ブログトップ

伊香保温泉へ

マミちゃんのお山から群馬県の伊香保温泉へ向かい、昼前には到着しました

久しぶりの伊香保温泉・・・アイとの思い出もいっぱいな場所です

到着してまず、アイパパと交代で伊香保温泉の石段の湯にはいりました
b0211198_947379.jpg


茶褐色のお湯がとても気持ちよかったです

b0211198_9481055.jpg


温泉でサッパリしてから伊香保の石段をあがります
b0211198_9484736.jpg


石段を上がるとすぐ休憩037.gif
玉こんにゃくのお店です
b0211198_9493561.jpg


美味しく頂きました

b0211198_9495690.jpg


イイ匂いだねっ~

b0211198_9501462.jpg


やっぱり、ラムネもねっ~ えへへ
b0211198_9503367.jpg


駄菓子屋さんがあったり、遊技場があったり懐かしいですね

b0211198_10375085.jpg



温泉街を歩くの大好きです

b0211198_9512474.jpg


石段の上の方まで行くと写真店があります

以前、アイとジャスミンと群馬県の温泉を巡った1週間の旅の時
ここ、伊香保温泉も訪れたのですが、夜、急などしゃぶりの雨になり
ここの写真店で雨宿りさせてもらったのです

そのお礼にお店の中で売られていたハルナ グラスを買った思い出のお店に
また出会う事が出来ました

b0211198_10344333.jpg


伊香保温泉を出て少し走るとドッグショップがあり立ち寄りました

b0211198_953764.jpg


そしてお店の前にはドッグカフェがありました
b0211198_9542029.jpg


カフェには大きなドッグランがあります

b0211198_9545033.jpg


でも、カフェでは昼食はしませんでした

だって・・・ここまで来たら名物の水沢うどんでしょ♪

ジャスミン達と一緒に入店出来る水沢うどんのお店 庵古堂さんです
b0211198_957315.jpg


お店の2階がわんこOKでした
b0211198_957265.jpg


こちらのお店の水沢うどん・・・なんと!ワンコイン!そう500円で食べ放題だそうで・・・
チャレンジしてみる事に~

「大丈夫ですか?無理は禁物ですよぉ~」
b0211198_9585539.jpg


今まで最高が5皿だそうで・・・アイパパ6皿食べてやるって!あはは 無理無理!!!

結果は3皿でした・・・かなりキツイってさぁ~

b0211198_1003713.jpg


私も美味しく頂きました・・・余裕の1皿目

ジャスミンは籠の中で寝てるし~っ
b0211198_1013583.jpg


「まだまだ頑張るの?」
b0211198_1054029.jpg


2皿食べられるって思ったら2皿目の途中から手が止まった~っっ008.gif

ここで、ギブアップです050.gif
でも、とっても楽しかったです
b0211198_1062810.jpg

庵古堂さんの横にある きり絵緑の美術館
食事をした人には無料で入館させてもらえました
わんこも抱っこしていたらOKでした

b0211198_1072855.jpg


この後、また長野県の軽井沢まで向かいました
夕方、軽井沢のプリンスアウトレットへ行きました
やっぱり軽井沢・・・夕方になると寒くて・・・ダウンを着ている人もいました

夜は長野の松本まで行きました
6日の朝、温泉へ入って松本のツルヤで買い物して、GW最終日まで満喫する事が出来ました

きまま旅は色々と大変な事もあるけど、楽しい思い出が出来ました049.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-05-15 10:15