「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

GWがはじまり、4月28日~29日まで岐阜の飛騨高山までみんなで行って高山でお泊りして来ました

我が家の地元の方の桜が咲いた頃は4月の初旬でまだ肌寒くて何だかあっと言う間に桜も散ってしまいました

もう今年は桜も見る事ないな~と思っていましたが、ちょうど桜が飛騨高山は満開だと思い前日に予約を
入れて高山の古い町並みや朝市に近い便利なお宿を見つける事が出来ました



高さ20m、目通り周囲7.3m、南北30mに枝を広げる大樹で、国指定の天然記念物になっています
推定樹齢1100年以上の江戸彼岸桜で、この枝幹が龍の姿に似ていることから“臥龍桜”と呼ばれています

満開の臥龍桜を見る事が出来ました

b0211198_18565156.jpg


とっても綺麗な満開の桜なのに・・・何故に?携帯のカメラなん???

・・・・・充電満タンにしてきたのに・・・・
電源つかず・・・・

なんと、中身からっぽ

やってしまった・・・・・emoticon-0149-no.gifemoticon-0146-punch.gif

b0211198_18574245.jpg



臥龍桜を見てから、高山で開催されていた尚美の父親の知人の画家の絵の展覧会に行って来ました
画家の方の絵は切手にもなっています

b0211198_18595470.jpg


本日の高山はemoticon-0157-sun.gif晴天でお出かけ日和なんですが、もぉ~暑くてemoticon-0107-sweating.gif28℃

高山の市内や中橋など、どこも桜が満開でした
b0211198_1931059.jpg

夜の高山も散策してお宿は温泉だったのでのんびり出来ました
両親も喜んでくれて良かったわ~emoticon-0148-yes.gif
b0211198_1942824.jpg


次の日も晴天、宿からすぐの宮川の朝市に向かいました
いつも、立ち寄る、高山のパン屋さん、トラン・ブルーに行ってみると
きっと混雑してると思ったけど・・・・まさかの店の外には50人ほどの長い列
パン買うのにこんなに待てない!と思い今回は断念しました

高山から下呂温泉方面に向かい、途中、南飛騨小坂はなももの道の駅へ
ここも、はなももが満開でとっても綺麗でした
b0211198_19122118.jpg



道の駅からすぐの日本一の炭酸泉「巌立峡 ひめしゃがの湯」へ行って見ました
山の奥で何だか秘湯みたい


源泉風呂や赤茶色に濁った温泉がとても効きそうで良い温泉でした


GW初日からとても充実した2日間でした

あまりにも暑い日でしたので、イリマは・・・またまた・・・・イリマ君になってしまいました


あははemoticon-0103-cool.gif
トップも切ってしまったし~スッキリ!ベリーショートにしました

これでまた思いっきり走れますよ・・・うふふ



b0211198_19182196.jpg



アイはお出かけ疲れもなくとても体調が良くて一安心
でも、夜中なかなか寝ない時があるんですよね

ジャスミンは弱くなってると言われていた後脚が少しづつ弱ってきているようです
脚をかばって歩く姿が少し心配だな・・・
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-30 19:20

3泊目は軽井沢に滞在します

私達が大好きなハワイアンな気分が味わえる

カパルア軽井沢


b0211198_23413696.jpg

軽井沢駅車3~4分 上信越自動車道、碓氷軽井沢IC車10分
プリンスのアウトレットからも車で2~3分でとても近く便利な場所にあります
b0211198_23415422.jpg


玄関前には ALOHA~♪

ハワイアンの音楽で出迎えて頂きました

b0211198_23441426.jpg

お部屋まで行く途中、廊下や階段には素敵なハワイキルトや・・・
b0211198_23444832.jpg

レイなどが飾られて~ワクワクemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_23445963.jpg

我が家はコーナーツインルームです
かど部屋で天上が高くロフトまでありました
b0211198_23451139.jpg

わんこのサークルまで用意して頂いています
b0211198_23511777.jpg

お部屋にはこんなカワイイ~パイナップルスタンドが~テンションあがりますemoticon-0159-music.gif
b0211198_23514411.jpg

素敵なキルト~
b0211198_2353490.jpg


b0211198_23532783.jpg


お風呂はハワイのビーチをイメージされた10色の水中照明付きジャグジーでした
b0211198_23552481.jpg


外に出るとこの日、夕日がすごく綺麗で感動しました
浅間山がダイヤモンドヘッドに見えた???emoticon-0136-giggle.gif

楽しみにしていた夕食の時間です

b0211198_23563022.jpg

オーナーシェフさんは「六本木グランブルー」や「お台場サムチョイス東京」の元調理師さんだそうです
軽井沢でハワイ料理食べられるなんて幸せ~

ハワイでは正装にはアロハシャツ
お部屋にディナーの時に着てくださいとアロハシャツが用意されていました
アロハシャツで益々気分もアロハ~っっ
b0211198_2357328.jpg


ハワイアンを聞きながらディナーです
温かいナッツが出てきました
b0211198_08536.jpg


ハワイのビールとマンゴジュースを頼みました
b0211198_084148.jpg


スパイシーなまぐろのたたき

ハワイってまぐろ美味しいんですよね

昨日は寒い寒いってダウンジャケット着ていたのに~今日は半袖だよぉ~笑

b0211198_095544.jpg


グラナパターノがのった軽井沢のレタスを使ったサラダ
ボリュームいっぱいです
b0211198_0121315.jpg

ご飯もこんな感じで海苔に巻かれるとイイですね
b0211198_0131334.jpg


海鮮醤でマリネされた網焼きチキン
b0211198_0144981.jpg

どのお料理もとっても美味しかった~っっemoticon-0100-smile.gifemoticon-0148-yes.gif
b0211198_015175.jpg


ディナーの途中でオーナーの奥様が素敵なフラを私達の為に踊って頂けました
b0211198_016575.jpg

フラを見ると幸せな気持ちにもなるし、癒されるし、切ない気持ちにもなります

奥様のフラはとても優しい気持ちになれました・・・本当に嬉しかったです
b0211198_017513.jpg

カパルア軽井沢さんにも、アネラちゃんと言うプードルの女の子がいます

アネラはハワイ語で天使ですね

我が家にはイリマ(ハワイのお花) お友達にもハワイに関係するお名前の子がいますね
b0211198_0222968.jpg

レイをかけて頂いて記念にお写真を撮って頂きました
b0211198_024542.jpg

マウイの香りが良いフレーバーコーヒーとデザート
b0211198_0263222.jpg


静かな夜を迎えました
3わんとも一度も吠えずオーナーさん達にたくさん褒めてもらえました

ハワイアンでわん達も心地良かったのかな~♪
b0211198_0232565.jpg


とても優しいオーナーさんのご夫妻とハワイやわんこのお話をさせて頂き楽しい時間でした

軽井沢4日目・・・最終日になりました

お天気はemoticon-0157-sun.gif
b0211198_027742.jpg

ふわふわフレンチトーストの朝食です

b0211198_0283896.jpg


イリマはハイビスカス柄のケープを着ました

ジャスミンも軽井沢で買ったハワイ柄のムームを着ました
奥さんがかわいいねって♪
b0211198_0295095.jpg

アイもハワイのTシャツです・・・首にあるシミは・・・あはは
b0211198_031454.jpg


アイパパの手の平に乗ってしまうぐらい小さなアイ
本当に4日間、元気に過ごしてくれました
夜も良く寝てくれたし、トイレもバッチリ、食欲も心配でしたが、よく食べてくれました
b0211198_0325555.jpg

一番若いイリマ・・・・だら~っっ emoticon-0113-sleepy.gif

今は大好きなハワイもアイが高齢なので行けません
だから、また軽井沢のハワイに来なくちゃねっ~
b0211198_0341238.jpg


軽井沢でお買いものをしてあっと言う間にお昼に・・・
昼食はどうしょう?と・・・

やっぱりアイ達と一緒にゆっくり食事がしたかったので、
そうだ!セドー(ホントはこんな名前じゃないんだよね)
アイ達と入れる軽井沢の中華料理店へ行きました
ここは、以前マミママさん、マミちゃん、ロコモコちゃんと行ったお店です

いつもなら店の入り口から入れるのに、裏の方から廻ってお店へ入ってくださいって
あれっ?お店の中、綺麗になってるし~案内して頂いたお姉さんも上品だわ・・・

いつの間にか、お店が変わり、オーナーも変わっていました
b0211198_0395078.jpg


わんこ連れの我が家は個室に案内されました
ただ、個室って完全に仕切られていないので、吠えないように静かにね・・・

そんな心配もなくほとんどアイ達は寝ていましたけど・・・・

b0211198_0412455.jpg

中華料理も以前のがっつり、濃い味よりも、薄味になって少し上品な感じ
以前の店も好きだったんだけどね~
まぁ、一緒に来店出来ればそれが一番です
b0211198_0451933.jpg


楽しかった4日間の春の旅行でした
また行こう!

アイ!がんばろな!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-25 00:46

天空のカフェでみんなとランチをした後、軽井沢の湯川ふるさと公園へ向かいました

春の旅 3日目・・・みんなとお別れの時間が近づいてきちゃいましたね・・・
湯川ふるさと公園のドッグランで最後に遊びましょうね

アイを抱かえて、イリマとジャスミンのお散歩です
b0211198_22352684.jpg

公園からドッグランまで散歩です ネオママさんとネオくん、きらりちゃんも歩きますよ
b0211198_22362157.jpg

ネオパパさんと、龍信くん、パルコちゃん、QPちゃん、後ろには鈴ちゃんが歩いてきます
b0211198_22382844.jpg


b0211198_22394496.jpg


はるぴ~さんと鈴ちゃんemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_2240674.jpg


マミママさんとマミちゃん、ロコモコちゃんも♪みんな楽しそうだね
b0211198_2240372.jpg


b0211198_2241370.jpg

b0211198_22411452.jpg

今回は、久しぶりの龍信くん、パルコちゃん、QPちゃんに会えて良かったです
みんなこれからも元気でね

b0211198_22412860.jpg

ジャスミンは大好きな鈴ちゃんと一緒に散歩出来て嬉しいね
一生懸命頑張って鈴ちゃんを追いかけて歩いています
b0211198_22433697.jpg

QPちゃんも頑張って歩いてますね・・・QPちゃんも長生きしてね
b0211198_22443769.jpg


ドッグランに到着・・・・小型犬用の方に入ります

b0211198_22471970.jpg

アイも元気にトコトコ・・・ヨロヨロ・・・毛がなくなって細い足だけどちゃんと歩いてる!
b0211198_22475020.jpg

マミちゃんがアイにスキスキ~って
b0211198_22484411.jpg

アイは不思議とマミちゃんには怒らないんですよね
b0211198_224993.jpg

ねぇねぇ・・・アイちゃん!遊ぼうよ~

マミちゃんとは生後5ヶ月の時からアイは遊んでいます
そんなマミちゃんも10歳なんですもの・・・
アイばあちゃんになるはずですね
b0211198_22494433.jpg

アイ・・・コテッって倒れていますが・・・
b0211198_22513841.jpg


すぐ立ち上がるんですよ
いつもアイの事、覚えていてくれてありがとうね・・・マミちゃん

b0211198_2252972.jpg

甘えてるし~そんな姿が微笑ましいね
b0211198_22545612.jpg

ネオくんはネオパパさんについて走ってるのかな~
b0211198_22552519.jpg

きらりちゃんは抱っこですね♪
b0211198_22561736.jpg

鈴ちゃんは誰をみてるのかな~本当に愛らしい性格の鈴ちゃんでした
b0211198_22563989.jpg


あらっ~ランに来ると豹変する、ぶっとび娘
b0211198_22572695.jpg

隣のランのわんちゃんを追いかけています・・・このお転婆ちゃんどこの子?emoticon-0107-sweating.gif
b0211198_2258627.jpg

ネオくん、ぴょ~ん うさぎさんみたいね
b0211198_22591540.jpg

パルコちゃん~カワイイわぁemoticon-0152-heart.gif
b0211198_22594435.jpg


b0211198_2305463.jpg

ロコモコちゃんemoticon-0100-smile.gif
b0211198_2311945.jpg

QPちゃんですemoticon-0152-heart.gif
b0211198_232944.jpg

龍信くんemoticon-0100-smile.gif
b0211198_2324382.jpg

まだ走り足らないイリマ嬢(笑)
b0211198_2331613.jpg


b0211198_2335523.jpg

あたちも籠に入ります・・・・
b0211198_2341190.jpg

みんなで過ごした2日間の楽しい時間はあっと言う間でした・・・

最後にみんなにアイを抱っこしてもらいました
たまらなく嬉しかったな・・・・


本当は


・・・・・・・泣きそうになったemoticon-0106-crying.gif

湯川ふるさと公園の駐車場でお別れしました

2日間、どうもありがとうございました




私達は軽井沢のプリンスへお買いものに・・・

尚美は新しくオープンしたドッグデプトでお買いものを楽しみました

ドッグデプトのスタッフの人も18歳のアイが元気なのでビックリされていました

b0211198_23151670.jpg


アイパパと別々に買い物へ

ドッグデプトまで買い物が終わったアイパパが迎えに来てくれました



買った荷物を車の後ろに入れようと思ったら・・・

「あらっ?私に???」emoticon-0169-dance.gif
b0211198_0424379.jpg

はぁ?メンズですやん・・・・emoticon-0149-no.gif


アイパパお買い上げ~っっっemoticon-0139-bow.gif



そして今夜の宿泊先は、ワクワクemoticon-0115-inlove.gif
ハワイアンなペンションです

ハワイ大好きな私達、期待を大きく膨らまして宿へ向かいました
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-23 23:29

白糸の滝を見てからランチに向かいます

軽井沢の天空に一番近い場所
Cafe Aura  (軽井沢 天空カフェ アウラ)
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51

b0211198_1215828.jpg

天空の絶景と軽井沢の自然の恵みにつつまれたカフェなのです
絶景のテラスはわんこOKです
b0211198_122503.jpg


晴れのお天気でしたが、さすが標高が高い山なのでお天気も変わってしまいます
b0211198_123218.jpg

曇ってきてしまいましたが、晴れていたら素晴らしい景色がみられるんでしょうね
b0211198_1233380.jpg

お天気ならここから、マミちゃんのお山の妙義山も見られるんですって
b0211198_1243631.jpg

お水の中にこの薬石を入れるとお水が美味しくなりました
b0211198_1252818.jpg


みんな冬服だよぉ~emoticon-0136-giggle.gif
b0211198_12678.jpg


b0211198_1261872.jpg


少し寒くなってきました

b0211198_1264812.jpg


b0211198_127020.jpg

わんこ達はカートやバッグの中で寒さ対策させます
夏になったら快適なんだろうね~星空もきっと綺麗なんだろうな~
b0211198_1271772.jpg


b0211198_1292645.jpg

きらりちゃんはネオママさんに抱っこされていますね~カワイイemoticon-0115-inlove.gif
b0211198_1293770.jpg


自然の恵みをひとくちづつ楽しむランチ

b0211198_12133843.jpg



はるぴ~さんとネオママさん親子です・・・とっても良い表情なので、お顔隠すのが残念ぐらいです
b0211198_12101149.jpg



b0211198_12142045.jpg

マミちゃんちゃんとロコモコちゃん、いつも仲良くどこでも一緒なのよね
b0211198_12143684.jpg


大好きなマミちゃん、ロコモコちゃんを抱っこemoticon-0100-smile.gif

b0211198_1215557.jpg


ランチはスープやパン、ペンネ、メインのチキン、デザート、コーヒーなど出ましたが
お料理が冷めちゃうのが残念だったけど

b0211198_12194184.jpg

寒い寒いって言いながら~風が冷たいのも
天に届きそうな、天空のカフェならではこそ~

大自然の癒しを、感じられた時間でした


そして・・・・今年も無事アイと一緒に軽井沢へ行けたね・・・

もう10年近く毎年ってくらいアイ達と軽井沢へ行けた
たくさんの思い出がいっぱいだね

b0211198_12223033.jpg

高齢になったアイ、小さな身体が益々小さくなってしまいました


わがまま言って困らせる事や夜中起こされて寝不足になったり今まで出来た事が出来なくなったり
色んな事を悲観したりもしたけど、こうしてまだそばに居てくれている事

これからも、いっぱいわがまま言ってひとつでも、アイに対して後悔しなくて良いように
精一杯生きて行こうね

また・・・・アイと軽井沢へ行けたらいいな・・・・

b0211198_122438100.jpg


天空のカフェでランチをしてみんなとお別れの時間も近づいてきます

最後はみんなで公園にあるドッグランで遊びます
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-22 12:34

2泊目はみんなで北軽井沢の貸別荘でお泊りです

11わんこなので、一軒貸切なので気楽です

カシュート

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1442-470


b0211198_169672.jpg


b0211198_1691640.jpg

外は少し雪が残っています・・・やっぱり北軽井沢は寒いね・・・
b0211198_1692513.jpg

広いリビングです
わんこ達も到着してすぐ寛いでいました
b0211198_1610656.jpg

各お部屋に荷物を運んで・・・
b0211198_16121571.jpg


b0211198_16124029.jpg

わんこも遊べるテラスなんかもあって・・・emoticon-0100-smile.gif
b0211198_16125337.jpg

パパさん達は暖炉に火をつけてくれました(部屋が暗いのでコンデジボケボケ画像)
b0211198_16132070.jpg

ネオくん、きらりちゃんも暖かな部屋で寛いでいますか♪
b0211198_1614636.jpg

さて・・・今夜の夕飯の準備ですよ~
マミママさんがイカを焼いてくれました
b0211198_16144759.jpg

ツルヤで買ってきたお惣菜と、はるぴ~さんには、アボカトのディプソースとステック野菜を作ってくれました
どれも美味しかったわぁ~emoticon-0115-inlove.gif
b0211198_16152668.jpg

暖炉がすごく暖かくて心地良かったんですが・・・途中から部屋の中が熱いぐらいに~emoticon-0107-sweating.gif
賑やかな夜のはじまり・・・・
b0211198_16174292.jpg


暖かな部屋で早々、ウトウトと眠くなってしまう人・・・数名emoticon-0113-sleepy.gif

夜がふけたのか?朝方なのか?(爆)始まった宴会

寝ながら顔パックしていた尚美・・・天窓に写った自分の白パックにビックリしたっっ~

面白画像多すぎて危険emoticon-0140-rofl.gifちょっとだけよぉ~

b0211198_16195629.jpg


少し曇っていましたが、3日目の朝です
朝食も別荘で済ませました

別荘を出て、久しぶりに白糸の滝に立ち寄ります
昔からパルコちゃんの事が大好きだったアイパパ

本当に久しぶりの再会でアイパパ、パルコちゃんを抱っこ出来て嬉しそうです
b0211198_162691.jpg


b0211198_16291756.jpg


滝まで歩きますよ
b0211198_16295952.jpg


b0211198_16301952.jpg


b0211198_16303064.jpg



b0211198_1631560.jpg

白糸の滝に到着です
b0211198_1631446.jpg

ネオパパさんとアイパパ
b0211198_16321474.jpg


b0211198_16323792.jpg

本当に元気いっぱいなお二人です
b0211198_16325020.jpg


ネオママさん、マミママさん、尚美、はるぴ~さんで・・・emoticon-0100-smile.gif
b0211198_1633336.jpg


そろそろ、お昼の時間です
マミママさんが予約して頂いたカフェへ向かいます

初めて行くカフェなので楽しみemoticon-0152-heart.gifだってね・・・軽井沢で1番空に近いカフェなんですもの
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-21 16:41

2日目の朝は晴天emoticon-0157-sun.gif待ち合わせのドッグデプト軽井沢店へ到着です

今回のメンバーは♪

マミママさん(マミちゃん、ロコモコちゃん)

ネオパパさん、ネオママさん(ネオくん、きらりちゃん)

はるぴ~さん(初参加!) (QPちゃん、龍信くん、パルコちゃん、鈴ちゃん)

我が家は、アイパパ、尚美(アイ、ジャスミン、イリマ)です
6人&11わんこで賑やかな再会になりました


ドッグデプトでemoticon-0162-coffee.gifして~

マミママさんに予約して頂いた軽井沢のキノコフレンチ レストラン、Eburiko さんへ向かいました


Eburiko

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
電話: 0267-42-3033
FAX: 0267-42-3011
定休日: 水曜日(不定休有り)


b0211198_10555626.jpg


b0211198_11231896.jpg



昨年5月に訪れた以来です
その時はこちらのテラス席でした

b0211198_1056593.jpg


前回行ったEburiko  2011年5月15日  


みんなに会えて良かったね~アイemoticon-0115-inlove.gif
b0211198_10594425.jpg

ロコモコちゃん、マミちゃんと久しぶりの再会
嬉しいな~っっemoticon-0100-smile.gif
b0211198_1103132.jpg

久しぶりのはるぴ~さんと、はじめましての鈴ちゃん

b0211198_1112683.jpg


ランではぶっ飛ぶけど、店内やカフェではとても大人しくなるイリマ
ぴったんこ娘は行きも帰りも膝の上(笑)
b0211198_11235950.jpg

Eburikoさんはきのこ料理がとても美味しいんですよね
しかも、今回店内を貸切にして頂いていたんですemoticon-0148-yes.gif
11わんこなので、ありがたいですね

前菜のアスパラが美味しかったemoticon-0159-music.gif


b0211198_112789.jpg


新しいパンの職人さんが入られたと聞いていたのですが
なんと!ネオママさんと話していた岐阜県高山市の有名なパン屋さん
トラン・ブルーの職人さんでびっくり
軽井沢で高山のトラン・ブルーのパンが食べられるなんて

もちろん!すごーく美味しかった!!!


b0211198_11101881.jpg


b0211198_1113697.jpg


b0211198_11131873.jpg

b0211198_11145266.jpg

b0211198_11135321.jpg


メインが運ばれて来て~みんなカメラで撮ってます
b0211198_11143711.jpg


Eburikoさんのお料理は見ても楽しめるし、美味しいし~きのこが身体にも良さそうemoticon-0159-music.gif
b0211198_11154079.jpg


帰り、アイにもEburikoさんのチキンをお持ち帰りさせて頂きました
アイよく食べてくれたので良かった
b0211198_11173363.jpg

デザートですよ
b0211198_11191081.jpg

一番右はきのこのキャラメルなんですって
b0211198_11192960.jpg

2時間ほどの豪華なランチタイムでした

今夜の宴会グッズ~もろた~っっ

マミママさん、毎度ありがとぉぉ~emoticon-0140-rofl.gif

b0211198_113845.jpg



また軽井沢に訪れた時はEburikoさんに行きたいな~

b0211198_11195920.jpg



さて、2日目はみんなで貸別荘でお泊りです

ツルヤへ今夜の夕食の買出しをして、北軽井沢へ向けて出発ですemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-20 11:30

春の旅行 1日目

やっと春らしくなって
4月14日 (土曜日)から 17日 (火曜日)まで3泊4日でお出かけしてきました

高齢のアイを連れていけるか?不安いっぱいでしたが、この日の為に体調を整える為
アイのお出かけは1ヶ月ほど控えていました

お陰様でアイの体調も良くてやっとこの日を迎えたと言う訳です

今年も楽しみにしていた「アイちゃん元気にまた会うんだよ!」の再会が果たせました!emoticon-0100-smile.gif

みんなと会える日は日曜日
今回は6人にわんこが11わんです

1泊目は鄙びた温泉宿
2泊目はみんなで泊まる貸別荘
3泊目は軽井沢のハワイアンなお宿です

楽しみな気分で大量の荷物を車に積んでアイ朝からご飯食べてくれ一安心
アイの事を考えてゆっくりめに家を出発です



高速道路を快適に走り、まずは昼食です

かつて食通で知られる池波正太郎も通ったという名店
長野県上田市中央2-13-23
刀屋そば店です

b0211198_051360.jpg

すでに店の前は5人ほどの列がありました
店内は満席でした

b0211198_0515792.jpg


おばちゃんがお茶を運んでくれる家庭的な雰囲気の蕎麦屋さん
メニューを見ると量によってお値段が変わります


大盛850円、普650円、中600円、小550円という4段階が用意されていました
蕎麦好きのアイパパ・・・大盛りを注文

お店のおばちゃん・・・「普通ので十分だよ」って

じゃ?なんでメニューにあるんだ?

私には「中にしなさい」って言われました
そう・・・ここは・・・

「普」で普通の店の三倍くらいのボリュームだそうで
「大盛」に至っては、これ以上盛るとザルから崩れ落ちるという限界まで盛られるそうです
1kgの蕎麦が盛られるそうです

b0211198_0572649.jpg

うわっ・・・すごい量・・・これで普だそうで・・・




太打ちの麺です

食べると硬めの蕎麦は、しっかりと噛んで食べるので、かなり満腹感
中の蕎麦なのに・・・結局、私は完食出来ず・・・残してしまいました
満腹な1日目の昼食のお蕎麦でした

その間、車の中でアイ達は即寝してくれていました
まだ小雨が降っています

b0211198_0595317.jpg


お店を出て次は同じ上田市にある戦没画学生慰霊美術館「無言館」に向かいます

途中、無言館へ電話して、アイ達も一緒に入館出来るかたずねてみました

吠えない子で他の人に迷惑かけない子なら良いですよって言ってもらえました

b0211198_142448.jpg

第二次世界大戦中、志半ばで戦場に散った画学生たちの残した絵画や作品
戦没した、東京美術学校(現東京芸大)などで学んだ学生や、独学の画学生の作品です

館内は撮影禁止でしたのここまで

無言館は周りを山々に 囲まれた田園地帯の丘の上に、ひっそりとたたずんでいる小さな美術館でした

館内に入るととても静かで重々しく志を果たすことなく戦場に散った画学生たちの無念な声が聞こえて
きそうでした・・・戦争さえなければ・・・

3わんを斜めかけバッグに入れて1時間ほどゆっくりと館内の作品を見せて頂きました


b0211198_143733.jpg


アイが疲れないように早めに1日目の宿に入りました

三方を山に囲まれた秘湯の温泉
長野県上田市霊泉寺温泉です
旅館6軒ほどしかありません

昨年、別所温泉へ行く前に立ち寄った霊泉寺の温泉が今回の1日目の宿にしました

「霊泉寺温泉 霊泉館 清水屋」さんです
b0211198_1141643.jpg


全部屋4室しかありません
今回は我が家の貸切でした

じゃらんの口コミがクチコミ総合 4.8

お宿がかなり古いのに・・・口コミがすごい良いのは・・・
清水屋さんのあたたかくさりげない家庭的なおもてなしだと感じました

2間続きの和室にはあたたかいコタツがいいな~

b0211198_1253422.jpg


何だか懐かしいタイムスリップしたような~
b0211198_12686.jpg


季節によって変わる手作りお茶菓子でほっこり
b0211198_1265055.jpg


部屋からはつぼみの桜の木が・・・桜が咲いたら部屋から桜見が出来そうですね
b0211198_1275830.jpg


わんこ専用の宿ではないので、無駄吠えしないように・・・

アイ達は一度も吠える事なく、お宿の方に「本当に大人しい子達ですね」って
言ってもらえました

相変わらず、イリマはずっと私達から離れず・・・ぴったんこ
部屋から出ると隙間からイリマの小さな鼻先が覗いていました

アイはボックスの中で寝る体制です
b0211198_1285625.jpg

貸切の温泉~emoticon-0159-music.gif源泉かけ流しです
お湯はぬるめなので、ゆっくり何度も入れました
b0211198_1305784.jpg

あらっ!!!高倉健さんも泊まってる・・・宿のおばあさんと素敵なお写真だこと
b0211198_1315738.jpg

温泉入って温かいお部屋で幸せなひととき
b0211198_1325837.jpg

地酒を注文して、嬉しそうなアイパパ
b0211198_1335374.jpg


リクエストさせてもらった山菜などの天ぷら~美味しかった

b0211198_224351.jpg

コタツに入って・・・アイ達を横に・・・身体に優しいお料理が出てきます 幸せ~っっ

b0211198_136585.jpg

鯉のから揚げが入った餡かけや、川魚、1週間赤ワインに漬け込んだソテーした鹿肉など
b0211198_13794.jpg


食事が済んでお宿から外に出ると雨がやんでいました

b0211198_1383745.jpg


b0211198_1391880.jpg

夜中、空をみやげると満天の星空にemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifビックリ
久しぶりにあんなに綺麗な☆空を見ました
明日はきっと晴れるね~
b0211198_1392922.jpg


アイもみんな朝ご飯を食べて一安心
私達もお部屋で朝ご飯を頂きます
b0211198_1404452.jpg


ジャスミン・・・・置いてかれないように、籠の中に入っているつもりなんですが・・・

それは、ハウスのふたですよぉ~emoticon-0136-giggle.gifほんと!面白い子
b0211198_1442635.jpg


帰り際、清水屋さんから手つくりのジャムとあたたかいメッセージを頂きました
清水屋さん、お世話になりました

b0211198_1454621.jpg


2日目の朝、さぁ!宿を出て待ち合わせ場所まで向かいます

軽井沢につくと、浅間山が雪をかぶりとても綺麗でした

b0211198_1471895.jpg

待ち合わせは、軽井沢のドッグデプトです





 
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-19 01:49

アロマで癒されて・・・

今日のお昼にビビアンちゃんのママとお電話でお話しが出来ました
声が聞けて良かったな・・・・

ご家族の愛情いっぱいに包まれてビビアンちゃんはとても幸せだったよね

イリマの誕生日の時もお祝いに来てくれたビビアンちゃん

←から、アロマちゃん ハイジちゃん 真ん中がイリマ ジュリアンちゃん・・・そしてビビアンちゃん

b0211198_14224933.jpg

とっても仲が良い姉妹でしたね・・・ビビアンおねえちゃんは妹のジュリアンちゃんにとても優しかったね
b0211198_14245686.jpg

楽しい思い出をありがとうね・・・パパさん、ママさんもビビアンちゃんの為にも少しづつ
元気を出して下さいね・・・またお会い出来る日を待っています

ビビアンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
b0211198_14252860.jpg


急に暖かくなって、あっと言う間に桜も満開になりましたね

b0211198_14304196.jpg



この所、目の疲れも多くて新しい美容院でアロマの香りのヘッドマッサージをしてもらって来ました

肩もコリコリだって・・・emoticon-0145-shake.gif

1ヶ月前に久しぶりにパーマをかけたら大失敗emoticon-0106-crying.gif
パーマもすぐ取れてしまうし・・・髪の毛パサパサになって痛んでしまいました

今回は思い切って20センチほど短くカットしてもらいました
お蔭でスッキリ!

b0211198_14334740.jpg


店長さんが薦めてくれた洗い流さないヘアトリートメントのオイル
美容院で買って来ましたemoticon-0100-smile.gif
b0211198_1440412.jpg


しかし・・すごい荷物なんだけど・・・・

土曜日の朝、長野県に向けて出発します


☆すみませんが、しばらくコメント欄の方をお休みさせて頂きます。☆

[PR]
by naomi-ai | 2012-04-13 14:45

ありがとう・・・

数年前、桜満開の中

b0211198_1501055.jpg


みんなで桜並木をお散歩したね

今日みたいにとてもお天気が良くて暖かい春の日でした

b0211198_1494918.jpg



今年も綺麗な桜を見たんだよね
いつも優しくしてくれたビビアンちゃん本当にありがとう・・・


b0211198_1583794.jpg











いつもいつも、元気な姪っ子に甥っ子から元気パワーをもらって
色んな事があるけど、頑張っています

我が家で一緒におやつを作りました
ホットケーキです

私も子供の頃はよく母親が焼いてくれたんですよね

姪っ子たちの好きなように作らせてあげました
b0211198_255819.jpg


やっぱりまん丸のホットケーキよりイイよね
クマさんが出来上がったみたいよ

b0211198_262523.jpg


甥っ子も楽しそうに作ってくれました
自分で作ったのは美味しいよね
b0211198_265240.jpg


次はうさぎさんらしきなのですが・・・チョコレートでベトベト・・・

「うわぁーーーemoticon-0107-sweating.gif」と思いつつも・・・
怒らない怒らない・・・


b0211198_291261.jpg



オムライスも作ってトッピングのケチップにも絵を描いてくれました


自由な発想が子供は楽しいんだものね





アイの体調が良い日もあれば、悪い日もあったり
体調管理も大変で私達が寝不足になる日が続きました

今年はもうアイを連れてのお出かけは無理かな~と思っていましたが良く食べてくれて頑張ってくれました



いよいよ、今年もお友達との約束が


また守れそうです

18歳の高齢のアイを連れての旅行は本心はもう無理だと思っていました・・・

でも、本当にこれが最後の再会になるかも・・・・
だから、後悔しないように、アイにもいっぱい色んな景色を見せてお友達に触れ合ってもらえたら
嬉しいな・・・・・

色々と迷惑かける事も多いかも・・・

明日、海外に行ってる私の両親が帰国し、駅に迎えに行くのが深夜になるので
それから、荷物を車に積んで準備したいと思います



みんなガンバロウ
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-13 10:30

ジャスミンと記念日

4月8日 日曜日は私達の結婚記念日でした

毎年、記念日は食事に出掛けていますが今年は市内で一番高層の最上階の人気のお店で
市内の夜景が一望出来るフレンチレストランを奮発して予約しようと考えていましたが・・・

今月10歳の誕生日を迎えるジャスミンなので、せっかくなのでジャスミンの少し早いお祝いも
一緒に兼ねて、以前アイもイリマもお誕生日のお祝いをした地元のフレンチのお店へ行って来ました

b0211198_9511195.jpg



ここのお店は地元でも美味しいと人気店
いつもは、わんこの受け入れはされていません

わんこ連れは我が家だけですが・・・いつもオーナーシェフさんや、スタッフの方には
とても良くして頂き感謝です

ジャスミン緊張~(笑)


b0211198_9545522.jpg


木の床と吹き抜けの天井、コンクリートの壁にアンティークの家具が配置されたお洒落な店内
b0211198_956624.jpg


大好きなステンドグラスが綺麗です
b0211198_957144.jpg


店内から古民家の別宅の方へ行きます

b0211198_9581031.jpg


こちらの別宅は貸切にしてもらえます
でも、昼の時間は予約が半年先までいっぱいです
夏までギッシリ予約が入っていましたemoticon-0104-surprised.gif

b0211198_959495.jpg


我が家はディナーの時間で予約したので空いていました

ジャスミン・・・・相変わらず、固まっていますemoticon-0136-giggle.gif
b0211198_1004494.jpg


広々したお部屋でゆっくり出来ます
ここだけは和の世界~でも、ジャズの音楽が流れて心地良いんだよねemoticon-0159-music.gif
b0211198_1022217.jpg


アイパパ・・・ディナーのメニューを選んでいます
b0211198_1035974.jpg


ジャスミン・・・春らしく桜のリボンをつけてみました
白いドレスも記念日だからね

b0211198_105564.jpg

お料理も美味しいんですが、盛り付けも綺麗なんですよね

b0211198_1052355.jpg


b0211198_1055581.jpg

白子のグラタンや、フォアグラ、オーナーさんから記念日のお祝いにって
お店の一番人気の海老のキッシュをサービスしてもらいました
焼きたてのパンも美味いんだな~っっ
b0211198_1062117.jpg

アイパパ・・・美味しさにGOOD!あはは
ゴボウのスープも絶品でした
b0211198_1082590.jpg

ソテーされたお肉にくるみのソースが美味しかったです
b0211198_1095954.jpg


b0211198_10105414.jpg


とっても静かな落ち着いた空間で今回も大満足なディナーでした
大人しいジャスミンにスタッフの方も何度もカワイイって言って下さいました
オーナーさんからもお祝いの挨拶に来て下さいました

みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったです

また、アイ、イリマも連れて来て下さいって言ってもらえました

b0211198_1011660.jpg


結婚記念日のプレートです
b0211198_101237.jpg

ジャスミンにも、少し早いお誕生日プレートです

b0211198_10123615.jpg


早いもので・・・もうすぐ10歳
生後10ヶ月で我が家に来たので、ジャスミンのパピー時代は私達にはわかりません
今でも家の中では、一番精神的に幼いようなジャスミン

何度もお出かけしているのに、今でも外に出ると内弁慶になってしまいますが
そんなところがジャスミンなんですよね

食べている時が一番幸せ~emoticon-0152-heart.gifなそんなジャスミンです
今月はジャスミンの健康診断があるので、しっかり心臓の事も診てもらいます


アイねーちゃんみたいに、長生きしてね

b0211198_10132098.jpg


ジャスミンemoticon-0115-inlove.gifお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

しかし・・・何枚撮っても同じお顔のジャスミンはやっぱり笑える存在だな・・・
[PR]
by naomi-ai | 2012-04-09 10:22