ブログトップ

3わんと京都へ

前日から雪がチラチラ~寒い休日になりました

両親、3わんを連れて京都へ向かいました

b0211198_1535376.jpg


途中、名神は雪景色001.gif寒いね~っっ

京都に近づく頃には雪がありませんでした

b0211198_15355240.jpg


見事にず~っと抱っこ娘のイリマちゃま008.gif
助手席で尚美がずっと抱っこしてます

b0211198_15365128.jpg


京都宇治東で高速を降ります
宇治の駿河屋へ
b0211198_1538538.jpg


茶だんごを買います


b0211198_15402827.jpg


宇治の花やしきにて・・
b0211198_15405366.jpg


b0211198_15434768.jpg

散策します
b0211198_15415732.jpg

京都に住んでいた時にアイとよくここに遊びに来ました
ナナミもここで遊んだよね・・・懐かしい場所です
b0211198_15421711.jpg

今日も宇治川は穏やかです


b0211198_15425399.jpg

スイーツは京都宇治にある中村藤吉本店
安政6年創業の老舗お茶屋さんです
b0211198_15461220.jpg


テラスはわんこOKですよ

b0211198_15474663.jpg


昼食は宇治にある「ロバ」へ
予約を入れておきました
b0211198_1548089.jpg

古民家を改装した和食のレストラン&カフェです

b0211198_15484958.jpg

化学調味料、添加物をほぼ使用せず、出来る限り天然の素材で作られています

本日はお正月の限定ランチです

ブリと大根の白味噌の雑煮
ゆり根の金団
だし巻きや数の子イクラのクリームチーズなど
b0211198_1549552.jpg

京都らしい繊細な味付けてとても美味しかった
「ロバの歩みのように、ゆったり過ごしていただく場に」という店名の由来
おなかにも心にも優しい時間・・・・ゆっくり、まったりね・・・

b0211198_1553192.jpg


土曜日だけお店で焼かれるロバのパン

酵母を育てるところから始まり
古式醸造酒による昔ながらの酒蔵よりとれた、かすから育てられています

パンの生地の材料は、粉(全粒粉やライ麦粉)
酒かす酵母、きび糖、天日塩、水で作られていて
卵やバター、牛乳は使用されていません

沖縄のきび糖が販売されていたので、沖縄のきび糖が使われているんですね
b0211198_15574467.jpg


ハーブティーのカモミールと頂きました
アイパパはたんぽぽコーヒー

b0211198_15585290.jpg


昼食が住んで京都伏見へ
尚美の弟(長男)夫婦の自宅へ

弟と甥っ子、両親を連れて伏見稲荷へ御参りです
b0211198_1605484.jpg


中3年の甥っ子・・・いよいよ高校受験
野球少年だったので、今になって猛勉強

甥っ子とアイパパ

小さい時から一番遊んだ甥っ子が可愛いんだな・・・

叔母の私は「なぁ・・・USJ行こやぁ~」
「あんまり勉強するとアホになるで~」と悪魔のささやき037.gif

b0211198_161597.jpg


かなりレベルが高い進学高を目指しているらしいが・・まぁ、期待はしていないが・・・
受かったら沖縄でダイビングに連れて行くと約束したけど・・・(笑)

野球がしたいそうな・・・
お正月に会えなかったけど、今日は久しぶりに会えて良かったよぉ~
まぁ、ガンバレ!
b0211198_1642374.jpg


伏見稲荷の千本鳥居
b0211198_1692214.jpg



b0211198_16115370.jpg


抱っこ娘と・・・・
b0211198_16113574.jpg


甥っ子家族とバイバイして
京都市内に向かい、高島屋のデパ地下でお買いもの
b0211198_1613274.jpg


夕飯はみんなでお好み焼き
b0211198_16133553.jpg


焼きそばも頂きました
b0211198_16135169.jpg

美味しかった!

満喫の京都でした
b0211198_1614185.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2014-01-12 16:19