ブログトップ

日曜日058.gif久しぶりに晴天で良いお天気です
お出かけ日和ですが、今日はお家でみんなでのんびり過ごしています

コタツでゴロゴロ~001.gifコーヒータイム063.gif

b0211198_15263827.jpg


今日の朝刊に避難所ペットと一緒にの記事が載っていました

東日本大震災ではペット連れの被災者が避難所に入れないという問題が出ました

避難所で配られたペットボトルの水を飼い犬に飲ませたら人間が飲む水にも困っているのに
犬なんかに飲ませてと言われた老夫婦

何が正しくて何が間違いかは人それぞれだけど、一緒に住んでいるんだもの
私達にしたら家族と同じなんですよね


地元では災害時に被災者がペット同行で避難できるよう避難所や仮設住宅を設置する市町村に
対策を求める方針を決められました

これからはペット同行の避難訓練も行われるようです

「ペットは家族の一員で、一緒にいることが望ましい
混乱なく避難できるような体制を整えたい」と説明されていました

b0211198_1542330.jpg


本当にこれが実現されたら嬉しいけど、避難所に行く事がないよう
これからは大きな災害も起きて欲しくないですね


何だか毎日が当たり前に過ぎて行くので「つまんない~」「面白くないな~」なんて
文句や不満が出ちゃうけど・・・・
またあらためてまだ仮設住宅で暮らしている方々や思い返さなくては行けない事が
あるのだと考えさせられました

アイがすぐ汚れてしまうので定期的にシャンプーしてますが
身体に負担もかかるので、今日は拭くだけのタオルシャンプーをしました
臭いも取れるので便利です
ついでに、残り少ない尻尾の先の毛も切りました

尻尾が上げられないのでトイレの時、尻尾の毛が汚れてしまうので・・・

本当にネズミの尻尾になってしまいました

でも、こうして一緒に過ごしていける事が幸せなんだな~
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-29 15:57

イリマと庭で遊んだよ

昨晩は雪が降り積もらなければ良いのに~願っていました
朝になってすっかり雪がとけていました049.gif

昼から日差しも058.gifさして暖かくなってきたのでイリマのシャンプーをしました

今日のシャンプーはアロマの香りがするシャンプー016.gif
仕上げにオイルもいれたので、サラサラ 072.gifツヤツヤになりました

「じっとしててね・・」って言うと、このまま動きません
イリマってほとんどの言葉理解出来ているんじゃない?って思っちゃうほど~

ママ・・・アホやぁ・・・って言われそう

b0211198_15315690.jpg


いつの間にか毛が真っ直ぐ綺麗に伸びてます(伸びすぎ?笑)
バリカンしたかったけど~037.gifまだ寒いやんね

b0211198_1605579.jpg

イリマのドライヤー中、アイは部屋の中をトコトコ歩きまわります
ジャスミンは温かいハウスから出てきません037.gif
昨日は外に出られなかったので庭に出て見ました

アイ、ジャスねーちゃんは寝ちゃいました


b0211198_15354576.jpg


元気印のイリマだけ庭で遊びます~雪もないよ~
少し寒いけど~庭の中で走ります
それっ~っっ
b0211198_15363268.jpg

遊んでからシャンプーすれば良かったのに~021.gif
b0211198_1611427.jpg


今日のリボン~ふわふわのポンポンが可愛いのよ
b0211198_1537683.jpg

門から出るとイリマが慌てて追いかけてきます
b0211198_15414325.jpg

連れてって~の眼差し
どこへも行きませんよ042.gif

b0211198_15421543.jpg


寒いけど~ここだけは常夏でしょ~(すみませ~ん・・トイレの中ですぅ)
b0211198_1545037.jpg


そして義妹にまたダイスキなキャシーマムさんのドレスタオルを4つプレゼントしてもらいました
今回はどんなハワイ柄なんだろう~楽しみです
b0211198_15464238.jpg


雪の中、昨晩はアイパパ行きつけの焼鳥屋さんで~
アイ用の味付けなしの焼鳥をお土産に買って来てくれました
お店の人も「わんちゃん用ですね」っていつも覚えていてくれます

アイ達、みんなで美味しく完食してくれました060.gif良かった
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-27 15:46

さすがに冷え込みますね046.gif
我が家の方も夜になって雪が降ってきました

毎月のジャスミンの心臓の薬をもらいに動物病院へ

症状は現状維持してくれているのでお薬が効いているんでしょうね
まだ初期段階なのでジャスミン自身は何もわからないかもね

毎日の薬も食べる事がダイスキなジャスミンには
ササミの中に薬が入ってる事も気づかず簡単に毎日ニコニコしてササミを食べています

b0211198_0262090.jpg

敏感なアイだったら、そうは行くまい・・・

この所、アイは尚美のお布団の中で寝ています
ずっと自分のハウスの中で寝ていたのに・・・

なので、アイを抱えて寝る毎日
少しのアイの行動や鳴く声に敏感になってしまい
この所、睡眠不足014.gifになってしまいました

なので、アイパパも朝方に、協力してくれるようになりました

夜中、トイレに行きたいと起こしてくれる
その度にアイを抱えてトイレまで連れて行く
お水飲みたいのかな・・・・
お腹すいてないのかな・・・・
不安な気持ちになってるのかな・・・って色々と考える

勝手にトコトコと歩いて行って行き止まりになってしまうので目も離せません
何故かお出かけすると、しっかりするアイは不思議ですけど・・・005.gif

アイのトイレの失敗はないけど

さすがに朝の目覚めは・・・・しんどい050.gif


アイは食欲はあるので元気なんだけどびっくりするぐらい急激に年老いた感じで
あばら骨や背骨がひどく出てしまいました
尻尾の毛もなくなってしまい、ネズミの尻尾ですわぁ・・・

でもね・・・今のところ・・・アイ・・・なんも~悪い所はありません
薬も飲んでいませんよ~好きなものを好きなだけ食べています

ただただ・・・高齢だけですねって・・・そんなアイもすごくない!?

はぁ・・・ってため息ついてると、イリマがまるで「元気出して~元気出して~」って
ピッタンコで寄り添ってくれるのが可愛くて~

ママも頑張り過ぎませんよ~
たまにアイに「もお~しっかりしてよぉ~」って文句言ってやります(笑)


今夜はアイが静かに寝ているので・・・どうか・・・今夜は朝まで起きませんように・・・
ではおやすみなさい
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-26 00:48

今週のワンニャンにイリマが載りました
ごめんなさい・・・本日1月21日(土曜日)まででした

『松波動物病院通信販売部』




今年の年賀状に使ったイリマの画像が可愛くて応募しました
先日、記念の品としてイリマの写真が入った可愛い額が送られてきました

そんな事より~昼間起きてて~眠くてたまらない014.gif今夜のイリマです
b0211198_2215237.jpg


あらっ・・・このハウスはアイねーちゃんのだけど・・・

イリマがハウスに入るなんて珍しいよね
このままハウスの中でネンネしてくれたら良いんだけど・・・ありえないよね037.gif

b0211198_2222345.jpg


シリアのアレッポ石鹸に巡り合ってから洗顔やボディソープの代わりにずっと使ってます
今回届いたのは500年以上の歴史をほこるアブドゥール・バティーア
無農薬で栽培されたオリーブで作られた優しい石鹸です
これだけは固形石鹸でも顔の洗顔に使っても、ガビガビにつっぱらず、私にはよく合いました

b0211198_2231823.jpg

今までひとつの石鹸ですべて洗っていましたが、フェイシャル用もあったんですね
b0211198_2293468.jpg


そして、ダイスキなピンクのネイルをしてもらってきました

ラメのラインとストーンもつけてもらいました072.gif
私のささやかな贅沢です016.gif気分も変わるから不思議だよね
b0211198_22114179.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-01-21 22:15

今日はアイのお母さんのモモの命日でした
仔犬の時から病気で途中からは全盲だったね

大きなモモかあさんから小さなアイが生まれてくれました
モモも14歳と半年、長生きしてくれました
そんなモモ母さんを追い抜かしてアイは18歳なんだもん

大人しくて控えめで痛い思いもいっぱいしたのに、本当に頑張ってくれた・・・我慢強かったね

高齢になっても、アイと違って、歯がすごく綺麗で毛も真っ白なクマさんみたいなモモでした

このモモは13歳の頃・・・目が見えなくても力強く走っていました
b0211198_23442265.jpg




雨の金曜日057.gif今日は肌寒かったですね

尚美は今朝はなんと!早朝4時半起き014.gif014.gif014.gif

本当なら、尚美の両親が揃って三重県の伊勢志摩へ行く予定でしたが
父親が急遽、用事が出来て、父親の代わりに尚美が母親と行く事になりました

まだ外は真っ暗な中、早朝、母親を乗せた迎えの車が我が家に到着しました
お堅い~仕事関係の主催なので尚美008.gif少し緊張していました

小雨がなかなか、やんでくれません
三重県伊勢市の伊勢神宮内宮の近くにある猿田彦神社へ向かいます
以前、猿田彦神社に来たのは、岐阜に土地を買った時に御敷地の御砂を頂きに来ました

お昼は、伊勢志摩の旅館
【旅荘 海の蝶】

お天気が良かったら海が綺麗だろうね
b0211198_2291972.jpg

お宿でゆっくりします
b0211198_2222208.jpg

b0211198_22575895.jpg

とっても素敵なお宿です
b0211198_22223910.jpg


お昼の会席料理を頂きました016.gif

b0211198_22225352.jpg

この後も、色々と運ばれてきて、お腹いっぱいになりました
b0211198_22305269.jpg


二見浦.の夫婦岩まで行きました
海は荒れていないけどまだ小雨が降っています
b0211198_2224286.jpg

伊勢神宮の内宮、外宮も参拝してきました
平日でこのお天気なのにたくさんの人が参拝に訪れていました
b0211198_22324026.jpg


赤福のお店で赤福を母親と頂きました

b0211198_23175681.jpg

帰る頃には、外は真っ暗・・・・今朝も真っ暗

1日、支店長さんには色々とお世話になりました
帰りはまた営業の方に車で自宅まで送って頂きました001.gif

しかし・・・・長い一日でした

家に帰宅したら、すでにアイパパがアイ達にご飯を食べさせてくれていました


私達の夕飯はアイパパが惣菜を買って来て家で待っていてくれました

「ただいま~っっ」


やっぱり家はほっとする・・・・049.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-20 22:47

アイの体調も良いので先週にひきつづき週末1泊のお出かけに行って来ました

高齢になってお顔の表情がどんどん無くなって無表情になってしまったアイ
でも、何だかアイが微笑んでいるように思えたのはママだけかしら001.gif

アイはお出かけに行くと頭も身体も不思議としっかりしてくれるんですよね
では出発で~す

b0211198_11155085.jpg


今回はアイパパの両親、尚美の両親も一緒です
大人6人と4わんこ♪車の中ギッシリですね

甘えん坊ちゃんも嬉しくて嬉しくて016.gif

b0211198_11174361.jpg


本日のお宿は愛知県奥矢作峡・笹戸温泉にある旅館です
矢作川沿いに佇む宿で天然 温泉と、鯉や猪、鮎、自然薯など素材にこだわった料理が自慢だそうです

笹戸温泉は愛知県最古の温泉です

勇屋別館

和室のお部屋から矢作川が見えます
お宿は古いですが、アイ達も一緒に泊めてもらえるのでそれで満足です
土曜日でしたが、お宿は我が家だけの貸切でした
b0211198_1122670.jpg

温泉に入ってから、夕食です
ずっとアイ達と一緒に過ごせるのが嬉しいですね
もちろん食事も一緒です
アイパパとアイパパのお父さんはしし鍋のコースです
b0211198_11222619.jpg


b0211198_11233153.jpg


私達は自然薯のコースを頂きました
b0211198_1124675.jpg

天ぷらも海苔に包まれた自然薯など~
もんじゃ(自然薯入り)など~

b0211198_11241669.jpg

次々出てくる自然薯にお腹が限界に~
b0211198_11242787.jpg

尚美の両親もお腹いっぱいになって満足そうでした
とっても美味しくて身体に良さそうです
そういえば、先週も自然薯のお店へ行ったよね~
b0211198_1126521.jpg

何度か温泉に入り静かな夜を迎えました
そして次の日です
早寝したので6時前には起床しちゃいました
部屋から見える矢作川に可愛い鴨ちゃんがいて、とっても癒されるんです
早速、みんなで矢作川沿いに行ってみました
b0211198_11273345.jpg

とっても慣れています

b0211198_11292943.jpg


尚美の母が嬉しそうに鴨と遊んでいます037.gif

b0211198_11301762.jpg


b0211198_11302913.jpg

そこに登場~イリマちゃま
鴨たちが川へ逃げちゃいました
b0211198_11304468.jpg

川沿いを鴨の泳ぎにあわせて一緒に追いかけるイリマ

「かかってきなちゃーい」
この後、川の中に前足だけダイブしたイリマ008.gif
泳いで行きそうな勢いでした
b0211198_1131593.jpg

鴨さんと遊ぶのは楽しかったけど~寒いよ~
b0211198_11323347.jpg

宿を出て岐阜県土岐市にあるアウトレットモールまで行きました
みんなでお買いものです
b0211198_1133209.jpg


そして愛知県犬山市栗栖にある神社 桃太郎神社(ももたろうじんじゃ)へ行きました
b0211198_1136086.jpg

犬山市には 桃太郎伝説が存在するそうで
全国的にも珍しい桃型の鳥居があるほか、桃太郎の おばあさんが洗濯をした洗濯岩などあります

b0211198_11363898.jpg


尚美はこの神社へ行くのは2度目でしたがアイパパ達は初めてです
何だ?ここは?って不思議がっていました
b0211198_1137342.jpg


b0211198_11374521.jpg


b0211198_11375621.jpg


「イリマ~ほら!あんたのおかあちゃんだよ」



「イリマのママはお猿さんじゃありません」


b0211198_1138689.jpg


夕方には無事、みんな元気に帰宅しました
そして少し家で休憩してから15日はアイパパのお母さんのお誕生日でしたので067.gif
お祝いを兼ねて総勢8人でイタリアンのお店で食事してきました

アイ達も夕食も完食してくれて安心しました
夜も良く寝てくれました003.gif

楽しい2日間でした003.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-16 11:51

三重県松坂市から津市へ

アイの誕生日旅行最終日です
2泊お世話になった鳥羽の宿をチェックアウトして三重県の松坂まで向かいます

松坂市に入り松坂城跡まで行きました
みんなで散策します
それにしても見事な石垣です
b0211198_21164550.jpg


松坂城跡を見に上がってみました
「わぁ~っっ 高っ!」
柵もなく、上から見る石垣が恐かった
落ちたら終わりだ・・・・005.gif
でもここから見る松坂の市内が一望でした
b0211198_21191975.jpg

城跡の近くの神社で御参りしました
みんなの健康を祈って・・・・
b0211198_21193541.jpg

アイは足元フラフラしながらも頑張って歩きます
b0211198_2121197.jpg

城跡の前にはこんな素敵なダイニングカフェが・・・「月灯かりの屋根」です
b0211198_21215120.jpg


築約60年の古民家のお店で今日のランチでもどうかな~と覗いてみます
b0211198_21244189.jpg


何だかとってもイイ感じだけど~
b0211198_2125415.jpg

わんこは入れないし・・・人気のお店なので満席です
b0211198_21251641.jpg

お店の駐車場が遠いので車の中でアイ達を留守番させるのは不安なので今回は諦めました

b0211198_21252677.jpg

「月灯かりの屋根」の横には長くつづく大きな屋根の立派な建物に目が行きました
b0211198_2127878.jpg


三重県松阪市殿町にある近世武士の組屋敷 御城番屋敷です

b0211198_21301010.jpg


歩いて行くとあらっ・・たくさん表札が出てるし・・・・普通に住んでいらっしゃる?

江戸末期に旧紀州藩士が松阪城 警護のため移り住んだ武家屋敷なのですが
組屋敷は全国でも大変珍しく、今も 人々の暮しが営まれていました

国指定重要文化財に一般の人が住んでいるなんて珍しいですよね

散策してるとここの管理人さんが中を見て良いですよって声かけて下さいました
管理人さんによると3年前ぐらいに一般に募集したらすぐ借りてがついたそうで
アイパパ「ワンコも住めるんですかとか~家賃はちなみにお幾らですか(笑)って聞いてるんだもん

ちなみに家賃は7万だそうです わんこもOKなんですって
住むつもりなん037.gif
b0211198_21324263.jpg


夏は涼しいんですって~
中庭もいい感じ
でも部屋に釘うったり出来ないですよね~

屋根は葺き替えていましたが、江戸時代の建物に住むってすごいよね
b0211198_21365665.jpg

お散歩してみんなそろそろ眠くなったよね
車の中のベッドでみんなお昼寝タイムに入ってしましました
あっ・・私達の昼食忘れていた
もう午後2時だよぉ・・・007.gifお腹すいたね
b0211198_2138337.jpg


駐車場が横になる麦ととろのお店がありました
b0211198_2214182.jpg

ここなら車を見ながら食べられるね

アイ達はすっかり夢の中
今がチャンスと麦ととろのお店で昼食を済ませる事にしました
山のお宝 自然薯~身体に良さそうね
b0211198_21422232.jpg


麦ご飯に自然薯
b0211198_21433712.jpg


小鍋も美味しそう
自然薯の葉の付け根にできる小さな実のむかごも小鉢で出ました
b0211198_21452528.jpg



三重県松坂市から今度は津市まで向かいました
Chicchi

b0211198_21454045.jpg


お店の前には駐車場があります
アイもジャスミンもまだ眠いって起きません
元気なイリマは付いてくって~抱っこ抱っこ
カフェも店内にあったのですがアイ達が車の中なので今回はお買いものだけです
試着台のイリマ
ママがダイスキなメーカーの服がたくさんあって~テンションアップ070.gif
b0211198_21501584.jpg


イリマのお顔・・・怒ってるよね あはは

アイパパがこの子を撫ぜなぜしただけで、ヤキモチ焼いていますね
b0211198_21514197.jpg

ヨーキー柄のパリエロのバッグがあったので買いました053.gif
b0211198_21521860.jpg


イリマ~遊ぼって言ってるよ
とっても大人しくって優しい子なのにね~


イリマ「もう~そばに来ないでくだちゃい」


b0211198_2152574.jpg

イリマのお顔の毛・・・伸びる途中なので毛でお目目が見えませんね
b0211198_215363.jpg


お買いものも出来て満足なママで~したぁ

では、のんびりとお家に向かいますか・・・・001.gif
b0211198_21534130.jpg


楽しかった3日間
無事、みんな元気に過ごす事が出来ました
アイはお出かけするとしっかりするみたいで食欲も落ちる事もありませんでした

色々と大変な事もあるけど、みんなでお出かけって、やっぱり楽しいね

今年の初旅行でしたが、今年もいっぱいお出かけします016.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-12 22:00

鳥羽のお宿に着いたよ

7日 土曜日に鳥羽のお宿に到着しました
まだ外は暗くなっていなくて部屋の窓から海が綺麗に見えました

部屋で寛ぐイリマちゃま016.gif
b0211198_20283046.jpg

宿の外をぐるっと散歩したいけど~
アイが疲れないように宿の夕飯の時間まで部屋で休憩です
b0211198_2030324.jpg


夕飯の時間になりました
食堂でアイ達もみんな一緒です
わんこ連れは我が家だけでしたが、食事中とっても静かなアイ達(寝てたな~037.gif
他のお客さん、我が家がわんこ連れなんて気づいていなかったよ
あたちはココよ♪
b0211198_2034129.jpg


煮魚や焼いた貝なども出てお腹いっぱいになりました
b0211198_20343895.jpg


1泊目の夜は星も綺麗で窓から見える夜の海と月が幻想的でした072.gif

2日目の朝です(お宿の前より)

b0211198_20374950.jpg

やっぱり今日もイイ天気058.gif
パールロードを通って鳥羽展望台まで行きました
b0211198_20365134.jpg

海が綺麗~
b0211198_2039731.jpg


b0211198_20393279.jpg

鳥羽の海は穏やかです
b0211198_20394565.jpg

ジャスミン・・・何か見える?003.gif
b0211198_2040153.jpg


b0211198_20421112.jpg

アイも顔は下向いたままだけど、トコトコと歩いています
b0211198_20422715.jpg

偶然アイをパパとママの影で挟んでいたよ
b0211198_2043389.jpg

風はあったけど、穏やかで暖かい鳥羽の海でした
アイ達と良い思い出になったね
b0211198_20433916.jpg

b0211198_20491625.jpg


2日目のお昼は予約していた鳥羽・安楽島 海鮮割烹「末広亭」さんへ
末広亭
こちらでは個室でアイ達も一緒に食事が出来ます

お蔭でのんびりと昼食が出来ました
b0211198_2052596.jpg

予約していたので「マグロのカブト煮」をサービスして頂きました
b0211198_2053458.jpg

牡蠣フライや大海老の丼を注文しました
b0211198_20541637.jpg


食事が済んでから伊勢方面まで向かいます
今回は伊勢神宮やおかげ横丁には立ち寄りませんでした

ママがお土産に買いたかった五十鈴勢語庵の塩ようかん
五十鈴勢語庵

勢語庵さんの塩ようかんは二見神前海岸の、淡水と海水の交じりあったところで塩水を汲み炊き上げた「二見岩戸の塩」を使い毎日作っているそうです

手間隙かけて作り上げた塩ようかんなんですね

b0211198_2182855.jpg


なのに・・・なのに・・・・ママたらぁ・・・・008.gif
数本お土産に買ったのは良いのですが・・・・
もう少し欲しくなって欲を出して追加した塩ようかんをお金だけ払って商品忘れてきちゃいました021.gif
お店の人が入れ忘れたか?家に帰宅してから気がついた・・・
追加した塩ようかんがナイ!!!

まぁ・・・ママが確認しないのが悪かったんです

でも、食べたかった塩ようかんが買えて良かった049.gif

勢語庵さんの前にも和菓子屋さんが
伊勢のお土産でも有名なくうや餅を2個買いました
早速車の中で食べちゃった
中はあずきの餡が入って美味しかったよ
b0211198_2171973.jpg


初詣に官舎神社まで行きました

「離宮さん」の愛称で「旅の宮」「大漁宮」とも呼ばれています
旅の神社とも言われているので、よく旅をする我が家には良い神社ですよね

b0211198_2112572.jpg


交通安全、旅の安全のお守り頂いてきました

b0211198_21163747.jpg


午後のコーヒータイムに伊勢市村松町まで向かいました
ドッグスガーデン ペスカ
b0211198_21173519.jpg

大きなドッグランもあり
b0211198_21204484.jpg

テラスも広いです
b0211198_2121836.jpg

店内のカフェでゆっくりします
アイ移動の車の中で寝たのでカフェでは起きてました

b0211198_21593767.jpg

我が家の方のカフェではわんこが少ないと言うか・・わんこに遭遇しない012.gif
こちらは人気のカフェなのか、満席です
わんこや人の多さに、ジャスミン・・・ガチガチに固まってしまいました
b0211198_21215764.jpg


コーヒーは063.gifアーモンドのフレーバーコーヒー

わんこ用のミートローフも注文しました
気になる気になる・・・・イリマちゃま・・・・だって・・・だって・・・
b0211198_21253128.jpg


お店の看板わんこのももちゃんが来るんだもん
「ミートローフ取らないでね!イリマのだもん」
b0211198_21261056.jpg


ももちゃん、とっても穏やかで大人しくって優しいお顔なの
b0211198_2127445.jpg

他のわんこはみんなドッグランに遊びに行ってしまい店内のカフェは我が家だけになってしまいました
イリマはカフェよりランの方がいいよね~
ジャスねーちゃんだったら畳1枚分のランもいらないけど~

店内寂しくなってしまったけど~ももちゃんがずっとそばに居てくれました

b0211198_21275933.jpg

ももちゃんとアイ
アイはまったく他のわんこに興味を示さなくなっちゃったけど・・・アイわかってるよね001.gif
b0211198_2159598.jpg


カフェを出てアイの誕生日ケーキを買いに行きます
西洋創作菓子工房 flan2 le patissier uemura
伊勢で人気のあるケーキ屋さんだそうです
店内とても混雑していました
さすがに有名パティシエのお店ですね
2009ジャパン・ケーキショー金賞受賞など店内には数々の賞状トロフィーが飾られていました
ケーキと焼き菓子を買いました
b0211198_2130131.jpg


2日目の夜は、宿の部屋でアイのお誕生日をケーキでお祝いしました
b0211198_213620100.jpg


美味しいケーキを頂きました
b0211198_21364687.jpg



海と綺麗な月と星を見たら最終日の3日目も良いお天気みたいだね・・・

2日目の夜も早めに就寝です
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-10 21:48

アイの誕生日旅行へ

アイの誕生日にはたくさんのお祝いのコメントやメールなど頂きましてどうもありがとうございました
みなさんのあたたかいコメントがとっても励みにもなりました001.gif
これからもアイ共々どうぞ宜しくお願い致します



先日、ビビアンママさん、ビビアンちゃん&ジュリアンちゃんからとても綺麗なお花がアイに届きました016.gif
ピンクのガーべラ、黄色のカーネーション、オレンジの薔薇がとっても可愛いですどうもありがとう

18歳になってもまだまだお出かけ出来ちゃうなんて幸せだね
アイまだまだ長生きしてくれるよね

b0211198_2226503.jpg


さて・・・1月7日 土曜日
昼までアイパパは仕事なので、終わるのを待っている間に車の中にどんどん荷物を運びます
これが毎度、すごい荷物の量なんですよね008.gif

助手席のママの席は2列目まで伸ばしてフラットにしてルルドのマッサージを車に持ち込みます
もみ玉がコリをほぐしてくれるし、あたたかいから気持ちがイイんだよね



横にはアイのベッドを置きました

b0211198_22302729.jpg


「ママ・・・・パパが運転中マッサージして寝ながら行くつもり???」

そうだよ!

b0211198_22322115.jpg


ちょうど1年前もアイの誕生日旅行へ行った三重県の伊勢と鳥羽
どうしても、この時期は雪の心配が少ない伊勢方面へ行ってしまいますね

2011年アイの誕生日記念旅行←ココ

今年も同じ場所に行く事にしました
土曜日のお昼から、9日 (月曜日)まで2泊3日の三重県伊勢、鳥羽の旅です
帰りには松坂と津市にも立ち寄って来ました

お天気が良いみたいなので楽しみ

では!楽ちんな体勢で~出発!037.gif

鳥羽のお宿に無事到着しました

我が家の子・・・・車に乗ったら即寝
車から降りて休憩になれば、即トイレを済ませてくれます
そして、再び車の中でずーーっと寝てくれます
高齢のアイも良く寝て移動しますのであまり疲れません
みんなだから、長距離でも大丈夫なんでしょうね

今回は初めて訪れたこちらのお宿で2泊します
お宿の看板わんこが迎えてくれました
b0211198_22404111.jpg


今日はここまで045.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-09 22:54

アイ18歳になりました

1月5日、アイがお蔭様で18歳を元気に迎える事が出来ました001.gif

これも、皆様からアイの事を気にかけて頂いたり応援して頂いたりしたお陰だと思って感謝いっぱいの気持ちでいます

数ヶ月前は急激に痩せて行ったアイを見て、今まで色んな所へアイ達とお出かけしたり旅をしましたが
もう無理はさせられないかな・・・と思いましたが、このところ、また元気になって食欲も出て小さな身体にも
またパワーが蘇ってきました

生まれつき、他の子より頭ひとつ小さな子でしたが、負けん気は強く、頭が良く、忠実な子でした
しかし、この数ヶ月でトイレをはずした事がないアイが何度かトイレを失敗した時のショック
それでも、ヨロヨロ歩きながら今はトイレまで頑張って行ってくれています

一日中、玄関の前でママの帰りを待っていてくれた子がママが帰って来ても寝たまま気づいてくれなくなった事

呼んでも耳も聞こえない・・・不安で夜中鳴いてしまって何度か夜中に起こされる事も増えてきました

眠い目を擦りながらアイを抱っこして眠る日

そんな現実に少しづつ悲観してしまう事もありました
ご飯だって食べるのにどれだけ時間がかかるか・・・
わがまま言ってもそれでも側に居てくれる

「うん~もぉおお!033.gif」ママを怒らしてくれる


わがまま言って困らせてくれる事がありますが、それがきっといつか少しでもアイに対して
後悔しない日が来るんだろうな~って思うよね


以前15歳で手術を受ける事がありました
心配だった麻酔から覚めてすくっとアイが立ち上がって獣医さんをビックリさせたよね
長い間、入院していて、顔をみたら帰りたいってきっと鳴くからアイの様子をアイが見えない所から
見に毎日行ったのが懐かしい
入院中、毎日アイのお弁当持って行って獣医さんに病院食がありますからって言われては懲りずにまた持参したよね
思い出すと今でも笑える

18歳になった今は薬を飲む事もなく、心臓もとても強いみたいです

それまでは誕生日を迎える度にアイとのお別れが少しづつ近づいてくるのかな~って
誕生日が迎えられる嬉しさと寂しさもありました

でも、高齢でも手術を無事出来てそれから元気に回復してくれた時から
素直にアイが一日一日生きてくれる事がとても嬉しく感じるようになりました

「もうこれが最後のアイの誕生日」なんて自分に言い聞かせて来た時もあったけど
ここまで長生きしてくれた事に今は素直に「アイおめでとう」って言えます


18歳でも寝たきりじゃない!まだお出かけだって行けるんだよ・・・アイは凄いね049.gif

アイのお誕生日旅行へ今年も行ってこようと思ってます016.gif

「アイちゃん元気? アイに会いたいな~」ってお友達から言ってもらえるなんて嬉しいよ
b0211198_2059685.jpg

ありがとう!本当にありがとう!
まだまだねばり強くがんばります
きっとお友達もみんな長生きしてくれますとも♪みんながんばろうね

001.gifアイお誕生日おめでとう067.gifアイばあちゃん大好きだよ
[PR]
by naomi-ai | 2012-01-05 21:18