「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アイ・・・さようなら

ご報告が遅れましたが、先日アイが穏やかに、天命を全うして天国へ旅立ちました



18年と半年の長い間、私達と共に歩んでくれました



小さな身体で最後は眠ったまま スッーと息を引き取りました

大往生でした・・・アイらしい最期だと思っています



2ヶ月前まで一緒に旅行に行けた事、たくさんの思い出を残してくれました


とても寂しいですが、最後まで看取れて今は悔いはありません



もう無事、晴天の青空に向かって旅立ってくれましたので、

お悔やみのお花などはご辞退させて頂きます


大変勝手な事、言ってごめんなさい



今まで「アイちゃん、アイちゃん」って言って皆様にはとても可愛がって頂き

心より感謝の気持ちで一杯です



ここで、私も少しおやすみしたいと思います



本当にありがとうございました



アイのママの尚美より






b0211198_15135140.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-07-22 15:16

ちいちゃなアイ

お天気はイマイチすっきりしませんが家庭菜園のプチトマト
今日はこんなにたくさん収穫出来ました
長卵型のミニトマトのアイコも収穫出来ました
美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_18413932.jpg



今日のアイです

益々ちいさくなってしまいました・・・ガリガリさんです
b0211198_1843282.jpg


よく食べるのに老犬なのでなかなか太りません

同じところをクルクルとまわってしまいますが、かなり早いスピードで歩きます

介護は必要となってしまいましたが、こうしてアイのお世話が出来る事が幸せなのかもしれませんね

夜中起きる事は減って来ましたし、今でもアイは自分でご飯が食べられます
お布団の中で粗相をする事もありません

ただ、クルクル歩くのでおしっこを踏んでしまう事があるので
毎日、足先だけは洗っています

毛がないので洗うのも簡単ですが・・・
今は転倒したり怪我をさせないように気をつけています

目を離す時は、この手作りボール紙ハウス emoticon-0102-bigsmile.gifあはは

サークルもありますが、頭打つし、角に来ると行き止まりになってしまうアイなのです

これなら柔らかいので頭打っても痛くないし、汚れたら燃えるゴミに出せるし~すぐ片づけられるし~
材料費もボール紙だけですから~

なんと言っても私が安心して目が離しておけるんですよね

2個目のクルクルハウスです
ちょっと貧乏くさいけど~emoticon-0110-tongueout.gif


b0211198_19541821.jpg


アイは小さいから介護しやすいけど、大型犬だったら大変だろうな~と思います

ほんと!アイの力強い生命力には本当に驚きです

私の方が体調を崩す事があるのに・・・・

負けていられませんね(笑)

b0211198_18485132.jpg



負けそうになる時もあるけど・・そんな時、大好きな可愛いものってテンションあがります

私の好きなグラニーバッグです

グラニー( granny)とは、「おばあちゃん」の事なんですよね

この形、何でもポンポンと入れられるので本当に便利なんですよね

グラニーバッグ・・おばあちゃんの大きな袋って言うか・・・

おばあちゃんバッグ納得ですemoticon-0136-giggle.gif

b0211198_18535056.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-07-11 18:57

最近、疲れが出て肩がコリコリemoticon-0106-crying.gif

家のマッサージ機で少しコリをほぐします

いつもマッサージ中はイリマが上に乗って来るんですよね~

b0211198_21253597.jpg


なかなかほぐれないので、アイパパが予約を入れてくれました

岐阜市内までアイパパに車で送ってもらった場所は市内のど真ん中
岐阜キャッスルインのホテル

b0211198_21292137.jpg


こちらにタイマッサージがありました
b0211198_2130297.jpg


タレイア エステティック 岐阜

岐阜キャッスルインのホテルの9階までエレベーターで上がると素敵なお店がありました
さすが、ホテルの中なのでとても綺麗です
b0211198_21351836.jpg




タイ古式リラクゼーション



店内に入ると良い香りがしてそれだけでも癒されます

個室に入ると水が流れる音がしてタイの音楽が心地良い
タイの服に着替えて90分のThailand Relaxtionですemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_21395765.jpg


色々なマッサージを受けた事がありますが、私が好きなマッサージはタイ古式

何度か大好きなタイに旅行に行く度に滞在中は毎日3時間ほどのマッサージを受けるのが
楽しみでタイへ行っていましたが、今は高齢のアイが心配なので
大好きなタイもハワイも行けないので、近場でリフレッシュ出来る場所があると嬉しいです

b0211198_21423989.jpg


90分間、しっかりと足のつま先から頭の上まで全身くまなくほぐして頂きました

血液やリンパの循環が良くなるので身体がぽっかぽっか
身体が伸びた~って感じです

かなり肩こりがひどかったみたいでしたemoticon-0141-whew.gifスッキリしたぁ~

今日のマッサージはアイパパからのプレゼントでしたが・・・・・

先日、アイパパが欲しい欲しい!と言っていたものが届いたんですが
どうも、自分のこずかいではなく、家の支払にまわっていまして・・・・

うん?どうやら・・・うまいこと、やられたかしらっ!?


マッサージが終わって、スッキリした所でアイパパが迎えに来てくれました

「夕飯何食べたい?」っていつも聞いてくれるのですが・・・・

結局、我が家はいつもアイパパが食べたいものになる
したがって・・・今夜もがっつり系emoticon-0120-doh.gif

b0211198_2149078.jpg


やっぱりラーメン屋だった・・・・

b0211198_21492450.jpg


鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキーでした
b0211198_2150512.jpg


疲れも取れたので今夜は早めにおやすみなさーいしますemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-07-07 21:55

今日もピッタンコ

先日イリマの5歳のお誕生日のお祝いメッセージを沢山頂きましてどうもありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

ピッタンコ娘は今夜もキッチンの入り口で見張っています
どこへ移動しても、イリマの気配ありemoticon-0136-giggle.gif


b0211198_21451258.jpg


アイパパの晩酌の用意をしま~すemoticon-0167-beer.gif

酒のつまみに~キャベツときゅうりに昆布を使って漬物を作りました
胡麻いっぱいふりかけて

お酒を飲む、薄はりのコップなんですが、とっても薄くて
このコップだけは食洗機にも入れられなくて・・・
飲むには口当たりが良いんでしょうけど、氷を入れるのも
洗うのも割れないかと気を使いますemoticon-0106-crying.gif


b0211198_2146558.jpg


晩酌の最中ですが・・・まだ外は明るいです
部屋から見える田舎の風景
昼間は暑いけど、さすがに夕方になってくると肌寒くなるんですよね
小雨でemoticon-0156-rain.gif田んぼからカエルの合唱です
b0211198_21485010.jpg



尚美はまた皮膚がカイカイになり、今度は違う病院に行って検査する事に・・・
1ヶ月ぶりにまた血液検査してもらいました
そして、アレルギーの検査もしてもらい結果を聞きに行きました
検査結果は何も問題なし・・・・emoticon-0141-whew.gif
前回も検査結果に問題なしだったんですよね

b0211198_2154055.jpg

原因不明でございました・・・見えない疲労があったのかな???何か?ストレスなの???


今週末はジャスミンの心臓の再検査もあるし・・・やっぱり健康って大切ですよねemoticon-0165-muscle.gif
週末はいっ~ぱい寝たし、のんびりしたので良くなってくるかもemoticon-0105-wink.gif


そして夕食後も・・・イリマの視線を感じました

今日もピッタンコ娘は後追いしています



b0211198_2157551.jpg



タタタタッタ・・・・タタッタタタッタ・・・そろそろ・・・落ち着くのでしょうか? 笑

5歳のイリマちゃま・・・
[PR]
by naomi-ai | 2012-07-03 22:03