ブログトップ

2泊目はマミちゃん&ロコモコちゃんのお宿

1泊目の渋の温泉で、温泉効果か?グックリ寝て
2日目の朝も渋温泉のお宿の温泉に入ってゆっくりチェックアウトしました

渋温泉から軽井沢に向かいます

軽井沢に昼には到着してプリンスのアウトレットで3時間ほどお買いもの

4時過には軽井沢から群馬県に向かいます


走る車の中からマミちゃんの山々が見えてきます

「来たよ~」じゃなくってお山を見ると

「帰ってきたよぉ~っっ」って気分emoticon-0128-hi.gifあれっ?雪がないよ

もうすぐだ~ワクワク ドキドキ
b0211198_2123944.jpg


マミちゃん、ロコモコちゃんのお宿に到着したよ

ひしや旅館さんです

妙義山 ひしや旅館さんは 創業文化元年の歴史ある老舗旅館です

住所は〒379-0201

群馬県富岡市妙義町妙義42番地

お部屋に案内してもらって一休み

b0211198_21275829.jpg


この日は大晦日の夜なんです

マミちゃん、ロコモコちゃんのママのマミママさんが美味しい料理を作ってくれます
料理教室の先生でもあるマミママ先生 お宿の料理も お料理の腕は流石です

b0211198_21285074.jpg


豪華なお鍋も心も身体もあったまるね~

ゆずの香りがとってもイイのよ~幸せ~っっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif
b0211198_2129179.jpg


大好きな名物の舞茸を使った天ぷら

どれもとっても美味しかった!ごちそう様ですemoticon-0148-yes.gif
b0211198_2133235.jpg

美味しい料理にお酒を飲んでemoticon-0167-beer.gif大満足で大晦日の夜 アイパパが見ているのは
b0211198_21334531.jpg


部屋食にして頂いて紅白歌合戦emoticon-0100-smile.gif何て贅沢なんでしょうね

ここのお部屋にも元内閣総理大臣の書が飾ってあります

b0211198_213611100.jpg


紅白が終わってマミママさん、マミちゃん、ロコモコちゃん
アイパパとジャスミン、イリマ、私とでお宿の隣にある妙義神社に初詣に行きました

すでに初詣の人で混雑しています

お腹いっぱいな尚美と、お酒飲んでるアイパパ・・・妙義神社の坂と階段がきつかった~

「ハーハー ゼーゼーemoticon-0107-sweating.gif」情けない・・・明日は筋肉痛にならないかしら?

途中、木にもたれかかっていたのは誰かしら~emoticon-0136-giggle.gifあはは

妙義の道の駅には新年のライトアップがとても綺麗でした

「今年も良い年になりますように・・・」

b0211198_21461079.jpg

この日は深夜まで部屋で3人+4わんで楽しい時間を過ごしました

アイも何だか当たり前のように、私達の横で籠の中に寝ているようなそんな感じがしました

初日の出も見る事なく、寝坊したemoticon-0113-sleepy.gif元旦の朝を迎えました

お宿から外を見るとたくさんの参拝の人が妙義神社に向かっていました

朝食と言うより昼食?でマミママさんのお雑煮を頂きました

ひしや旅館さんに3泊予定なので、朝もゆっくり出来るって事がイイですよね

お正月は富岡市方面にお出かけです


マミちゃん&ロコモコちゃんのブログ
[PR]
by naomi-ai | 2013-01-07 21:43