ブログトップ

雪景色でした

岐阜のひるがの高原へ1泊旅行へ行って来ました
本当なら出勤の日でしたが、急遽お休みをもらいました

忙しい日々だった事、アイの事など色々と神経を使っていたので
久しぶりに気分転換ですemoticon-0100-smile.gif

アイ達は自宅でピーチばあちゃんとお留守番です

岐阜の飛騨方面に向けて高速を走ります
b0211198_17551414.jpg


わぁ~山には雪が~
b0211198_17553880.jpg


本日宿泊する、ひるがの辺りは道にも雪が残っていてビックリです
ひるがの高原を通り越してまずは飛騨高山まで向かいました
b0211198_17565041.jpg


お昼飛騨高山に到着です
まずは、ランチを頂きます
天ぷらのはし善さんへ
b0211198_17573449.jpg

はし善さんは、飛騨高山の観光名所である高山陣屋のすぐそばにある創業24年目のお店です
ほうば味噌もついていました
天ぷらは揚げたてでサクサク

b0211198_1758364.jpg


高山の古い町並みを散策しました
いつもはアイ達と一緒なのでなかなか立ち寄れないお店も今日はゆっくりまわる事が出来そうです
b0211198_1811569.jpg


b0211198_182046.jpg


たくさんお買いものをしてから休憩としますか・・・

喫茶去かつて

古い町並みの昔ながらの 家屋の雰囲気をそのままに残した築140年以上の風情のあるお店です
b0211198_1873234.jpg

お店の1階はカウンターもありましたが2階の座敷の方に行く事にしました
b0211198_1874739.jpg


昔の階段なので急で少し怖かった
b0211198_1885688.jpg

窓の格子戸からは道を行きかう人たちがよく見えます
人力車が通っています
b0211198_189348.jpg

座る横には素敵なお花がありました・・・和カフェはダイスキ
b0211198_18101746.jpg

かつて珈琲と、和風パフェ「あまがさね」
あんこ、わらびもち、玄米フレーク、麩菓子、抹茶アイスなどなど甘あまづくし

b0211198_18105313.jpg


お酒も好きだけど甘いものもダイスキなアイパパも大満足でした
b0211198_18165666.jpg

畳の上でのんびりした~emoticon-0148-yes.gifemoticon-0162-coffee.gif
b0211198_181798.jpg


飛騨高山の美術館へ・・・ここから眺める高山の景色もイイもんです
紅葉は終わっちゃってた

b0211198_18204123.jpg

ここのテラスはわんこOKなので、アイ達と高山を訪れる時はよく立ち寄ります
b0211198_18213984.jpg


高山とさよならして~本日のお宿へ向かいます
再び、高速に乗ってひるがのまで戻ります

ひるがのに近づくとまた雪景色

さむーーっっ

b0211198_18244958.jpg

ひるがの高原に到着emoticon-0104-surprised.gif宿の前は雪が積もっています
b0211198_1825784.jpg


本日のお宿サンメンバーズひるがの
リゾートトラストの会員制ホテルです


b0211198_18262567.jpg

同じ会員制リゾートホテルのエクシブ鳥羽や、エクシブ琵琶湖ほどの豪華さはないですが
とても落ち着いた居心地が良さそうなホテルでした
何だかスイスみたい~(スイス行った事ないけど~笑)
ホテルのスタッフもスイスの民族衣装みたいで可愛かったです

b0211198_18291799.jpg

フロント前には大きな暖炉
b0211198_1835966.jpg

ラウンジや~
b0211198_18353891.jpg


部屋の中の電気も山小屋風みたいね
b0211198_18362094.jpg

泊まる部屋は洋室も和室もあって寛げました

b0211198_18363028.jpg

館内クリスマスムードいっぱいでした
この奥が今夜のディナーのお部屋でした
b0211198_1836458.jpg

夜はライトアップされてとっても綺麗でしたよ
でも、それ以上に星の綺麗な事!!!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
星がとても近くに見えました
お風呂も入って夜もゆっくり過ごそうと思いましたが・・・・
即寝!emoticon-0113-sleepy.gif爆睡してしまい、朝はしっかり寝坊しちゃいました
でも、久しぶりに良く寝られました
b0211198_18373453.jpg


2日は岐阜の郡上八幡まで向かいました
b0211198_18412158.jpg

夏、徹夜おどりで有名な郡上八幡です
b0211198_18415979.jpg


ゆっくり町並みを散策します
ここも有名なさんぷる工房のお店
b0211198_18405699.jpg

このビール本当に飲めそうでしょ~冷えひえに冷えた美味しそうなビールに見えますよね
b0211198_18425940.jpg

キーホルダーも本物にそっくり
b0211198_1843402.jpg

ご飯の上にのせてみたいemoticon-0102-bigsmile.gif

b0211198_1844789.jpg

郡上八幡で有名な蕎麦やさん
b0211198_18445775.jpg

アイパパ立ち寄り中
b0211198_18452664.jpg

景色をみながら、お団子を食べて休憩
b0211198_1845513.jpg

ここもよくアイ達と来たよね~
b0211198_18464021.jpg

本当に水が綺麗な町です
b0211198_1846519.jpg


わん娘達は留守番なので2日目は早めに帰宅
近場なので気楽だよね

ピーチばあちゃんに留守中の様子を聞くと2日間、みんなとっても大人しくて
みんな1度も吠えなかったよ~って
しっかりご飯も食べてくれたみたいで一安心
お蔭でゆっくり出来たよ・・・ありがと

家について早速、買ってきた小ぶりの赤カブを洗ってお漬物に

b0211198_185138.jpg


郡上の酒屋でアイパパが買った芋焼酎
b0211198_1847442.jpg

にんじんのドレッシング
b0211198_1852867.jpg

鶏肉とキャベツの上にこの鶏ちゃんみそをのせて今夜の酒のつまみを作りますよ
b0211198_18521753.jpg


さぁ!また明日からガンバロウemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-12-01 18:54