「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

青空の下で干された~

目線の先のおもちゃに釘ずけなのは~何故かと言うと~

b0211198_055547.jpg


ジャスミンとイリマのおもちゃ~お洗濯しちゃったからなのです
青空の下~洗って干しましたよ

サルに、くじら、うなぎまでemoticon-0136-giggle.gif

ジャスミンやイリマは毎日、おもちゃを取り合って遊ぶので
おもちゃはボロボロ・・・臭ちゃい

b0211198_075498.jpg


消えたおもちゃを必死で探すジャスミンとイリマ
やっと見つけたテーブルの上のピーピーおもちゃ

「取って~っっ」って訴えております

b0211198_08565.jpg


今週末は、マッサージに行ったり合間を見て部屋の掃除したり
日曜日の夕食は外食しょうと出掛けてみましたが
焼肉もとんかつも中華も(何だかいつも、がっつり系emoticon-0165-muscle.gifあはは)
お店はとっても混んでいて諦める事に・・・

京都のけいちゃんが先日、この時期はヘルシーな「スンドゥブ」をよく食べるんだよ
って教えてくれたので、最近すっかり韓国料理がお気入りなので
おうちで作ってみる事に・・・・
って言ってもチゲの素は作れないので、丸大食品のレトルトを使って

b0211198_033739.jpg


豆腐でつくるチゲ「スンドゥブ」を作って食べました
味もマイルドと辛口があったけど、マイルドで作ったのでとても食べやすかった
発汗作用もすごいんだよねemoticon-0107-sweating.gif

今週はアイ達、みんなでのんびりとした休日でした
[PR]
by naomi-ai | 2011-08-29 00:15

忠実なイリマ

家では忠実過ぎるぐらいなイリマ
そんなイリマを見てると愛らしいけど時には可哀想にも思えてしまいます

ひたすら、階段の所でアイパパが帰ってくるのを待ち続けています
お風呂に入っていても、トイレも(笑) ドアの前でも待ち続け~emoticon-0136-giggle.gif
今でも、何度か知らない間にイリマを閉じ込めちゃう事も・・・

外ではお転婆ちゃんで、知らない人にはお愛想もなく、お友達のわんこと遊ぶ事もあまりなく
可愛げないな~って思われちゃうよね

怒られても怒られてもダイスキなアイやジャスミンねーちゃんにはピッタンコ
やめなさい!って言ってもアイ、ジャスミンのお顔をチュチュしちゃうから~
ねーちゃん達のお顔はべちょべちょemoticon-0141-whew.gif

今日もまた、昼食に戻ってくるアイパパを待ち続けています

b0211198_13121775.jpg

イリマ・・・もういいよって・・・・

超、甘えん坊ちゃんなので、少し甘やかしすぎてしまったかな・・・・
ここまでベッタリちゃんは今までの中では一番かも・・・
そりゃ~カワイイわな~emoticon-0136-giggle.gif

ぶっ飛びイリマちゃんは~繊細には見えないんだけど~
神経使って使って何度か精神的に病んで~(>_<)獣医さんに走る事も・・・

すごいジャンプするくせに、抱っこしてもらいたい時は
ソファからも降りられないふりをしちゃいますよ
部屋のお掃除をするとイリマが隠したイリマの宝物が出てくるわ出てくるわ~emoticon-0140-rofl.gif

でも、これがイリマの性格、これがイリマのカワイイところかな~

b0211198_1316347.jpg



先日、名古屋に行った帰りに買ってきたダイスキなラスク

パッケージも可愛くてまたもや買っちゃいました
本間パンのプレーンとごま味のサクサクな美味しいラスクです

b0211198_1320475.jpg


今は本間パンと、ガトーフェスタ・ハラダのラスクがお気に入りですemoticon-0115-inlove.gif



只今・・・アイとジャスミンと気持ち良さそうにお昼寝中
尚美も今日はアイ達とのんびりと過ごします

で・・・イリマは・・・・しっかり起きております(>_<)

そして・・・・昨日から飲みだしたお薬・・・・はぁ・・・嫌だね・・・・emoticon-0149-no.gif
明日は、マッサージに行って来ます
b0211198_13535352.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-08-26 13:29

まる君15歳のお誕生日

お友達のまるねぇさん家のまる君、8月20日、15歳のお誕生日を元気に迎えました

まる君お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
b0211198_22244093.jpg


次の日の21日の日曜日、まる君家にちゃちゃさんファミリーと
ご一緒にお誘いして頂きまして
名古屋のまる君家にお邪魔させて頂きました
日曜日は生憎の雨模様でしたが、雨が少しやむとお庭で遊ばせて頂きました
b0211198_2225582.jpg


アイもトコトコ・・・
b0211198_2259124.jpg


さくらちゃん・・・・
アイが8歳の時にまる君と新幹線で東京まで行ってさくらちゃんをお迎えに行ったんだよね
b0211198_22261220.jpg

元気いっぱいのそらくん
b0211198_22271654.jpg

ちゃちゃさん家のハイジちゃん(イリマの姉妹)
イリマと違ってフルコートな美人ちゃんですよ
b0211198_2228334.jpg

イリマのおねーちゃんのアロマちゃんemoticon-0152-heart.gif
b0211198_2229948.jpg

少しづつ、タッチできるようになった、ちゃちゃさん家の息子くんemoticon-0100-smile.gif
b0211198_22294213.jpg

1歳になりました~みんなのアイドルです
b0211198_2230409.jpg

今日はご飯いっぱい食べたんですって~emoticon-0148-yes.gifいつもカワイイ かいくん
b0211198_2231172.jpg

今日も張りきるイリマちゃまemoticon-0169-dance.gif
b0211198_22321375.jpg



そらくん「ねっねっ・・・ジャスミン・・・お話しがあるの・・・・」
b0211198_22325619.jpg


まるねぇさんがお昼に韓国料理を作って下さいましたemoticon-0102-bigsmile.gif嬉しい~っっ
b0211198_22345810.jpg


僕が一番にいただきま~す
b0211198_22583540.jpg


煮込んだ手羽はコラーゲンいっぱいなんですって~本格的ですね
b0211198_22353154.jpg


イカフェもとっても美味しかった!
b0211198_22363526.jpg


ダイスキなキンパ、韓国海苔巻きです
韓国料理の中でも一番好きなキンパ
沢山頂いちゃいましたemoticon-0115-inlove.gifあっ・・・また食べたい!!!!
b0211198_22383664.jpg


モチモチして美味しかったチヂミ~しあわせ~っっ
b0211198_22401044.jpg


デザートには、ざくろゼリーemoticon-0168-drink.gif
b0211198_22421020.jpg


ご馳走さまでした

で・・・・・・

そら君「ジャスミン・・・・で・・・・お返事は???」

b0211198_22423457.jpg


15歳のまる君と17歳のアイ
お互い歳を取ってしまったけど~
君たちの武勇伝は数知れず(>_<)ぷぷぷっ
これからは、のんびり、ゆっくり、シニアの時を過ごして行って下さい
まだまだ長生きしようね~emoticon-0155-flower.gifありがとうemoticon-0155-flower.gif

b0211198_22432869.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-08-22 22:54

新しい薬浴のシャンプーを獣医さんから手にいれたのでアイ達の薬浴をしました

今回の薬浴のシャンプーは刺激も少なそうでイイ感じ~emoticon-0148-yes.gif

ジャスミンはイリマとおもちゃで遊んでるよ(今日はアイパパの携帯画像からです)

b0211198_21195914.jpg


小1年生の姪っ子が遊びに来たのでケーキ屋さんへ

b0211198_2121690.jpg

今日は涼しいね~
b0211198_21214072.jpg

ケーキ屋さんの中のカフェで・・・お庭も見えて心地良いね
b0211198_21222488.jpg


好きなケーキを選んで~
b0211198_2123276.jpg

ゆっくりしま~すemoticon-0162-coffee.gif
オレンジジュースがこんなカワイイ瓶の中にemoticon-0100-smile.gif
b0211198_21233652.jpg


b0211198_21434325.jpg


明日、日曜日も少し気温が低いみたいなので、過ごしやすいかもねemoticon-0115-inlove.gif
前歯が抜けた姪っ子・・・子供の歯が抜けて~少しづつおねーちゃんらしくなるのかな・・・

b0211198_21463648.jpg

ごちそうさまでしたemoticon-0159-music.gif

b0211198_21314416.jpg


あしたは・・・・ジャスミン達のお出かけだもん
b0211198_21451425.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-08-20 21:31

夏休み5日間の旅

我が家の夏休みemoticon-0157-sun.gif(お盆休み)を利用して5日間の旅に行って来ました

猛暑続きだし~アイ達の体調も良いしemoticon-0148-yes.gifみんなで涼を求めて涼しい所へ行こうじゃないか
って事で出発しましたemoticon-0100-smile.gif

長野県の伊那市で途中下車・・・・お肉やさんが経営している美味しいソースカツ丼を食べに行きました

そして山梨県の八ヶ岳の高原を目指します

夏の空ですね

b0211198_10531487.jpg


久しぶりの八ヶ岳倶楽部に立ち寄ってみました
b0211198_10534328.jpg


八ヶ岳倶楽部の森の中を散策
b0211198_10541921.jpg

ジャスミンとイリマはアイパパのバッグの中に入って散策
b0211198_1054324.jpg


b0211198_10544658.jpg

アイも嬉しそうです
b0211198_10545879.jpg

木陰がとっても涼しいの~
b0211198_10552781.jpg

アイを撮ってると・・・
b0211198_105554100.jpg


お店の人がみんな一緒に撮ってくれました
今回はコンデジしか持ってこなくって・・・
なのに・・・しっかりカメラの充電が出来てなくて・・・あまりお写真も撮れなかったんですよねemoticon-0141-whew.gif
b0211198_10564983.jpg


高原ってダイスキ~emoticon-0152-heart.gif
b0211198_1059253.jpg


通りには面しておらず、通りの道沿いに看板もなく探してやっとたどり着いた予約したお店
細い道を入って行くと森の中にありました
b0211198_1111155.jpg


赤いにわとりの看板がありました
b0211198_1124440.jpg



ル・コック・ルージュ le coq rouge


山梨県北杜市長坂町白井沢3456-2

b0211198_111048.jpg


それぞれオーダーメイド制でメニューを考えお料理作って下さいます

ご夫婦二人だけで営むとてもカワイイお店です

b0211198_11102185.jpg

前日予約した時に特別にテラスでアイ達も一緒でも良いですと言って頂き楽しみにしていました
b0211198_1114474.jpg

この夏の時期に外で食べられるって、やっぱり良いですね
お天気が良くて風が吹くと気持ちよかった
b0211198_11155035.jpg

○○様・・・・って・・・ちゃんとメニューに名前が・・・
何だか嬉しいね
b0211198_11164770.jpg

生ハム、ホッキ貝と夏野菜のアスピック、ホタテの貝のサラダ・・・とっても美味しかった
b0211198_111878.jpg


b0211198_11211055.jpg


甘々娘とうもろこしのすーぷ
甘々娘→かんかんむすめ
って言うんですって
冷たくて濃厚な夏のスープでした

b0211198_11212510.jpg


シェフのおすすめ・・・信州ハーブ若鶏のロティ デイジョンマスタードソース
前日に好きな食材や苦手な物などを丁寧に聞いて頂けました

b0211198_1123296.jpg

みんなとっても静かに大人しくしていてくれるので、ゆっくり食事が出来ます
アイはひたすら寝ていましたが・・・
b0211198_11261317.jpg

デザートも綺麗で美味しかった
b0211198_12133331.jpg

桃のババロアもさすが、山梨ですね
地元の食材をふんだんに使われた創作フレンチをガーデンテラスで頂く贅沢~ぅぅemoticon-0159-music.gif

b0211198_11292246.jpg

また行きたいお店が増えました・・・
b0211198_11294215.jpg


3日目ぐらいになってくるともっと標高が高いところへ行きたくなります
長野県の車山高原を走り霧が峰高原、夏のビーナスラインを満喫しました

車の中の高度計がどんどんあがって行きます

ついには標高2,000メートルの美ヶ原高原までたどり着きました
気温は18℃・・・肌寒く感じました
b0211198_1134454.jpg


行きたかった温泉もたくさん行けたね
でも、まるで秘境の温泉のような所ばかりで(笑)渋滞もあう事なく

3日目は山里ののどかな湯治場. 美ヶ原の 北裾、三方を山に囲まれた、ひなびた湯治場、霊泉寺温泉
b0211198_11392139.jpg


鹿教湯温泉や別所温泉も行って来ました

別所温泉の大湯
b0211198_11422823.jpg


長野県上田市の別所温泉にある天台宗の寺院、北向観音に行ってみました

北向観音は、御本堂が北に向いている全国でも珍しい霊場で「厄除観音」として
南向の長野の善光寺に詣うで、「未来往生」を、また北向の観世音に参詣し、
「現世利益」を祈願しなければ「片方だけでは片詣り」になるとされているそうです

b0211198_11441657.jpg


これで善光寺も行ったし、北向観音も参詣出来て良かったわ

大きな愛染桂のカツラの雄木に圧倒されました
b0211198_11484815.jpg


高さ22m、目通り5.5m、枝張り14m北向観音の霊木です

「愛染桂」といって若者たちに縁結びの霊木としてしたしまれているそうですよ

b0211198_1150473.jpg


旅の4日目は高峰高原へ
b0211198_1152135.jpg

こちらも標高2,000メートルです
途中、とっても広大な高山植物が見られます
涼しくて快適です
お山の中をアイを抱っこしてジャスミン、イリマを引き連れてお散歩しました

b0211198_11524399.jpg

標高2,000メートルまでのあがると、ここもやっと行けた高峰高原の高峰温泉です
b0211198_11533224.jpg

雲上の野天風呂・・・・座ってるのは野生の子ザルではないですよ~あはは
b0211198_11544447.jpg


最終日となる(はずだった???)
軽井沢に立ち寄りました
お盆なので混雑するだろうと、買い物のみ・・・
すっかり日も暮れて
b0211198_11564690.jpg


家路に急ぎます・・・・高速道路に乗って(あらっ・・・夜なので道が空いてます)
このまま帰る予定が・・・・・emoticon-0112-wondering.gif

アイパパ・・・もう一泊して行こうと・・・急遽予定変更(うそぉーーーemoticon-0107-sweating.gif

高速を岐阜の中津川で降りて、下呂温泉を通り越して最後の温泉地へ
またまた山の中へ

この頃、すでに画像もなし(笑)

満喫して(し過ぎだろう!)無事みんな元気に5日間の旅から帰って来ました
家に着くとやっぱり、落ち着くんだろうね

みんなグッスリemoticon-0113-sleepy.gif

アイもよく頑張ってくれました
高齢のアイを連れての旅は何かと心配や大変な事もありますが本当に思い出深い時間でした

5日間よく走ってくれました・・・・アイパパお疲れさまでした
我が家の夏休みemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-08-16 12:08

動物病院へ(携帯より)

昨日、今日とピーチと動物病院へ行きました

犬相が変わってしまうぐらい急に目や顔が腫れてしまったピーチ
ビックリして即病院へ走りました

何かのアレルギーが出たのか・・・
注射を打ってもらったら、すぐ腫れがひきました

そして今日も動物病院へ
再度、注射を打ってもらいました

腫れもありません
はぁ・・・良かった・・・・

b0211198_21445336.jpg


昨日は病院の受付した時にすぐにスタッフのお姉さんに「あらっ!ピーちゃんどうしたの!」って
ビックリされるぐらいお目目も腫れていたピーチでした

とりあえず、病院のドライフードに変える事にしました

携帯のカメラで撮ってみました・・・笑顔が戻ったピーチです(動物病院より)

b0211198_2148962.jpg


そして、今の所は症状が出ていませんがジャスミンも9歳だし関節少し弱くなっているみたいだし

普段、あまり動きがなくてお散歩も嫌いなのですが、関節のサプリメントを出して頂きました
コンドロフレックスと言うサプリメントです

b0211198_21503670.jpg


診察してもらい、ひとまず安心して病院からお家に帰りました
家に帰ると階段の所までイリマが待ち構えていました
イリマ、嬉しすぎて慌ててしまい「トトトッッーー」と階段の途中まですべり落ちて来ちゃいました
「うわぁぁぁーーーーーー」emoticon-0104-surprised.gifって大声を出した尚美

イリマその声にビックリしたのか、落ちてくるのも早かったけど、また駆け上がって戻るのも早くて

もう~こちらがビックリするわぁ!
また動物病院へ引き返さなくてはと思いました

イリマはキョトンと何事も無かったような顔をして抱っこ~抱っこ~って

あれがジャスミンだったら、ズデーンと落ちていくだろうな~ってemoticon-0124-worried.gif

それに比べ、大御所のアイは元気emoticon-0165-muscle.gif朝から食欲も旺盛です

昼からは自分の時間を過ごします
この所、少し疲れが出ちゃって・・・・
お買い物の途中に立ち寄ってみました
予約も無しで入店してみました

b0211198_2212184.jpg


個室で足つぼマッサージ・・・・

足湯に入ってこれから足つぼマッサージです

b0211198_222464.jpg


やはり疲れがたまっているらしくて・・・・

それに・・・強めでお願いします!なんて言っちゃったもんだから・・・emoticon-0143-smirk.gif

足の裏・・ふくらはぎ・・・痛かったっっーーーemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-08-05 22:11