ブログトップ

GW2日目は晴れの058.gif予報なのに・・・
何故か、昼前から雨に雷が鳴り出しました007.gif

昼に今日は京都からパパとママのお友達が遊びに来てくれるのに・・・
バーベキューの準備もお天気が回復するのを待ってみました

高速の渋滞もあってお友達の到着時間が少し遅れています

姪っ子も遊びに来て、お友達が来るのを待ちわびています
b0211198_216770.jpg


空が少しづつ明るくなって来た~071.gif

b0211198_216523.jpg


お友達が到着した時にはすっかり雨もあがってバーベキューが出来るね
b0211198_2173248.jpg


京都のヨーキーの男の子(かい君)も一緒だよ
かい君は11歳です

b0211198_218123.jpg


付き合いが長いお友達なので、久しぶりにとても楽しいひとときです
b0211198_2192439.jpg


とっても明るいお友達に元気をいっぱいもらいました
海外旅行も一緒に行きました・・・京都の夜も満喫したよね
懐かしい思い出ばかりです
b0211198_2195079.jpg

姪っ子もすごく楽しそうです
b0211198_2110217.jpg

アイパパは毎度、お肉焼く係りです
b0211198_21102587.jpg

ダイスキなイリマを離さない(笑)姪っ子です
b0211198_21105734.jpg


みんなで食べると美味しいんだよね
b0211198_21114155.jpg


アイもジャスミンもみんなで・・・
b0211198_21121717.jpg


かい君とイリマ・・・
イリマはかい君をなかなかそばに来させません
b0211198_21132597.jpg

b0211198_21133924.jpg


b0211198_2114351.jpg


ピーチも一緒だよ(ピーチは人見知りが益々激しくなって・・・)

家では大人しい子なのに・・・家族にしか懐かない子で・・・困ったな

b0211198_21144859.jpg


2時間、庭でバーベキューが出来ました
バーベキューが終わったらまたまた雨が~(ナイスタイミング037.gif

お友達は我が家から近いショッピングモールへ

その間、かい君の美容をお願いされました

かい君、いつもは京都のトリミングルームへ行っているのですが
お耳の飾り毛、刈られてしまったんですって~あらら
お耳の飾り毛あるともっとカワイイのにね

今回はスッキリ短くしてとお友達からの要望です

ママ!頑張ります!

b0211198_21315510.jpg

背中のバリカン、びゅ~とするのママの快感なんだわさぁ~

b0211198_2120323.jpg

短くカットしました・・・喜んでくれるかな

b0211198_21201564.jpg

お顔もスッキリしました
11歳のかい君・・・随分お口まわりが白くなりました
でも、パピーちゃんのようにカワイイ
b0211198_21204679.jpg

短いのも好きなママです
毛が短いのでリボンがつけられないので、バンダナをつけてあげましたよ
b0211198_2121430.jpg

イリマの毛質とはぜんぜん違います・・・かい君は剛毛なんです(笑)

b0211198_2122673.jpg


アイパパにササミをもらうかい君

イリマ・・・かい君に怒ってます
「あたちのパパだよぉ~!!!」
かい君、イリマが怖い~008.gif

やっぱり昔からかい君はアイがダイスキなの~016.gif
b0211198_21233893.jpg


お友達がお買いものから帰って来ました
今日もとっても楽しかったって・・・そう言ってもらえるのが嬉しいね

京都に向けて帰って行ったお友達・・・名残惜しいね

GW2日目はいっぱい笑っておしゃべりして、美味しい1日でした
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-30 21:36

GW 1日目

今日からゴールデンウィーク024.gif

とってもお天気が良いGW1日目です

あれっ・・・いつもと変わらないひとときですね

b0211198_20591631.jpg


アイもトコトコと庭でお散歩
b0211198_20594473.jpg


モッコウバラのつぼみがたくさん出てきました
もうすぐクリーム色のカワイイバラがたくさん咲きます

このツルのモッコウバラは棘がないのでお庭に植えて良かった
b0211198_2112978.jpg


お家でも、ジャスミンはあまり動かないんだ
b0211198_211435.jpg




今日のアイ、とっても元気です011.gifお出かけ出来そうだね
b0211198_2124922.jpg


せっかくのお休み1日目でしたが・・・・
ママは~4わんのシャンプー015.gifを開始

アイは足先が荒れていたので、子供用のちいちゃな桶の中で
このままじーっと薬浴しています
まったく動かないアイ・・・なれたもんだね

桶も小さいけど・・・アイもちぃさぁぁ~

b0211198_2162830.jpg


シャンプー中、アイパパは部屋のお掃除をしてくれました

以前、100均で買ったマジックハンド~(笑)
大きなアイパパでも手が届かないリビングの電気を椅子にのって更にマジックハンドを使って拭いてくれました 003.gif

おぉーーなかなかマジックハンド役立つじゃん

b0211198_0195135.jpg

実はね・・・今日、やっとコタツを片づけたんですよ~あはは

b0211198_218747.jpg


お部屋もアイ達も綺麗になりましたよ


明日はママ達のお友達が我が家に来るんです・・準備OK

実家からもらった、タケノコ
もうそんな時期なんだね~
b0211198_2194228.jpg


とっても柔らかくて美味しかったです

イリマ「イリマ達のベットやハウスも頑張ってお掃除してくれたパパ・・・ありがとーー」

b0211198_21103527.jpg


はぁ・・・疲れました・・・忙しかった1日目はこうして過ぎて行きます
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-29 21:25

頑固アイばあちゃん

やっぱり家で一番頑固なのはアイばあちゃんですな・・・
頭もぜんぜんボケてないし~

カワイイ、カワイイって17年間甘えて甘やかして育って来たアイ

ジャスミンやイリマ、ピーチは我慢するって事は良く知ってるけど
アイはそうはいかない・・・

私の姿が見えないと部屋の中をクルクルまわって探している
姿が見えるとそのままベッドに戻って行ってしまいます

そうかと言って抱っこはあまり好きじゃないし

お腹すいたら一番に「わんわん」って訴えてくるアイ
お腹がすいてなかったら、知らん顔

毎日、今日はアイに何を食べさせようと考える

アイが食べてくれたら、それでほっとする
本当に小さな身体で頑張ってるよね

食べたら、さっさと自分のベッドに戻って寝るアイ

そんなアイに少し遠慮しているジャスミン達

やっぱりみんなのボスなんだよね004.gif

これで、良いバランスが取れているんだと納得する

わがまま言ってくれている間は、アイが元気な証拠なんですね

b0211198_104788.jpg



しかし、よく雨が降りますね
春のお天気が良い日は、なかなか続かないと言いますが・・・

もう一日頑張って、楽しいGWを迎えたいものです056.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-28 01:07

今日も美味しいね

我が家の方はまだ肌寒いのに、 宮崎市では30・8度、大分市30・2度と
4月で早くも夏日となったようですね・・・042.gifどうなってんだか?

これから暑くなってくると冷たいコーヒーが美味しくなりますよね
ハワイ島で買ったコナ100%の味には程遠いかもしれませんが


ROYAL KONAの、コナ100%のコーヒー豆を買いました
約200gで2800円ほどでした・・・少しセールになっていましたが・・・
やっぱりコナ100%は高いよ・・・009.gif


スタバのおねーさんに選んでもらったコーヒー豆がアイスコーヒーにもバッチリだそうで
キャラメルのシロップと一緒に買いました
このシロップ入れたら、どんなコーヒーでも何だか美味しく香りもいい感じになりました
b0211198_21134119.jpg


そして、娘たちにも今夜は美味しいご飯ですよ(特別にね~)070.gif

先日、届いた東京のお店POCHIさんからDELICATESSEN

今日はチキンテリーヌです060.gif

b0211198_21161281.jpg


温めて3等分に分けます

イリマ、夢中で食べています
あっと言う間に完食ですよ~

イリマ、5mmバリカンでビューンと刈ったのに・・・
あっと言う間にまた自然ロン毛になりつつあります 048.gif伸びるの!はやっ

b0211198_2117910.jpg


アイもジャスミンも美味しく食べてくれました

食事の後は、アイパパ歯磨き係りが待っています

b0211198_21182929.jpg

ジャスミン・・・「歯磨いたら、また、おやつもらえるよね???」

スヌードをしたまま、この体勢でいつまでも固まったままでいられるジャスミンです(笑)


b0211198_2119075.jpg



イリマ・・・小さなお口を開けて頑張ってます


今使ってる歯磨きはこれです

b0211198_212076.jpg


アイには高齢犬10歳以上の超小粒のドライフードを買いました
これ、今までの小粒よりかなり小さいので歯が無いアイでも食べやすそうでした
b0211198_21213360.jpg


みんな食欲があって何よりです049.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-26 21:37

家の方はすっかり葉桜になってしまいましたが
岐阜の飛騨高山は今が満開の桜だと聞き高山まで行って来ました


高山の駅より徒歩約15分 さんまち通りから少し外れた場所にある

明治時代の呉服屋さんを改装したレトロなカフェに行ってみました
b0211198_1857963.jpg


中に入ると、着物を着た女性に畳廊下から席へ案内されるのですが
アンティークな人形が飾ってあったり、和雑貨が可愛かったり

中庭を囲み座敷とテーブル席がありとても落ち着いた雰囲気です
b0211198_18575071.jpg


中庭が見える席に座ってみました
b0211198_18581930.jpg


落ち着く・・・・063.gif

とてもレトロな雰囲気で、明治時代ぐらいにタイムスリップしたような感じだよね
b0211198_19173836.jpg

ゆっくりと時間も流れてるような~
b0211198_1905099.jpg


抹茶パフェが美味しかったの~その後の、あたたかい番茶がまた美味しくて
b0211198_191211.jpg


高山は桜満開で綺麗でした
しかし、いつもと比べると観光客や外国人の人が少ない!これにはビックリでした
いつも賑わう古い町並みもガラガラなんですもの・・・・

少し風邪気味でしたが、行きも帰りもしっかり寝て寝て、心も身体もしっかり休める事が出来ました014.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-24 19:08

2軒はしご・・・

2軒はしご酒なら良いけど~007.gif
2軒病院へはしごしてきました・・・トホホ

喉が痛くって内科へ
体温も低くって(低すぎ)熱も無かったのですが
しんどくなる前に注射を1本

その後に、眼科へ
ドライアイの検査&目薬をもらいに行って来ました

はぁ・・・046.gif嫌だ・・・嫌だ・・・

b0211198_1485160.jpg


綺麗だった桜が散ったら、次はハナミズキが綺麗に咲いてきました
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-22 13:42

起きてる時はこんなにカワイイのに~053.gif
b0211198_22485160.jpg


寝ている姿は・・・・・

b0211198_22493432.jpg



恐すぎる
これじゃ、病院でお泊りした時に看護婦さんが「先生~イリマちゃんがぁ~!!!!」
って事になるはずだねっ・・・・032.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-20 22:53

可愛いヨーキー柄

ダイスキなシリーズのミニタオル
先日、ちゃちゃさんにヨーキー柄をプレゼントして頂いたので
マル、チワワ、ヨーキー柄が揃いました016.gif
ヨーキーちゃん、可愛い~
b0211198_2117214.jpg


わんこ用のお料理、DELICATESSENの鹿肉のグリエを温めてお皿に並べました
ハーブの良い香りがします

お肉を薄くカットして4わんにあげました
みんな美味しそうに食べてくれたんだよ060.gif

b0211198_21203677.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-04-17 21:20

女四代!?

我が家から北部の山の方に向かうと以前、藤橋村(ふじはしむら)
岐阜県揖斐郡にあった村に着きます
2005年に揖斐郡内の他5町村と合併し揖斐川町になり日本一人口密度が低い村でした

山の奥になるのでまだ山には雪が残ってとっても寒かった~005.gif

我が家の方の桜はすでに散り始めていましたが、藤橋の方は桜が満開でした

いつの時代~って感じの風景でしょ~まだ残っているんですよね・・・・

b0211198_1125252.jpg


藤橋城です・・・ここも桜満開でした

b0211198_1125469.jpg


もう少し走ると徳山ダムです
ここも以前は徳山村と言われた所です

村が沈みダムになりました
2007年に完成した、日本一の総貯水量を誇る貯水池を持つ徳山ダムです

村が沈む前に訪れた事があるのですがダムになってからは初めて訪れました
何にもないの・・・・本当にダム026.gif

もう寒くって~ブルブル

b0211198_11293494.jpg


あまりにも身体が冷えたので藤橋の湯で温泉に浸かって来ました


藤橋の道の駅で食べた、温かいお豆腐
b0211198_11311215.jpg


豆乳ドーナッツとアイスクリームです!美味しかった~

b0211198_11315394.jpg


そして、100歳になった祖母に会いに行きました
祖母→娘、孫(尚美)、ひ孫・・・女四代!?

私の母方の祖母です
祖母が一度も怒った事を誰も見た事がない、そんな穏やかな祖母

今は立つ事も出来ませんが、いつも忙しく働いていた祖母の姿ばかり思い出します

b0211198_11404715.jpg


いつまでも穏やかな日が続きますように・・・
b0211198_11413886.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-04-16 11:45

DELICATESSEN

東京のお店POCHIさんからDELICATESSENがクール便で届きました

今、POCHIさんでは、被災地支援チャリティをされていまして
私達が購入した「被災地支援フード」の数と同じ数をPOCHIさんが上乗せして送ってもらえます
被災地支援フード1個につき、POCHIさんが1個を上乗するチャリティです

水分摂取が困難な被災地の犬のためにレトルトフードを支援物資として1000パック提供
支援物資は、緊急災害時動物救援本部を通じて、被災地の犬たちの食料として
役立てられるそうです

被災地のわんこ達にも美味しい物食べて欲しいから・・・

先日東北の子供たちへのチョコレートもたくさん集まりました
チョコレートにひとつづつ、メッセージの紙を貼って
本日、弟が知人に届けてくれました
東北の子供たちに届けられます
なかなか力になれないから、小さな事から少しづつ・・・


久しぶりにアイ、イリマにはオーダーでお洋服を頼みましたが
我が家の食いしん坊ちゃんには食べる物しか思いつかなくて003.gif

今日はお泊りに来ている姪っ子に早速届いた荷物を開けてもらうジャスミンです

「気になる・・・気になる・・・」

b0211198_123162.jpg


これ全部あたしの~060.gifジャスミンの好きなものばかりかな~

蝦夷鹿のサラミです
こんなに大きいのにしっとりしていて柔らかいね


b0211198_1242783.jpg


チキンのスープ煮です
b0211198_1262650.jpg


クール便のチキンテリーヌ、馬肉のパイ包み、鹿肉のグリエなど
他にもたくさん届きました

冷凍なので便利ですね049.gifすべてわんこ用のお料理です


温めて少しアレンジして美味しく食べてくれるように工夫してみるね
b0211198_1292588.jpg


わぁおーーステーキじゃんか~
1パックでママのランチ代とお値段一緒じゃんかぁ~
b0211198_1325084.jpg


やっぱりみんなで食べようね・・・ねっ・・・ジャスミン

ジャスミン「・・・・・・・046.gifNo!No!」

さて、休日は~100歳になったおばあちゃんに会いに行ってきま~す
[PR]
by naomi-ai | 2011-04-15 01:17