「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

石川県へ行って来ました

晴天の26日~27日(日曜日) 1泊で石川県へ行って来ました

私達の両親も一緒なので6人+4わんですemoticon-0100-smile.gif

渋滞にあう事もなく昼には、無事、石川県の開湯1300年の歴史を誇る山中温泉に到着です

b0211198_1815269.jpg


昼食に山中温泉にある「山ぼうし」さんでお蕎麦を頂きました♪美味しかった~
b0211198_1843352.jpg


お寿司と蕎麦かりんとう
b0211198_184568.jpg


自然の中や渓流を間近に見ながらできる散策です
あやとり橋を渡ってみます
1年ぶりに来たわemoticon-0115-inlove.gif(去年10月にも来ていた・・・7ヶ月ぶりでした(>_<)
後は尚美の両親です

b0211198_1862298.jpg


新緑が綺麗な時期なんですよ 

イリマ「きゃはぁ~」
b0211198_1864259.jpg


少し休憩です
アイ・・・ペットボトルと同じ大きさじゃん(笑)
最近、益々体調が良いのです
手つくりのクルクルサークルで運動しているお陰か毎日朝までグッスリ寝てくれるようになりました
b0211198_1871953.jpg

ジャスミンとピーチは古いカート(初代カートまだあるんだ~笑)でemoticon-0136-giggle.gif移動です

b0211198_1882458.jpg

この日も初夏のような陽気です
b0211198_1892715.jpg

観光のお土産や食べ歩きの店がそろうメインストリート「ゆげ街道」を散策して
emoticon-0162-coffee.gifお気に入りのケーキ屋さんで休憩しました
その後、こおろぎ橋まで向かいます
b0211198_1895547.jpg


こおろぎ橋まで着きました
夜はライトアップするんですよ
b0211198_1812376.jpg

抱っこ娘と・・・・
b0211198_18131316.jpg


本日は尚美の両親は山中温泉のお宿で泊まります
私達とアイパパの両親はわんこ連れなのでここから白山の方へ向かいます

b0211198_18133135.jpg


わんこ連れの私達のお宿は・・・

かんぽの郷 白山尾口のコテージになります


b0211198_18145436.jpg

コテージはとっても広くって快適です
b0211198_18182695.jpg

キッチンも完備されているし、わんこのサークルも用意してありました
ペット(愛犬)同宿の場合は、別途料金一匹に付2,625円かかります 
b0211198_1819042.jpg

荷物を運ぶときジャスミン・・・ここで待っていてね・・・って言ったら・・・ずっとこのまま動かず(笑)
b0211198_18205572.jpg

1階、2階にも寝室がありました
2階はアイパパが使って、1階は尚美とわんこ達で~♪
b0211198_1822481.jpg


b0211198_1823655.jpg


駐車場もコテージの前なので楽ちんでした
コテージから本館の方へ行かなくてはいけませんが温泉だし
夕朝食は交代で行き、わん達だけで留守番させなくて良かったので安心でした


b0211198_18235794.jpg


そしてドッグランもあるのが良かった~アイもトコトコ・・

b0211198_18241412.jpg


ジャスミンはドッグランはあまり好きじゃないよね
先日、ちゃちゃさんにプレゼントしてもらったわんぴ~とってもカワイイですemoticon-0152-heart.gif
b0211198_18245199.jpg


ミニ豹ちゃん、ルンルンemoticon-0159-music.gif
とにかく疲れ知らず・・・ずっとずっと日が暮れるまで走っていました

b0211198_18255882.jpg


27日 日曜日も晴天emoticon-0157-sun.gif
高速道路に乗って石川県の金沢まで向かいました
日本海が綺麗です
b0211198_18281234.jpg

とっても嬉しい顔だねっ

観光客の人がたくさん声をかけてくださいましたが・・・
カワイイね~の声に反応するのはジャスミン
特に若いおねーさんが好き・・・男の人は少し苦手かな・・・

イリマは絶対側に行こうとしなくって私達から離れません
対照的なお二人ですね
b0211198_18291472.jpg

金沢に到着して市内観光
金沢の台所 近江町市場でお買いものをしてすし屋さんで海鮮丼頂きました

金沢のデパートの大和でハワイアンフェスティバルが開催されていたのでフラを見に行きました
デパ地下で金沢の美味しい物を買い物して帰宅となりました
b0211198_18314279.jpg


両親も楽しかったと喜んでくれて今回の旅行もとても良かったです

アイも帰宅してからも、良く食べて良く運動して良く寝てくれました


少しお出かけ続きです
来週はゆっくりと過ごしますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-28 18:43

10わんで薔薇館へ

日曜日、我が家でゆっくりしてからみんなで岐阜の薔薇館へ向かいました

かいくん、そらくんの誕生日を迎える頃はきっと春の薔薇が満開の時だと思っていましたが
今が一番綺麗な時期で良かった~

b0211198_182915.jpg


岐阜にあるイングリッシュガーデンが素敵なレストランウエディング

「薔薇舘」


薔薇舘 岐阜県岐阜市則武中4-11-2 TEL:058-294-3929


b0211198_1842961.jpg


みんなで薔薇館の周りをお散歩

b0211198_1845739.jpg

邸宅でウエディングが出来ます
b0211198_1853350.jpg

薔薇館の前は薔薇園になっています
b0211198_187221.jpg

とっても良い香がしますよ
b0211198_1874413.jpg

薔薇園の中をまる君家のみんなはカートで移動です
b0211198_188670.jpg

薔薇の淡い色合いがステキです
b0211198_1884115.jpg

薔薇の中のアロマちゃん、とってもステキよん
b0211198_189112.jpg


b0211198_1895173.jpg


b0211198_1810160.jpg


さくらちゃんは真っ赤な薔薇が似合うかな~
b0211198_18102840.jpg


ピンクのさくら色もイイ感じだね
b0211198_18105354.jpg


ハイジちゃんの笑顔が薔薇の美しさに負けてないよemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_18112658.jpg

えへっemoticon-0159-music.gif
b0211198_1811385.jpg


薔薇館のレストランです
薔薇舘 イングリッシュ・ローゼ

b0211198_1812333.jpg


満開な薔薇の中のイングリッシュガーデンを眺めながらemoticon-0162-coffee.gif

b0211198_18144255.jpg


真っ赤で大きな薔薇が包んでくれます
b0211198_18151687.jpg

マーガレットちゃん、ニッコリ
夕方なので、暑くなくお庭は心地良いです
b0211198_18161547.jpg

アイも一緒だよ~
b0211198_1817463.jpg

マーガレットちゃんのお顔より薔薇の花の方が大きいね
b0211198_18173267.jpg


b0211198_18181052.jpg


お店の中もステキなのよ~

b0211198_18183739.jpg


ジャスミン・・おたちの頭の上に花がemoticon-0155-flower.gif咲いてますねっ・・・・

b0211198_18192325.jpg


薄暗くなるまで、のんびり、ゆったりと過ごしました

春の薔薇は秋の薔薇に比べて薔薇の花が大きいです

「イリマも楽しかったよemoticon-0110-tongueout.gif
b0211198_1819563.jpg


また遊びましょうね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
薔薇が見られて、わん達と楽しい休日でした
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-23 18:26

楽しい休日でした

日曜日、我が家にまるねぇさん、まるにぃさん(まるくん、さくらちゃん、かいくん、そらくん)

ちゃちゃさん、ラムパパさん(アロマちゃん、ハイジちゃん、マーガレットちゃん)

我が家のわんこを入れて11わんemoticon-0115-inlove.gifで楽しい休日を過ごす事が出来ました

遠い田舎まで遊びに来てくれてどうもありがと~

b0211198_2053865.jpg


まるねぇさん家のかいくん、そらくんは17日に7歳のお誕生日を迎えました
お誕生日おめでとう~emoticon-0166-cake.gif
こんなカワイイ童顔なお顔のかいくん・・・7歳なんて思えないよね

いつも仔犬に間違えられるんだよ~

かいくん兄弟が生まれた日に名古屋まで走って行ったのがまだこの前のような気がして・・・
b0211198_20533199.jpg

そらくんが居ない!と思ったら・・・・・・・・・・・・

隣の寝室でジャスミンと一緒に寝んねしてましたemoticon-0136-giggle.gif面白いね・・・
b0211198_2055222.jpg

かいくん、そらくんのママのさくらちゃん
お水美味しいかな~
b0211198_20562679.jpg

イリマのおねーちゃんのアロマちゃんも抱っこ大好きだよね

b0211198_20571341.jpg

今日はアイパパがお好み焼きを焼いてくれました
b0211198_20574374.jpg

「焼けたでぇ~」
b0211198_20581385.jpg


満面な笑顔のパパ達

イリマのお里のラムパパさん
イリマはなかなか他の人や知らない人には近づくところか、逃げ回りますが・・・
ラムパパさん、ちゃちゃさんの事はしっかり覚えているんですよね~

我が家に来るまで育ててもらったんだものね

イリマ、ラムパパさんと久しぶりの再会でしたが、尻尾フリフリで出迎えていましたよemoticon-0152-heart.gif

b0211198_20583362.jpg

かいくんはまるにぃさんに抱っこされてます
アイパパはまるにぃさんと久しぶりにemoticon-0167-beer.gif飲めて嬉しそうでした

まだそらくんは・・・・?emoticon-0136-giggle.gifジャスミンとぴったんこで寝んねしていました
b0211198_2132124.jpg


ちゃちゃさんが手土産に持ってきてくれた有名なケーキ屋さんのフルーツが入ったくずきりゼリー
デザートにみんなで頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
とっても美味しかった~っっ・・・ごちそうさま
(ちなみに・・・お洒落な箱が開けられなかった尚美です・・・いつも力まかせで開けようとするから~emoticon-0145-shake.gif恥ずかしい~っっ

b0211198_21101946.jpg

お腹が膨れたので庭で遊びます
b0211198_2183566.jpg


まるくんとアイのコンビemoticon-0165-muscle.gif若いもんには負けられん
みんながアイ足が速いねっ~って

b0211198_2192596.jpg


元気なハイジちゃん

b0211198_2194448.jpg



b0211198_21105146.jpg


b0211198_2111479.jpg


マーガレットちゃんは籠の中が大好きなの
ジャスミンはマーガレットちゃんの叔母さんになるのですが・・・籠好きな所は一緒だね
そらくんやかいくんの叔母さんでもあるジャスミンだけど・・・何だか頼りない叔母さんだよね
b0211198_21112563.jpg


真ん中でこっちを見ているジャスミン
本当は先ほどまで独り部屋の中で取り残されていた あははemoticon-0102-bigsmile.gif

マイペースな子はひたすら寝ていた 

b0211198_2113253.jpg


わんこ達の手作りジャーキーや私達には焼き菓子を頂きました
まるねぇさん、まるにぃさん、どうもありがとうございます

ちゃちゃさんには、カワイイヨーキーちゃんの時計を頂きました
ヨーキーグッズ只今集めているので嬉しいです

ジャスミンは素敵なわんぴーをプレゼントしてもらったものね

b0211198_21144114.jpg


日曜日の4時に岐阜の薔薇館に予約を入れていました
この日は2012年高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンが開催されていたので
時間をずらして、薔薇館へ行く事にしました

ハーフマラソン参加者(市民ランナーなど)10000人です

外も涼しくなってきたし・・・自宅を出てみんなで薔薇館まで向かいました

(つづく・・・)
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-21 21:30

20日 日曜日、我が家にまるねぇさん家、ちゃちゃさん家が遊びに来てくれました
みんなで11わんこemoticon-0115-inlove.gif岐阜の薔薇館も行って楽しいひとときでした
またその時の様子は後日アップしますねemoticon-0157-sun.gif

今が満開の薔薇館のテラスにてemoticon-0162-coffee.gif
b0211198_21331062.jpg


ちゃちゃさん、まるねぇさんからジャスミンに素敵なわんぴ~のプレゼントemoticon-0152-heart.gifです(ママ好みemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
とっても可愛くて~emoticon-0100-smile.gifどうもありがとうございます
新しいお洋服でまたお出かけが楽しみです

b0211198_21345683.jpg


金曜日の夕方にアイの痴呆の事で動物病院へ行って院長さんに色々と相談にのって頂きました

院長さんの診察が終わるのを待って、診察時間が終了後、ゆっくりとお話しが出来ました

今のアイの症状からみて、痴呆に入っているのは間違いないみたいです

私達がゆっくり夜休めない事が問題のひとつですが、アイに安定剤を飲ませるか?
など、相談した結果、安定剤や睡眠薬はアイにとっては、やめた方が良いとの事
もし飲ませたら寝たきりになる可能性もあるし、寝たまま起きなくなる可能性もあるかも・・・

体重も今現在1.2kgしかないし、サプリメントもアイの高年齢では効き目も少ないかもと言われました

アイの心臓を見て頂いたら、非常に強いらしく、心臓に何も問題はないとの事
院長さんもアイの生命力にはビックリされていました

と・・・言う事は・・・アイが少し痴呆が入っているけど、身体は元気だって事になりました

このまま、自然に行きましょう!と言う事だね
昼間はなるべく軽い運動させたり日光浴、庭にも出すようにして寝たままにしないようにします

但し、夜鳴く事があるので、私達と少し寝る場所を離す事
怪我をさせては行けないので、目を離している時、留守中はサークルに入れる事とアドバイス
して頂きました

今まで一緒に寝ていたのでアイだけで寝かすのは非常に抵抗はあったのですが
寝るまではしっかりスキンシップして、アイパパがとりあえず作ってみた
ダンボールの円形のサークルで遊ばせる事にしました

この中に入ると頭をぶつける事なく、クルクルとまわります
これがかなりの運動量になり、昨晩は初めて朝まで起こされる事無く
ゆっくりと寝る事が出来ました

アイも朝まで寝る用のサークル(これも周りをダンボールで囲って)の中でグックリ寝てくれました
いまだに、アイのハウスにはペット用のヒーターを入れて温かくしてあります

私もこのサークルの中に入ってくれている内は、アイから目を離す事が出来るので
とても便利でした

少しの距離があるだけで鳴く声を気にする回数も減ったし、トイレも安心です

b0211198_21474271.jpg


本当に今の気持ちはこのまま健やかに過ごしてくれてアイには大往生して欲しいと思います


この所、大変だった事もあって疲れも出ていましたが、今日はお友達が来てくれて
色んなお話しが出来て本当に気も心も晴々しました

カワイイわんこ達にも癒されたわ~emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-20 21:55

気分転換

アイは18歳半とかなり高齢になってきましたが、今でも一緒に旅行やお出かけに行っています

やはりこの所、痴呆と言える症状が出てきて現実・・・かなり大変な事があります

それは夜中・・・昼夜と逆転してしまう時があるみたいで何度も夜中起こされます

良い日もあれば悪い日もありますemoticon-0101-sadsmile.gif
良く寝てくれる日もあるんですけどね


犬の痴呆の症状として

•狭いところに入り出られなくなる。
•夜、単調な声で鳴き続ける。
•ぐるぐる同じところを回っている。
•他の犬に興味を示さない。
•異常に食べるが下痢もせず、太らない。
•飼い主のことがわからず、名前を呼ばれても反応しない。
•昼夜を問わず一日中寝てばかりいる。
•トイレを失敗することが多くなる。


アイはこの症状にかなり当てはまる事があります

私が家に帰ってきたら、イリマ、ジャスミンの後、ゆっくりと喜んで出迎えてくれたアイでしたが
いつの頃か、私が帰って来ても寝ていて起きてこない日があったり
今はほとんど寝て気がついてくれません
元々、頭の良い子だったのに、今まで出来た事が出来なくなったり、言っても理解出来ない事も
多くなりました

仕方ないと思ってはいるのですが、さすがに睡眠時間はとれていますが1時間おきに
起こされると身体もしんどい・・・emoticon-0106-crying.gif

少し前に自分の身体に湿疹が出来て病院へ行くと疲れとストレスからくるものかもしれないと言われました
薬ですっかり良くなりましたが、自分では気がついていない内にそんな症状になっていたなんて・・・

私はまだ出勤時間が遅いので良いのですがアイパパは睡眠不足になると仕事にも差し支えるので
色々と対策を考えなくてはと思って来ました

海外では老犬の安楽死をされる場合も多いそうです
老犬になって捨てられてしまう子も現実、たくさんあります

私達はアイが長生きしてくれるのは本当に嬉しいし、これからもずっと長生きして欲しい
いかに、アイも私達も快適に穏やかに過ごしていけるか考えなくてはいけませんよね

これからアイを連れて動物病院まで行って色々と院長さんにお話を聞いてこうよと思っています

長生きすれば、痴呆にならない子もいますが、誰でもありえる事です

寝たきりじゃないので、身体は元気なアイ
ある意味、元気な分、目が離せないのかも・・・

先日はほんの少しの隙間から、階段の一番下まだ降りて行ってしまいましたemoticon-0145-shake.gif

前進あるのみのアイばあちゃんです

b0211198_13512396.jpg



壁に頭をぶつけるので円形のサークルを考案中なのです
怪我はさせられない・・・・


我が家の動物病院の診察券入れです
b0211198_13552398.jpg


ハワイ柄の布地の入れ物に、イリマの絵が描かれた診察券入れ
動物病院の受付で診察券を出すとき「あらっ・・・イリマちゃんですか!」ってemoticon-0100-smile.gif


アイ達の動物病院の近くにネイルのお店を発見
今まで市内まで行っていたので遠かったのですが、こんな近くにネイルのお店があったなんて~

気分転換にでもっemoticon-0152-heart.gif

と思い、早速予約して行って来ました
ネイルの専門のお店だったので、種類も豊富でとても上手でした

夏に向けて?白のフレンチにシルバーのラインを入れてもらい
3Dでピンクのバラをつけてもらいました


家事したくない・・・・・
b0211198_142374.jpg

少しは気分も晴れるかな~emoticon-0157-sun.gif



週末にはお友達も遊びに来てくれるので今からとても楽しみだし
いっぱいおしゃべりして楽しみたいなemoticon-0169-dance.gif

さて、動物病院へ行ってきま~す
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-18 14:08

実家までお散歩

夕方、イリマのお散歩です

アイはもうお散歩は無理だし、ジャスミンも脚が弱くなっているので散歩は控えるようにしています
今、家の庭のカクテルって言う薔薇が満開です

b0211198_18384263.jpg


自宅を出発しま~す
向かう先は尚美の実家ですよ

b0211198_18391552.jpg


イリマは実家までの道のりを覚えています
実家までの道案内はイリマにおまかせ~emoticon-0136-giggle.gif

でも・・・イリマの足が速くてついていくのが大変ですemoticon-0107-sweating.gif
b0211198_18412819.jpg

「イーたんが来ましたよ~開けてっ~」
b0211198_1842773.jpg

得意げなお顔のイリマです
b0211198_18424170.jpg

早く帰らなきゃ暗くなっちゃうね
b0211198_184392.jpg

くるっとお散歩して自宅に到着です
家が近づいてくると早足になるイリマです
b0211198_18444069.jpg


ねーちゃんが待ってるから早く早く~emoticon-0115-inlove.gif
毛っけが短くなってからおもいっきりお散歩を楽しんでいます

アイは壁に何度も頭をコンコンぶつけて進んでいきますが・・・・
アイにヘルメットをかぶせてやりたい気分です(>_<)

b0211198_18451571.jpg


沖縄よりお友達からお写真が届きました

ダイビングが趣味のお友達・・・綺麗な沖縄の海の中から・・・

b0211198_18484430.jpg

私もいつか一緒に潜りたいな・・・
b0211198_18485332.jpg

海の中は別世界なんだろうな~
b0211198_18504676.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-05-16 18:54

お友達とバーベキュー

12日(土曜日)京都からお友達が遊びに来てくれましたemoticon-0115-inlove.gif

ヨーキーのかい君、そしてかい君のママのけいちゃん 他8名で我が家でバーベキューです

b0211198_0442293.jpg


アイパパがお肉を焼いてくれます
尚美は昨日から材料の手配頑張りました
昼前は仕込みをして大忙しでしたが、遠くから遊びに来てくれるので大歓迎です

b0211198_0454958.jpg

今日のアイもとっても元気ですemoticon-0100-smile.gif
庭でみんなに遊んでもらいました
b0211198_0464337.jpg


b0211198_047374.jpg

お天気はemoticon-0157-sun.gif良いのですが、風が強くて~
b0211198_0481066.jpg

近所中に、笑いが聞こえたのではないでしょうかemoticon-0136-giggle.gif
b0211198_0484992.jpg

姪っ子もこの日を楽しみに遊びに来ました
b0211198_0493037.jpg


マイペースなジャスミンは日光浴してベンチでお昼寝してます

b0211198_050586.jpg

飛騨牛のお肉、柔らかくて美味しかった~っっ
わん達はササミ味付けなしで焼いてもらいました
みんな喜んで食べたね
b0211198_051502.jpg


b0211198_0521430.jpg

お友達がイリマを撮ってくれています
イリマ・・・はいポーズ♪
b0211198_0525249.jpg

近所の子供達も遊びに来ました
「ジャスミ~ンっっ」って呼んでるよ

b0211198_0533542.jpg

杏仁豆腐にフルーツをのせて・・・
みんな喜んでくれて良かったです
b0211198_05424100.jpg



バーベキューでお腹いっぱいになったのでお友達は近くのショッピングモールへ
その間に、かい君のママから、かい君の美容をお願いされたのでトリミングする事に

かい君はもうすぐ12歳です
先日、歯の手術をして全身麻酔をしたので、美容出来なかったので随分毛が伸びていました

「あらっ・・・また耳の飾り毛がないじゃんemoticon-0106-crying.gif

b0211198_135017.jpg


イリマの毛は柔らかいのですがかい君はとても毛が硬いのでカットし易いのです

イリマとかい君は同じぐらいの体格です
とても小さなかい君です

かい君、性格もとってもおとなしいの~
うん?イリマと性格は???emoticon-0143-smirk.gif


b0211198_05926100.jpg

変身だよぉ~
b0211198_153180.jpg

スッキリしました
けいちゃん、びっくりするかな~

b0211198_111880.jpg

ママ達が帰ってくるのを待っているかい君です
かい君の一言・・・「アイの事は大好きだけど・・・イーちゃんはちょっと怖いんだもの」
b0211198_16532.jpg

土曜日の夜、遅くまで我が家で遊んで行ってくれました
なかなか、おしゃべりが終わらないので今度は一緒に旅行へ行こうって話になり
またまたおしゃべりはつづく・・・emoticon-0136-giggle.gifだって楽しいんですもの

帰り、けいちゃんが「尚美ちゃんがいなかったらかい君と巡り会う事なかっただろうし
きっと、わんこ飼ってなかったと思うよ・・・ありがと!」って

けいちゃんがアイを抱っこしながらそんな事を言ってくれました

とっても嬉しかったです

b0211198_172031.jpg



みんなからアップルパイやロールケーキをお土産に頂きました

来月、ハワイに行くお友達・・・
一緒に行きたかったけど、今はアイの介護があるし仕方ないよね・・・

尚美の分もハワイ楽しんできてね

b0211198_112926.jpg


けいちゃんからは色違いですがお揃いのバッグとショールを尚美にプレゼントしてくれました
アジアンな感じがステキemoticon-0159-music.gif
これからの夏にぴったりだよね


b0211198_1165061.jpg


帰ったよ~のメールが来たのが深夜まわっていましたが、みんな無事、京都に着いたそうです

楽しい時間は本当にあっと言う間でしたね・・・

お友達って本当に大切にしなくちゃね・・・・遠いところまで遊びに来てくれてありがとうでした

ちょこっと、京都に帰りたくなったよ・・・・


今日もいっぱい笑った一日でした
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-13 01:30

前日に予約をした山梨県北杜市小淵沢町上笹尾のおしゃれなレストラン悠山房に到着しました

b0211198_18423895.jpg


テラス席はペット同伴もOKです

b0211198_18441979.jpg

お店の横からテラスに向かいます
b0211198_18452381.jpg

周りはお花も綺麗に咲いています
b0211198_18455632.jpg

初夏のような陽気です
今日も甘えん坊ちゃん
b0211198_18461998.jpg

悠山房からは素晴らしい山々の絶景です
b0211198_18465159.jpg


今の時期が景色が一番綺麗かな~今度は夏に訪れたいな・・・
b0211198_184988.jpg


テラスから店内のガラスに写る山の景色も綺麗でした

b0211198_18494511.jpg


心地良いテラスでランチです
ホタテと春キャベツのキッシュパイ
b0211198_1850187.jpg

チキンのロースト・・・ソースはバルサミコソースでした・・・新ごぼうと新じゃがいもが添えられていました
b0211198_18512850.jpg


真鯛のポアレケッパソース 春野菜添えです
b0211198_18551290.jpg

ポークの赤ワイン煮込みです

b0211198_18554880.jpg

テラスでみんなで食べるのって美味しいよね
b0211198_18565565.jpg

ランチして、悠山房から近くのMa Vie(マヴィ)へ
こちらは紅茶の専門店です
こちらも、テラス席はペット同伴もOKです

お土産にフルーツの香りがとっても良い紅茶を買いました
b0211198_18572747.jpg


食事後はわん達と遊びます

b0211198_19249.jpg


b0211198_1925228.jpg


b0211198_193590.jpg

走るのが大好きなイリマはいっぱい走れて嬉しいよね

b0211198_1931631.jpg


アイとジャスミンは立ち尽くす・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0211198_1914490.jpg


b0211198_194032.jpg

イリマどこにいるか、わかる?(笑)
b0211198_1941097.jpg


4わん抱き上げているんですが・・・
b0211198_1943226.jpg

b0211198_1942322.jpg

お天気が良くて楽しい2日間でした
b0211198_1945446.jpg


富士山も綺麗に見えました

帰りの道・・・富士山の景色もだんだん遠くになりました
真ん中に見えるのが富士山です

b0211198_1918351.jpg


帰り、長野県木曽郡木曽町の信州きそふくしま代山温泉「せせらぎの四季)の日帰り天然温泉に立ち寄りました

炭酸を多く含んだ赤褐色の温泉でした

夕飯には木曽の蕎麦と五平餅

b0211198_19185261.jpg

とっても美味しかったので五平餅につける味噌をお土産に買いました
自宅ではこの五平餅の甘い味噌を使って、焼きおにぎり、茄子田楽にしました

八ヶ岳&原村のペンションの旅・・・良い思い出になりました
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-10 19:20

長野県原村のペンション

温泉に入って宿泊先の原村のペンションに向かいました

オールドタイム 片桐
オールドタイム 片桐さんはペンションの先駆け日本で15番目にできたペンションなんだそうです
b0211198_184454.jpg



GW中とあってペンションは満室のようです

ペンションのお庭にはたくさん綺麗なお花が咲いていました
b0211198_1802224.jpg


看板犬の三代目 ダディくんemoticon-0100-smile.gif
とっても人懐こい優しいダディくんでした
b0211198_184292.jpg


ペンションに入るととっても愛想が良いオーナーの片桐さんが出迎えてくれました
b0211198_1861683.jpg


b0211198_186312.jpg


ペンション、部屋、施設ははさすがに古いですが、何だか落ち着く~笑


山小屋の部屋みたいですが窓の外から川のせせらぎの音が聞こえてきます
b0211198_1881094.jpg


夕食は可愛いダイニングへ
b0211198_1885949.jpg


本日は中華料理でした
b0211198_1894615.jpg


この他にもたくさんの中華のコースが出てきてお腹いっぱいに・・・
お料理はとても美味しかったです

b0211198_18101858.jpg

食事が済むと夜の9時からオーナー夫妻による弾き語りによるミニコンサートを聴くことができます
70年代フォークソングなど、懐かしい音楽だそうです

アイパパ・・・一番乗りでオーナーさんの所へ (アイパパらしいわぁ~)
尚美もオーナーさんにわんちゃん達も一緒においで~ってお誘いしてもらいましたが
アイが寝てしまった為、部屋でアイ達と居る事に・・・
アイパパだけ張り切ってオーナーや和ママさんと深夜まで語らい、歌を歌っていたそうです

日付けが変わった頃に上機嫌で部屋に戻ってきたアイパパでした

アイパパ、弾丸トークしてたんやろうな・・・きっと・・・emoticon-0169-dance.gif

ご夫妻ととても気があったようで、また行く!って言っておりましたemoticon-0136-giggle.gif

片桐オーナーさんと和ママさんのプロフィール

奥さんの和ママさんにもわんこ達を抱っこしてもらい可愛がってもらいました
ここのペンションはオーナーご夫妻のお人柄でたくさんのリピーターが居るのでしょうね

そして次の日の朝はさらに、良いお天気emoticon-0157-sun.gifです
高原の朝は気持ちいいね~
b0211198_18164510.jpg


早めに八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールへ向かいました
またオープン前なのに駐車場はすでに混雑していました
八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールはわんこ入店OKなお店が多いので嬉しいです

買い物を済ませて絶景な景色が見えるお店へランチです

昨日、行きの車の中で予約したんだ♪楽しみです

b0211198_1819650.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-05-09 18:25

長野県諏訪郡原村のペンションを通り越して、原村八ヶ岳高原 もみの湯まで向かいました
樅の木荘原村八ヶ岳高原 もみの湯 

ペンションのお風呂より大きなお風呂に入りたかったので、交代でもみの湯に入る事にしました

ここの温泉の横に、満開の桜がたくさん・・・ずっと奥まで桜並木です
b0211198_21341836.jpg


青空に白っぽい桜の花がとても綺麗で、見事でした

b0211198_21345350.jpg


桜の下を歩きました
来年の春も19歳のアイと桜と一緒に撮れるかな・・・・

b0211198_21351695.jpg


b0211198_21352459.jpg


今年は地元の桜が終わってからもGW前半には岐阜の高山でも満開の桜が見られたし

b0211198_21471147.jpg

八ヶ岳の桜もどこも満開で素晴らしかったです
5月の初旬に桜が満開なんですもの
初夏みたいなお天気でしたが、やっぱり標高が高いんですよね

b0211198_2137341.jpg
b0211198_2138074.jpg

アイパパとアイパパのお母さんのピーチばあちゃんです

尚美にとっては、とっても優しいお姑さんですemoticon-0100-smile.gif

お姑さんにとって嫁は・・・・
・・・・→emoticon-0130-devil.gifかもね

emoticon-0136-giggle.gifうぷぷっ・・


b0211198_21381083.jpg

温泉は少し茶色い色をした源泉かけ流し
さすがにGWなので、温泉は人で混雑しておりました
交代で入ったので、アイ達だけで車の中で留守させず、ゆっくり入る事が出来ました
泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉でした

もみの湯から2km程で今日の宿泊先のペンションに到着です
ここのペンションが面白かったんですよね~emoticon-0136-giggle.gif

では、チェックインです
[PR]
by naomi-ai | 2012-05-08 21:51