人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お誕生日と金沢へ

姪っ子の9歳のお誕生日でした067.gif
大きなケーキは姪っ子のママが作ってくれました

3年前の3月10日の誕生日も思い出す・・・まさか次の日に・・・
いまでも忘れてはいけませんね・・・あの日のこと・・・震災を風化させないようにと思います

お誕生日と金沢へ_b0211198_22493659.jpg


ジャスミンと・・・
お誕生日と金沢へ_b0211198_2250374.jpg


ダイスキなイリマと・・・・
お誕生日と金沢へ_b0211198_22502557.jpg


楽しいお誕生日が迎えられて良かったね
お誕生日と金沢へ_b0211198_22505522.jpg


金沢で買った美味しい物、お酒今夜はたくさんのお客さんを招いて賑やかな我が家でした


週末、アイパパと久しぶりに石川県の金沢へ1泊で行って来ました
家を出る時はお天気が058.gif良かったのですが
北陸道を走って福井県に入った頃にはすごい雪が~007.gif
大丈夫かぁ???

お誕生日と金沢へ_b0211198_22541789.jpg


日本海はかなり荒れていました
お誕生日と金沢へ_b0211198_2255144.jpg


心配だった金沢へ着いた頃はお天気も回復して金沢は雪は降っていなくて一安心

金沢のウエディングレストランでランチをする事に・・・
お誕生日と金沢へ_b0211198_22573069.jpg

すごく素敵なお店でした
お誕生日と金沢へ_b0211198_22575095.jpg

お城みたいやね
お誕生日と金沢へ_b0211198_2326049.jpg


ガーデンウエディングも今は雪が積もっていますが。5月には薔薇が綺麗なガーデンですね
お誕生日と金沢へ_b0211198_22583385.jpg


何だかすべてが真っ白
お誕生日と金沢へ_b0211198_22591810.jpg

ランチと言ってもフルコースで大満足でした

たまにはいいかっ!またガンバロ!

世界グルメツアー? 037.gif
ちなみに、シャンパン1本1万円也~050.gif

お水で乾杯しました041.gifあはは

お誕生日と金沢へ_b0211198_2326547.jpg


アイパパとゆっくり食事が出来ました
お誕生日と金沢へ_b0211198_22593787.jpg


金沢はアイが18年生きてきた最後の旅行先
とても思い出深い場所のひとつなんです

18歳の高齢でも旅行へ行けていたなんてアイは凄かったよね

金沢百万石城下町、東茶屋街を散策しました
お誕生日と金沢へ_b0211198_2332132.jpg



金沢百万石の城下町の風情が色濃く残る町
お誕生日と金沢へ_b0211198_2335588.jpg


懐かしいお店もありますね
お誕生日と金沢へ_b0211198_2341495.jpg


金箔のお店へ
屋根に雪が残っています
お誕生日と金沢へ_b0211198_2344292.jpg

てぬぐいのお店
お誕生日と金沢へ_b0211198_23303715.jpg


にゃんこ好きにはたまらないね
お誕生日と金沢へ_b0211198_2345637.jpg

以前食事した事がある自由軒~懐かしいな~
お誕生日と金沢へ_b0211198_2353440.jpg


さすがに金沢・・・肌寒いです・・・テクテク歩く・・・

お誕生日と金沢へ_b0211198_2365066.jpg


加賀麩の専門店でお買いもの
美味しい物がいっぱいの金沢053.gif049.gif
和菓子もたくさん頂きました


が!この後、雪が降ってきて真っ白に~慌てて駐車場まで走りました

お誕生日と金沢へ_b0211198_2373351.jpg


香林坊のホテルで1泊
夜はお寿司を頂きました
朝はゆっくりチェックアウトをしてそのままホテルでランチ

ホテルから歩いて昼から尾山神社へ行ってみました
加賀藩祖、前田利家公とその正室、お松の方を祀る神社です

お誕生日と金沢へ_b0211198_23124830.jpg




ホテルから夜、尾山神社を見たのですが神門の和洋中の三様式が取り入れられた
五色のギヤマンが綺麗でした

ステンドガラスみたいにキラキラしていました

昼に見た青空と梅がとても綺麗でしたね

お誕生日と金沢へ_b0211198_23141849.jpg


たくさん、お買いものをし雪が心配だったので家路を急ぎました


旅って・・・いいね
by naomi-ai | 2014-03-10 23:16