人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャスミンを可愛がって頂きありがとうございました

先日の6月29日の日曜日、お友達とワンズカフェさんで会う事が出来ました
咳がでないか?少し心配だったけど嬉しそうなジャスミンもやっぱり一緒に連れて行った

9歳からだったので3年ほど前から心臓の薬を飲んで検査もしていたが、症状はお蔭さま
で安定していて薬も一番軽くて1錠だけ飲んでいました
それまで病気した事なしの健康優良児

食べない日はないってぐらいいつもお腹空かしている子でした

カフェに行く途中、アイパパと公園で少しお散歩をしたジャスミンの姿を車の中から
眺めていました

お昼にカフェに着くとお友達とにぎやかにモーニングタイムからランチタイム

その間も籠の中で寛ぐジャスミン

わんこ用のハンバーグを、まるねぇさんに催促したりおやつをお友達に頂いたり
お腹いっぱいのジャスミン良かったね・・・食べてる時が幸せだものね

お友達に姉妹のハイジちゃんとイリマのお誕生日をお祝いしてもらい私もとっても幸せでした
まるねぇさん、ちゃちゃさん、ビビアンママさん、Paddyさんファミリー 
本当にどうもありがとうございました




どこを見上げているの?ねぇ・・・ジャスミン

ジャスミンを可愛がって頂きありがとうございました_b0211198_1052842.jpg


3時間制限の貸切の部屋でしたので楽しい時間はあっと言う間
帰る頃に少し咳が出たジャスミン

少し心配になったけど・・・相変わらずみんなに可愛がってもらえました

ジャスミンとお里が一緒のさくらちゃんと・・・

ジャスミンを可愛がって頂きありがとうございました_b0211198_1054834.jpg


2週続けてお友達に会えたね・・・・やっぱりお留守番より行って良かったよね
ジャスミンみんなに会いたかったんだよね


ジャスミンを可愛がって頂きありがとうございました_b0211198_1061821.jpg


家に帰って夕飯はジャスミンの好きなお肉を焼いてあげました
パクパク美味しそうに食べたジャスミン・・・いつもと変わらない日常

その日の夜になって少しまた咳が出て薬を追加した
2週間ほど前から薬は増えていましたから

夜、今日撮ったカフェの楽しかった画像をパソコンに入れていた
ら珍しく私の足元で寝だしたジャスミン


6月30日、日付けが変わり夜中12時を回った頃に少し辛そうな咳が出てきた

それでもまた止まって寝たりの繰り返し
背中や胸をさすって「ジャスミン大丈夫だよ・・・大丈夫」って
夜中の3時になって心臓の音が聞こえるぐらいの大きな音がした

ジャスミンが起き上がって私の傍に来る

トイレいく?って抱き上げてトイレの所へ連れていくとへたり込んでしまった

慌てて抱き上げると目を見開いて息が苦しそう・・初めての発作

ジャスミンのこんな姿は初めてみた

「ジャスミン!ジャスミン!」って叫んだけど・・・






「もういいよ・・・頑張らなくても!」って言った時に
ジャスミンの首がぐらっと後ろに反り返りました

大きかった心臓の音が少しづつ小さくなって行った
何度も大きなお目目を見開いてじっと見つめるジャスミン


まだ生きてる・・・まだ息してるもん

でも、ジャスミンこれ以上頑張るの嫌だものね・・・しんどい事、嫌いだものね
「もういいよ・・・もういいよ・・・ジャスミン」

ほんの一瞬の出来事のようだった

私の腕の中で逝ってしまった


少し離れた所でイリマがじっとその様子を見ていた

気がつくと外が明るくなってきた


苦しむような事は望まない・・見たくない・・・ジャスミンっていつもニコニコ笑ってるもの

ジャスミン・・・少しだけしんどかったね・・・でも・・・少しで良かった・・・

私とジャスミンと一緒に撮った最後の写真になってしまった


←はさくらちゃん →がジャスミン

ジャスミンを可愛がって頂きありがとうございました_b0211198_1065326.jpg

こんな幸せな時間から何時間後にお別れになるなんて信じられない



でもジャスミンの事・・・思い出せば不思議と面白い事ばかり浮かんで笑っちゃうんですよね
色んな所へいっぱいお出かけしたし、旅行もいっぱい行った

普通の子の3倍は食べたんじゃない?ってくらい良く食べたよね

どこへ行ってもお愛想が良くて、何をされても嫌がらず・・・本当に誰からも可愛がってもらったね

12歳になってもピーピーおもちゃが大好きで・・・
動きが遅いジャスミンはいつもイリマに取られてしまって・・・

いっぱい思い出がありすぎて大変だ・・・

ジャスミンの事、大好きだった姪っ子と甥っ子が自分のおこずかいなのか?
ばあちゃんが用意してくれたのか
持ってきてくれたジャスミンの絵がかいてある封筒の中に千円入っていました

姪っ子、大好きなジャスミンにもう一度会いたいって何度も言っていたけど、
ジャスミンが心配するから泣かないって言ってた

ジャスミンを可愛がって頂きありがとうございました_b0211198_1082725.jpg


家族もジャスミンにありがとうって・・・そしてジャスミンは本当に良い子だったよね・・
って口を揃えて言ってくれました
家でも大人しくて手がかからなくって・・・あの子がいるだけで癒される気持ちになりました




次の日の7月1日・・・夏日・・・真っ青な夏空

ジャスミンは花畑の中にいるような綺麗なお花に囲まれて旅立ちました

たくさんのおもちゃ、おやつ、服、みんなの写真をたくさん持って・・・・

ぜんぜん痩せてないじゃん・・・ジャスミン・・・お腹ぷっくりしたままだよぉ・・・
最後までジャスミンらしいわぁ~





子供がいない私たちはいつどうなるか先がわからないので、アイと同じお寺に
ジャスミンも入る事になりました
これでずっと供養してもらえるね


ジャスミンがいなくなった家ではいつもと変わらないように思うけど
お昼にアイパパが帰ってくるといつものように「ジャスミンにジャーキーあげて!」
って言ってしまった・・・ご飯だって作り過ぎてしまいます

イリマもなんだかおとなしくなってしまって・・・・

まだジャスミンがいないって言うのに慣れていません
楽しかったワンズカフェ・・・ジャスミンと行った最後のお出かけになりましたが
いつかまたその日の様子をアップしますので見てやってください






ここで私から大変勝手なお願いがあります

無事、晴天の青空に向かって旅立ってくれましたので、
お悔やみのお花などはご辞退させて頂きます
ごめんなさい





まだ真っ白ちゃんを見ると泣けちゃいます
お友達の声を聞いちゃうと泣けちゃいます

どうか、もう少し待っていてください
そしていつまでもジャスミンの事・・・忘れないでやってください

ジャスミンを可愛がって頂きありがとうございました_b0211198_1075439.jpg




本当にどうもありがとうございました
                               尚美














by naomi-ai | 2014-07-03 10:18