ブログトップ

春の飛騨高山へ(携帯より)

GWがはじまり、4月28日~29日まで岐阜の飛騨高山までみんなで行って高山でお泊りして来ました

我が家の地元の方の桜が咲いた頃は4月の初旬でまだ肌寒くて何だかあっと言う間に桜も散ってしまいました

もう今年は桜も見る事ないな~と思っていましたが、ちょうど桜が飛騨高山は満開だと思い前日に予約を
入れて高山の古い町並みや朝市に近い便利なお宿を見つける事が出来ました



高さ20m、目通り周囲7.3m、南北30mに枝を広げる大樹で、国指定の天然記念物になっています
推定樹齢1100年以上の江戸彼岸桜で、この枝幹が龍の姿に似ていることから“臥龍桜”と呼ばれています

満開の臥龍桜を見る事が出来ました

b0211198_18565156.jpg


とっても綺麗な満開の桜なのに・・・何故に?携帯のカメラなん???

・・・・・充電満タンにしてきたのに・・・・
電源つかず・・・・

なんと、中身からっぽ

やってしまった・・・・・emoticon-0149-no.gifemoticon-0146-punch.gif

b0211198_18574245.jpg



臥龍桜を見てから、高山で開催されていた尚美の父親の知人の画家の絵の展覧会に行って来ました
画家の方の絵は切手にもなっています

b0211198_18595470.jpg


本日の高山はemoticon-0157-sun.gif晴天でお出かけ日和なんですが、もぉ~暑くてemoticon-0107-sweating.gif28℃

高山の市内や中橋など、どこも桜が満開でした
b0211198_1931059.jpg

夜の高山も散策してお宿は温泉だったのでのんびり出来ました
両親も喜んでくれて良かったわ~emoticon-0148-yes.gif
b0211198_1942824.jpg


次の日も晴天、宿からすぐの宮川の朝市に向かいました
いつも、立ち寄る、高山のパン屋さん、トラン・ブルーに行ってみると
きっと混雑してると思ったけど・・・・まさかの店の外には50人ほどの長い列
パン買うのにこんなに待てない!と思い今回は断念しました

高山から下呂温泉方面に向かい、途中、南飛騨小坂はなももの道の駅へ
ここも、はなももが満開でとっても綺麗でした
b0211198_19122118.jpg



道の駅からすぐの日本一の炭酸泉「巌立峡 ひめしゃがの湯」へ行って見ました
山の奥で何だか秘湯みたい


源泉風呂や赤茶色に濁った温泉がとても効きそうで良い温泉でした


GW初日からとても充実した2日間でした

あまりにも暑い日でしたので、イリマは・・・またまた・・・・イリマ君になってしまいました


あははemoticon-0103-cool.gif
トップも切ってしまったし~スッキリ!ベリーショートにしました

これでまた思いっきり走れますよ・・・うふふ



b0211198_19182196.jpg



アイはお出かけ疲れもなくとても体調が良くて一安心
でも、夜中なかなか寝ない時があるんですよね

ジャスミンは弱くなってると言われていた後脚が少しづつ弱ってきているようです
脚をかばって歩く姿が少し心配だな・・・
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-30 19:20