ブログトップ

早速、診察開始時間より15分早めに動物病院へ行った
お蔭で一番乗り~049.gif
診察時間になった頃には駐車場も満車になりました

我が家の担当は院長さん
イリマとジャスミンのワクチン接種、アイの状態とピーチの目も・・・

私一人で連れて行ってもみんな、すごく大人しくしていてくれるので本当に助かる
(携帯より)

b0211198_1710717.jpg


イリマは健康面も問題なし・・・良かった
アイもオッケー、ピーチもケア用に目薬が出ました

ジャスミンは、今まで何の問題もなく健康優良児でしたが・・・・

どうやら、心臓に心雑音が出てしまいました007.gif
ジャスミンは9歳なので年齢から来るものだと思いますが
これから心臓の薬を飲み続けなくてはいけなくなりました

何だか・・・・かなりショック・・・・


またひとつ心配事が増えました

病院にも毎月お世話になると言う事だよね・・・


アイに比べてジャスミンはまだ若いと思っていたけど・・・・・
確実に老いてきているんですよね
b0211198_17153524.jpg

不安そうなジャスミンのお顔・・・・


でも、早期発見が出来て、早期治療が出来ると言う事は良かったのかも・・・
まだジャスミンには自覚症状が出ていないくらい初期段階だそうです

ジャスミンが苦しまないように治療も精一杯ガンバロウね

b0211198_17194098.jpg

アイは18歳まで後、数ヶ月ですが・・・・
とても心臓が活発で強いらしいのです・・・やっぱりアイの心臓は毛がはえてるのか?037.gif


b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-09-30 17:19

今日は動物病院でワクチン接種の為、昨晩はジャスミンとイリマの美容をしました
が・・・美容が終わったのが午後11時008.gif
家の片づけが終わる頃には午前様・・・

今朝も朝から用事があるのに、地元のお友達とおしゃべりしていたら
あっと言う間に予定の時間に・・・

家を出発・・・無事、用事を済ませて丁度、以前に弟から
私が好きそうなカフェがあるからと教えてもらったお店が近くみたいなので行って来ました

マリモコーヒー

へぇ・・・こんな南国スタイルのCAFEが地元にあるんだ・・・(携帯画像より)
063.gif
b0211198_13265092.jpg


何だかハワイぽいよ~
でも、場所がわかりにくいね・・・ナビが無かったら来れなかったかも(笑)
b0211198_13273778.jpg


お店の1階はカフェ、2階は雑貨のお店になっていました
b0211198_13294192.jpg

こんなシンプルな雑貨、ダイスキなんですよね016.gif
気に入ったこの食器類をお買い上げしました049.gif
b0211198_13294945.jpg


2階から見たカフェ・・・窓からも南国植物が見えます
少しのんびり出来たな~
今度はお友達と来よう・・・
b0211198_1332015.jpg


さぁ、家に帰って昼食を作って、夕方から動物病院へ行ってきます066.gif
b0211198_13334071.jpg



b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-09-30 13:36

イリマの絵なの・・・

今日も清々しいお天気でしたね058.gif

すっかりモケモケに伸びたジャスミンさん
今週中にみんなスッキリカットしなくちゃ066.gif
おもちゃ咥えてお鼻がブタ鼻になってるって(笑)
今日は携帯で撮ったよ~

b0211198_23552961.jpg


姪っ子がイリマとお散歩いている所を描いてくれました

イリマって姪っ子からみたらこんな感じなんだね・・・何だかニャンコみたいだけど
カワイイじゃんか~037.gif

b0211198_2357847.jpg


b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-09-27 23:58

インド料理とお散歩


三連休、アイの体調の事もあって久しぶりにみんなでのんびり過ごしました

連休最終日も、近所の堤防でお散歩です

b0211198_15582192.jpg


ぴょんぴょん抱っこして娘は2足走行です
b0211198_1558457.jpg

抱っこ抱っこ~っっ
b0211198_1559037.jpg

尚美がイリマの散歩するとちゃんと歩くのにね~なんだよぉー

b0211198_1559116.jpg

お蔭でリードがグルグル
b0211198_1603731.jpg

必死なお顔に笑えます
b0211198_1604716.jpg


アイは籠の中に入ってます
b0211198_16101.jpg


寝てばかりでは駄目だから・・・外の空気も吸って、少しアイも歩いてみます
b0211198_1611816.jpg


b0211198_162571.jpg


b0211198_1635474.jpg


この前の台風の爪あとでしょうか・・・・流れる川に折れた大きな木が流されてきていました
b0211198_163579.jpg


お散歩の後、家に帰るとみんなたくさんご飯を食べてくれました
歩いてお腹すいたよね・・・心配していたアイも時間がかかるけどご飯を食べてくれて良かったです

遠出の予定が残念だったけど、高齢のアイの事を今は一番に考えてあげないといけないから
今回はアイの体調次第で良かったと思います
お蔭で家の事も出来たしね(笑)
b0211198_165099.jpg


お散歩してみんなグッスリ夢の中・・・014.gif


お昼には、インド料理へ
カレーのお店 ラプティ
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77 ルビナス北方 1階

b0211198_1674187.jpg


たまにカレーが無性に食べたくなるんですよね・・006.gif

ランチメニューのカレー(キーマほうれん草orチキン)
 ナン
 ミニライス
 チキンティッカ
 レシミカバブ
 ミニサラダ
 ラッシーorチャイ

b0211198_16104015.jpg



キーマほうれん草・・・・カレーは本当に濃いみどり~っ

チキンティッカはインドの赤い唐揚げといった感じで、お肉が柔らかくて美味しかったです

b0211198_16133638.jpg


チキンカレーは食べやすいお味でした
b0211198_16144266.jpg


レシミカバブは挽き肉を鉄串に巻き付けて焼いてあります
カレー味のソーセージみたいでした

カレーは辛さが0から20まで選べました

b0211198_1629527.jpg


2で中辛と言われたのであまり辛いのがダメな私は甘口の0をお願いしました

ドリンクのチャイとラッシーも美味しかった

よく家ではチャイを作るのですが~スパイシーなカレーには甘いチャイが合います
b0211198_161746.jpg

お腹いっぱい~001.gifごちそうさまでした

何だかあっと言う間の3日間でした
でも、みんな楽しかったよね


b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-09-25 16:32

秋晴れの休日


今日から三連休ですね016.gif
3泊でお出かけ予定をしていましたが、この所、アイの食欲が食べたり食べなかったりムラがあるので
今回はお家でゆっくり過ごしてアイに負担がかからない様に近場のお出かけにしようと思いました

連休1日目はゆっくり家で寛いで涼しくなった夕方から4わんを連れて近所の堤防まで向かいました
車で2分ほどでしょうか・・・うん?近すぎるって???037.gif

b0211198_1824535.jpg

と~っても広いんですよね・・・コンデジでズームがあまり出来なく~小さいわぁ(>_<)
b0211198_182532.jpg

走り屋、イリマとピーチは大喜び
b0211198_18254061.jpg

川から吹いてくる風が気持ちいいね
b0211198_18261625.jpg

ピーチ003.gifカワイイ~ 
b0211198_18263153.jpg

アイパパとみんなで頑張って歩いてます
綺麗に草も刈って整備してあるので歩きやすいね 
b0211198_18264294.jpg

えっさ えっさ070.gif
b0211198_18265385.jpg


最後は抱っこ抱っこって甘えん坊イリマさん
b0211198_18272566.jpg

アイはマイペースでトコトコ・・・ピーチは満面な笑顔で歩きます
b0211198_18274056.jpg

すっかり涼しくなってきたね~快適だ
b0211198_18282338.jpg

近所だったけど、4わんには楽しい時間だったよね
b0211198_18283167.jpg


明日も近場で遊ぼうね003.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-09-23 18:40

台風が去って

台風が去ってみなさんご無事でしょうか?被害はありませんか・・・?

我が家の方は幸い雨もあまり長く降らなくて強風も吹きませんでした
台風も知らない間に過ぎて行ったのか?

しかし、この台風で被害が出ている場所も多くて心配です

今まで自分は災害らしい被害にあった事がないので、避難所に避難している人を見ると
眠れない夜を過ごされるのかな・・・・って心痛みます

東北の被災地にもまた被害が出ているみたいで・・007.gif
穏やかな日々で毎日過ごせるますように・・・

台風が去って仕事から帰る道から空を見上げると、雲の中から青空が出てきました

歩きながら携帯で撮ってみました

今夜は何だか寒いぐらいな静かな夜ですね

b0211198_103548.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-09-22 01:03

Cafe' de Epis

今日は朝から良いお天気・・・ちょこっとお出かけでもしましょうか・・・

アイ達を連れてランチへ行って来ました


Cafe' de Epis(カフェド エピ)

岐阜県各務原市前渡東町1975-1(前渡不動山境内)
TEL.058-386-8223
営業時間/AM8:00~PM7:00
定休日/毎月曜日・第2火曜日


木曽川の堤防沿いを走り、浄水公園を超えるとカフェが見えてきました
b0211198_1655590.jpg


前渡不動山の南側にあるカフェ

b0211198_16553374.jpg


白を基調とした天井の高いモダンでスタイリッシュな店内は広々していて、開放的な空間でした

都会と違って(笑)空いてるし~あはは003.gif

b0211198_16554664.jpg


ワンコOK席は入口に近い2テーブルです(8人は座れますよ)
b0211198_16565435.jpg

b0211198_1659814.jpg


にっこり ジャスミンもシニアなんだよね・・・
b0211198_16592129.jpg


b0211198_16592982.jpg

広々した店内が心地良いです
b0211198_16594444.jpg

久しぶりのカフェでのんびりしようね
b0211198_16595451.jpg

ランチのロコモコ016.gif
b0211198_1704624.jpg


カツサンドも美味しかった
ここのカフェ・・・パン教室も開催されているみたいで・・・
なのでパンが美味しいんですね
b0211198_1715554.jpg

良い香りがたまりませーん
b0211198_172686.jpg


デザートもつけて~
b0211198_1723469.jpg


スイーツ娘・・・がん見(笑)
でも、イリマは~パクッとなんてしませんからね
b0211198_1732516.jpg


でもでも・・・これダイスキなんだ・・・
b0211198_1735070.jpg

ジャスミン・・・あたちのお腹見ないでくださーい
b0211198_1741558.jpg

外は苦手だけど~涼しいカフェはダイスキなの~ジャスミンさん
b0211198_175073.jpg

また行こうね・・・ここのカフェもお気に入りになりました
b0211198_1754898.jpg


カフェを出てすぐ近くの浄水公園へ

b0211198_1763255.jpg


ここの芝生がとても綺麗でした
b0211198_1774431.jpg


しかし広い!
b0211198_178270.jpg


アイもトコトコと歩きます・・・アイは後、100日ちょっとで18歳だよ・・・頑張ってるでしょ
b0211198_1782012.jpg



b0211198_17842100.jpg

籠むすめ
b0211198_17902.jpg


b0211198_1792431.jpg


走ってはみたもの・・・・
b0211198_1794321.jpg


やっぱり抱っこ~イリマ、ぴょんぴょん
b0211198_1710180.jpg


b0211198_17102893.jpg

お天気がイイね
b0211198_17104531.jpg

ふわぁーーージャスミン眠くなりました014.gif
b0211198_1711669.jpg


b0211198_17114824.jpg

遠出は出来なかったけど、今日もまた楽しいお出かけでした
b0211198_17115873.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-09-18 17:21

アイのシャンプー

今月2回目のアイの薬用シャンプーをしました
シャンプー中、転倒しないようにアイパパにアイをささえてもらいます

最近アイのご飯の時間もアイパパと二人がかり
タイミングを逃すと食べてくれなくなるアイ
長い時は1時間かけてアイにご飯を食べさせます

今日は体調も良いのかしっかり食べてくれました
もちろん、アイの好きなものだけですが・・食べてくれるだけで嬉しいんですよね

b0211198_16371292.jpg


アイばあちゃん大丈夫?って???
ジャスミンとイリマが覗きに来ます
あなた達もシャンプーされちゃうぞぉ~(笑)

b0211198_16375871.jpg


今回は動物病院で買ったドルバロンで荒れた所の皮膚に軟膏を塗ってみました

オーツイヤークリーナーで耳の中を洗います

このシャンプーも病院のものですが、初めて使ってみました
刺激が強くなさそうでイイ感じかも・・・


b0211198_1641437.jpg



尚美は4連休016.gifでも、057.gifばかりじゃんね

お昼に近くの韓国料理のお店にランチへ行って来ました

ワンコインランチ~とってもお得なんだもん
b0211198_16434036.jpg

ランチについてくる4品盛りも美味しいの
お料理美味しいんだけど毎度、韓国人のママの服装にビックリさせられる
キラキラ、柄ガラ、ハデハデ~上下違う柄なんだもん(笑)
b0211198_16442128.jpg

今日は 参鶏湯を食べました049.gif
ご飯にもあうんですよね
b0211198_16442925.jpg


連休中、再び食べに行きたい韓国料理でした
明日、日曜日はお天気が回復するかも・・・・
[PR]
by naomi-ai | 2011-09-17 16:55

まだまだ暑い日が続きますよね008.gif058.gif

夕方になって少し風が出てきたので庭に出てみました

b0211198_20232270.jpg


毎度、動きがないジャスミンですが・・・・(笑)

b0211198_2024492.jpg


と・・・アイパパが仕事から帰って来ました
ジャスミン気がついたよ

b0211198_20511898.jpg


「おかえり~」

b0211198_202439100.jpg

イリマ抱っこ抱っこ~
b0211198_20245188.jpg


いつも遊ばれるジャスミン003.gifお耳ぴょーん

b0211198_2025457.jpg


アイも元気に庭でトコトコと走ります 食欲もバッチリだもん
b0211198_20262663.jpg

早く涼しくなってまた楽しいお出かけしたいね
b0211198_20265423.jpg


庭で遊んだ後は、デザートを作ってみました

飲むお酢 紅酢(ホンチョ)ざくろ味でナタデココと、クコの実を入れてゼラチンで固めてみました

b0211198_20314674.jpg


さっぱりとした美味しいざくろゼリーが出来ました049.gif
[PR]
by naomi-ai | 2011-09-13 20:33

遭遇

目の前で見ちゃった・・・・誰を!?

本日、偶然遭遇しちゃいました001.gif

大御所北島三郎さん(笑)


そして名古屋駅前 ナナちゃん人形・・・久しぶりに見ました(携帯より)

b0211198_17241444.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2011-09-11 17:25