人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)

週末、福井県から石川県へ1泊でお出かけしました

まずは今回の目的であるアイとジャスミンのお寺にアイパパの両親と両親の愛犬 チワワのピーチ
そして尚美の両親、私たちとイリマで向いました
(あまりもの暑さにイリマをサマーカットしちゃった008.gif笑)

みんなでお出かけが嬉しいイリマです016.gif
ジャスミンが居ないお出かけとなってしまいましたが、イリマとピーチ、久しぶりの2わんでの
お出かけは果たしてどうかな?

アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_2204179.jpg


昼前にお寺に到着、気温があがって来たのでイリマ達はカートに
アイスノンをたくさん入れて移動です
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_2243566.jpg

やっとお寺について何だかほっとしました
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_2212994.jpg

両親にもたくさん愛され可愛がってもらったアイとジャスミン
今まで両親とも一緒にたくさん旅行へ行ったアイとジャスミンでしたね

母親たちも手を合わせてお参りが出来ました
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_2222474.jpg

イリマとピーチを見守ってあげてね・・・アイ、ジャスねーちゃん001.gif
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_2254899.jpg


ジャスミンが亡くなった日・・・・本当ならお天気が良ければ宿の予約も入れていたので
アイのお寺にジャスミンとイリマと行く予定だったのです
天気予報は曇り雨で延期して、それならばと言う事でお友達と急遽、カフェで会う事に
その日の深夜にジャスミンとお別れになるとは・・・

アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_226493.jpg


でもさぁ・・・亡くなった日の夕飯しっかり食べてお腹いっぱいで旅立ったんだよね
そんな子あんまり居ないよね・・・って母親に言ったら「ジャスミンらしいわ」って
笑っていました。ほんと!爆睡してても、お菓子の袋の音がカサカサってすると
飛び起きた子だったよね
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_2282935.jpg

ピーチを抱っこして・・・
お寺をぐるっと回りました
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22121423.jpg


護摩供養の護摩木にアイとジャスミンへの思いを書きました
本当は?1面だけ書くのかな?
私・・4面ともアイとジャスミンにびっしりとメッセージ書いてしまって・・・042.gif

アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22172024.jpg


また来るからね・・・アイ、ジャスミン・・・安らかに・・・
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_224379.jpg


お昼には福井県勝山市の狭い路地裏にあるお店 蕎麦屋さんの「八助」さん

看板には義野商店となっています
いつもアイパパがこうしたお店を調べて連れて行ってくれるんですけどね

アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22212880.jpg


店内に入ってビックリ
横の部屋からゴーゴーと音が!

石臼で本当に砕いている、そば粉が舞っているように思えました
これは美味しいはずだわ

アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22422179.jpg

おろし蕎麦、ざる蕎麦、かけ蕎麦、尚美はやまかけ蕎麦をいただきました
蕎麦好きの父親が喜んでいました
美味しくてお値段もお値打ちでした

アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22492637.jpg



福井県から石川県へ

石川県加賀市山中温泉栢野町の菅原神社境内にある樹齢2300年を数える
霊木杉の巨木を見に行きました

イリマとピーチを抱っこしてここで参拝
すごいパワースポットのように感じるほどすごい迫力でしたね
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22562130.jpg

栢野の地に800年前から伝わる草だんご

大杉の向かいにある大杉茶屋で草だんごを買う事に
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22563439.jpg


出来たての草だんご
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22571279.jpg


この上にたっぷりきな粉をふって頂きました049.gifうんまーい
アイとジャスミンのお寺へ (福井県への旅)_b0211198_22565491.jpg


さて・・・今日のお宿へ向かいますよ
イリマとピーチと一緒に温泉宿
山中温泉に到着です
058.gifつづくで~す
by naomi-ai | 2014-07-28 22:21