ブログトップ

今日の夕日(携帯より)

仕事が終わる頃、外がオレンジ色に染まってきた

夕日が綺麗な時は室内にいてもわかる

やっぱり今日も夕日が綺麗です(携帯より)

b0211198_2251632.jpg


周りは田んぼばかりだけど・・・こんな時は田舎に住んで良かったと思えるひととき

11月ももう終わり・・・今年も残り1ヶ月あまり・・・
12月は久しぶりに京都に帰ると言うか・・・帰る?とは言わないか・・・037.gif

以前、住んでいた京都に遊びに行ってお友達に会いに行って来ます
アイパパも同級生との再会に今からとっても楽しみにしているみたいです

b0211198_2295794.jpg


いつも、あたたかく、変わりなく私達を迎えてくれる友に感謝ですね

家に帰ると「お腹すいた~っっ」ってアイがワンワン
アイは待ってくれません・・・慌てて、アイのご飯を作ります

尚美の母方の100歳の祖母も先日、体調が急変して危なかったのですが
今はすっかり元気になって~005.gif回復してくれています

やっぱり、ここまで長生きしている人は違うな・・・だから長生きなんだよね
私も100歳まで生きてやる~037.gif
b0211198_22255785.jpg

アイも色々と高齢になると、手がかかります
まるで、またアイが仔犬の時に戻ったよう・・・(笑)
[PR]
by naomi-ai | 2011-11-29 22:30

色づいてきましたね

やっと色づいてきましたね016.gif

週末はとても良いお天気でした
日曜日はオフ会の予定でしたが、我が家・・・不参加となりました
姪っ子も一緒に参加させてもらう為、ビンゴゲームのプレゼントも一緒に買いに行ったのに残念でした
美容されたわん娘たち・・・つまんないね・・・ごめんよ042.gif
アイは、食欲が落ちる事なく、ヌクヌクのあったかハウスで相変わらず寝てばかりですが変わりなく過ごしています


b0211198_22145485.jpg


姪っ子のママ(義妹)から素敵な049.gifプレゼントを頂きました

ダイスキなキャッシー・マムのシリーズ「フラ053.gifスルール」

ハワイのお花をデザインしたドレス型タオルです
カワイイ053.gifハンガーもついてるの

b0211198_2218126.jpg


アロハシャツの形をしたタオル
モンステラ

葉が穴があくことから、先があかるくなる希望の葉
b0211198_22312447.jpg



ピンクのとってもカワイイ、ムームのようなタオル
アンスリューム

花の形がハート053.gif
「ラブフラワー」と呼ばれ大切な人に贈る花
b0211198_2220573.jpg


そして、一番のお気に入り
だって~イリマなんですもの

王族を象徴する、高貴なレイに使われる花、特別な日に敬いの意を込めての尊敬のお花

そんなイリマのお花の意味をこめて~我が家のイリマにつけた名前なんだけど~037.gifうぷぷ
b0211198_2232184.jpg

使うのがもったいないぐらいなんですけど~大切に使わせてもらいます
嬉しいな~016.gifテンションあがります♪♪♪



b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-27 22:35

ジャスミンおばさん

そうそう・・・アイの事ばかり心配していたら
我が家のブータン じゃなくて037.gifジャスミンさん
b0211198_2421162.jpg

アイの年齢の半分って言っても9歳
この所、体重が減ったと言うか・・・ちょうど良くなった?と言うか・・・ジャスト3kgになりました

久しぶりにジャスミンのあばら骨を確認しました005.gif
どうやら、今あげてるドライフード(関節サポート)がお嫌いのようで
体重が減った事よりも、ジャスミンにも食べ物で嫌いな物があった事の方がビックリです


b0211198_22411.jpg




しかし、今日はすごーく寒かったですね057.gifお天気が良いと思っていたのに
冷たい雨が降りました

忙しい毎日で少ない脳みそに、いっぱい詰め込んでいるので、しばし脳みそをリセット070.gif
美味しい焼鳥を食べて乾杯して来ました
帰りにはもちろん、いつもの!でお持ち帰りです
味付けなしの焼鳥は・・・・・016.gifえへへ


b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-22 02:06

これからのアイの事

土曜日も朝から冷たい雨が降り続いていました057.gif

このところ、寒くなってアイが起きてくるのがお昼過ぎ
それまで、ひたすら寝続けています
起きてから、トイレに行ってお水飲んで、また夕方まで寝続けています

夕方になってタイミングを逃さないようにアイにご飯を食べさせます
そうしないとまた寝ちゃうから・・・014.gif

今までアイとは色んな所へお出かけしました
今年の夏も元気に旅行出来たし

でも、きっといつかアイとお出かけ出来なくなる日がくるだろうな~って
思っていましたが、それも自然に任せようと思っていました

17歳で旅行にいけるんだもん・・・アイはすごかったよね

でも、もう無理はさせられないな~と今のアイを見て思いました
だからって、みんな家に引き篭もらせるのも、まだ元気な3わん娘達も居るし

家にはピーチばあちゃん達が私達が留守中はアイの事を今は見てくれるので
安心してお出かけ出来ています

ダイスキな海外旅行はさすがにアイの事を考えると今は行けないし
遠出は無理だけど、今は近場で楽しんでいたりします001.gif

これからは、お家でゆっくり、好きなだけ寝て、美味しいもの、好きなだけ食べて
アイ・・・のんびりするんだよってね

でも、たまにアイが仕事から帰って来たママ達を起きて部屋の扉まで迎えに来て
くれている時があって、そんな時は「あ~今日はアイ元気だね」って安心します

そして、たまに・・・家具の隙間や反対方向向いて行き止りになり、ワンワン鳴いている行動も
見られるようになりました


今はあんなに頭が良かったアイが・・・はぁ・・・007.gifっと思う事があるけど・・・



アイの笑った表情が見られなくなった・・・無表情なアイを見ると寂しくなるけど

色んな事があるけど・・・これも現実


でもさぁ・・・アイの世話をしてると後から後悔が少なく思えるのかもって
あの時、こうしてあげたら、もっとやってあげられたら・・・ってそんな事を思わずにいられるぐらい
精一杯、残されたアイの命を大切にしてあげたいと思いました

こんなお顔でまた笑って欲しいな・・・・
b0211198_3411657.jpg


カワイイお顔だったね
b0211198_341295.jpg


18才は目の前・・・・

まだボケるんじゃないよ066.gif
























コメント欄いつ開けるの?(笑)って問いかけに・・・こっそりコメント欄開けました・・・(>_<)・・・・って

b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-20 03:26

お鍋の季節だね

昼間はポカポカ暖かいけど、さすがに夜になると冷え込みます

そろそろ、お鍋の季節ですね

最近、市販されているお鍋の素(つゆ)が種類が多くてたくさん売られていますよね
本当に便利です001.gif049.gif
ストレートのお鍋の素が多いので味の失敗もないし016.gif
お鍋は料理時間も少なくて~笑 便利便利~

今日は今まで食べた事がないトマト鍋


チーズ豆乳鍋の鍋用スープを買ってみました

トマト鍋の仕上げにオムライスですって
チーズ鍋の仕上げはリゾットに・・・なるほどね

とろけるチーズも買ってきたから仕上げに入れてみましょっと

ちょっと・・・アイパパはトマト鍋には、えっ!?って顔してたけど~044.gif
b0211198_2226225.jpg



家のパソコンの横に置いてある観葉植物
イキイキした緑色の葉を見ると少し寒さを忘れます

南国が恋しいな・・・・・
b0211198_22281860.jpg


アイって、高齢なのに、歩くというか、駆け足?というか
トコトコの速さがはやいんですよね
先日もあっと言う間に階段の途中まで降りて行ってしまったので
何かあってはいけないと思い、早速、柵をつけました

b0211198_22304417.jpg


そして、今日の舌ちろ娘です011.gif
ずぅ~と小ちゃな舌がちょろりんと出っぱなしなんだわ037.gifうふふ


外では一番活発なんだけど、お家では一番のおりこうちゃんです

最近のイリマのお留守番中は、尚美のクローゼットの中に入っているんですよ

b0211198_22305633.jpg



動物病院ではジャスミンの心臓の薬1か月分もらってきました
毎月、生涯、ジャスミンは動物病院へ通わないといけないけど
今のところ、薬を飲んで何の症状も出ていないので、お薬が効いているんだろうね
病院に行く時もいつも籠の中のジャスミンさん

まったく動かず固まるので、いつも病院で笑われちゃうんだよね

お散歩は控えめにだけど・・・元々、動くのが嫌いな子で今となっては、良かったのかもね



b0211198_23204859.jpg


お散歩が苦手ですぅ・・・籠の中が一番落ち着きます・・・あたち
[PR]
by naomi-ai | 2011-11-14 22:39

CHEESECAKE PRINCESS

この週末は11月の貴重な連休だったのでみんなで朝からお出かけ予定をしていましたが
早朝、アイに起こされ014.gifその後、2度寝をしてしまいました

寝坊しちゃったよぉ~046.gifガーン

仕方ないので、予定を変更

昼から岐阜の大垣市まで走りました



車を駐車して水門川沿いを歩きました

b0211198_2354473.jpg


大垣は水が綺麗な町です

b0211198_2354257.jpg


今日のランチのお店はこの水門川沿いにあります


古い民家を利用したチーズケーキ専門のカフェ『チーズケーキプリンセス』
b0211198_235511100.jpg



2階建ての店内の1階が洋風、2階が和風の座敷になっていました


川面を眺めながらお茶が出来るロケーションです
まずは階段を上がり2階へ

b0211198_23561556.jpg


なんとまぁ・・・レトロなお部屋です

b0211198_23564165.jpg

外国の骨董の小物が置いてありました

こんな古い感じのお店ですが
店員さんが若くて可愛らしいのよ~001.gif
b0211198_23571510.jpg

アイパパはキノコのリゾットを頂きました
b0211198_003492.jpg

尚美はキノコのキッシュのランチです
ジャズが060.gif流れてのんびりとした時間が心地良いです
b0211198_014217.jpg


チーズケーキ専門店とあって100を超えるというオリジナルチーズケーキレシピの中から
常時20種類程が店頭に並んでします

ランチについてくるデザートのレアチーズ049.gif美味しかったです
b0211198_043023.jpg



ランチが済んでお店を出て、少しぶらりしました
枡のお店を見つけました

b0211198_062344.jpg


b0211198_07148.jpg


この、枡で飲んだら日本酒も美味しいでしょうね
オリジナルの枡も作ってもらえるみたいです

b0211198_08914.jpg



そして、岐阜県養老まで行きます

アイパパ、初めてらしくって、養老の滝まで行きたいって(養老の滝って・・・居酒屋の方じゃないよ 笑)

さて、養老の滝を目指して山道を歩きます
b0211198_010489.jpg


途中、名水百選の菊水霊泉でみなさんお水をたくさん汲んでいました
b0211198_0142093.jpg

やっと滝までついたよ
b0211198_0143345.jpg


b0211198_0145683.jpg


帰りの茶屋にて・・・懐かしいニッキ水


岐阜の特産品である柿を副原料として開発した発泡酒、柿エキス入りの柿ラガーも売っていました

b0211198_015439.jpg


まだ紅葉には早かったです
11月の下旬には綺麗に紅葉してたくさんの人が訪れるんだろうな~


そして、養老にある養老温泉へ
こちらは源泉かけながしの湯「ゆせんの里」
色んな施設があって、汗蒸幕や、よもぎ蒸し、リラクゼーションなどが充実
ちょっぴりリゾート気分が味わえました
b0211198_0204184.jpg


久しぶりに温泉でのんびりして、みんなが待つお家へ帰りました

日曜日は寝坊しないように011.gif
近場でみんなでゆっくりしようっと

b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-13 00:28

先日、ポロリと落ちたコンデジのシャッター037.gif

本日、無事修理が完了と連絡がありました

修理代18、000円也

なぁ~にぃ~新しいデジカメ買えるじゃんか!

が・・・保障期間だったので無料で直してもらえました・・・良かったよぉ~(泣)

この所、忙しいので夕飯は外食続き026.gifあはは

外食先で、アイ用に味付け無しでお肉を焼いてお土産で持ち帰ります

夕飯を済ませ家に帰り今宵は、お家でのんびりと過ごします

本を読むのがダイキライな尚美と対照的に本を買ってきてまで本を読むアイパパ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・信じられん

本を読んでいると次々、飛び乗ってくるジャスミンにイリマ

b0211198_235409.jpg


その姿をずっ~~っと見つめているジャスミン

b0211198_2383499.jpg


ジャスミンってテレビを観てても、じーっと見つめるのでテレビの画面の前にはいつも
ジャスミンのお顔が邪魔します005.gif

そうそう・・・パソコンをしてても、このお顔でじっーと膝の上に座ってこちらを見つめてくれます


相変わらず面白い子だよね・・・何歳になっても甘えん坊です



夜、少し目を離したすきに階段からコンコンと言う音

階段の方を慌てて見ると中段の所にアイの姿が

うわぁーーーアイ!!!!
の、尚美の大声にジャスミン達がビックリして走って来ました

アイを慌てて抱き上げました
階段を下りて行ったのか、落ちて行ったのか?わからないけど
キョトンとした顔で見上げるアイ
元々、身軽でバランスの良い子ですが、本当にビックリさせられました008.gif
気をつけないとね・・・反省

そして、動物病院より獣医師専用のドライフードを買いました
関節サポートは関節の弱いジャスミンにと思ったのですが
獣医さんはなかなかフードからだけでは、難しいと言われたけど
普通のドライフードよりはイイかもと思い試してみようと思いました
少し粒が大きいけど・・・・015.gifサプリも効いてくれると良いな

b0211198_2318335.jpg


アイはこの所、薬の投与もしていません
何とか健康で過ごしていてくれます・・・たまにボケの症状かな?と思う事も出てきましたが

イリマはとっても体調も良くてGOOD
相変わらず、イリマには甘あまです045.gif


b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-11 23:28

今月4歳になる甥っ子の誕生日のお祝いを兼ねて日曜日は甥っ子とお出かけして来ました

一眼のカメラは中に汚れが出て画像は汚くしか撮れないし・・・

コンデジを持って行こうと思ったらシャッターのボタン・・・ポロリ002.gifガーン

・・・こ・・壊れました

早速、カメラのキタムラに立ち寄って・・・トホホ
5年間保障で良かったけど・・・今じゃっ・・・頼れるのは携帯のカメラだけじゃん

甥っ子と行ったイタリア料理のお店

PecoRino(ペコリーノ)
岐阜市則武西


b0211198_206348.jpg


b0211198_207983.jpg

ここのカリカリじゃがいもサラダが美味しいんだよね
b0211198_2073764.jpg

ピザもうんまい016.gif・・・とろとろオムライスも絶品でした
b0211198_208973.jpg

甥っ子はパスタを美味しそうに食べてくれました
b0211198_20113382.jpg


少し早い067.gifケーキでお誕生日のお祝いです
b0211198_2012457.jpg

甥っ子・・・女の子みたいなお顔でとっても優しい子なんです001.gif
b0211198_20125479.jpg

イケメン004.gif間違いなし (笑)
b0211198_2013501.jpg


そして、岐阜産業会館でゴーカイジャーショーに行きました
尚美の頃はゴレンジャーだったけど~037.gif

会場に着くと小さな子達がいっぱい
席はすでに満席でした
が・・・ここで諦めない

若いお父さんやお母さんの中をかき分けて~
ステージの一番前まで行くと、席をどうぞ・・・って譲ってくれたご家族が・・・ありがたや~感謝です

で、迫力いっぱいの最前列のど真ん中でショーが観られました

b0211198_202309.jpg


携帯のカメラだけど・・・・049.gif近い・・・
b0211198_20233765.jpg


握手会も参加
b0211198_20243920.jpg

いつもは姪っ子を連れてお出かけが多いけど~
甥っ子もカワイイ・・・しかも姪っ子より大人しいから~003.gif
女の子も可愛いけど、男の子はもっとカワイイかも~

良い思い出が出来たかな~

b0211198_20245099.jpg


そして、我が家の3わん娘はお留守番でしたが、今日もみんな元気です

アイはさすがだな~って・・・アイは強いね

寝ては食べ、寝ては食べをしています

尚美は昨日は美容院で炭酸スパとやらをして頂いて、頭もスッキリ
今日もリフレッシュ出来ました

さぁ、来週も頑張ってお仕事しま~す
b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-06 20:36

休日だったので、のんびり家で過ごそうと思ったのですが
昼過ぎても起きてこないアイ

イリマに「ねっ・・・アイどこ?」って聞いてやると寝ているアイのベッドの中を
何度も覗きに行きます

「アイちゃん、まだ起きないですか?」

b0211198_081799.jpg


のんびりしようと思っていたのに・・・目に付くものが気になり(貧乏症039.gif
庭の草むしり、木の剪定

挙句の果てジャスミンを捕まえてシャンプー(ジャスミン・・・イイ迷惑だね)

そしてそのままアイパパの散髪
アイパパはおよそ10年ぐらい床屋さんには行かず(その間、無理やりいきな!って床屋に2回程行っただけかな・・・?)
ずっとお家カットです(わんこ達と同じだね)

わんこの鋏使うと鋏が傷むから剛毛のアイパパの毛のカットはしたくないけど~

床屋に行くのが面倒だって言うけど・・・・どうなんだろうね

尚美は人間の美容師ではないんですけど~やっぱり家カットはタダだからねっ037.gif文句は言えまい


家の用事が済んでも、ひたすら寝ているアイを今日は2度ほど無理やり起こして庭に出した

少しのお肉だけ食べてまた寝ちゃった

今日は量的に食べるの少ないよね

毎日、日課のように、部屋の中を何度も私を探してクルクル廻るアイですが
今日は本当に起きない

わがまま言って五月蠅いな~って
思うことがあるけど・・・007.gif

またお腹減ったって~起きてくれる方が安心するな・・・





明日の朝はトコトコと歩いて起きてくるかな・・・・












b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-04 00:29

11月スタート

今日から11月・・・なのに・・・暑いではないですか~008.gif
昼間は会社の中で扇風機がまわっていました

本日からガンバレ東北キャンペーンとして
社内の売上げの一部を被災地へ寄付する事にしました

なので、頑張って売上げをあげないとね066.gif

昨日はご飯を半分残したアイ
食べてそのまま寝てしまって、夜中2時過ぎにアイにお腹すいたって起こされました014.gifネムイ・・・

ウトウトしながら、手の上にササミをのせてアイに食べさせます

最近、そんな事が多くなりました

b0211198_23152618.jpg


夜中にアイと一緒になって横に並んでるジャスミンにイリマ003.gif
一緒になって食べてどうする~(笑)夜食ですな・・・











b0211198_18192342.gif

[PR]
by naomi-ai | 2011-11-01 23:17