ブログトップ

3月も終わりですね

一生忘れる事が出来ないだろう3月11日の大地震、そして津波
多くの人が犠牲になった事・・・・

その3月も過ぎようとしています
まだまだ、色んな問題が山積みですが、きっと・・・
言葉が足らないかもしれないけど・・・


いつかみんなの力で立ち直ってくれると願いたい

今日と言う日をまた感謝して一日一日を大切に過ごして行きたいです

今日も春らしい陽気でした006.gif

庭の花壇には、昨年、土の中に残っていただろう球根が
芽をだし、つぼみをつけていました
自然生えって言うのでしょうか・・・

ピーチが庭に出てきました
b0211198_1242645.jpg


そして、私の愛車003.gifジャーン

b0211198_1252817.jpg


通勤の時に乗ってる折りたたみ自転車って言うやつですな

会社(実家)までの距離! 200メートル!!!

「歩けよ!!!」

b0211198_1282690.jpg


たまには・・・・お世話になってる?この自転車を072.gifピカピカに磨きました
b0211198_1292626.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-03-31 01:32

毎日に感謝

今日は朝からぽっかぽっか陽気058.gif
まだ桜はつぼみですが、少しづつ春が近づいていますね

寒がりのアイも無事この冬を乗り越えてくれました
17歳と3ヶ月・・

今朝も私の姿を見ると、駆け足で走って来ました
その足の速さにビックリ001.gif

これからはアイの好きな暖かい日が来るよ
ジャスミンもイリマもそんなアイにぴったんこに寄り添っています

アイは迷惑そうだけど~(>_<)

こうして普通に暮らせる毎日に感謝ですね
被災地の方々にも、早く暖かい春が訪れますように・・・

b0211198_119315.jpg



先日、ラーメン屋さんに行った
アイパパが連れて行ってくれる所はお洒落なお店じゃないけどね

焼鳥、焼肉、ラーメン屋、中華などなど・・・044.gif
たまにはさぁ・・・・

地元の人気のラーメン店ですが、こちらは初めて行くお店です
寒い夜でした・・・しかもお店の前には、待ってるお客さんが・・・
「わぁ・・・並んでる・・・」
・・・寒くって無理・・・・046.gif
結局、アイパパに並んでもらって車の中で待っていることに
b0211198_11154238.jpg


鳥そば 真屋さん

鳥そば(ラーメン)の白濁したスープは奥美濃古地鶏のガラと丸鶏でとったものらしく
かなり濃厚でした
初めは、うん?何だ?初めて味わうような味
こんなスープは初めて飲みました

周りは若いお客さんが多い・・・がっつり系なのか???
でも、食べて行くととてもまろやかな美味しいスープと麺
「きっとコラーゲンがすごく入ってるぞ」のアイパパの言葉に。。。。
「だよね!049.gif
しっかりスープまで頂きました
b0211198_11241749.jpg


ラーメンと一緒にミニ鶏の丼も・・・・いただきました
b0211198_1127138.jpg


あたたかいものって気持ちまであたたかくしてくれますね
[PR]
by naomi-ai | 2011-03-30 11:32

昔ながらのつげの櫛

以前、住んでいた京都のお店で買ったつげの櫛

昔ながらの櫛ですが、この櫛はパチパチと静電気が起きず髪の毛の痛みも少ない

もう何年も前から使っていますが、なかなか手入れが出来ません025.gif
駄目ですね・・・

アイ達の鋏と一緒でお手入れが必要です

つげの櫛にはツバキオイルがイイみたいですね

b0211198_1101524.jpg


最近、昔からある物を見直さなくちゃ~と思うようになりました
ほらっ・・・風呂敷とか?(笑)

おばあちゃんの知恵って言うものかしら・・058.gif

おばあちゃんと言えば・・・もうすぐ母方の祖母が100歳のお誕生日を迎えます

その時はまた会いに行かなくちゃね・・・
[PR]
by naomi-ai | 2011-03-29 01:10

今日の昼ごはん

今日の昼食は「たらこのスパゲティー」を作ります060.gif

お味はとっても美味しいのですが、「きれこ」と呼ばれている端が切れていたり
潰れていたりするたらこなので、お値段もとってもお安いので
たらこ045.gif贅沢にたくさん使えます

全体にたらこをまぜて049.gif
青じそと海苔をトッピング053.gifバターも加えると一段と良い香り


b0211198_21164032.jpg


とってもさっぱりとした美味しいたらこのスパゲティーでした
b0211198_2118126.jpg


ごちそうさま~038.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-03-28 21:22

「尚美のひとりごと日記」から新しく「尚美のひとりごとブログ」の方へ変わりました

以前の日記は画像が1枚しか貼れず、画像を数枚、ひとつにして貼り付けると画像が荒くなって
しまうので、こちらのブログの方に変更しました

日頃の事、美味しいもの、お気に入りのもの、お店、わんこ以外の事なども・・・
これからも、良かったらまた覗きにきて下さいね045.gif

b0211198_11174569.jpg


チョコレートの肉球がカワイイ、シフォンケーキです049.gif
さぁ!今日も頑張るぞ071.gif



b0211198_20461245.jpg





b0211198_2131686.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-03-28 11:22