ブログトップ

リボンつけてみました♪

先日届いたJewel Dogsさんの素敵なリボンをつけてみました

毛が短くてもリボンファーパッチンならピーチでもつけられます016.gif
リボンの横についてるファーがとってもカワイイです

チワワなのに、この毛量の多さ!シャンプーするのに一番時間がかかるんですよ

今日は雨057.gifのお天気なので庭に出られなくて玄関前で庭を見つめています

b0211198_213983.jpg


イリマはベルベットリボンの黒をつけてみました
何だか豪華だわぁ~016.gif

毛が伸びる途中なので綺麗にトップが取れなくて残念ですが

で・・・毎度の舌ちろ(笑)

b0211198_2141780.jpg


ジャスミンは赤×白ステッチリボンを両耳につけてみました
b0211198_21432575.jpg


やっぱり白毛には赤いリボンが似合うよね

b0211198_2144323.jpg



ジャスミンも10歳ですが、まだまだ赤いリボンでもイイよねっ037.gif
[PR]
by naomi-ai | 2012-12-15 21:50

とっても素敵なリボン

イリマとジャスミンにとっても素敵なリボンが届きました016.gif

Jewel Dogsさんです

赤のステッチリボン、リボンファーパッチン、ベロアミンクファー、ベルベットシルバーリボン

みんなとっても素敵でお気に入りです053.gif

これからクリスマスに向けてもバッチリなリボンですね

モケモケに伸びたジャスミンもカットして素敵なリボンつけて変身させないと~♪

b0211198_18292225.jpg



そしてこんなカワイイリンゴの箱に入った宅急便が届きました

b0211198_18303025.jpg


随分前に頼んであった山形の蜜入りリンゴです

ジャスミン、大好きなおもちゃと勘違いしたのか~037.gif

頂戴!頂戴!ってすごい催促

ハイスピードのお手を繰りかえし、尻尾ぶるんぶるん

b0211198_18321126.jpg


この時期は特にリンゴに蜜がたっぷり016.gif

みんなで食べようね

b0211198_22272417.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2012-12-12 18:34

ついこの間まで「紅葉が綺麗ね~」なんて言っていたのに
あっと言う間に真冬です

今年も手編みで編んでもらったわんぴが大活躍
ジャスミンもイリマもぬくぬくだよん016.gif

b0211198_20343681.jpg


週末から雪が降って積雪は15cmほどでした

道や庭の雪かきをしてもらいました

今夜、雪も溶けてきて庭も顔を出してきました

b0211198_20371158.jpg


でも、こんな雪でびっくりしていたらね・・・・

来月、アイパパにお留守番してもらって~037.gif

お友達と8回目の北海道旅行へ行く事にしました053.gif070.gif

大雪でも対応できるよう長靴を買おうとしていましたが・・・
アイパパに「長靴なんてカッコ悪いっっ~」って却下されました

で、買った冬のブーツなんだけど・・・
 
旧モデルだったので~セールになっていて良かったんだけど・・・

b0211198_2044486.jpg


これで冬の北海道大丈夫なのか008.gif

夏の北海道しか知らない私・・・雪で埋もれたりしない? 

どんなもんなん?
[PR]
by naomi-ai | 2012-12-11 20:45

今日はお天気が058.gif良いのでイリマのシャンプーをしました

イリマをコタツから引きづりだして037.gif 猫かぁ!

先日届いた新しいコンディショナーを試してみます
ハーブのティートリーオイルが配合されているのでハーブオイルとコンディショナーで
シャンプー中、とっても良い香りがします053.gif

イリマの毛が細く柔らかいので毛質にあった物とママも手荒れが気になるので
皮膚にも優しいコンディショナーを色々と試しています

b0211198_1572971.jpg



乾かしてる最中です

b0211198_1594968.jpg


本日、仕上げに使ったスプレーやオイル
b0211198_15103253.jpg


イリマ「でも、夏にはママのバリカンでしょ」

うん!よくご存知で・・・

毎年、毛を伸ばしても7月になるとバリカンしちゃうんですよね(笑)

トップの毛もぶちっと切って身体も坊主さぁ~

でも、4ヶ月~5ヶ月ほどでラップ無しでこれだけ伸びてくれます

1年でショートもロングも楽しめてイイじゃん

イリマは迷惑ですぅ~かな~046.gif

b0211198_15132581.jpg


イリマ美容完了です
b0211198_15151623.jpg


美容が終わったら、さっさとジャスねーちゃんとヒーターの前でお昼寝してま~す014.gif

イリマ、最近すごい食欲で体重が1.8kgまで増えました049.gif
少しぽちゃ001.gifですよん
このまま体重もキープして欲しいな~健康が何よりです


大好きなハワイアン柄でイリマの胴輪とリードのセットを作ってもらいました

身体に負担かけないようにリードの幅が1cmほどなので、綺麗な柄があまり見えないのが残念ですが
汚れが目立つかもと思いつつ、やっぱり白地にしました

b0211198_15235961.jpg




明日の休日はお家の事、庭のお手入れもしないとね

年末は遊ぶぞ!作戦です

早いものでもう12月になったものね・・・
[PR]
by naomi-ai | 2012-12-01 15:30