「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

点眼薬をもらってきたよ

夜になって冷たい雨が降ってきましたemoticon-0156-rain.gif
関東の方は明日は雪が降る所があるって言うのに
我が家の方は16℃ぐらい気温があがって暖かくなるそうな・・・
この所のお天気emoticon-0108-speechless.gifどうなってるんだろうね・・・

先日に続いて、動物病院へアイパパが仕事が終わってから行って来てくれました

イリマのケア用の点眼液の薬を頂いて来ました

診療明細書に載ってる動物病院で撮ってもらったイリマの写真見て~
「いやぁ~かわええ~emoticon-0152-heart.gif笑ってる~」

b0211198_2424185.jpg

って・・そっちかいな 笑

動物病院の看護婦さんがアイの事気にかけてくれて
アイちゃんには20歳まで頑張ってもらいたいです
ってアイパパにおっしゃったそうです・・・ありがたいですね

寒かった2月も、もう終わりです

アイもとっても体調が良くなって来ていますemoticon-0100-smile.gif

いっぱい心配してくれたお友達emoticon-0155-flower.gif本当にありがとうございます

はい!まだまだ大丈夫ですよemoticon-0157-sun.gifアイばあちゃん、転んでも起き上がります
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-29 02:34

アイの頑張り

昨日の夜はなかなか寝付かないアイでした

アイに付き合って夜中アイを膝の上に乗せてアイを撫ぜて時間を過ごしました

お友達に頂いたふわふわなkashwere(カシウェア)のブランケット
肌触りが良くて気持ちがいいの~emoticon-0115-inlove.gif

アイが起きている時は、ジャスミンもイリマも寝ないで側に付き添ってくれます
ときどき甲高い声でアイが鳴くので心配してくれるんですよね

そうしていると、だんだんアイにヤキモチを焼いてくる可愛いイリマなのですemoticon-0136-giggle.gif


背中の毛がこんなに薄くなってしまったアイなのでブランケットでアイを
包み込んでemoticon-0159-music.gif

体重も変わらず1.3kg・・・細いよね・・

b0211198_23303659.jpg


結局、夜中、何度もトイレに連れて行き、頑張ってクルクルとまわって気張るのですが
老犬になり足腰の力が弱い為、なかなか気張れません

気がついたら夜中どころが4時をまわっていました
もうすぐ新聞配達が来るよ~emoticon-0114-dull.gif

何度もクルクルまわってコテンと倒れながらやっと便が出ました

ずっと、トイレ行きたくてソワソワ
行っても出ないし・・・・

真っ暗な部屋でアイを抱いて「どうしてやったらいいんだろう・・・」呆然とする事もあります


b0211198_2335118.jpg

夜中にご飯も食べて便が出てからはやっと静かに寝付いてくれました

アイの頑張りというより・・・本日はアイの踏ん張りですね 笑

寝不足で朝はしんどい・・・emoticon-0113-sleepy.gifアイパパも寝不足です

でも、頑張って一生懸命ご飯を食べているアイを見てるとね~

今夜は早くからとても静かに寝付いています
日によって良く寝る日、起きてる日があるように思います

でも日に日に、アイの体調がまた良くなっているように思えます

アイはやっぱりすごーっemoticon-0165-muscle.gif

アイとお出かけしたいし、春になったら旅行も行くんだもんね
アイ~しっかりしてな~emoticon-0148-yes.gif


ジャスミン、今日は獣医さんへ月1回の心臓の薬をもらいに行って来ました
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-23 23:46

カワイイいたずら

家に4歳の甥っ子が泊まりに来ましたemoticon-0100-smile.gif
ジャスミン、イリマは大喜びemoticon-0159-music.gif
アイは最近とても調子が良くなり朝までグッスリと寝てくれる日があります
甥っ子もアイの側を通る時は起こさないように静かに歩くんですよ



そんな甥っ子がお泊りして帰る時にカワイイいたずらを残してくれました

何だ?これは~emoticon-0136-giggle.gif
b0211198_2058244.jpg


ジャスミン・・・あたちのおもちゃ・・・どしたら?イイの?
b0211198_20585032.jpg

イリマのおもちゃも・・・挟まってるよemoticon-0140-rofl.gif
b0211198_20593495.jpg

おさるさんも、見当たらないよ
b0211198_2101720.jpg

何で笑ってるの?
b0211198_2104533.jpg

ジャスミン困ったな・・・
b0211198_211152.jpg


ママもどうやら、いたずら好きなのさぁ~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-18 21:03

素敵なプレゼント

大好きなハワイアンキルトをキルトマットにして頂いてマリーのママさんからプレゼントして頂いたんですemoticon-0115-inlove.gif

しかも元気な私のイメージで作って下さったんですってemoticon-0169-dance.gifう、嬉しい~っっ

私のカラーは「オレンジ&イエロー」だそうで
パイナップルモチーフのハワイアンキルトです
b0211198_22293635.jpg



周りの額縁布と裏布は、「プルメリアとレイ」の柄なんですよ~とってもステキ!

b0211198_21395014.jpg


見てみて~このひと針、ひと針・・・気が遠くなりそうです

何でも器用なマリーのママさんなので出来る技ですね
ハワイアンキルトって本当に高価なものです
キルトマットのサイズも大きいので根気もいるし時間もかかりますよね・・・

大切に大切に使わせて頂きますね
b0211198_21411942.jpg


今日はバレンタインデーでしたねemoticon-0152-heart.gif
3ヶ月前に頼んでいて昨日まですっかり忘れていたマダム信子さんのマダムビリュレが届きました
おぉ~バレンタインデーの日に届いたのでタイミングが良かったわemoticon-0159-music.gif
もう以前からテレビなどで話題なので食べられた方は多いでしょうね
箱も派手やわぁ~emoticon-0136-giggle.gif豹柄~っ
b0211198_215052100.jpg


我が家は初めて食べました
でも3ヶ月待ちなんて・・・すごいよね

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品だそうです

思っていたより甘かった~っっ
でも、みんなで分けたので口に入ったのはみんな一口づつでした

b0211198_2155188.jpg


ジャスミンのフードを今日から変えました
春にはジャスミンも10歳になりますからね~

食べない日は無い!残さない!お腹壊さない!鉄のような胃袋ですemoticon-0165-muscle.gif
ママと一緒だねっ~

b0211198_22142994.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-02-14 22:18

10年の月日

2月13日、生きていたらナナミの10歳のお誕生日
10年経っても私達は今でもナナミが亡くなった生後8ヶ月頃の記憶のままです

今日は寒い一日でしたが、昼前にナナミの姉妹のさくらちゃんからナナミにとても素敵なお花が届きました
さくらちゃん、まるねぇさん、どうもありがとう・・・

b0211198_23145890.jpg


ピンクの綺麗なグラデーションがステキで感激しちゃいました
b0211198_23153573.jpg

以前、まるにぃさんに頂いた懐かしい画像
ナナミとさくらちゃんemoticon-0100-smile.gifまるねぇさんが抱っこしてくれています
生後半年ぐらいの時かな~
b0211198_23163948.jpg


みんな一緒に生まれたんだよ

当時、ドッグショーで大活躍していた、はやて王子がパパなんですよ
だからみんな美形でしょ♪

ナナミもカノン君も急いでお星様になってしまいましたが、さくらちゃんがみんなの分
頑張って長生きしてくれますとも~

←から、さくらちゃん、ナナミ、カノン君

b0211198_23175166.jpg

まるねぇさんの手作りのジャーキーもお供えしますね
b0211198_23235011.jpg


おもちゃをハウスに入れたまま出てこないジャスミンemoticon-0136-giggle.gif
イリマが待ち伏せしております
毎日、あきもせず同じ事ばっかりしてます
ジャスミン、イリマの何気ないそんな姿にとても幸せを感じます
b0211198_2324242.jpg


しかしね・・・昨晩も1時間おきにアイのトイレに起こされたパパとママemoticon-0113-sleepy.gif
眠くってさすがに疲れた

アイの体重を測定したら食後で1.3kg・・・痩せたはずだね

でもアイが頑張っている限り一緒に頑張る!諦めないよemoticon-0165-muscle.gif

みんな応援してくれている事が本当に力になります

姪っ子のママから届きました~堂島ロール
b0211198_2331677.jpg


生クリームふわふわがたまりませんねemoticon-0115-inlove.gif美味しかった

b0211198_23315223.jpg

明日も美味しいスイーツが届きますemoticon-0152-heart.gif楽しみ

さくらちゃんemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gifそしてQPちゃんも
お誕生日おめでとう
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-13 23:36

お友達とラン&カフェへ

11日の土曜日、お天気が良いemoticon-0157-sun.gif休日です

久しぶりに風のドッグランさんへ行きました
今日は姪っ子も一緒ですemoticon-0100-smile.gif一緒に行くのをとても楽しみにしていていたみたいです
アイは体調も良かったのですが、やはり寒さは大敵なので今日はピーチばあちゃんと留守番してもらいました

b0211198_128258.jpg


風のドッグランさんに着くとたくさんの真っ白ちゃん達にビックリの姪っ子
只今、小学1年生
勉強ダイキライ!お洒落ダイスキでおませちゃん・・口では太刀打ち出来ませんemoticon-0141-whew.gif


でも、わんこダイスキなのでとっても嬉しそうです

b0211198_1293622.jpg

ジャスミンはランでも?固まってしまいます
b0211198_1294999.jpg


b0211198_1295891.jpg

ジャスミン・・「あたちは室内でイイですから・・・」
b0211198_1212563.jpg


本日はお友達のemoticon-0102-bigsmile.gif
まるねぇさん、まるにぃさん(まる君、さくらちゃん、かい君、そら君 (マルチーズ))

マリーのママさん、マリーのパパさん(Nanaちゃん(マルチーズ) クリスティーヌちゃん(ヨーキー))

ちゃちゃさん、まなと君(ハイジちゃん (ヨーキー))です

我が家は尚美とアイパパ(ジャスミン (マルチーズ) イリマ お猿(ヨーキー))


ジャスミンの後を追いかけてくれるそらくんemoticon-0115-inlove.gif
b0211198_12175069.jpg


可愛いさくらちゃんも、もうすぐ10歳のお誕生日ですよ~emoticon-0166-cake.gif
ナナミも生きていたら10歳になるんだね・・・
ダイスキだよ~さくちんemoticon-0152-heart.gif
b0211198_1219914.jpg

クリスティーヌちゃんもパパに抱っこって甘えているのかな~
イリマもランに着いてから、ぴょんぴょん足にまとわりついて抱っこ抱っこってemoticon-0107-sweating.gif
b0211198_1221417.jpg

Nanaちゃんとかい君emoticon-0115-inlove.gifとっても小さな可愛いお二人です
b0211198_12224264.jpg

そら君は~
b0211198_12233487.jpg

ジャスミンと遊んでます(びびりなお二人はイイ、コンビだね)
b0211198_12235385.jpg

イリマは姪っ子と遊んでます
b0211198_12243326.jpg

振り向きNanaちゃんのキュートなことemoticon-0105-wink.gif
b0211198_1225386.jpg

15歳のまる君も元気にランで歩いてます
もう少し暖かくなったらアイとも遊んでやってね(うん?アイとは一緒に昼寝した方がいいかっ)
b0211198_12254762.jpg

「クリちゃん~カワイイっっ」なでなで~
b0211198_1227210.jpg


イリマの姉妹のハイジちゃん
とっても楽しそうにランで走ってます

b0211198_12275736.jpg

イリマも楽しそうに姪っ子の後を追いかけます
b0211198_12283834.jpg

ハイジちゃん見ているだけで楽しくなっちゃう
b0211198_12291787.jpg

あんなに抱っこして~って言っていたのに~
元気なハイジちゃんが一緒だとイリマも走ります
b0211198_12294689.jpg

ハイジちゃん、ルナちゃんママにソックリになっていました
b0211198_12302814.jpg

ハイジちゃん、イリマ姉妹はやっぱりカフェよりランだねっ 笑
b0211198_1231485.jpg


イリマ空中に浮いてます
b0211198_12315045.jpg


ランで遊んでからみんなでランチに行きます

ランチはお気に入りのバービーブーさんへ
ここは、BABY&わんこもOKなんですよね
b0211198_12335953.jpg

本日のランチのメニューですよ~って・・・まなと君emoticon-0136-giggle.gif
b0211198_12345289.jpg

みんなカフェではとっても大人しいの
b0211198_1236022.jpg

b0211198_12361547.jpg


b0211198_12364474.jpg


b0211198_1237025.jpg


b0211198_12371454.jpg


b0211198_12373211.jpg

まる君の穏やかで優しい表情がダイスキです
b0211198_1237491.jpg


b0211198_12383276.jpg

みんなで楽しい時間を過ごします
b0211198_12385470.jpg

こちらのランチはボリュームもすごいんだよね
b0211198_12394633.jpg

姪っ子はドリアを食べました
b0211198_12401371.jpg

まなと君、ケースの中のカラフルなおもちゃが気になるよね
b0211198_12404616.jpg

b0211198_12524963.jpg

b0211198_12412834.jpg

楽しい時間はあっと言う間・・・まだおしゃべりしたかったけど
姪っ子がみんなで公園へ行きたいと言い出し・・・・emoticon-0114-dull.gif
「えっ!?」
みんな寒いから遠慮しておきますとの事(爆)

カフェを出てみなさんとバイバイしました
本当にどうもありがとうございました

姪っ子もとっても喜んでいました(また行くって・・・癖になったらどないしょ~)


みなさんとお別れしてから、老体にムチ打って・・・・
やってきました・・・極寒の公園

b0211198_12453387.jpg


b0211198_12454796.jpg

b0211198_1246258.jpg


b0211198_12461485.jpg


b0211198_12463294.jpg


b0211198_12464684.jpg


b0211198_1247614.jpg

アイパパ・・・姪っ子と精神年齢同じだな!

b0211198_12471917.jpg


b0211198_12475596.jpg


b0211198_12481721.jpg


b0211198_12483465.jpg

尚美 「ねぇ・・・もう帰ろうよ...」emoticon-0145-shake.gif
b0211198_12485294.jpg

寒いよぉ!
b0211198_12531152.jpg


寒いてば!
b0211198_12534674.jpg


姪っ子を無理やり公園から撤退させましたemoticon-0130-devil.gif

ヘトヘトになりましたが、楽しい休日でしたemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-12 12:56

あったかアイ

冷たい雨がemoticon-0156-rain.gif降り続いていますが
おにゅ~のあたたかい手編みわんぴ~であったかな今夜のアイです

b0211198_2291411.jpg


背中が曲がっているので伸縮できる編み物はとっても良いんですよね
痩せちゃったので暖かくいられるのはアイにとって嬉しいね

b0211198_22102581.jpg


部屋を暖かくして今夜はすばやくシャンプーもしました
少ない毛もふんわりして、ダイスキな元気が出るオレンジ色のわんぴ~で
おばあちゃんアイも若返ります

b0211198_22123243.jpg

よっこいしょ
b0211198_22135045.jpg


あららっ・・・転びそう
b0211198_2214185.jpg


がんばれっ!

b0211198_22144829.jpg

立ち上がったよ・・・トコトコ元気に歩きました
b0211198_22153415.jpg

暖かいメッセージといつも大切に集めてるお友達から頂いたポストカード
とっても美味しそうなチーズケーキでしょうかemoticon-0115-inlove.gif

私の宝物emoticon-0152-heart.gif
b0211198_2216829.jpg




柄が好きで一目ぼれしたエコバッグ
と、言っても紙のような安いバッグですが・・・・レトロ柄にハイビスカスが可愛くて買っちゃいました

アメリカのスーパーマーケットのトレーダージョーのエコバッグです
アンティークアロハ エコバッグ
です

b0211198_22253653.jpg

両面違う柄で面白い・・・しかも軽っっ!
さすがに重い物を入れるのは無理ぽい・・・emoticon-0136-giggle.gifでも可愛いからいいのだ~
b0211198_22254723.jpg


あたちも、あったかわんぴ~ですよemoticon-0159-music.gif
b0211198_22271240.jpg


今夜も両腕枕でアイ、ジャスミン、イリマとおやすみなさいです

朝まで寝てくれるかな・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-06 22:30

お家でのんびり過ごす

昼から良いお天気になってきましたemoticon-0157-sun.gif青空です

b0211198_17194863.jpg


仕事が休みの尚美は寒いし風邪もひきたくないし~って事で外出はせず家でのんびり過ごします
今日のアイは食欲もあって体調も良いのか、尚美の後追いばかりして
途中で壁に行き止りになったり家具につまずいたりで、目が離せませんemoticon-0108-speechless.gif

ジャスミンも朝からピーピーおもちゃで遊ぼうってemoticon-0141-whew.gif

やっとアイが寝てくれたので外が暗くなる前にイリマと庭に出て見ました

このまま家の中じゃ・・・引き篭もりになっちゃう~

ジャスミンもお昼寝中です

庭の雪も溶けてきましたよ

b0211198_17235083.jpg

でも花壇の上は雪に覆われています
この寒さでも薔薇が1つ咲いていました
b0211198_17242656.jpg

外のテーブルの上を見ると積雪がよくわかります
10cmほどでした・・・思ったよりあまり降らなかったかな・・・
b0211198_17245299.jpg

寒くてもイリマは外に出るのが嬉しいみたいです

b0211198_1726211.jpg

家の木に赤い実がたくさんついていました
雪にも負けず、スクスク大きくなっています
b0211198_1726317.jpg

もうすぐ夕方・・・暗くなってまた気温がぐっと下がりますね
週末はお天気が良いみたいなので良かったね
b0211198_17271161.jpg

イリマは雪のない場所を選んで遊んでいました

部屋に戻ったら速攻でコタツの中に飛び込んでいたイリマemoticon-0142-happy.gif
実は寒がりさんなんです(夏は暑がりだけど~)

そして昨日、元気にピーチが5歳になりました
b0211198_17281530.jpg


またアイパパが買ってきてくれました 
ハワイのチョコレートとジュースemoticon-0169-dance.gif
こう寒いと南国が恋しいね・・・emoticon-0152-heart.gif
何故か、このチョコと一緒に孫の手を?
一緒にプレゼントしてくれたんですよね・・・笑
背中カキカキする、あの竹で出来た孫の手なんですが・・・・

今はアイがいるので行けないから気分だけトロピカルemoticon-0136-giggle.gif
b0211198_17304351.jpg


お家でのんびりも良かったけどお買いものに行けなかったから・・・
家の冷蔵庫・・・寂しい~っっ

何だか飲み物ばかりじゃないですか・・・

b0211198_1753667.jpg


晩御飯どうする!?
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-03 17:38

今日は携帯からですemoticon-0161-phone.gif

先日、お友達と行った近くのショッピングモールにある佐世保バーガー店の「ベーコンエッグバーガー」
とっても美味しいんだけど・・・いつもお店はガラガラ(笑)お客さん少ないんですよね・・・何でだろう?
b0211198_18182647.jpg


昨晩降った雪も今日はやんでくれましたemoticon-0159-music.gifでも寒いよね・・・

実家のヤマボウシの木の上に雪がのっていました 何だか綺麗でしたよ(携帯画像より)
b0211198_18231133.jpg


さて・・・家に帰ります

昨日の強い風で我が家の門の横にも雪が残っていました


b0211198_18251257.jpg

庭のガーデンテーブルと椅子には積雪10cmほど残ってます
明日からはemoticon-0157-sun.gifみたいで良かったです
b0211198_18252929.jpg


アイは何度もひっくり返りながらも自力でトイレまで行ってくれています
b0211198_18282396.jpg


暖かい部屋でゆっくり寛ごうね

今夜はチーズ鍋しますよemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-02-02 18:32

アイまた痩せたな・・・

夕方になって雪が降ってきました
気温もぐっと下がりますemoticon-0145-shake.gif
寒がりなアイをヒーターの前で寝させます

背骨がゴツゴツ・・・また痩せました
体重は1.3kgほどでしょうか・・・
18歳なんだもの・・・仕方ないよね・・・

ツルツル尻尾やアイの今の姿にビックリしないでね・・・

b0211198_18403526.jpg


背骨が曲がって後ろ足がこんな前の方まで来ています
夜中のトイレは支えながらさせています
そうしないと、バランスが取れなくて背中が曲がっているのでドテッと倒れてしまいます


夜中に1度か2度起きなくてはいけなくて、その間、寒くって身体も冷え切ります

昼間は自分でトイレも行くしまだしっかり歩行も出来ます

夜中はアイはトイレって呼んでくれるんですよね~アイは偉いね

私達もずっと風邪ひくことなくアイの介護が出来るのがありがたいです

b0211198_18373580.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-02-01 18:41