人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜坂

2ヶ月前から予約していた 霞間ヶ渓の桜並木沿いにある「桜坂」という洋風懐石のお店
お山の中腹、高台にあります

「桜坂」岐阜県揖斐郡池田町藤代

桜の満開の時期に少し遅いかなと思いましたが、桜の開花が遅れた為
今日はちょうど満開の良い時期でした

雨もあがって土曜日の昼に満開の桜の中を通って行きました

桜坂_b0211198_1824860.jpg


カウンターだけで12席ほどしかないので予約が必要です
お店の中から大きなガラス越しの景色が綺麗です

夜はここから見る夜景が綺麗なんですよ

桜坂_b0211198_18252338.jpg


ここから我が家の方も見渡せます

そのカウンター席からは濃尾平野の大パノラマが眼前に広がっています

桜の並木も綺麗に見えます
桜坂_b0211198_18264258.jpg


本日はアイパパと尚美の両親を連れて来ました
早速お昼のコースです

季節ごと、とても美味しい綺麗なお料理です
桜の形をした器にほたるイカです
桜坂_b0211198_182743100.jpg


桜坂_b0211198_18275598.jpg

一品一品、丁寧にお料理が出ます
桜坂_b0211198_183787.jpg

温かいじゃがいものスープ美味しい016.gif

桜坂_b0211198_18301549.jpg


鰆も美味しいわぁ~

桜坂_b0211198_18304585.jpg


天ぷらは雪ノ下、よもぎ、やまうど
桜坂_b0211198_18314149.jpg


メインのお肉は洋風な味付けで
桜坂_b0211198_18331677.jpg


筍のご飯もお上品ですね
桜坂_b0211198_18333999.jpg


陶芸の器はすべてお店の手作りです

デザートは大吟醸のお酒のシャーベットです
桜のムースもね
桜坂_b0211198_18345239.jpg


桜坂_b0211198_18363715.jpg


食後はお抹茶
桜坂_b0211198_18374363.jpg


コーヒー
桜坂_b0211198_1838285.jpg


両親も大満足で喜んでくれました

お店の前はお茶畑
桜坂_b0211198_18385691.jpg


春になると桜が 咲き誇る坂道の途中、店名のとおりまさしく桜坂であります
桜坂_b0211198_18404957.jpg


国の名勝・天然記念物に指定されている霞間ヶ渓の桜です
桜坂_b0211198_18423889.jpg


桜坂_b0211198_18425665.jpg


お天気が良くてポカポカ陽気です

池田山の斜面に桜が満開でした
桜坂_b0211198_18581246.jpg

お店から、家は近いのでまた予約を入れて訪れたいな~001.gif
by naomi-ai | 2011-04-09 18:58