人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

昔ながらのつげの櫛

以前、住んでいた京都のお店で買ったつげの櫛

昔ながらの櫛ですが、この櫛はパチパチと静電気が起きず髪の毛の痛みも少ない

もう何年も前から使っていますが、なかなか手入れが出来ません025.gif
駄目ですね・・・

アイ達の鋏と一緒でお手入れが必要です

つげの櫛にはツバキオイルがイイみたいですね

昔ながらのつげの櫛_b0211198_1101524.jpg


最近、昔からある物を見直さなくちゃ~と思うようになりました
ほらっ・・・風呂敷とか?(笑)

おばあちゃんの知恵って言うものかしら・・058.gif

おばあちゃんと言えば・・・もうすぐ母方の祖母が100歳のお誕生日を迎えます

その時はまた会いに行かなくちゃね・・・
by naomi-ai | 2011-03-29 01:10