ブログトップ

山中温泉・金沢へ行って来ました

先月、行った北陸、金沢方面に、週末1ヶ月ぶりに行って来ました
土曜日も、日曜日もお天気は057.gif予報・・・
でも先月に引き続き用事があるので雨天決行です

土曜日の朝、アイ達の食事をさせてしっかり食べたのを確認してから
両親に自宅で一緒に留守番をお願いして北陸道に乗りました
心配だった雨は降っていません(車の中から・・・コンデジなのでボケ画像多し 笑)
b0211198_10301240.jpg


今回もアイパパに予定をすべてお任せ
用事を済ませたので、その後は自分達の時間を楽しみます

お昼は事前に探してくれた石川県加賀市のイタリア料理arte all' arte(アルテ ア ラルテ)
b0211198_10342449.jpg


ランチを注文
b0211198_10343942.jpg


b0211198_1035294.jpg


b0211198_10351249.jpg


美味しかった016.gif
b0211198_10353147.jpg

b0211198_10354785.jpg



とっても可愛い店内です
b0211198_10363295.jpg


デザートと中国茶を頼みました(イタリアンなのに?笑)
b0211198_10374929.jpg

b0211198_10375997.jpg

帰り、お店のレジの所に義援金箱があり気持ちばかりでしたが義援金をいれさせてもらいました
そうしたら、お店の方からパスタの乾麺を頂いちゃいました
b0211198_10381439.jpg

帰りのお店の前より・・・
b0211198_1040741.jpg


ランチが済んで早めにや山中温泉まで向かいました
車の中のぬいぐるみ・・・アイパパがイリマに似てるって買って飾ってあるけど
どう見ても、猿じゃん
b0211198_10404871.jpg

とっても判りにくい場所にあるのですが・・・この看板の下を歩いて行くと

b0211198_1041029.jpg


二軒目のカフェへ
b0211198_10415323.jpg


石川県加賀市山中温泉東町の「東山ボヌール」
えっ?ここカフェなん063.gif
すごい場所に建ってます
b0211198_10435084.jpg


カフェの前には「芭蕉堂」
b0211198_10451370.jpg


そして、山中温泉のお宿に早めにチエックインしました
b0211198_10474068.jpg


歴史がある落ち着いたお宿は良いですね
b0211198_10481819.jpg


部屋から見られる景色、新緑が綺麗です
そしてこの景色、部屋のお風呂からも一望できます
b0211198_10484641.jpg


ゆっくり温泉に浸かって早めに夕飯を食べました
b0211198_10491810.jpg

アイパパ、ダイスキな焼酎を飲んでご機嫌です
b0211198_10494547.jpg

旬の季節の美味しいものが並びます
b0211198_10501487.jpg

b0211198_10513046.jpg


早めの夕飯が済んでもまだ外は薄暗い
宿を出て山中温泉を散策します
b0211198_10523198.jpg

地酒のお店に行ったり~
b0211198_105336.jpg

通りにはバラが綺麗に咲いてます
b0211198_10533468.jpg


こおろぎ橋にも行ってみました
b0211198_10535997.jpg


秋になったら、もみじが色づいて綺麗なんだろうな~(背後から押さないでね032.gifチ~ン)
b0211198_10543823.jpg

お宿で、何度か温泉に入ってのんびり・・・
b0211198_10545038.jpg


2日目の朝ものんびり~朝からまた温泉です
お昼にチエックアウトして金沢市まで向かいました

小雨が振り出しました
金沢の近江町市場へ向かいます
新鮮なお魚をたくさん買いました
b0211198_1193125.jpg


遅い昼食は、金沢の近江町市場にある「井ノ弥」へ海鮮ちらしを頂きます
b0211198_110223.jpg


アイパパの特盛!   盛られてるな~っっ
b0211198_111339.jpg


途中、何度かアイ達の様子を電話して確認
最近はよく食べて066.gifくれるアイなので助かります
相変わらず肉食のアイですが・・・ここまで長生きしたんだもん
好きな物を好きなだけ食べさせてあげます

金沢のデパート「DAIWA」のデパ地下にも立ち寄ってみました
冷蔵庫持参して来てるから、美味しい物たくさん買って帰られます
アイ達のお肉もデパ地下でお買い上げ~っっ001.gif

帰りの北陸道は台風の影響もあって激しく雨が降ってきました
しかし、福井県に入る頃には小雨に・・・無事日曜日の夜に帰宅しました

用事も無事済んで、美味しい物いっぱい食べて、温泉に入って、とっても満足な週末でした
でも、やっぱりアイ達が一緒が一番かな~049.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-05-30 11:12