「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

サイケなアイ♪

サイケチックなTシャツの今日のアイです
おばあちゃんアイに似合うでしょうか~emoticon-0159-music.gif

b0211198_21415654.jpg


私もこんなサイケ柄が大好きemoticon-0115-inlove.gif(これサイケ柄?)

b0211198_21435495.jpg


ポーチの反対側はこんな柄なの~
b0211198_21441595.jpg



1.2kgまで落ちたアイの体重も少しづつ増えてきました
アイ良かったね~
b0211198_22232029.jpg


我が家の前の道沿いにつくしが、ずら~っと顔を出していました
つくしはどこにでも沢山あるので、誰も取りませんemoticon-0136-giggle.gif

どんだけ・・・田舎なん(>_<)

b0211198_21453429.jpg


少し春らしくなってきたって事かな~emoticon-0155-flower.gif

b0211198_21461269.jpg


今日のスイーツはとっても大きなキューブ型のシフォンケーキです

岐阜を中心に7店舗展開する洋菓子店ル・スリジェダムール

こちらのお店もお気に入りなの
b0211198_21575695.jpg


アイ・・・元気は良いんだけど・・・トコトコと歩くのが早くて目が離せません


b0211198_226324.jpg


下を向いたまま、トコトコ・・・・スタスタ・・・・emoticon-0141-whew.gifたまに頭ごつん
[PR]
by naomi-ai | 2012-03-28 22:09

最近つくづく思うんですよね・・・普通に暮らして行ける事のありがたさ・・・

被災に遭 われ、不自由な暮らしを余儀なくされている被災者の方々

震災前の生活に戻れない方はまだたくさんいます

日常の当たり前のことが当たり前にできることがどれだけ幸せなことか

感謝の気持ちを忘れない事と震災から1年過ぎましたが
被災された方々には少しでも以前の生活が取り戻せますように願いたいです





最近はアイが居るのでなかなか以前みたいに気軽にお出かけできなくなってしまいましたが
尚美の時間がある時は、なるべく家の中でアイ達とゆっくり過ごすようにしています

暖かくなったら、アイ達とお出かけしたいから・・・今は冬眠中です(笑)


尚美がお休みの日は、相変わらずemoticon-0111-blush.gifちっとも寝ないで後追いばかりしているイリマ

気をひく為にわざとおもちゃを取れない場所に落としたりします

忠実と言うか・・・・何だか可哀想なぐらいです

じっーーと見てます・・・イリマちゃま
b0211198_21515365.jpg



我が家はよく わん達に安納芋を買いますが、先日紅はるかと言う糖度が高いお芋を買ったら
みんなとっても喜んで食べてくれました

珍しい紫色のさつまいもパープルスイートロードを買ってみました

肉色は鮮やかな紫色です

初めて沖縄に行った時に食べた紫芋が懐かしかったのですがそれより甘くて美味しいお芋でした

b0211198_220552.jpg


特にスイーツ系が大好きな舌ちろ娘です・・・「イリマ食べる!?」

このお芋でアイたちに何か作ってあげたいな~

イリマのお顔が笑えるemoticon-0136-giggle.gif そんなイリマがますます可愛くてemoticon-0159-music.gif

でも、トイレの中までついてこないでね・・・

b0211198_221191.jpg



最近、どうも足がだるくって・・・やっぱりお歳なのかしら???emoticon-0145-shake.gif

足は冷えるし、むくみも出るし・・・少し歩けば筋肉痛・・・トホホ
若い頃は寝たら治ったもんだ・・・

クラランスとヴェレダのマッサージオイルとボディショップのフットケアを使うようになりました

で・・・肝心なマッサージ師はどなたや?

「いるがな~emoticon-0136-giggle.gif

少しは改善できたらイイな~emoticon-0144-nod.gif


b0211198_2243294.jpg



今日も一日雨で肌寒いぐらいでした

明日は1ヶ月ごとのジャスミンの心臓の薬をもらいに行く日です
何だか1ヶ月ってそう思うとあっと言う間ですね

そうそう今年の冬はとても寒かったので、我が家では酒粕を使った料理が多かったのです

私が生まれた岐阜では酒粕を使う事は少ないのですが
京都生まれのアイパパは酒粕を使った料理をよく食べていたので
お酒が苦手な私も酒粕の料理がだんだん好きになっていきました
京都に行けば伏見のお酒の酒粕を買います
酒粕を入れた鍋や粕汁などが美味しいんですよね

今回は新潟県南魚沼市の
純米吟醸酒の酒粕八海山の酒粕 純米吟醸 酒の實
b0211198_22142471.jpg


魚沼はお米もお酒も美味しい所だからきっと酒粕も美味しいんだろうな~
根菜類いっぱい入れて粕汁を作ってみようと思ってます


アイパパが明日は仕事が休みだから今夜はワイン飲むって言うので
ワインに合うつまみを出します
ローストビーフと合うんじゃない???


ふわふわのパンにハムを挟んでいただきました
飛騨牛のミルクプリンはデザートにemoticon-0152-heart.gif
b0211198_2227986.jpg


どれどれ・・・ってキッチンの中を見にきたアイパパと・・・・

・・・・・・・・・・・・・やっぱり背後に居た!あははemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0169-dance.gif

b0211198_22292612.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-03-23 22:43

日曜日はお家でのんびりと過ごしました
と言っても何だか家の事をしていたら一日終わったって感じです


体調が良いのでアイの薬欲をしました


今日のアイですemoticon-0100-smile.gif

手でアイの顔をささえてないと・・・

b0211198_22294461.jpg


「おぉぉーーーいぃぃ~アイばあちゃ~んemoticon-0128-hi.gif

ぺこりっ・・・・

b0211198_22302991.jpg


こんなアイですが、体調が良いんですよ~ありがたいですね

トイレに行くのに少し介護が必要としますが、トイレをはずす事はありません

今は体も悪い所は無いそうですemoticon-0110-tongueout.gif

ちょこっと、ばあちゃんだけです 笑

もうひとつ・・・ぺこりっ
b0211198_22333893.jpg


ねぇねぇ・・・どこまでぴったんこなの~イリマにジャスミン

仲が良いのか?悪いのか?
b0211198_22344280.jpg


また明日仕事したら、火曜日は春分の日でお休みですね
そろそろ、暖かくなって欲しいものですemoticon-0155-flower.gif

暖かくなったら、楽しみがいっぱい待ってますemoticon-0159-music.gif

頑張らなくちゃ~emoticon-0115-inlove.gif



アイ頼むよemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-03-19 00:01

☆~変身~☆

2週間前、姪っ子の7歳の誕生日の記念emoticon-0166-cake.gifと甥っ子の七五三の先撮りのため
スタジオで撮影してもらいましたが、本日、写真が出来上がりの日でした


お洒落さん大好きなemoticon-0152-heart.gif姪っ子に、ミラクル変身のプレゼントをしました

すっかりお姫さま気分でしょうか~emoticon-0136-giggle.gif

b0211198_132869.jpg


4歳の甥っ子も長い撮影でしたが、ぜんぜん嫌がらずとっても楽しんでいました

ちいちゃい王子くん(実は撮影時、心配でオムツ持参・・・笑)
しかも、散髪前でロン毛のままemoticon-0147-emo.gif 何だか女の子みたいだね
b0211198_15359.jpg


写真の一部を・・・・
お気に入りの写真を現像してもらい大きく引き伸ばしたり
アルバムにしてもらったり、新しく写真立ても幾つか購入しました
b0211198_164952.jpg


1年1年、どんどん成長していくし・・・

まぁ、この時はもう帰ってこないんだから、記念に撮っておくのは思い出に残るね

良いプレゼントになりました




おすましの甥っ子もいつもは・・・・

b0211198_1142699.jpg

今日も甥っ子が遊びに来ました
一日雨だったので外では遊べず残念

お昼には甥っ子を連れて焼肉を食べに行きました


おもちゃ大好きなジャスミンにおもちゃをあげるって・・・優しい甥っ子くん
この前、サークルの扉にいっぱいおもちゃ挟んでくれたんだよね。。。

b0211198_1153848.jpg


何をされても、ジャスミンは!・・・・なすがまま・・・
b0211198_1175642.jpg


ジャスミンの前にどんどん、おもちゃが積み上げられていくよぉ~見てて可笑しいわemoticon-0140-rofl.gif

b0211198_1221352.jpg


あたちは、これでしあわせですよ
[PR]
by naomi-ai | 2012-03-18 08:00

大阪へ行って来ました

先日、アイパパと大阪へ行って来ました

出発前、アイ達にご飯を食べさせました
完食してくれたし、体調も良いのでピーチばあちゃんにお留守番を頼んでアイ達を見てもらいました

さすがに大阪、渋滞しています

b0211198_20595655.jpg


1日目は大阪の大きな病院へ向かいました
アイパパのお友達が入院したのでお見舞いに行って来ました

アイパパとは幼なじみ、私も長いお付き合いになります

心配していたけど、顔を見ると安心するよね~emoticon-0100-smile.gif
お友達もとっても喜んでくれて大阪まで来て良かった~っっ

b0211198_2135528.jpg



ゆっくりおしゃべりして、すっかり外は暗くなりました

また渋滞に巻き込まれながら本日は大阪のホテルに1泊です
せっかく大阪まで来たので大阪を満喫したいと思います

ホテルの最上階の部屋だったので、部屋からの夜景が綺麗でしたemoticon-0171-star.gif

b0211198_2155073.jpg


ホテルのレストランでディナーを頂きます
和牛のコースを頼みました

食前酒を頂いて次はアミューズです

b0211198_2184733.jpg


前菜は雲丹のテリーヌ、春野菜添えです
b0211198_2194624.jpg

ミネストローネのスープです

b0211198_211001.jpg

国産和牛のヒレ肉です・・・とっても柔らかくて美味しかったemoticon-0152-heart.gif
b0211198_2112123.jpg

たまには、ゆっくりお洒落なディナーも良いよね
b0211198_21141946.jpg


デザートやケーキも美味しかった~emoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gif

b0211198_2115513.jpg


ホテルは便利な駅前だったので、居酒屋にも行ってきました
やっぱり活気があってイイね~大阪
b0211198_21164890.jpg


そして久しぶりに朝までグッスリ眠る事が出来ましたemoticon-0113-sleepy.gif

ホテルで朝食を頂いて、車はホテルの駐車場に停めて電車で大阪の新世界へ

以前、アイパパは大阪にも住んでいた事があるので大阪も詳しいので助かりました
ジャンジャン横丁を通ります
b0211198_21395389.jpg


b0211198_2140810.jpg

アイパパ見てますね~emoticon-0136-giggle.gif
b0211198_21402262.jpg


昼間から?いえいえ・・・朝からだそうな・・・お酒飲んでますねemoticon-0167-beer.gif

b0211198_21411989.jpg


歩くと通天閣が見えてきました
b0211198_2119639.jpg

コテコテの大阪でんな・・・
b0211198_21193035.jpg

何だか・・・毎度~強烈やな・・・
b0211198_21195669.jpg

たこ焼きを食べ歩いて楽しい大阪でした

b0211198_2141593.jpg

b0211198_21214273.jpg


大阪名物の串揚げや~
b0211198_21434097.jpg


田舎に暮らしていると、人に会うのもせいぜい一日5人ぐらい
大阪に来て一日で1年分の人にあったような・・・そんな気がしました

お友達も順調良く回復してくれて、また退院した時は会いに行かなくちゃね


ソースの二度漬けは禁止やで!

b0211198_2132454.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-03-14 08:00

素敵なリボン

アイがお昼寝している間に今日はイリマのシャンプーをしましたemoticon-0159-music.gif

雨が降って良いお天気じゃないので、香りが良いアロマシャンプーを使ってみました
石油系化学合成成分、香料、色素、防腐剤など入ってない植物由来のわんこに優しいシャンプーです
シャンプー中は相変わらずまったく動かないイリマ

b0211198_16201986.jpg


美容が終わる頃・・・・
JILL'S CLOSET
さんから注文していた商品が届きました

とっても素敵なリボンですemoticon-0115-inlove.gifRibbon Dressって言うんですって

b0211198_16233577.jpg

イリマの頭は小さいからフワフワなオーガンジーのリボンはとても軽いのピッタリです

リボンもキラキラして可愛いです
外は雨のお天気ですが、玄関先で遊ぶイリマです

b0211198_16261212.jpg


b0211198_1629074.jpg

雨が降ってなかったら庭で走るのが楽しいのですけどねemoticon-0136-giggle.gif
b0211198_16291055.jpg

そしてもう一点、飛び出し防止&Bagストラップです
b0211198_16294413.jpg


バックにつけて携帯電話やデジカメなどのバックストラップとして使えて

わんこが万が一の脱落防止の役割もしっかり果たしてくれます

我が家はバックインが多いので役立ちそうです

b0211198_16333320.jpg


強度も強いのにとても軽くて首に負担がかからないようだし、ストラップがとっても豪華でお気に入りです

b0211198_16334427.jpg


年々、ぴったんこ度が増すばかりのイリマさんでしたemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-03-09 16:36

夕飯もしっかり食べてくれて体調もバッチリだったので
今夜はアイのシャンプーをしましたemoticon-0148-yes.gif

アイパパにアイを支えてもらって、ハーブのシャンプーです
舌ペロなので口周りがすぐ汚れてしまうので、シャンプーしてスッキリです

アイパパの大きな手がアイをすっぽり包み込んでしまいますね


b0211198_21244530.jpg


乾かして台の上に立つと背中がこんなに曲がってお顔はいつも下を向いたままです
だから転んじゃうんだよね

b0211198_21275224.jpg


洗っても以前みたいに真っ白ちゃんにはならないけど、少しですがふんわりとします
b0211198_2128896.jpg


今夜のアイのアップだよ~emoticon-0100-smile.gif
b0211198_2129578.jpg


お目目も18歳には見えないかな~
点眼も毎日頑張ってますよ
体重も1.3kgまで落ちましたが、少しづつ増えてきていますよ


b0211198_2130156.jpg


今日のママ達の食後のおやつは薄皮たい焼のお店 「たい夢」のかりんとう饅頭 「夢の中」

アイパパが買ってきてくれました


カリッっとしていてかりんとうっぽい食感も良いです

中にはこしあんのあんこが入っていました

揚げ饅頭や揚げパン?に似た感じのかりんとう饅頭でした
b0211198_2136316.jpg


とっても香りが良いフレーバーなハワイアンコーヒーemoticon-0162-coffee.gifと一緒に頂きました
b0211198_21444774.jpg


今日もお疲れさま
[PR]
by naomi-ai | 2012-03-08 21:45

深夜ですが・・・

夜中何度も起こされて大変だったアイ



しかし、この所、アイの体調も良くて良く寝てくれるし
何だか、上手くコツが見つかったような感じで
アイとうまく付き合う事が出来ています

夜中1時過ぎ頃に起きるアイなので、それまで何とか私も起きています

トイレもはずさないので、まず起きたらすぐトイレに連れて行きます

お水もその時に飲ませて、狭いハウスに入れてご飯を少し食べさせます
夕方、一度に全部食べられないので、この時間になるとお腹が空くみたい

食べる時だけ、この中に入れます
ここだと、ひっくり返らず食べてくれます(ゆっくり食べられるものね)

アイ起きて夜中にすぐご飯って~笑
お肉を細かく刻んだのを食べています
ある意味すごいよね~emoticon-0165-muscle.gif

私達が夜中起きてすぐ焼肉食べている?って想像しちゃった・・・emoticon-0136-giggle.gif

しっかり食べているアイを見るとほっとします
他にあんなに嫌いだったドライフードまで食べてくれます
しかも、ダイエット用~!

なんでさぁ~ダイエットしなくてもイイのに~emoticon-0101-sadsmile.gif

何故か?ダイエット用のフードがお気に入りらしくって
食べないよりは良いと思うけど~

でも、繊維質が多いのか?便もスムーズ

b0211198_22372.jpg


食いしん坊ちゃんが待機してますよ
やっぱりこの中じゃないと、取られちゃうよね
b0211198_2433100.jpg


アイが残したのを頂きます
イリマはジャスねーちゃんに少し遠慮気味でした(イリマ横にいるでしょ~見える?)

ジャスねーちゃんには食べる事ではかないませんね・・・イリマちゃま
お蔭でイリマも残さず食べるスピードも速くなったし、良く食べるんだよね

b0211198_252811.jpg


まだアイがこの中に居るのに~emoticon-0108-speechless.gifジャスミン待ちきれません

b0211198_295098.jpg



そしてこのまま、吠えもせず朝まで寝てくれるようなペースになってきました

朝起きて、昼まで寝ているアイばあちゃんですがこのマイペースが良いのかもね

私達もとっても楽になってきましたemoticon-0100-smile.gif

何だかアイもしっかりしてきたような・・・やっぱりボケてないのかしらっ!?emoticon-0104-surprised.gif
アイは訳もなく吠えないので、今まで何か言いたかったと言うか、訴えていたのかもしれないな~って



アイの18歳のお誕生日に頂いたお花のアレンジの中に黄色いカーネーションがありました
もう2ヶ月経つのですが・・・見て~まだ綺麗に咲いてるの

黄色のカーネションだけまだイキイキしてます
まるでアイのパワーと一緒みたい
b0211198_2194412.jpg

そして、ナナミに頂いた薔薇も綺麗に咲いてくれています

お花も生きてる!綺麗な花を見ると何だか元気が出ますね~emoticon-0115-inlove.gif

では、アイ達と一緒に今夜はおやすみなさいです


うん?あらら・・・またアイが起きたよ・・・

そう簡単にはいかないか!あはは
[PR]
by naomi-ai | 2012-03-06 02:28

記念日には・・・

土曜日はとっても良いお天気でしたemoticon-0157-sun.gif

もうすぐ7歳の誕生日の姪っ子と七五三の早撮りの為、甥っ子も連れてこども写真館のスタジオへ行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

撮影中はカメラNGなので、撮影してもらったお写真が楽しみになります

これが私と私の母親からのお誕生日のプレゼントになりますemoticon-0166-cake.gif

b0211198_21372114.jpg


おませな姪っ子は何度もお着替え、ティアラを選んだりネックレスを選んだり
ヘアのセットをしてもらい撮影です

何と撮影、写真選び、すべてが終わった時には3時間経過していました
さすがに疲れた~お姫さまに変身出来た姪っ子は上機嫌でしたemoticon-0159-music.gif

b0211198_21384183.jpg


スタジオのスタッフのお姉さん三人がかりで、一生懸命頑張って頂きお蔭でとってもステキに撮ってもらいました

仕上がりの2週間後が楽しみです



夜になってイリマのブラシをします
ラップもしていないのに~emoticon-0136-giggle.gif随分長く伸びてきました
b0211198_21415779.jpg

せめてオイルでもと思い、天然の良質のオリーブオイルを使ってみました
わんこ用ではないのですが、舐めても安心なオリーブオイルだと聞き
オリーブの農園から届けてもらいました
b0211198_2146149.jpg

わんこ用のオイルは匂いが少し苦手なんですよね

このオイルは匂いもなくあまりベッタリしなくて毛もサラサラになりました
イリマは毛が細いので毛玉になりやすいのですが、あまり美容に時間をかけるのも
可哀想なので、簡単にケア出来るのが一番です
b0211198_214374.jpg


ボディは綺麗になりました
最近、イリマの肉つきが良くなって嬉しいです

はぃ・・次はお顔ですよ~美人ちゃんに変身しようねemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_2147234.jpg


また暑くなったら、ママの得意のバリカン片手になるかもよぉ~emoticon-0116-evilgrin.gifニャッ
[PR]
by naomi-ai | 2012-03-03 21:55