人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

秋のお出かけ2日目

日本三大奇勝の1つ妙義山
秋のお出かけ2日目_b0211198_21332425.jpg


群馬県富岡市妙義町妙義42「ひしや旅館」さんで1泊させて頂き、2日目の朝です

秋のお出かけ2日目_b0211198_21345915.jpg

お宿の周辺は妙義ふるさと祭りで混雑しています
秋のお出かけ2日目_b0211198_2137094.jpg


妙義から群馬県前橋市に向けて3わんと前橋のホテルに宿泊している両親を迎えに出発です

昼には前橋市内のすずらん百貨店でランチを済ませた両親と合流しました

秋のお出かけ2日目_b0211198_21393855.jpg


前橋から少し戻って高崎市内に到着です
山の方に白い観音様が見えてきました
みんなで群馬県高崎市の高崎観音山丘陵にある大観音、白衣観音に行きました
まだ紅葉がしてませんが真っ赤に色づいたらこの下から白衣観音さん美しいだろうな
秋のお出かけ2日目_b0211198_21411874.jpg


秋のお出かけ2日目_b0211198_21435647.jpg


白衣観音さんは高さ41.8m、重さは5,985tあるそうです

秋のお出かけ2日目_b0211198_21432272.jpg


尚美の両親です・・・もうすぐ金婚式おめでとう060.gif016.gif

秋のお出かけ2日目_b0211198_21441737.jpg


母親達と・・・
秋のお出かけ2日目_b0211198_2144467.jpg


そして群馬県高崎市の達磨寺へ向かいました
秋のお出かけ2日目_b0211198_21451947.jpg

わぁーすごい少林山達磨寺はこんなにたくさんの達磨でいっぱいです
秋のお出かけ2日目_b0211198_21472986.jpg


達磨寺までの階段は両親にはキツイからと車であがって行った方が良いと
マミママさんに事前に教えてもらって本当に助かりました

達磨寺の横まで無理なく車であがって来られました
秋のお出かけ2日目_b0211198_21501875.jpg


菊花展も開催されていたのでとっても華やかでした049.gif
秋のお出かけ2日目_b0211198_2151055.jpg


奉納されたダルマ、願いが叶った人達がこのお寺に持ってきているんですね
両目が入った達磨ってやはり良いですね

秋のお出かけ2日目_b0211198_2151519.jpg



秋のお出かけ2日目_b0211198_21524364.jpg


見事な菊です
秋のお出かけ2日目_b0211198_21525429.jpg

何度も群馬に来てますが、初めて行く白衣観音と達磨寺でした
秋のお出かけ2日目_b0211198_21531744.jpg


2泊目は両親も揃ってひしや旅館さんでお世話になります

再び、妙義山の戻って来ました
マミちゃんのお山に帰って来たよ・・・(お友達の間ではみんなマミちゃんのお山って呼んでいるんですよね)
秋のお出かけ2日目_b0211198_2154663.jpg


満開には少し遅かったけど、コスモスが咲いていました
秋のお出かけ2日目_b0211198_21555893.jpg


ここに来るとほっとするんですよね
秋のお出かけ2日目_b0211198_21572227.jpg


マミちゃんとアイでここでどんなに遊んだか・・・そしてマミちゃんのお友達のわんちゃんが
ここでいっぱい遊んだり、マミちゃんのお山だねって、みんなで妙義山をバックにお写真撮ったね

思い出がいっぱいありすぎて・・・マミママさん、まだここに来ていないみたいだけど
一日でも早くロコモコちゃんと一緒に・・・・ねっ

一番近くて遠い場所・・・・マミママさん・・大丈夫だぁぁぁ~っっ

秋のお出かけ2日目_b0211198_220513.jpg


お宿に入ってみんなそれぞれお風呂に入って楽しみな夕飯です
キノコいっぱいのお鍋

美味しいものいっぱいで大満足なお宿のお食事でした001.gif

秋のお出かけ2日目_b0211198_222417.jpg


夕飯が終わって、わんこ達とマミママさん、アイパパ、尚美と2次会068.gif070.gif

尚美と大人しいロコちゃん(飼い主に似るらしい・・・037.gif
秋のお出かけ2日目_b0211198_225196.jpg


マミママさんが油淋鶏を作ってくれました!これがすごーく美味しいの!
ニンニクたっぷりだけどね(笑)みんなで食べれば恐くない!

秋のお出かけ2日目_b0211198_2284172.jpg

2日目の夜は楽天の優勝のテレビを観ながらおしゃべりをして楽しいひとときが過ぎて行きました
3日目の最終日は再び軽井沢へ行きます

ブログ何故か今日になって無事アップ出来ました・・・良かった!ほっ!042.gif
by naomi-ai | 2013-11-08 22:15