人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アイへの贈り物

ひゃぁぁ・・・今日も暑い008.gif夏本番ですね

丁度、一週間前の今頃・・・バリ島に到着した時間です
時計は日本より1時間、時間を戻します

あまり時差がないのでハワイみたいに時差ボケがありません
夕方の6時頃から陽が落ちるので空港についた時は薄らと暗くなっていましたが
吹く風が何とも心地よくて「涼しい~っっ」って叫んじゃいました

南国のお花は太陽いっぱい浴びて綺麗ですよね

アイへの贈り物_b0211198_18334426.jpg


旅行中に訪れたウブド
今回どうしても欲しかったトパティ村のアタ製品のアシタバのお店へカーチャーターをお願いして
ホテルのジンバラン地区からかなり遠かったのですが向かってもらいました

(詳しい旅行記はアイパパのアイファミリーのブログで見てね058.gif


ここの製品は質が良いとウブドのアシタバ工房
アイへの贈り物_b0211198_18433324.jpg

丁寧に職人さんたちが編み上げたアタ製品は日向干してその後燻して虫がつかないように加工されます
製品は伝統的技法によって一点づつ手作りされた貴重なものです


アタバッグ、網目がとても細かくて素敵です
どちらにしようか?迷いました
アイへの贈り物_b0211198_18425256.jpg

結局後から後悔しないように気に入った2個共買って来ました
免税店でブランドものを買う事思ったら~(笑)

日本で買うと更に高いけど・・・バリ島で買ってもバリ島の物価から比べたら高級なものなんでしょうね
アイへの贈り物_b0211198_18463086.jpg

コースターなど、小物も数点
アイへの贈り物_b0211198_18474388.jpg

そして、アタバッグとどうしてももう一つ欲しかったのが・・・
バリ島の高級リゾートで採用されている陶器会社「 ジェンガラケラミック」
バリ島の陶器です
色んな色合いがありましたが、やっぱりシンプルに白にしました
人気のプルメリア(フランジバニ)柄・・・店内日本人が多かった~っっ
免税店は中国人が多かったけど・・・昔みたいに免税店に行くと日本人ばかりだったような気がするけど
時代と共に変わるのね~
アイへの贈り物_b0211198_18552431.jpg



お昼にアイに贈り物がありました
今の時期、暑くて綺麗な生花もすぐ元気なくなっちゃうからって
とっても色合いが優しいピンクのお花のプリザーブドフラワー

今日のマミ&ロコモコのマミママさんが送って下さいました

マミちゃんとは最後までずっとずっと仲が良かったアイでした
いつもいつも本当に(TдT) アリガトウ
アイへの贈り物_b0211198_1962113.jpg


お花が届いた後、お昼頃には、ジャスミンの東京のお里のママさんとお電話でお話が出来ました

ジャスミンの身体の事も色々と相談にのって下さいました

以前は次々とドッグショーで活躍されお手入れも素晴らしく憧れの存在でした
ジャスミンを連れて東京へお邪魔した事もありました
とっても可愛いマルチーズちゃんが沢山いてドッグショーで出る子達も沢山いて
美しさに感激したのを良く覚えています

ジャスミンはそこで生後10ヶ月までいて我が家に来ました

その中にジャスミンの姉妹もいました
「なっちゃんです」
なっちゃんはマルチーズのお手入れの本などのモデルさんをしててとっても綺麗な子でした
いつも元気ですよってなっちゃんの事、伺っていたのですが
2月に亡くなったと今日お聞きしました

亡くなる前日までしっかり食べてて、どこも悪い所がなくてそして次の日、急にだったそうです
一度しか会えなかったけど、やっぱり寂しいですよね

なっちゃんはグイグイ前に出るリーダー的存在でジャスミンはなっちゃんの後ろにいるような
遠慮気味の子だったと言われました

でも昔から食べる事は一番だったようで・・・
by naomi-ai | 2013-07-19 19:16