「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

4歳のお誕生日の夜、予約していた地元のフレンチのお店へイリマと向かいました
夕方7時の予約ですがまだ外は明るいですemoticon-0157-sun.gif今日も気温34℃と暑い日です
b0211198_2301463.jpg


お店の前で・・・こちらのフレンチのお店・・わんこOKのお店ではないのですが・・・
毎年、優しいオーナーシェフさんのお蔭で我が家アイ達とお邪魔しています
と言うか・・・わんこ連れで来るのは我が家だけらしい(笑)
b0211198_2325883.jpg


木の床と吹き抜けの天井、コンクリートの壁にアンティークの家具が配置された斬新なダイニングのお店です
b0211198_2355598.jpg


洋風なレストランとはまた別世界
離れには古い古民家があり、こちらは貸切出来ます
ここから我が家が予約した部屋へと続きます
b0211198_2372618.jpg

ジャズが流れて心地良い空間ですemoticon-0159-music.gifとっても静か・・
b0211198_238425.jpg

1年前の3歳のイリマの誕生日もこちらの部屋でお祝いしました
b0211198_23172728.jpg


ディナーです・・・こちらのオーナーシェフさんは名古屋のホテルなどで修行の後、
スイスの五つ星ホテルでシェフをされていました
とっても美味しく我が家のお気に入りです
b0211198_239918.jpg

その中でも、キッシュが美味しくて・・・今日は海老のキッシュでした
イリマ横で籠の中でちょこんと座っています
b0211198_23125912.jpg

お誕生日って事で、枝豆のキッシュをサービスしてもらいました
温かくって美味しいの
b0211198_23112036.jpg


鴨とサラダもドレッシングがバッチリあって美味しい
b0211198_23134567.jpg


b0211198_2314299.jpg

エノキのチャウダーのスープもemoticon-0148-yes.gif
b0211198_23152245.jpg

お肉には黒胡麻のソースがたっぷり
b0211198_23153924.jpg

ズッキニーも美味しかった
b0211198_2316998.jpg

b0211198_23163975.jpg

抱き上げる以外はイリマはずっと籠の中で大人しくしていました
一度もワンとも言わず・・・
b0211198_23184747.jpg

イリマと一緒嬉しいな・・・
b0211198_23201237.jpg

素敵な記念日とかいてあります
b0211198_2321285.jpg

ずっと一緒にお祝いが出来ますように・・・イリマにも美味しいディナーがありました
b0211198_23212823.jpg

約2時間ゆっくりと静かな時でした
帰りスタッフやオーナーシェフさんにお誕生日おめでとうございます
って言って頂きました
「イリマちゃんは本当に大人しい子ですね」って・・・・
うん?(笑)
爆走している姿は見せられないね
またぜひわんちゃんとお越しくださいって言って頂けました
お店を出た頃はすっかり外は真っ暗でした
b0211198_23215334.jpg


知らない人には、まったくお愛想も無いイリマですが、パパ、ママには大切な大切なイリマです

イリマ・・・・4歳のお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-06-28 23:31

イリマ4歳になりました

イリマ元気に4歳になりましたemoticon-0166-cake.gif

今夜は予約したフレンチのお店でイリマとお祝いして来ますemoticon-0115-inlove.gif

何歳になってもいつまでも、おこちゃまのようなイリマ

振り返ってみると・・・

イリマが生まれたちゃちゃさん家から我が家に来た日
b0211198_11205335.jpg

我が家での初めての夜もぜんぜん鳴かなくて静かに朝まで寝たね
ちっともワンワンと吠えなくって、とっても小さな声で「ピヨピヨ」ってひよこちゃんのような声の
イリマ可笑しかったな~

我が家で迎えた初めての朝・・・とってもお天気が良くて日向ぼっこしたよね
まるねぇさんが探してくれた珍しいイリマのお花と並んで・・・

ハワイでしか見られないお花と思ったので感激したっけ
今ではすっかり枯らしてしまった・・・emoticon-0106-crying.gif
b0211198_11215846.jpg


毎日、底ぬけに明るいイリマにいっぱい笑わせてもらったわ
小さい時からおもちゃは大好きだったけど、不思議といたずらはしなかったな~
b0211198_11253995.jpg
b0211198_1127101.jpg

ジャスねーちゃんのおもちゃを全部ひとつづつ運んで来て、自分のサークルの中に
入れてしまったよねemoticon-0100-smile.gif
b0211198_11255349.jpg


毎日体重が少しでも増えていると嬉しくって
b0211198_11293444.jpg


ねーちゃんに怒られても怒られても、めげず、べったりとひっつき虫

b0211198_1130896.jpg


初めてのカフェデビュー ねーちゃん達と一緒emoticon-0152-heart.gif
何故か、カフェではすごく大人しいイリマ
b0211198_11312149.jpg


そして初めての公園デビュー(笑)
爆走するイリマにビックリ
b0211198_11331046.jpg


今もだけど・・・この頃から子供を見ると嬉しくって追いかけてしまうイリマ
b0211198_11341274.jpg

イリマ・・・初めての海・・・そしてこの日が初めてのお泊り
お泊りは福井県でした
初めてと思えないぐらいお泊りは大人しくって、生後4ヶ月半ぐらいでしたが
お泊りに行ってもトイレも完璧でした
b0211198_1134379.jpg


そして一緒に生まれた姉妹のちゃちゃさん家のハイジちゃんと1歳のお誕生日
岐阜市のRestaurant 桂翠館にて

b0211198_1138724.jpg


2歳のお誕生日もRestaurant 桂翠館でお祝いしました
b0211198_11384530.jpg


3歳のお誕生日はcar's cafe BaaBeeBooでお祝いしました
b0211198_11395915.jpg


そして本日4歳になりました
食いしん坊イリマ達の為に、まるくんのママのまるねぇさんが手作りしてくれたジャーキー
いつも美味しくいただいていま~すemoticon-0157-sun.gifありがとう

b0211198_1149316.jpg


そしてイリマのお里のちゃちゃさんからプレゼントが届きました
これまた、ダイスキなおやつに、わんぴーです
とってもカワイイわんぴーありがとうemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_1214963.jpg


4歳になっても今だにお転婆ちゃん
頭がすごく良くっていつもびっくりさせられちゃうけど
甘えん坊過ぎて、精神面では少し弱い所があるんだよね
何度か心配する事も多かったし、獣医さんに駆け込んだ事もあったけど
いつまでも元気でこれからもとびっきり明るいイリマで居て欲しいと思いますemoticon-0159-music.gif



さて、今夜は楽しみだな~emoticon-0168-drink.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-06-28 12:02

岐阜は 今日も猛暑の34.2℃emoticon-0107-sweating.gif今年の夏もどうなる事やら・・・

朝はアサイーのジュースで水分補給

b0211198_2324684.jpg


イリマにビビアンママさんからカワイイemoticon-0152-heart.gifプレゼントが届きました

これからの時期に良いキャミemoticon-0115-inlove.gifキャンディ柄がカワイイ

マットもカワイイです

食いしん坊のイリマに嬉しいクッキーにジャーキー
カワイイ、メッセージカードも頂きましたemoticon-0159-music.gifありがと~
b0211198_2336831.jpg


そして、尚美は市販の固形石鹸ではピリピリする時があるので、アレッポの石鹸を買ってみました

シリアのアレッポは石鹸発祥の地とも言われ5千年以上の伝統を持つ地中海地方で
作られたオリーブ&ローレル(月桂樹)オイルで作られた自然石鹸(完全無添加石鹸)だそうです

皮膚の弱い3歳の甥っ子にもひとつあげました
肌にあうとイイナ~

b0211198_23321343.jpg


石鹸がミニブロックか?と思うほど大きくて3等分にカットしてみました
石鹸の中は緑色でした
b0211198_2333152.jpg


さぁ・・・明日は二人とも週末は2連休
今週もお天気がイマイチなので、久しぶりにのんびり家で過ごしたいけど・・・どうなる事やら

尚美は来週から週休3日にしてもらいました
1日は自分の時間を有意義に過ごして行きたいと思っています
そして、アイ達と1日ゆっくり過ごす事も出来そうです
少しづつ、ゆとりが出てきました
[PR]
by naomi-ai | 2011-06-24 23:40

今日も暑かったです

どんどん気温が上昇して33℃emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0157-sun.gifさすがに暑い

エアコンの中、冷えひえ~枕でお昼寝中のジャス&イリマ

b0211198_18302845.jpg


まぁ・・・なんて気持ち良さそうなんでしょうか・・・

だらっーーー

b0211198_18311516.jpg


ちょっと・・・ジャスミン・・・なんなのさぁ・・・

b0211198_18313987.jpg


先日まるねぇさんから手作りのきゅうりのキムチを頂きました
これがすごく美味しくてビックリ
辛いだけじゃなくて~甘みがあるんですよね
まるねぇさんは韓国料理を習いに行っているんですって(セレブの奥様達に囲まれて~うふふ)
b0211198_18323117.jpg


あまりにもキムチが美味しかったので漬けてあるタレを捨てるのが勿体無くて
貧乏症の尚美は残ったタレを使って大根を角切りにして入れてみました
b0211198_18354811.jpg


冷蔵庫で冷やして~出来上がりが楽しみ
b0211198_18361693.jpg


キムチがあるので、チャプチェを作ってみました
b0211198_1838835.jpg


暑い日には最高だねっ
b0211198_18383334.jpg


で・・・その後の・・・だらっ~娘たちは・・・・

どこがどう変わったのでしょうか・・・・
b0211198_18401955.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-06-23 18:42

本日・・・1こ
おばさん おねえさんになりましたemoticon-0105-wink.gif

毎年1歳づつ若くなれたらイイんだけど・・・そうはいくまい

カードやメールなどでもたくさんのお祝いのメッセージを頂いてとっても嬉しかった
本当にどうもありがとう

十分、大人になったのに(なり過ぎか!)幾つになってもおめでとうは嬉しいです

b0211198_18442972.jpg


夕方家に帰るととっても綺麗なお花が届いていました

ダイスキなピンクの花束

b0211198_18453338.jpg


「ママ・・・良かったね」

b0211198_18455510.jpg


メッセージも嬉しい~っっemoticon-0123-party.gif

b0211198_18463850.jpg


このまま花瓶にいれなくても飾れるんですよ
にゃんこの横に飾りました(このにゃんこ・・・重てぇぇ~)
b0211198_18472564.jpg


・・・いつも感謝です
b0211198_19121013.jpg


そして、先日京都のけいちゃん家に泊まった我が家
なんと!尚美・・・着替えた服、けいちゃんちに忘れてしまっていました(ほんまドジやな~)
パンツ忘れてなくて良かった~っっ

忘れ物の服と一緒に京都のお店のハチミツ、そしてジャム
タオル地のマフラーを送ってくれました
b0211198_1851922.jpg


メッセージカードはけいちゃんが先日ダイビングに行ったバリ島のカード

b0211198_18515436.jpg


面白いけいちゃんらしく、冗談いっぱいのメッセージemoticon-0140-rofl.gifあはは
b0211198_18524613.jpg


先日はジャスミンにもサプライズ

ダイスキなジャスミンの籠バッグ
可愛い~っっっ

これからの時期に大活躍してくれますね

b0211198_1854777.jpg


ジャスミンの名前入れのボーダーのわんぴーも
似合ってますか~
b0211198_18544181.jpg


そしてママのダイスキなハワイ柄のバスタオル
イリマにプレゼントしてもらったのですが~
生地がガーゼで手触り最高ですemoticon-0152-heart.gif

b0211198_18553652.jpg


あらっ・・・・ママのお布団にかけておいたら・・・
早速寝てますがな・・・・

b0211198_18561249.jpg


そして、アイパパからはピアスをもらいましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifキラリン
2.5カラットかしら!?あはは
そんな訳ないよね・・・
落とす、なくす専門なママなので、手軽なお値段の物です
b0211198_18562499.jpg


そして、今週中には大物が届きます
尚美にって・・・アイパパが買ってくれたんですが・・・・
どうも自分が欲しい商品のような・・・(爆)

この大物の為、マッサージ機1台は処分、イリマ達の美容の机、タンスは移動となりますemoticon-0107-sweating.gif

どうなる事やら・・・

でも、今日はサプライズいっぱいな嬉しい幸せな1日となりました

本当に本当にありがとー

あっ・・・アイパパが帰って来た
手には袋いっぱいのハワイのお菓子にハワイのドリンクを買って来た~っっ
[PR]
by naomi-ai | 2011-06-22 19:19

日曜日、まる君家と岐阜県各務原にある「car's cafe BaaBeeBoo」にランチに行って来ました
車屋さんとcafeが一緒になってるこちらも我が家のお気に入りのお店です

b0211198_21162276.jpg


ランチの種類が増えていました
b0211198_21164329.jpg


まる君家と我が家だけですが・・・わんこは7わんemoticon-0169-dance.gif

まる君家のみんなです
b0211198_21173836.jpg
b0211198_21174678.jpg

b0211198_21175939.jpg

b0211198_21181445.jpg


カフェの中は広々~
b0211198_21184953.jpg


b0211198_21191750.jpg

サラダ、スープもついてボリュームいっぱいのランチです
b0211198_21193193.jpg


デザートもいつものワッフルから代わっていました(アイスコーヒーもおかわりできちゃいます)
b0211198_21203790.jpg


カフェの中ではおすましイリマちゃま
b0211198_2121424.jpg


ジャスミンも満面な笑顔
b0211198_2121441.jpg

アイパパにベッタリなイリマです
b0211198_21215374.jpg


b0211198_21221340.jpg


ランチをしてカフェから近い河川環境楽園オアシスパークへ

b0211198_2127328.jpg

b0211198_221283.jpg


みんなでパーク内をお散歩だよぉ~
b0211198_2127321.jpg


カートの中に入って~
b0211198_21274631.jpg

イリマ「あたちはバッグインだもの~楽ちん」
b0211198_2128250.jpg


ジャスミン「あたちはお散歩は苦手なの~歩くの嫌だ!嫌だ!」

ズルズルズル~

b0211198_2129581.jpg


ジャスミン「はぁ・・・良かった~まる君の横になれたもん・・・これで怖いものなんかないものね」
カートの上にも目を光らせているアイばあちゃんもいるし~笑

b0211198_2132138.jpg


きゃは~
b0211198_21323187.jpg


歩いていくと、滝が見えてきたよ
野生化してるマルチーズ発見emoticon-0102-bigsmile.gif

おーーぃまる君、水の中に飛び込まないでよ~
b0211198_2133374.jpg


今日のアイは何故か?寝なくてすごく元気なんですけど・・・みんなからパワーemoticon-0165-muscle.gifもらっているのかな

b0211198_21345283.jpg


b0211198_2135682.jpg

これから野外授業の時間です~なんてね
b0211198_21352134.jpg


大好きなそらくん
b0211198_21353353.jpg

さくらちゃんはいつもプリティねっ
b0211198_21354435.jpg


つり橋もあります
b0211198_2136679.jpg

笑ってるし・・・emoticon-0140-rofl.gif
b0211198_21362157.jpg

b0211198_2136348.jpg

ジャスミン  ・・・・・ねぇねぇ・・・まる君・・・カートの上におサルさん居ない???
b0211198_21365439.jpg


b0211198_21394135.jpg


b0211198_21395339.jpg

とってものんびりした日曜日の休日でした

b0211198_2140778.jpg

少し涼しくなってきたね
b0211198_21402070.jpg

b0211198_21521119.jpg

帰りの車の中・・・・
ジャスミン、イリマは爆睡

アイだけはしっかり起きていました(笑)

まるねぇさんからジャスミン達にも素敵なプレゼントを頂きました
また後日、アップしちゃいますemoticon-0115-inlove.gifどうもありがとでした
[PR]
by naomi-ai | 2011-06-20 22:02

我が家の庭木

この時期になると庭の入り口には真っ白なツバキ(シャラの花)が咲きます
とっても綺麗なのですが、あっと言う間に花がポトリと落ちてしまいます

綺麗に咲いているうちに撮ってみましたemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_11464130.jpg


今週はずっと雨みたいemoticon-0156-rain.gif
シャラのお花もつぼみもたくさんなのに・・・綺麗な花の命は短い

b0211198_11475968.jpg


昨日、日曜日はまるくん家とカフェ&公園で楽しい時間を過ごして来ましたemoticon-0148-yes.gif

b0211198_11491531.jpg


何だか、さくらちゃんに会ったでか?ナナミの事がずっと頭から離れません・・・emoticon-0106-crying.gif

今度9回目の秋を迎えるのにね・・・いまだに困ったママです
[PR]
by naomi-ai | 2011-06-20 11:53

アイとカフェCONPECHIへ

土曜日のランチは私達のお気に入りの地元のカフェ岐阜市本郷町にある可愛いお店
CONPECHI
↑お店のHP
お店の前はケヤキ並木になっていて青い外壁の喫茶店がそこにありますemoticon-0162-coffee.gif

b0211198_2241524.jpg


わんこカフェではありませんが、大人しく吠えない子なら入店出来ます

日中寝てばかりのアイなので昼夜、逆転させないように今日はアイを連れてランチです
b0211198_2261940.jpg


とっても癒されるカフェなんですよね
なので、よく、アイ、ジャスミン、イリマ、ピーチと一緒にランチに来ています
b0211198_2264772.jpg


アイ何とか抱っこしている時は起きていてくれます
b0211198_2271017.jpg


ここのカフェの雑貨も可愛くて~女の人一人で来店されている人も多いのも何だか納得

b0211198_228433.jpg


b0211198_2281668.jpg


今日のランチ2種類をそれぞれ頼みました
ここ・・・スイーツもウマウマなんですよね

b0211198_2291769.jpg


b0211198_2293819.jpg


b0211198_2295048.jpg


ランチの間・・・ずっと寝ているアイ(笑)何しに来たのか・・・emoticon-0114-dull.gif
b0211198_0494441.jpg


b0211198_22104342.jpg

でもそのお蔭でゆっくりランチが食べられます 海老とアボカドのサンドウィッチが美味しかったです
b0211198_22105369.jpg

デザートの黒糖ゼリーも美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
b0211198_22122624.jpg


カフェを出て帰りの車の中でもひたすら寝るアイ

しかし、今日もまたまた雨だよぉ~emoticon-0156-rain.gifemoticon-0106-crying.gif
b0211198_22132395.jpg


春に行った時の画像も残っていました
カフェCONPECHIの様子です

外の気温はぐっと下がって20℃
肌寒いくらいなのに、帰りに立ち寄ったコンビニでまたもや冷たいデザートemoticon-0159-music.gif
「ハロハロ 沖縄パイン」でした
b0211198_22142897.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-06-18 22:23

夕方、アイ、ジャスミン、イリマ、姪っ子に甥っ子を連れて公園へ行って来ました
(画像ちいちゃいよね・・・笑)

でも、公園はとても広いんです
b0211198_093354.jpg

b0211198_2352623.jpg

ここの公園は岐阜県大垣市の曽根城公園

「花しょうぶ」の花が咲き始めていました

公園自体は戦国時代、西美濃三人衆の一人と言われた「稲葉一鉄」の居城だった曽根城 の跡地です
21,800平米の敷地には4,800平米のショウブ池があります
b0211198_23541434.jpg


ママはアイを抱っこバッグに入れて公園を歩きます
夕方なので風が心地よくて涼しかったです
b0211198_23575088.jpg


b0211198_23582867.jpg

甥っ子も嬉しそうに遊んでますemoticon-0102-bigsmile.gif
b0211198_23583791.jpg

池で釣りをしている人もいました(のどかだね~)
b0211198_23584659.jpg


b0211198_010543.jpg


b0211198_011183.jpg

みんなでいっぱい遊んで満足だねっ~
b0211198_0113479.jpg


b0211198_23592987.jpg

公園で遊んでいたら陽が暮れてきました

走る車の中から見える夕焼けがとても綺麗でした
b0211198_003591.jpg


今日も一日無事終わりました・・・emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-06-14 23:50

落下防止ひも付きで、災害時にも便利な機能スリングキャリー

ひろげると70×70になるのでカフェマットになったり、バッグのサイドから出ているひもを軽く絞りますと
ひもにより壁ができるため、わんこの簡易ベッドとなります

付属の肩がけひもをつけてスリングキャリーになります(抱っこバッグかな・・)
肩がけひもが2本あるため、肩への負担も軽減されました

介護が必要なワンちゃんにも、体の負担をかけずに移動させる事が可能だそうです

lamzy 2011年 春夏物 ペットのキャリーバック ペットスリングは5月に軽井沢へ行った時に買いました

我が家は被災時や介護と言うより、車移動の時に抱っこ娘のイリマが助手席に座ってる私の膝の上に
べったりなのと、たまにアイも寂しくなるみたいで、車の中では両手をふさがれて何も出来ないので
抱っこバッグの代わりに買ってみたと言う事です

今日は家の中でアイパパ、アイを抱っこバッグに入れて部屋を移動しています
私も家事をしている時に部屋の中をグルグルと私の事を探すアイなので
抱っこバッグにアイをいれて家の用事をする事があります

b0211198_2132475.jpg


今日も何だか暑くなって来たemoticon-0107-sweating.gif

お野菜たっぷり取りましょ

b0211198_21333446.jpg


この時期になると、以前マミママさんに教えてもらったレシピを参考にemoticon-0100-smile.gif

カレー粉を使って、サッパリとお酢を使って~ワインビネガーや調味料も入れて
スライスしたタマネギを漬け込みました

これがうまいっスemoticon-0148-yes.gif
b0211198_21373064.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-06-13 21:42