人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アイ18歳になりました

1月5日、アイがお蔭様で18歳を元気に迎える事が出来ました001.gif

これも、皆様からアイの事を気にかけて頂いたり応援して頂いたりしたお陰だと思って感謝いっぱいの気持ちでいます

数ヶ月前は急激に痩せて行ったアイを見て、今まで色んな所へアイ達とお出かけしたり旅をしましたが
もう無理はさせられないかな・・・と思いましたが、このところ、また元気になって食欲も出て小さな身体にも
またパワーが蘇ってきました

生まれつき、他の子より頭ひとつ小さな子でしたが、負けん気は強く、頭が良く、忠実な子でした
しかし、この数ヶ月でトイレをはずした事がないアイが何度かトイレを失敗した時のショック
それでも、ヨロヨロ歩きながら今はトイレまで頑張って行ってくれています

一日中、玄関の前でママの帰りを待っていてくれた子がママが帰って来ても寝たまま気づいてくれなくなった事

呼んでも耳も聞こえない・・・不安で夜中鳴いてしまって何度か夜中に起こされる事も増えてきました

眠い目を擦りながらアイを抱っこして眠る日

そんな現実に少しづつ悲観してしまう事もありました
ご飯だって食べるのにどれだけ時間がかかるか・・・
わがまま言ってもそれでも側に居てくれる

「うん~もぉおお!033.gif」ママを怒らしてくれる


わがまま言って困らせてくれる事がありますが、それがきっといつか少しでもアイに対して
後悔しない日が来るんだろうな~って思うよね


以前15歳で手術を受ける事がありました
心配だった麻酔から覚めてすくっとアイが立ち上がって獣医さんをビックリさせたよね
長い間、入院していて、顔をみたら帰りたいってきっと鳴くからアイの様子をアイが見えない所から
見に毎日行ったのが懐かしい
入院中、毎日アイのお弁当持って行って獣医さんに病院食がありますからって言われては懲りずにまた持参したよね
思い出すと今でも笑える

18歳になった今は薬を飲む事もなく、心臓もとても強いみたいです

それまでは誕生日を迎える度にアイとのお別れが少しづつ近づいてくるのかな~って
誕生日が迎えられる嬉しさと寂しさもありました

でも、高齢でも手術を無事出来てそれから元気に回復してくれた時から
素直にアイが一日一日生きてくれる事がとても嬉しく感じるようになりました

「もうこれが最後のアイの誕生日」なんて自分に言い聞かせて来た時もあったけど
ここまで長生きしてくれた事に今は素直に「アイおめでとう」って言えます


18歳でも寝たきりじゃない!まだお出かけだって行けるんだよ・・・アイは凄いね049.gif

アイのお誕生日旅行へ今年も行ってこようと思ってます016.gif

「アイちゃん元気? アイに会いたいな~」ってお友達から言ってもらえるなんて嬉しいよ
アイ18歳になりました_b0211198_2059685.jpg

ありがとう!本当にありがとう!
まだまだねばり強くがんばります
きっとお友達もみんな長生きしてくれますとも♪みんながんばろうね

001.gifアイお誕生日おめでとう067.gifアイばあちゃん大好きだよ
by naomi-ai | 2012-01-05 21:18