人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アルモニーテラッセ

24日のクリスマスイブ072.gifお友達が遊びに来てくれました
せっかくなので、急遽、予約を入れて地元で人気のホテルアルモニーテラッセへお友達も一緒に行って来ました

岐阜の金華山や長良川を望む大自然の中の結婚式も兼ねているホテルです
アルモニーテラッセ_b0211198_18561867.jpg


アイの事やら心配だったので、すぐ家に帰られるように家から本当に近い地元のホテル
お出かけって気分じゃないけど、何かと安心です

アイ達にしっかりご飯を食べさせてから出発です

アルモニーテラッセ_b0211198_1937478.jpg

ホテルのロビーは大きなクリスマスツリーが綺麗でした

アルモニーテラッセ_b0211198_1858557.jpg

洋室がメインですが、和室を選びました

部屋の扉を開けても開けても部屋が続きます
すごく広い部屋にびっくりです
この手前にも部屋がありました
クリスマスイブの夜はこちらで1泊です
アルモニーテラッセ_b0211198_18592322.jpg

ホテルの中から見た景色・・・まだ雪が降っていません
まさか・・・次の日のクリスマス・・・・大雪になるとは・・・042.gif
アルモニーテラッセ_b0211198_1912795.jpg

金華山が見えます・・・頂上は岐阜城です
アルモニーテラッセ_b0211198_1924258.jpg



アルモニーテラッセ_b0211198_19305257.jpg
専属のパティシエがこちらではウエディングケーキを作るのでここのケーキも美味しいんです
アルモニーテラッセ_b0211198_1951383.jpg

今夜の部屋で食べるケーキを買いました
宴会用だねっ~037.gif
アルモニーテラッセ_b0211198_1972730.jpg

夜になり部屋から見る景色
我が家から見える岐阜城の反対からの景色になります
長良川も冬の景色もなかなか良いものです
アルモニーテラッセ_b0211198_198829.jpg


アルモニーテラッセ_b0211198_19114723.jpg

今夜のディナーはフレンチの会席か和食の会席が選べました
今回は和食の会席をお願いしました
特別に個室を用意して頂けました001.gif
アルモニーテラッセ_b0211198_19115898.jpg

お酒は平瀬酒造の久寿玉 手作り純米 冷酒を注文
アルモニーテラッセ_b0211198_19131444.jpg

個室は堀ごたつになっていてぽっかぽっか
アルモニーテラッセ_b0211198_19152068.jpg

里芋饅頭道明寺揚げ・・・星の形にくり抜いてあってクリスマスらしくしてあるのかな~
アルモニーテラッセ_b0211198_19155849.jpg

漬物のお寿司も美味しかったです
アルモニーテラッセ_b0211198_19184987.jpg

すり身と魚介の茶巾仕立て
アルモニーテラッセ_b0211198_19193598.jpg

玉子雑炊
アルモニーテラッセ_b0211198_19214558.jpg

最後にケーキの盛り合わせが出ました
アルモニーテラッセ_b0211198_19221446.jpg


広い大浴場に入ってお部屋でのんびり
楽しいクリスマスイブの夜を過ごす事が出来ました

朝食もなかなか豪華でした
外を見ると雪がチラチラ・・・

帰りに買い物にでも行く予定でしたが、雪もアイ達も心配だったので
そのまま家に帰る事に・・・
途中雪が激しく降ってきましたが、家から近いのであっと言う間に帰宅

近場でも楽しめたよね

クリスマスの日のお昼からはみんなでのんびり

わん達にはクリスマス用のチキンのご馳走でした060.gif

そして、先日お友達からアイ達に届いたクリスマスプレゼント
とってもカワイイ053.gifマナーポーチでした

アルモニーテラッセ_b0211198_19421145.jpg



ありがとう~053.gif

昨日は姪っ子のママからも手つくり067.gifケーキを頂きました001.gif
by naomi-ai | 2011-12-27 19:27