「ほっ」と。キャンペーン

京都とネコちゃんネイル

早いもので1月も終わりですね・・・

相変わらずジャスミンとイリマはおもちゃの取りあいっこして遊んでいます

10歳過ぎてるのに、おもちゃ大好きな幼いジャスミン
そして毎日の光景

まだまだ寒い日が続くのであたたかい室内用の靴下カバーを買いました

遠く離れていても、何だか一緒の物であたたかくなって・・・
気持ちも繋がっているような気がしてマミママさんの分とオソロイで買いました

今度また会える時も、笑顔のマミママさんに会いたいものね

マミちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

たくさんリボン買ったばかりなのにね

トップのリボンつける時に、イリマ、ちゃんと頭を下げてずっと我慢してくれるんです
何だかその姿を見たら・・・まぁ!いいや!ってバッサリ

おもいっきり頭擦りつけ、お布団の中に入っています
うんうん・・・元気ならそれでいいよ~

毛をカットしたのでか?体重が1.7kgに減っていました(>_<)

カメラ目線ですが、カメラの横にピーピーおもちゃ

くじ運が良い母親・・・何だか毎年当たるんですよね

今年は特賞の「京都旅行」
日帰りでしたが、ペアでご招待って事で母親とふたりで行って来ました

伏見稲荷に行き

京都のお寺を巡り・・・御寺泉湧寺にも参拝して

お昼は京都の南禅寺の近くの順正へ

お店へ入る母・・・昼食もご招待です

有名な湯豆腐のお店です

色々な料理が出てお腹いっぱいになりました

南禅寺とても綺麗でした
京都に住んでいる時は近いのになかなか京都観光ってしなかったので
とても新鮮に感じました

ここはテレビのサスペンスでよく見る場所ですね

そしてお友達がオーナーの京都のネイルのお店へ
M美ちゃんに今回はネコちゃんネイルをしてもらいました

肉球もカワイイでしょ~
今度はワンコを描いてもらおう~と

ゆっくり京都を満喫出来ました

お母さん・・・ありがとう
by naomi-ai | 2013-01-31 19:10

久しぶりのブログです・・・・

楽しかった年末年始の旅行

最終日の軽井沢の画像だけが残りました

マミちゃんと行った冬の軽井沢

エブリコさんの前でマミママさんと・・・・
美味しいエブリコさんでの食事、お店も予約してもらって貸切にしてもらえました

マミちゃんと過ごした4日間・・・

マミちゃんのお山が見えてくると「マミちゃん♪帰ってきたよ~」って
ワクワクしながら、マミちゃんのお山を眺めながらマミちゃんの所までの
坂道を車で向かうのがいつも嬉しくって

初詣も行ってお正月一緒に過ごし広場でいっぱい走って

アイパパの膝の上を独占してイリマがヤキモチやいて怒っても負けず自慢げなお顔で座っていたマミちゃんのお顔

内弁慶なジャスミンにあそぼ~って誘ってくれた優しいマミちゃん

アイファミリーの車に乗って一緒にお買いものも行ったね

いっぱいマミちゃんを抱っこした・・・少しふっくらしたマミちゃんの感触が忘れられません

そしてずっとずっとマミちゃんのママ・・・マミママさんを見つめていたお顔が忘れられません

妹のロコモコちゃんといつも一緒で仲良く籠に入ってロコモコちゃんもお姉ちゃんのマミちゃんが
大好きだったんだよね・・・

軽井沢でのロコモコちゃん

マミちゃんの写真、これまで11年間たくさん撮らせてもらってたくさん残っています

この画像が私が撮った最後の画像になるなんて・・・・

軽井沢で撮ったこの日から・・・・1週間後にマミちゃんとお別れになるなんて

マミちゃんが生後5ヶ月で我が家が以前住んでいた京都までマミママさんと新幹線に乗って来てくれました

京都タワーの下で待ち合わせして一緒に京都観光した日のこと・・・
小さくって可愛いマミちゃんまるで昨日の事のようによく覚えています

それからマミちゃんとアイは仲良しで、マミちゃん、アイのお蔭で毎年ってくらい会う事が出来ました

大好きなマミママさんと知り合えた事もマミちゃんが結んでくれた縁なんですね

半年ほど早くアイが旅立ってしまいました

きっと今はアイとマミちゃんまた再会している事でしょうね

みんなから愛されたマミちゃん

走る事が大好きだった明るいマミちゃん

マミちゃん・・・・マミちゃんの事は忘れません

本当に本当にありがと・・・・
by naomi-ai | 2013-01-29 11:48

お正月の朝は晴天emoticon-0157-sun.gifお宿の近くの広場に行きました

マミママさんとアイパパに付いていくみんな

元気にロコモコちゃんが走って来たよ

マミちゃんとロコモコちゃん

イリマもいっぱい走ったよ

マミちゃんとジャスミン~まったく動かずこのポーズ
モデルさんになれるかもね~emoticon-0136-giggle.gifでも、11歳と10歳じゃシニアモデルになっちゃう???

たくさん遊んだ後は、国指定重要文化財「富岡製糸場」を見学に行きました
建物内部はペット禁止ですが、外をぐるっとわんこと見学する事が出来ます

建造物は創業当初のまま残されていて貴重な物ばかりでした

世界遺産の暫定リストに記載されていますが、世界遺産登録になるのでしょうか・・・
(富岡製糸場の様子はアイファミリーのブログに載せてあります)

そして、マミママさんとトライアルと言うショッピングセンターへお買いもの

とにかく安くってビックリだよぉ~
とても観光客じゃないね・・・我が家って・・・アルミホイルやわんこのペットシート(デオシートなんと!1袋500円)

鏡餅まで買ってしまった~車の後部座席乗れなくなりそうなくらいの荷物になりました

夕飯は「興福順」と言う中華料理のお店へ
ジャスミン達も一緒にお店へ入れるようにマミママさんが個室を予約してくれました

「興福順」さんの看板娘ちゃんかな?中国人のカワイイ小学4年生の女の子でしたが
「わんこ大好き大好き」ってずっと一緒に私達の個室に帰るまで部屋にいました

無抵抗なジャスミンとロコモコちゃん・・・帰る頃にはヘアーが変わっていました(笑)
滞在1年で日本語が上手なのでビックリ 2ヶ国語で上手お話していました

4わんも、みんな大人しくって吠えないから、食事中も安心してゆっくり食べられます

お正月の夜は「峠の湯」の温泉に行き、夜はまた遅くまで宿の部屋でマミママさんと
美味しいお酒を飲むアイパパでした

妙義山も綺麗に見えますよ
マミママさんはこの日はお仕事だったので我が家だけで群馬の高崎市へ向かいます

群馬県高崎市の高崎駅西口からすぐ「カフェ&バー エッセンス」に行きました
「ESSENCE」

お昼はこちらでランチです
夜はカフェバーになるお洒落なお店でした

目の前が高崎の高島屋のデパートがあります

大型犬のグレートピレニーズが看板犬でした

本日のランチプレート emoticon-0100-smile.gifオーガニック食材をふんだんに使い
マクロビオティックを取り入れた日替わりランチだそうです
玄米か雑穀ごはんが選べました

でも・・・身体に良すぎて~足りないよ~っっ

ランチが終わってアイパパとジャスミン、イリマはお店で待ってもらい
ママだけ高島屋(高崎店)でお買いものに・・・

エッセンスの隣の席のお客さんのお姉さんにその間、抱っこされていたジャスミンでした

群馬の美味しい物をデパ地下で買った後、ラスクの美味しい創業100有余年のガトーフェスタ・ハラダさんへ

店内びっくりの大行列~ラスク買うのに並びました

そして再び、お宿に戻りました
4泊目もマミちゃん&ロコモコちゃんのお宿 ひしや旅館さんです

この日はピェンロー(扁炉)鍋をマミママさんが作ってくれました

中国の鍋料理なんですって
最後に胡麻油をたっぷり鍋に入れて出来上がりです
(ピェンロー鍋の様子はアイファミリーのブログに載せてあります)

(写真がコンデジとIpadで交互に撮っている為、コンデジで撮った画像が少ないのです)

とっても美味しかったです 明日は軽井沢 最終日です
by naomi-ai | 2013-01-09 21:41

1泊目の渋の温泉で、温泉効果か?グックリ寝て
2日目の朝も渋温泉のお宿の温泉に入ってゆっくりチェックアウトしました

渋温泉から軽井沢に向かいます

軽井沢に昼には到着してプリンスのアウトレットで3時間ほどお買いもの

4時過には軽井沢から群馬県に向かいます

走る車の中からマミちゃんの山々が見えてきます

「来たよ~」じゃなくってお山を見ると

「帰ってきたよぉ~っっ」って気分emoticon-0128-hi.gifあれっ?雪がないよ

もうすぐだ~ワクワク ドキドキ

マミちゃん、ロコモコちゃんのお宿に到着したよ

ひしや旅館さんです

妙義山 ひしや旅館さんは 創業文化元年の歴史ある老舗旅館です

住所は〒379-0201

群馬県富岡市妙義町妙義42番地

お部屋に案内してもらって一休み

この日は大晦日の夜なんです

マミちゃん、ロコモコちゃんのママのマミママさんが美味しい料理を作ってくれます
料理教室の先生でもあるマミママ先生 お宿の料理も お料理の腕は流石です

豪華なお鍋も心も身体もあったまるね~

ゆずの香りがとってもイイのよ~幸せ~っっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif

大好きな名物の舞茸を使った天ぷら

美味しい料理にお酒を飲んでemoticon-0167-beer.gif大満足で大晦日の夜 アイパパが見ているのは

部屋食にして頂いて紅白歌合戦emoticon-0100-smile.gif何て贅沢なんでしょうね

ここのお部屋にも元内閣総理大臣の書が飾ってあります

紅白が終わってマミママさん、マミちゃん、ロコモコちゃん
アイパパとジャスミン、イリマ、私とでお宿の隣にある妙義神社に初詣に行きました

すでに初詣の人で混雑しています

お腹いっぱいな尚美と、お酒飲んでるアイパパ・・・妙義神社の坂と階段がきつかった~

「ハーハー ゼーゼーemoticon-0107-sweating.gif」情けない・・・明日は筋肉痛にならないかしら?

途中、木にもたれかかっていたのは誰かしら~emoticon-0136-giggle.gifあはは

妙義の道の駅には新年のライトアップがとても綺麗でした

「今年も良い年になりますように・・・」

この日は深夜まで部屋で3人+4わんで楽しい時間を過ごしました

アイも何だか当たり前のように、私達の横で籠の中に寝ているようなそんな感じがしました

初日の出も見る事なく、寝坊したemoticon-0113-sleepy.gif元旦の朝を迎えました

お宿から外を見るとたくさんの参拝の人が妙義神社に向かっていました

朝食と言うより昼食?でマミママさんのお雑煮を頂きました

ひしや旅館さんに3泊予定なので、朝もゆっくり出来るって事がイイですよね

お正月は富岡市方面にお出かけです

マミちゃん&ロコモコちゃんのブログ
by naomi-ai | 2013-01-07 21:43

年末年始4泊5日で長野県~群馬県へジャスミン&イリマと一緒に旅行です

まずは12月30日朝、家を出発です
お昼には長野県の信州中野で「郷土」で昼食です

笹すし美味しかった♪

お蕎麦も山菜の天ぷら美味しくて~地元のお客さんで店内いっぱいでした

そして一番美味しくてお気に入りになった蕎麦がき

砂糖醤油とわさび醤油で頂きました

お蕎麦を食べて、渋温泉の方へ向かいます
車から見る景色は雪景色です

車の中のジャスミンとイリマです
車に乗ると即寝してくれるので助かります
これはアイが居た時からずっとだね

今回はお猿の温泉を見に行くのでワンコは連れていけないので車の中で待機してもらう為
家で使ってるハウスを車の中に持参しました

これで車の中でも温かくて落ち着くよね

地獄谷野猿公苑の入り口に到着です
ここから、ゆみち遊歩道を1.6km歩かなければいけません

お猿さんを求めて、雪道を歩くと寒いところか身体が暑くなってきたよ

途中の山道でお猿さんと遭遇

それよりも山道では日本人より外人(白人)の人ばかりとすれ違った
歩いて行くとお宿がありました
冬の景色なかなか良いね~地獄谷の噴泉が高くふき上げていました

もうすぐお猿の温泉につくよ

いやぁ~居る居る~何だか笑える~っっ

お猿の入る温泉は世界でただひとつ!だそうです
柵などなく自然環境に約300匹ものお猿たちがいるそうです

温泉に入浴したり元気にかけ廻っていました

気持ち良さそうだねっ~

親子だねっ~子猿さんがとってもカワイイな~

「イリマ~っっ」って呼んだらお猿さんが「キッ」って鳴いたよ(笑)

そして再び30分ほど雪道を戻り駐車場へ

車の中のハウスでジャスミンとイリマが寝ていました

そして今日のお宿へ向かいました

渋温泉にある「大丸屋旅館」さんです
こちらは信州、志賀高原の麓、渋温泉、創業110年の純天然温泉の宿です
客室8室の小さな温泉宿

泉質効果が高い渋温泉の湯

男・女内風呂と貸切露天風呂1の三つの風呂はかけ流しの純天然温泉の風呂です

渋温泉に泊まるのは今回、3回目

1回目は 月見の湯 山一屋

2回目が 御宿 ひしや寅蔵

ジャスミン達と一緒に冬の温泉宿に泊まれるなんていいよね
部屋にコタツがあってとっても落ち着くね
やっぱり和室はイイナ~
ジャスミンもイリマもとっても寛いでくれて滞在中一度も吠えませんでした

夜になって交代で外湯巡りもします

宿の前に三番湯「綿の湯」があります
すべての外湯巡りは出来ませんが1番湯~9番湯まであって最後は高薬師さんで詣でて満願成就です

渋の温泉は源泉から直接、引湯しているため温度が高く、熱めで湯量もたっぷり
お風呂はすべてかけ流しの天然温泉です

雪がチラチラする温泉街をカランカランと下駄の音をたてて9番湯の大湯まで歩きます

渋温泉に宿泊のお客様のみ、外湯を楽しむ事が出来ます

歴史の宿「金具屋」が見えて来ました
ここの前でアイ達と一緒に記念写真を金具屋さんの人に撮ってもらったのが懐かしい
金具屋さんで両親が泊まってその奥にある、ひしや寅蔵さんで私達が泊まったんですよね

ゆっくり温泉に入って、明日からは群馬県へ行きます

emoticon-0100-smile.gifアイと行った思い出の渋温泉の様子は
 ↓ よりemoticon-0100-smile.gif

アイ16歳 信州の旅 2010.4月

アイとひしや寅蔵さんへ

アイと金具屋さんの前にて

渋温泉2日目の朝のアイ

by naomi-ai | 2013-01-06 21:02

あけましておめでとうございます

旧年中はどうもありがとうございました

7月にアイとお別れしてアイとの時間が長い分、寂しい時もありました

お友達のわんちゃんとのお別れも多かった・・・

今は、たまにアイが夢に現れて姿を見せてくれます

そんなアイの姿って若々しくて可愛くてとっても元気に駆け寄って来ます
おばあちゃんアイは夢の中ではとっても若々しいのです

不思議ですね・・・最後はヨロヨロ歩いて部屋の中で行き止まりになって困っていたのにね

きっと、今は若々しいアイだから心配要らないね・・・ママも頑張るよ

年末から5日間、お蔭様で長野県~群馬県へジャスミンとイリマを連れて旅行へ行く事が出来ました

毎年行っている軽井沢・・・でも冬の軽井沢は今回が初めてでした

雪が残って夕方には気温が-7℃・・・寒くて冷たい空気の軽井沢でしたが、とっても心地良い
冬の軽井沢もイイですね

アイの事をずっとずっと可愛がってくれて心配してくれたマミママさんにも逢えて沢山お世話になって来ました

大好きなマミちゃん、ロコモコちゃんとも4日間一緒に過ごせて

またお出かけの様子は次回って事で・・・

アイファミリーのきままブログ(管理人はアイパパ)

にはリアルタイムで少しづつですがアップしてあります

今年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif 尚美
by naomi-ai | 2013-01-04 01:32