ブログトップ

イリマ5歳になりました

6月28日067.gifイリマ5歳のお誕生日を迎えました024.gif

しかし!早いものですね~甘えん坊お転婆ちゃんのイリマが5歳なんですもの

イリマ~っっ053.gifお誕生日おめでとう
b0211198_2115979.jpg


先日、姉妹のハイジちゃんとケーキでお誕生日のお祝いしてもらったから
今日は、ママ作037.gifお野菜のケーキを作りました

かぼちゃを蒸してわんこ用のミルクで混ぜ合わせて土台を作りササミをトッピング~ぅ049.gif
イリマの好きなお野菜を並べました

お菓子作りは苦手なので、簡単なこんなんで・・・ごめんよ~

イリマには、ちゃんと美味しい物、たくさん注文してあるからね
今夜届くよ~043.gif
b0211198_2153356.jpg


イリマ「ママが誕生日の記念だからってポーズ取って~って言うんだけど

      ・・・・・・・・・・・イリマはそんな事より・・・・・お腹減ったよ!」

タイトル・・・夏のお嬢さんだったのにさぁ~
モデルさん!やる気ナシ

b0211198_2175929.jpg


この後、嬉しい事にみんなで食べてくれたの016.gifアイもいっぱい食べたんだよ

イリマは完食したね~ありがと053.gif


いつも、いつも家の中ではママの後追いばかりしているイリマですが
明るいイリマに助けられている事いっぱいです

ママは・・・ちびっ子イリマが居るから夜中のトイレも恐くないし~003.gifあはは
[PR]
by naomi-ai | 2012-06-28 10:09

今日のアイ♪(*^_^*)♪

今日も体調が良いし良く食べてくれるのでアイのシャンプーをしました

アイの体をささえてもらわないといけないのでアイのシャンプーはアイパパと二人でやります

転倒しないように、しっかりアイパパがアイをもってくれています

アイが疲れないように手早くチャッチャッとね

b0211198_22162059.jpg


食べる時に口の周りが汚れるし、体も汚れやすくなるので、なるべく体調が良い日を狙って
アイのシャンプーはマメにしています

寝ているベッドのお布団も老犬なので毎日代えて清潔にしないとね

b0211198_22204431.jpg


そして、アイにお届け物が~016.gif

マミちゃん&ロコモコちゃんのママのマミママさんから届きました

ロコちゃんには小さいのでアイに着てねって・・・

そんなロコちゃんもとても小さいのですけど~ねっ001.gif

最近、すっかり痩せたアイ
1年で体重が半分になってしまって、今現在、アイの体重は1kg

もうすぐグラム単位になってしまいそうです

今までの服は大きくなってしまったので、小さい服はありがたいです

背中もカサカサに乾燥するので、保湿がある天然のオイルを塗って服を着せています
それにアイはとても寒がりですからね

カワイイお洋服ありがとう
b0211198_2227216.jpg


若い頃は本当に頭が良く、プライドも高くてフルコートの綺麗なアイでした

今は目もあまり見えてないし、耳はほとんど聞こえません
お顔も無表情になりました
真っ直ぐ歩く事も困難になってきましたが、これからも穏やかに毎日過ごして欲しいです

おばあちゃんアイ060.gifとっても可愛くなったね

b0211198_22292120.jpg



数日前の夕日です

月に何度かこんな綺麗な夕日が見られます
夕日が綺麗な日は田んぼの水、車のガラス、部屋の中までオレンジ色に変わるんですよ

b0211198_22495582.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-06-25 22:34

dining&cafe bar DOLLs

イリマの少し早いお誕生日のお祝いを兼ねて岐阜市内のカフェまで行って来ました

dining&cafe bar DOLLs

岐阜県岐阜市宇佐南一丁目4-20 ステラビル1F
☆TEL 058-272-6780
☆営業時間 11:00~15:00 17:00~last
b0211198_13534712.jpg

昼はカフェ、夜はバーになります

b0211198_1354654.jpg


b0211198_14515614.jpg

わんこはテラス2テーブルはOKです
b0211198_1359359.jpg


イリマとっても嬉しそうです016.gif
b0211198_13542544.jpg

アイパパ・・・ランチを選んでいるかと思ったら・・・
b0211198_13545839.jpg

お酒の銘柄を見てました037.gifこの他、お酒の種類がとっても多かったです
b0211198_13571529.jpg


dining&cafe bar DOLLs の店内は素敵なBar
マスターさんがお店の中の写真撮って良いですよって言ってくれました

b0211198_1422885.jpg


アイパパはここのカウンターで飲みたいだろうね・・・しかも深夜12時まで営業されています
b0211198_1442398.jpg


今日はお天気が良いしテラスは暑いかな?と心配していましたが
こちらのテラスはとっても風が通って心地良かったし、涼しかった049.gif

イリマは昨日プレゼントしてもらったCool素材のTシャツで涼しそうでした

b0211198_1465155.jpg


おろしハンバーグのランチ
b0211198_1472372.jpg


甘辛のから揚げのランチ♪美味しかった~っ
b0211198_1484233.jpg


お出かけすると4わん連れてが多いのですが・・・今日はイリマだけ・・・
イリマだけだとこんなに楽ちんなのね~011.gif

b0211198_1485685.jpg

ゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました
b0211198_14111670.jpg


ランチを食べてから近くの気になるパン屋さんへ行ってみる事に・・・

何故なら・・・

何が?・・・気になるって・・・
これこれ!可愛いチョコリングのトッテのドア053.gifカワイイでしょ

b0211198_1412363.jpg

何だか・・・・ディズニーぽくない?アトラクションがありそうな・・・
b0211198_14133136.jpg

HEART BREAD ANTIQUE岐阜店
b0211198_14141822.jpg


店内に入ってみると「うわあぁ~やっぱりカワイイ」
b0211198_14145939.jpg

パンもみんな美味しそうだし、種類もこんなにあるパン屋さんは初めてです
b0211198_14151312.jpg

ラスクも焼き菓子も豊富だし~とろなまドーナツもカラフル
b0211198_14155269.jpg


併設されているカフェスペースもステキです
b0211198_14303523.jpg


テイクアウトのお客さまはとても多く人気のパン屋さんでした
しかも、あのサンマルクの横に去年開店したんですよね

b0211198_14313468.jpg


この後、アイ達が待っているので急いで帰宅したら、まだグッスリとお昼寝していました
[PR]
by naomi-ai | 2012-06-23 14:40

昨日と違って良いお天気058.gif

今日はどこへも出掛けずアイ達と家でゆっくり過ごします
ハワイアンのベッドカバーの上でスヤスヤ寝るアイ
夜中は転倒したりすると危険なので最近はサークルで囲ったハウスの中で寝るアイ
でも、さすがに朝方になると寂しいのか呼ぶアイなのです
朝方からはアイを包み込んで寝ています
とっても穏やかな顔で気持ち良さそうに寝てくれますよ

ほんと!耳も足も背中の毛も無くなってしまいました
18歳半になりましたが、まるで赤ちゃんのような、ちいちゃなアイです

このお洋服は、イリマが生後2ヶ月で我が家に来た時にちゃちゃさんがイリマに持たして
くれたお洋服なんですが今のアイにサイズがぴったりです
b0211198_15245025.jpg


起きるとトコトコ歩いて元気です
この後は、手つくりの円形のダンボールのクルクルハウスで運動してくれます

良く食べてくれるアイですが、少しでも食欲がないと心配になるのが尚美の方007.gif
何か良い物がないか?次々、ネットでアイの食べてくれそうなものを注文していました
考え過ぎか?尚美はまた身体に湿疹が出て病院へ

血液検査をしましたが何も悪い所はありませんでした
アイはちゃんと自分のペースで食べているのにね・・・
b0211198_15304670.jpg


アイには優しいジャスミンとイリマです

みんなでアイねーちゃんを守っていこうね
b0211198_15413572.jpg




朝からこの調子のお二人・・・
昨日マミちゃん&ロコモコちゃんのママ
マミママさんにプレゼントしてもらったおもちゃで遊んでいます
イリマ「あたちのおもちゃなのに・・・・」
b0211198_15422623.jpg


やっと取りかえしたもん・・・イリマの顔が怖いス
b0211198_15461755.jpg


この下でジャスミンが待ち構えています
お手手で押さえておかなくちゃ~
b0211198_15465051.jpg

嬉しい~っっ016.gif
b0211198_1547441.jpg


そして今日22日は尚美の誕生日でした067.gif
歳を取るのは嫌だけど・・・・おめでとうって言ってもらえるのは幾つになっても嬉しいです
マミママさんから美味しいものを贈ってもらい、その中にトマト皿うどんが~
次々と庭でトマトが赤くなっているのでまた収穫したら作ってみようと思います
夏らしいさっぱりとした皿うどんになれば良いな~
b0211198_1552647.jpg


4月に軽井沢で会った時にマミママさんから頂いたJurliqueのボディソープ
香りがジャスミンなの053.gif053.gif053.gif
これが本当にジャスミンの良い香りがするんですよね001.gifお気に入りなんです

アイパパには「使わんとおいてな~」って厳重に言っておきました
b0211198_15555819.jpg


ピーチばあちゃんからは山形のさくらんぼ
アイパパ、尚美の両親からもプレゼントがありました
お友達からはお祝いのメールやメッセージをどうもありがとうございました
本当に感謝いっぱいです
b0211198_15563595.jpg


先日、まる君家へお邪魔させて頂いた時にイリマにプレゼントして頂いた素敵なわんぴー
ジャスミンとオソロイでイリマにわんぴーをプレゼントしてもらいました
CRAZYBOOさんのわんぴーはちゃちゃさんからです

まるねぇさんには夏らしく涼しげなわんぴーをプレゼントして頂きました060.gif
とても着せやすいので夏のお出かけにも良いですよね
本当にありがとうございました
b0211198_15591089.jpg


お昼にはビビアンちゃん&ジュリアンちゃんのママの
ビビアンママさんからお誕生日のお祝いメッセージとともに・・・
b0211198_1624534.jpg

Cool素材のカワイイTシャツやおもちゃ、おやつ、ハンドタオルなどのプレゼントが届きました
とってもサラッとした素材なので、イリマがかっ跳ぶ時には良いですよね

ビビアンちゃんが49日を迎えてまだまだお辛い時なのに、忘れず覚えていて頂いて嬉しかったです
またみんなで笑って会える日が来る事を願っています
b0211198_1651216.jpg


「今・・・ブタさんとカエルさん見ましたよ」

b0211198_1695376.jpg


サイズも着丈のバッチリでした
背中のキラキラがかわいいね

「ママはよくあたし達の服のサイズ失敗するのにね~037.gif

b0211198_16114337.jpg


自分には~ではないですが(笑)注文していた大好きなダウニー柔軟材が届きました
9ℓのビッグサイズ!お徳用です
1個はピーチばあちゃんにあげましたよ

あらっ・・・・後にピーチがいました
b0211198_16125748.jpg


今日もいっぱい003.gifありがとう
[PR]
by naomi-ai | 2012-06-22 16:23

プレゼントありがとう

今日は一日雨057.gifの日でした

が・・・素敵なプレゼントが届いて001.gif気分も060.gifルンルン

大好きなお友達からでした016.gif

イリマには少し早いプレゼント
大好きなピーピーおもちゃです
b0211198_2025570.jpg

「そのおもちゃ・・・イリマのなんですけど・・・・」

ジャスミン・・・寝たふりしちゃおっ~
b0211198_20254598.jpg


おもちゃはあたちのだもん053.gif
b0211198_20262855.jpg


尚美とアイパパにもた~くさんプレゼントを頂きました
美味しいお菓子もいっぱいで049.gif嬉しい~っっ024.gif

プレゼントの中にはお顔のパックも~
b0211198_2028865.jpg


そして、大好きなロクシタンのローズの石鹸
以前頂いたピオニーの香りの石鹸も、まだ勿体無くて使っていません
柔らかな花びらのゆらめきを表現した香りなんですって

b0211198_20322666.jpg


初めて収穫した家庭菜園のプチトマトでタコライス&ズッキニーとトマトのスープが我が家の今夜の夕飯です

スープの中にはたくさん夏野菜を入れましたよ

タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯の上に 載せた沖縄料理
大好きなアボカドもいっぱい入れてみました
b0211198_20333543.jpg


アイパパは4月に軽井沢のツルヤのスーパーで買ったワイン016.gifを開けましたよ
b0211198_20385745.jpg


これから、毎晩練習しているアイパパのギターの時間です037.gif

一体・・・何に向かって行っているのか???(笑)


尚美は頂いたパックでもしよっと070.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-06-21 20:42

まる君家へ

週末、名古屋のまる君のお家へちゃちゃさんファミリーと一緒に遊びに行かせて頂きました016.gif
まる君~お世話になりまーす
b0211198_1049266.jpg


イリマはソファの上でジャスミンはさくらちゃんと並んで・・・
b0211198_10503222.jpg


ずっとこのまま動かないお二人さん
「あたち達・・・10歳」
b0211198_105057100.jpg


かい君はみんなに抱っこされていたね~
b0211198_10513545.jpg


少し早い夕食はバーベキューを用意して頂いていました
この日は小雨でしたが、大きなテラスには屋根がついているし涼しくて吹く風も気持ちよくて快適
早速、アイパパ・・・テラスでビールで乾杯してます068.gif

b0211198_10565687.jpg

まるにぃさんが美味しいお肉を焼いてくれます
まるねぇさんが味付けしてくれたスペアリブが美味しくって~049.gif

b0211198_10551176.jpg

イリマ達にも、ササミのご馳走がありました
みんな大満足ですね~ごちそう様でした
お天気が悪くても涼しいバーベキューはイイね
b0211198_10552953.jpg


今月28日で5歳になるハイジちゃんとイリマの少し早い誕生日をお祝いして頂けました067.gif
b0211198_1059429.jpg

もう・・・5歳なんて信じられないぐらい早い・・・
いつまでもお転婆ちゃんなので、ずっとずっとおこちゃまのままのような・・・
これからも、変わらず健康で元気でいてネ!
b0211198_1103451.jpg


うふふ・・・037.gif
ちゃちゃさん家のお子様・・・まなとくんのケーキの前の得意げなお顔が面白いわ~
b0211198_1121064.jpg

ハイジちゃんとイリマの代わりにラムパパさんとまなとくんでロウソクの火を消してくれました
どうもありがとうね
b0211198_1133195.jpg


ちゃちゃさんファミリーとお別れしてこの日、我が家はまる君家でお泊まりさせて頂きました

夜遅くになってミュージシャンお二人・・・004.gif
b0211198_114557.jpg

深夜よく雨が057.gif降りつづいていましたが、次の朝とってもお天気が良くなっていてビックリです

他所に行くと固まってしまうジャスミンもまる君家ではとっても楽しそうにしているの
珍しく朝、はりきって庭に出て行きました
b0211198_116495.jpg

そらくんと一緒に♪
まる君ともいっぱい遊んだね
b0211198_11115252.jpg


日曜日のお昼にはまる君ファミリーとBritBowl天白高島店
でランチに・・・

名古屋市天白区高島2丁目1704
電話 052-808-1239


b0211198_1113636.jpg


日進市のお店は行った事がありますが、天白のお店は我が家は初めてでした
とってもカワイイお店ですね
ちょっと南国ぽい感じがステキです
b0211198_11173375.jpg


わんこ用のクッキーも注文したよ
美味しく食べたね
ここはドッグカフェではないので(わんこOKは3テーブル)無駄吠えしないように・・・ですって
さすがに、みんな大人しくって吠えている子はいませんでした
b0211198_11191058.jpg

インテリアも可愛かった~
b0211198_1122381.jpg

いろどり野菜プレートのランチにしました

b0211198_11232484.jpg


b0211198_11243838.jpg


ご飯は玄米ごはんですよ
身体に良い、優しいランチですよね

b0211198_11255427.jpg


ここで、まる君ファミリーとお別れです
本当にお世話になりました・・・・
まるねぇさん、ちゃちゃさんから、イリマに素敵なわんぴーのプレゼントをして頂きました
どうもありがとうございます
b0211198_11291575.jpg

我が家はお気に入りのスーパーで買出しして早めに家路に向かいました

アイはこのところ、とても体調が良いし、ジャスミンは心臓の薬を飲んでいますが
現状維持してくれているし、イリマも最近は病気もする事もなくとても調子が良いので
本当に嬉しい限りです

楽しい週末だったね053.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-06-18 11:36

週末から来週はずっとお天気が不安定みたいですね057.gif梅雨入りしてるものね

風が出てきて雨が降り出す前に庭に出てみました

ジャスミンは少しでも風が吹いたり小雨が降ってくると動きません

「足濡れるのが嫌なの~」

b0211198_138236.jpg


庭木の夏つばき(シャラ)が咲いていました
毎年、たくさんの白いつばきを咲かせてくれます
もうこんな時期が来たんだな~
b0211198_1385172.jpg


はじめたばかりの家庭菜園001.gif初心者なので、まずは簡単なプチトマト
今日見たら、トマトが赤くなっていました

何にも知識もないので、きっとすっぱいトマトかもね037.gif
でも、実がなっているのを見ると嬉しいな~
b0211198_1394449.jpg


家の、この自転車ももう10年(ボロボロ~012.gif
何度もパンクを直してもらいましたが、ついにタイヤ交換
新しい自転車買ったら~?ってアイパパに言いましたが・・・・
どうやら、他に欲しい物があるらしくって・・・・(こわっ!047.gif今度は何なのよぉ~

学生の時、バイク店でアルバイトしていたアイパパにはパンクやタイヤ交換はお手のもの~

まだ乗るそうです026.gif

b0211198_148246.jpg


結局、固まったままの子・・・もう雨が降ってくるのに・・・・

早く部屋に入りたいジャスミンでした
b0211198_1523538.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-06-16 02:00

ハワイの定番スイーツ

ハワイの定番スイーツ「マラサダ」

表面はカリッと、中はフワフワに揚がったドーナツを砂糖でまぶしたハワイのローカルのおやつ

でも、もともとポルトガルのお菓子だったようですね

ふわふわと軽く、甘すぎず、油っこくないので、このマラサダのドーナツは大好きなんです

揚げたてのアツアツのプレーンシュガーのマラサダを買いました (携帯より)

b0211198_18415945.jpg


梅雨に入りましたが、週末は気温もグングン上昇058.gif
もうすぐハワイ行きのお友達と留守番組のあたし~007.gif

気分だけでもねっ~

b0211198_18452617.jpg


美味しかった~っっ049.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-06-10 18:47

のんびり過ごしています

早いものであっと言う間に6月になっていました
この時期、夜になると外でカエルがゲロゲロと鳴いています037.gif

この数日、ゆっくりのんびりと過ごしています


何よりもアイの体調が変わらず元気に過ごしていますよ
しかし、食べてもなかなか太らないアイは今ではBABY用の服を着ています
体重も1kg~1.2kgぐらいで、あばら骨はすべて出ています
シャンプーしても、背中の毛が無くなってしまったのでスリッカーもかけられません
皮膚も乾燥するのか、背中にはクリームや天然のオリーブオイルでマッサージしています

寝て起こすと「うん?息してる?」って思ってしまうほどですが・・・
アイはまだ寝たきりではないのでありがたいですね


でもこれが、なかなか元気で早足で丸く作った手作りのダンボールサークルで
頭を打つ事無く歩いているので昼間運動して庭でも歩いているので
そのお蔭か夜しっかり寝てくれるようになり私達もお蔭で朝までグッスリ寝る事が出来ています
サークルの中に居てくれている時はアイから目を離せますし、頭をぶつけたり
家具などの隙間に入って出てこれなくなるような事がなくなり怪我をする事もなくなりました
やっぱり院長さんに相談しに行って良かった~っっ

夜中暗くなっても自動でつくセンサーライトもアイのサークルの上に取り付けました
ひっくり返る事があるので、ご飯食べる場所も周りには丸くダンボールで囲ってあります
背中が曲がっているのである程度の高さがないと食べられません

ご飯入れの高さの調整もしています

色々な事を試してみました
今はご飯も自分で食べてくれるし、運動した後はしっかり休ませてよく寝てくれるしとてもやり易くなりました049.gif

今日は何食べさせよう?と色々考えて手作り食も加えています
食べてくれている姿を見るのがとても幸せです016.gif

アイが眠くなるギリギリまでいっぱいアイと遊びます
アイパパとアイのパジャマの色、ミントグリーン060.gif偶然にも一緒だわぁ001.gif

元気なアイばあさんですね066.gif

b0211198_2174853.jpg



ジャスミンは~この所、少しづつ体重が落ちているので心配しています
そうだよね・・・ジャスミンも10歳なんですものね

食べる事が一番大好きなジャスミンなので良く食べてくれるので良いのですが
心臓や弱い脚を思えば太らせてはいけないけど・・・・



b0211198_1553882.jpg





なかなか思うようにはいかない事ってありますよね039.gif



しかし・・・静かな夜です
アイも夢の中・・・・グッスリ寝ています

聞こえるのはやっぱりカエルの合唱だけです

「カエルの歌がぁ~ぁ~060.gif聞こえてくるぅよぉ~060.gif060.gif

ではおやすみなさーい014.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-06-06 02:25