ブログトップ

3泊 4泊目もマミちゃん&ロコモコちゃんのお宿だよ

お正月の朝は晴天emoticon-0157-sun.gifお宿の近くの広場に行きました

マミママさんとアイパパに付いていくみんな

b0211198_20452779.jpg


元気にロコモコちゃんが走って来たよ
b0211198_20455697.jpg

マミちゃんとロコモコちゃん
b0211198_20462628.jpg


イリマもいっぱい走ったよ

b0211198_204745.jpg


マミちゃんとジャスミン~まったく動かずこのポーズ
モデルさんになれるかもね~emoticon-0136-giggle.gifでも、11歳と10歳じゃシニアモデルになっちゃう???

b0211198_2048217.jpg


たくさん遊んだ後は、国指定重要文化財「富岡製糸場」を見学に行きました
建物内部はペット禁止ですが、外をぐるっとわんこと見学する事が出来ます

建造物は創業当初のまま残されていて貴重な物ばかりでした

世界遺産の暫定リストに記載されていますが、世界遺産登録になるのでしょうか・・・
(富岡製糸場の様子はアイファミリーのブログに載せてあります)

そして、マミママさんとトライアルと言うショッピングセンターへお買いもの

とにかく安くってビックリだよぉ~
とても観光客じゃないね・・・我が家って・・・アルミホイルやわんこのペットシート(デオシートなんと!1袋500円)

鏡餅まで買ってしまった~車の後部座席乗れなくなりそうなくらいの荷物になりました

b0211198_20571212.jpg


夕飯は「興福順」と言う中華料理のお店へ
ジャスミン達も一緒にお店へ入れるようにマミママさんが個室を予約してくれました

b0211198_2114551.jpg


「興福順」さんの看板娘ちゃんかな?中国人のカワイイ小学4年生の女の子でしたが
「わんこ大好き大好き」ってずっと一緒に私達の個室に帰るまで部屋にいました

無抵抗なジャスミンとロコモコちゃん・・・帰る頃にはヘアーが変わっていました(笑)
滞在1年で日本語が上手なのでビックリ 2ヶ国語で上手お話していました

4わんも、みんな大人しくって吠えないから、食事中も安心してゆっくり食べられます

b0211198_2171357.jpg


お正月の夜は「峠の湯」の温泉に行き、夜はまた遅くまで宿の部屋でマミママさんと
美味しいお酒を飲むアイパパでした

1月2日の日もとってもお天気が良くて快晴ですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gif

妙義山も綺麗に見えますよ
マミママさんはこの日はお仕事だったので我が家だけで群馬の高崎市へ向かいます

b0211198_21122686.jpg


群馬県高崎市の高崎駅西口からすぐ「カフェ&バー エッセンス」に行きました
「ESSENCE」

お昼はこちらでランチです
夜はカフェバーになるお洒落なお店でした

目の前が高崎の高島屋のデパートがあります

b0211198_21143254.jpg


大型犬のグレートピレニーズが看板犬でした
b0211198_2116549.jpg


本日のランチプレート emoticon-0100-smile.gifオーガニック食材をふんだんに使い
マクロビオティックを取り入れた日替わりランチだそうです
玄米か雑穀ごはんが選べました

でも・・・身体に良すぎて~足りないよ~っっ

この後、ケンタッキーに行った我が家emoticon-0140-rofl.gif

b0211198_21204146.jpg


ランチが終わってアイパパとジャスミン、イリマはお店で待ってもらい
ママだけ高島屋(高崎店)でお買いものに・・・

エッセンスの隣の席のお客さんのお姉さんにその間、抱っこされていたジャスミンでした

群馬の美味しい物をデパ地下で買った後、ラスクの美味しい創業100有余年のガトーフェスタ・ハラダさんへ

店内びっくりの大行列~ラスク買うのに並びました

b0211198_2124159.jpg


そして再び、お宿に戻りました
4泊目もマミちゃん&ロコモコちゃんのお宿 ひしや旅館さんです

この日はピェンロー(扁炉)鍋をマミママさんが作ってくれました

中国の鍋料理なんですって
最後に胡麻油をたっぷり鍋に入れて出来上がりです
(ピェンロー鍋の様子はアイファミリーのブログに載せてあります)

(写真がコンデジとIpadで交互に撮っている為、コンデジで撮った画像が少ないのです)

とっても美味しかったです 明日は軽井沢 最終日です
[PR]
by naomi-ai | 2013-01-09 21:41