ブログトップ

今日も一日が無事過ぎて行きます

最近つくづく思うんですよね・・・普通に暮らして行ける事のありがたさ・・・

被災に遭 われ、不自由な暮らしを余儀なくされている被災者の方々

震災前の生活に戻れない方はまだたくさんいます

日常の当たり前のことが当たり前にできることがどれだけ幸せなことか

感謝の気持ちを忘れない事と震災から1年過ぎましたが
被災された方々には少しでも以前の生活が取り戻せますように願いたいです





最近はアイが居るのでなかなか以前みたいに気軽にお出かけできなくなってしまいましたが
尚美の時間がある時は、なるべく家の中でアイ達とゆっくり過ごすようにしています

暖かくなったら、アイ達とお出かけしたいから・・・今は冬眠中です(笑)


尚美がお休みの日は、相変わらず012.gifちっとも寝ないで後追いばかりしているイリマ

気をひく為にわざとおもちゃを取れない場所に落としたりします

忠実と言うか・・・・何だか可哀想なぐらいです

じっーーと見てます・・・イリマちゃま
b0211198_21515365.jpg



我が家はよく わん達に安納芋を買いますが、先日紅はるかと言う糖度が高いお芋を買ったら
みんなとっても喜んで食べてくれました

珍しい紫色のさつまいもパープルスイートロードを買ってみました

肉色は鮮やかな紫色です

初めて沖縄に行った時に食べた紫芋が懐かしかったのですがそれより甘くて美味しいお芋でした

b0211198_220552.jpg


特にスイーツ系が大好きな舌ちろ娘です・・・「イリマ食べる!?」

このお芋でアイたちに何か作ってあげたいな~

イリマのお顔が笑える037.gif そんなイリマがますます可愛くて060.gif

でも、トイレの中までついてこないでね・・・

b0211198_221191.jpg



最近、どうも足がだるくって・・・やっぱりお歳なのかしら???046.gif

足は冷えるし、むくみも出るし・・・少し歩けば筋肉痛・・・トホホ
若い頃は寝たら治ったもんだ・・・

クラランスとヴェレダのマッサージオイルとボディショップのフットケアを使うようになりました

で・・・肝心なマッサージ師はどなたや?

「いるがな~037.gif

少しは改善できたらイイな~045.gif


b0211198_2243294.jpg



今日も一日雨で肌寒いぐらいでした

明日は1ヶ月ごとのジャスミンの心臓の薬をもらいに行く日です
何だか1ヶ月ってそう思うとあっと言う間ですね

そうそう今年の冬はとても寒かったので、我が家では酒粕を使った料理が多かったのです

私が生まれた岐阜では酒粕を使う事は少ないのですが
京都生まれのアイパパは酒粕を使った料理をよく食べていたので
お酒が苦手な私も酒粕の料理がだんだん好きになっていきました
京都に行けば伏見のお酒の酒粕を買います
酒粕を入れた鍋や粕汁などが美味しいんですよね

今回は新潟県南魚沼市の
純米吟醸酒の酒粕八海山の酒粕 純米吟醸 酒の實
b0211198_22142471.jpg


魚沼はお米もお酒も美味しい所だからきっと酒粕も美味しいんだろうな~
根菜類いっぱい入れて粕汁を作ってみようと思ってます


アイパパが明日は仕事が休みだから今夜はワイン飲むって言うので
ワインに合うつまみを出します
ローストビーフと合うんじゃない???


ふわふわのパンにハムを挟んでいただきました
飛騨牛のミルクプリンはデザートに053.gif
b0211198_2227986.jpg


どれどれ・・・ってキッチンの中を見にきたアイパパと・・・・

・・・・・・・・・・・・・やっぱり背後に居た!あはは003.gif070.gif

b0211198_22292612.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-03-23 22:43