ブログトップ

2011年 07月 09日 ( 1 )

気温36℃と冷えひえ氷

土曜日、今日も朝から058.gif暑い
気温もグングンあがってます

家のテラスの掃除をこの暑い中、アイパパがデッキブラシで掃除してくれました
エアコンの効いた冷えひえの部屋から内緒で撮った(笑)

しゃれテコが似合ってるじゃろ070.gif
尚美もお部屋の掃除頑張った(さぼってないさぁ~)

床を掃除してると、ずーーーっとイリマがついてまわってさ・・・
イリマ、モップになりそうでした

b0211198_2222818.jpg


昼過ぎて気温が36℃008.gif

何か冷たいものでも食べに行こう!って事になり
岐阜県大垣市馬場町のカフェへ
風地蔵
b0211198_2245770.jpg


住宅地の中にこんなカフェがあるの?って不思議な空間です
b0211198_2262154.jpg


とても落ちつくんですよね
b0211198_226452.jpg


手作り工房もあって
b0211198_22724100.jpg


今日の席は大きめのテーブルカウンター
b0211198_228634.jpg

レトロなきもの・帯・はぎれ等が飾られています
手づくり雑貨や・日田のゲタもたくさん売っています
有田の器や長崎の吹きガラスが綺麗でした

熊本をはじめ、九州の特産品や素朴な雑貨などが並んでいました
お土産に宮崎県のあごだしの醤油と柚子味噌を買いました

そして、こちらでエステもやってもらえるんですって

b0211198_2281923.jpg

暑い日には「かき氷」九州出身のオーナーさんが作るかき氷の「しろくま」
b0211198_2217862.jpg

しろくまのかき氷の中には、たくさんのフルーツ、白玉、あんこが隠れていました
冷たくて美味しい~冷えひえ
b0211198_2284340.jpg

温かいものを頂いて・・・有田焼の器で、しばし、ゆっくりと寛ぎました
b0211198_22181454.jpg


最近、週末の三連休を有意義にのんびりと過ごす事が出来ています
昨日は初めて「ヘッドスパ」を美容院で体験してきました
個室で髪にはクリームをそして頭をしっかりマッサージしてもらいスッキリしました
b0211198_22232755.jpg

なんて言っても個室での美容院は初めてだったし
イケメンのお兄さんばかりで緊張したよ026.gif
やっぱりいつもの、おばちゃんと並んで慣れた美容院の方がええな~

お店を出るとまだ外は明るくて、暑さもまだまだ
b0211198_22244789.jpg

あらっ・・・テラス?があるじゃない・・・わんこOKなのかしら?今度聞いてみましょ
b0211198_22253853.jpg


この後、夕飯に美味しいうなぎを食べに行きパワーアップです066.gif

梅雨明けしてこれからいよいよ夏本番だね001.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-07-09 22:34