ブログトップ

雨降りましたね

よく降りましたね~雨、雨、雨

台風1号も発生して今週は太陽も見られませんでした
今年になって初めてゲロゲロってカエルの合唱~田舎だねっ

今日はお腹減ったよ~って
アイしっかり食べています005.gif

アイの常備薬の咳止めの薬も動物病院へ行ってもらってきました

相変わらず寝てばかりですが体調も良いみたいです

そろそろ、準備しなくちゃね~060.gif

って思ったら・・・・アイパパ・・・まるで家出するのか?ってくらい
服を出して荷物をつめています
b0211198_19492100.jpg

「あたち達もついて行くもん」

お天気も058.gif058.gif058.gifみたいだよ
[PR]
by naomi-ai | 2011-05-12 14:47

暑い日曜日

日曜日は気温がぐんっとあがって28℃ぐらいだったでしょうか

この暑い中、まだアイはヒーターの入ったベッドで毛布にくるまって寝ています

暑がりジャスミン・・・今年の夏はまた猛暑なのかしら???

日曜日は久しぶりにドッグショーにお出かけの予定をしていましたが
昨日までアイの食欲がイマイチだったので、今朝になって急遽、行くのを中止

でも、今日の昼になってまた食欲が戻り、しっかり食べています(なんだよぉぉ~007.gif
高齢になると日によって食べるより寝たい方が良い時があるみたいで・・・

最近はなかなか、予定が実行出来ない事もおおし・・・
でも、元気で居てくれるから、それが何よりです

イリマとジャスミン、おもちゃでしっかり遊んでおもちゃのケーキのイチゴが取れた~っっ

なので、しっかり縫い付けておきました(笑)
大事なおもちゃ、捨てたらイリマが寝ずに探すからね 037.gif

b0211198_20552387.jpg



先日、お友達に美味しい梨ジュースをご馳走になり
これがとっても美味しくて、韓国食材のお店からお取り寄せしちゃいました

b0211198_20572461.jpg


韓国のお菓子に辛ラーメン、ジャガイモ麺、三養・美味しいラーメン

韓国に遊びに行ったら必ず飲む、ダイスキなボンボンジュースは箱買いしました
このボンボンジュースは、中にゴロンゴロンとぶどうの実が入って美味しいの

b0211198_2135884.jpg


梨ジューズの缶、三和・混合果実お茶 、美女ザクロ缶
b0211198_21161756.jpg


柚子茶はよく売ってるけど、混合果実お茶ははじめて

りんごに、梨、桃の果実の茶なんですって・・・はちみつでつけてあるから美味しそう


さぁ!また一週間頑張る~016.gif

楽しみはまだまだこれからだ070.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-05-08 21:17

GW 7日目

長かった休日も終わりです

でも、明日、お仕事したらまた週末・・・お休みです003.gifやったね

GW7日目の朝は・・・・寝不足な朝で迎えました・・・042.gif

そうなんです・・・アイが寝てくれませんでした
こんな事、初めて・・・

アイが悪いんじゃなくてね・・・ママが悪かったのです

ずっとアイのベットの中にはペット用のヒーターを入れたままにしているのですが
もうそろそろ、あついのではないかと思い、アイが寝ている夜中にヒーターをはずして
お布団もすべて新しく替えてあげたのです
これもアイの為と思ったのに・・・・

アイ・・・気に入らなかったのか?まだ寒かったのか・・・
結局朝方まで気になって私達も眠れず・・・

朝方に元に戻してまたヒーターを入れたらアイがやっと寝てくれました
お蔭でみんな寝不足の一日となり、最後のGWもお家で篭る事に・・・とほほ

今日は一日アイはヒーターが入ったベットで寝ています(暑くないんだね・・・)

でも、良いんだ~
今月、平日休みが取れたのです

この3日間、ゆっくりして良い休暇になりました

これでアイ達の体調が良ければ、久しぶりにお出かけの計画が立てられます

以前、16歳で最高齢の宿泊わんこのアイでしたが、また記録が更新だね

b0211198_23595541.jpg

どうか・・・みんな元気でありますように・・・・
[PR]
by naomi-ai | 2011-05-05 23:39

GW 6日目 北海道展へ

GW6日目の朝もゆっくり

毎度、ひとつのおもちゃで遊ぶジャスミンとイリマ
アイはまだまだ寝ています

b0211198_1849140.jpg


イリマ・・・連休中、ずっとべったり・・・休み明けが・・・怖いな・・・分離不安にならないでね008.gif

b0211198_18495820.jpg


せっかくの連休だけど、今日もお家でゆっくり過ごそうと思ったので
せめて美味しい物でも食べましょと地元のデパートへ

偶然、「初夏の北海道展」が開催されていました

小樽洋菓子舗ルタオの、ドゥーブルフォロマージュ
久しぶりに買ってみました001.gif

ロイズのフルーツバーチョコレート・ヨーグルト・札幌のお店のじゃが豚

石狩の鮭、函館のイカ・イカシューマイ


などお買い上げしました

b0211198_18563615.jpg


デパ地下では我が家がよく買うお酢のお店で今日は「飲むバナナ&オレンジ酢」を買ったの


b0211198_1858755.jpg


この「飲むバナナ&オレンジ酢」は豆乳と割ると美味しいとすすめられ~

でも、豆乳で飲みにくくない?と思ったのですが・・・
b0211198_197763.jpg


酢と豆乳を混ぜると、まるでヨーグルトのようにどろっとしてきて
これがとっても美味しかったのです
うん?これ本当に豆乳?って感じで飲みやすかった049.gif

ブルーマウンテンのコーヒー豆も奮発して買って来ました
ルタオの、ドゥーブルフォロマージュを食べて美味しいコーヒーを飲みましょっと063.gif

さぁ、明日は子供の日・・・お休みも残り少なくなっちゃいましたね
[PR]
by naomi-ai | 2011-05-04 19:09

GW 4日・5日目

GW4日目の5月2日はお仕事でした026.gif

本日5日目、お出かけしようと思っていましたが
高速道路の渋滞情報見て・・・・断念・・・・やっぱり渋滞の中には突入できない

ジャスミン達も眠そう~014.gif

b0211198_15321477.jpg


今日はお家でゆっくりしますか・・・
身体を休める事も大切だよね
アイにも無理させられないし今日はのんびり寛ぎましょう
b0211198_15325239.jpg


先日・・・ママは~(ママだけずるいでしょ~えへへ)
こんな素敵なお部屋で・・・

b0211198_15354351.jpg


会席料理を頂いて来ました
b0211198_1536444.jpg


b0211198_15365896.jpg


b0211198_1537864.jpg


b0211198_15371863.jpg


楽しいおしゃべりに夢中になりお料理、途中から撮り忘れています003.gif

お庭も落ち着いた感じでステキでした
b0211198_15382547.jpg


さぁ・・・今夜は美味しい夕飯でも作ろうかな071.gif068.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-05-03 15:43

GW 3日目 まる君家へ

早いもので5月に入りました

生憎の雨模様のお天気でしたが、GW3日目はお昼から名古屋のまる君家へ
ちゃちゃさんファミリーとご一緒させて頂き、お邪魔させて頂きました043.gif

まる君、こんにちは

b0211198_054353.jpg


さて・・・このプリティちゃんは誰でしょう053.gif
b0211198_0544745.jpg


まんまるお目目でカワイイでしょ

b0211198_0552533.jpg


ジャーン038.gif

イリマ・・・あたちのママでした↑↑↑


b0211198_0562167.jpg


イリマとイリマのママの、ちゃちゃさん家のルナちゃんです

クリクリお目目はママ譲りだよね

ルナちゃんはモデルちゃんだったのよ
今でもスマートなママなのかしらっ037.gif

b0211198_0571498.jpg


そして、何と何と~誕生日ケーキが運ばれて来ました
b0211198_0575748.jpg


4月に誕生日だったジャスミンと5月に誕生日を迎える
まるねぇさん家のかい君&そら君のお祝いを一緒にして下さいました
ジャスミンは、かい君&そら君兄弟のおばさんになる親戚さんです

まるにぃさん、まるねぇさん、ジャスミンまでもお祝いしてもらってありがと067.gif016.gif

b0211198_102832.jpg


お昼はまるねぇさんが習いにいかれている韓国料理をご馳走して頂きました
お家でダイスキな本格的な韓国料理~美味しかったです!

さくらちゃんとアイと・・・ソファでのんびり寛がせて頂きました
b0211198_124155.jpg


かい君~って呼ぶとこんなカワイイ表情で見てくれます053.gif053.gif
b0211198_133573.jpg


ダイスキなそら君~
b0211198_142586.jpg


まる君や、かい君、そら君のお洋服の背中にはメッセージが!

頑張れ!東北!

b0211198_152624.jpg


僕達もみんなで頑張るわん
b0211198_154311.jpg


すっかり日も暮れてしまい、あっと言う間に時間が過ぎて行きました

楽しい時間をどうもありがとうございました

そして、たくさん、まるねぇさん、ちゃちゃさんからもプレゼントを頂きました

ちゃちゃさんからは、バラの香りたっぷりのコスメと
なんと!ジャスミンの名前、誕生日、カワイイマルチーズちゃんのオリジナルフードボール入れを
プレゼントして頂いちゃいました003.gifカワイイ~っっ
b0211198_1111569.jpg


まるねぇさんにも、アイ達へいつも手作りのジャーキーを作って頂き毎度感謝です
アイ、帰りの車の中でしっかり目が覚めたのか、そのジャーキーを食べるって催促(笑)

ジュースに♪まるにぃさんのお勧めのラスクなど頂いちゃいました
そして、尚美にも~
まるねぇさんから素敵なエプロンをプレゼントして頂いちゃいました

まぁ~何とセクシーな事
b0211198_1131743.jpg


むふっ037.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-05-01 00:50