「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

お家でのんびり&床掃除

冬でも窓全開したい私
いつもアイパパに「寒い!っ~」って言われちゃうけど
気持ちが良いんですよね~
花粉症が気になる人は(アイパパemoticon-0136-giggle.gif)外に洗濯物を干すのを嫌がるけど
お日様emoticon-0157-sun.gifの下でお洗濯が一番気持ち良いからね~笑

今日は家でジャスミン、イリマとのんびり過ごした後は部屋の床掃除をしました

お掃除します~ょぉ~
b0211198_2032632.jpg


掃除を始めると必ずおもちゃを持ってくるジャスミン
何かをしようとすると、かまってもらいたい子・・・おもちゃで気を引きます
毎度同じ行動が面白くってカメラ片手、掃除機片手で・・・

b0211198_2054185.jpg


床掃除には「オレンジエックス」を使っています
オレンジの皮から抽出した成分の洗浄力で、界面活性剤で汚れを 落とす合成洗剤とは違い
無公害天然洗剤です

ペットにも安心して使えるので我が家の床掃除はオレンジエックスを水で薄めて使っています

b0211198_20114479.jpg


そして掃除をはじめると待ち構えているイリマ
b0211198_20135512.jpg


「早くっ~」って

楽しみなイリマ

b0211198_20141644.jpg


何が楽しいってこれっ!

(イリマの動きが速くってボケボケ)
b0211198_20144728.jpg


掃除コロコロ(清掃用粘着テープ)や、クイックルワイパーに体当たりするのが
小さい時から面白くって仕方ない子なのです

クイックルワイパーの上に乗ったまま移動する時もある可笑しいイリマです

お掃除の邪魔ですよ~でも、そんな2わんの行動が面白くってお掃除も嫌になりません

「このこの!かかってきなちゃい」クイックルワイパーに挑むイリマ
b0211198_20163719.jpg


イリマの体重が落ちないように動物病院で買ったヤギミルク
フードにふりかけています
でも、こんなに元気ならミルクいらなかった?笑
b0211198_20223848.jpg


床が綺麗になったのでひとやすみ・・・emoticon-0159-music.gif

お友達から頂いたハワイのお土産「ホノルルコーヒー」emoticon-0162-coffee.gifです
コナ100%emoticon-0152-heart.gifとっても良い香りで美味しかったですemoticon-0148-yes.gif
b0211198_20234823.jpg


明日から週末・・・寒い休日になりそうですね


でもでも・・・窓開けたいっっ~




只今、コメント欄オープンしましたemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-22 20:42

アイの夢

アイが永眠してから1ヶ月後の月命日まで夢にアイが出てきて
それからは、アイが私の夢に出てくれるのは1ヶ月に1度ぐらい

今朝方、久しぶりにアイが夢に現れました

それが、動物病院行くとアイが入院してて今日退院できる事になり
「何だ!アイいたんだ・・長い事、入院していただけだったんだね」って
家族みんなでアイを迎えに行き嬉しくてアイを抱っこして車で帰る途中

ガタガタ道に「はっemoticon-0104-surprised.gif」として
同時に玄関から「ピンポーン」とチャイムが鳴りました

時間は朝の9時前・・・すっかりと寝坊していました

アイパパはすでに出勤しておりましたemoticon-0141-whew.gifやれやれ



うん・・・やっぱり夢でした・・・

アイの夢を見ている時に届いたのは、とっても嬉しいお届け物
朝から現実と夢と交互になって嬉しいやら、色んな事を思い出してしまいました

17歳の時、アイのお誕生日旅行へ行きました
まだこんなに元気に走っていたアイ・・・17歳には見えないでしょ

b0211198_14364141.jpg


17歳のアイの誕生日旅行は三重県の伊勢でした

b0211198_14383123.jpg


そして18歳のアイのお誕生日旅行も三重県の鳥羽でした
b0211198_1439193.jpg


旅行先でケーキを用意してアイの誕生日をお祝いしました
この後ぐらいから、少しづつアイの痴呆の症状が出てきました
残念ですが今年19歳のお誕生日は迎えられなかったけど・・・楽しい思い出がいっぱいです




そして、お友達から頂いた100%植物素材のガミラシークレットの石鹸

イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラさんという女性が作られた石鹸だそうです

b0211198_17554862.jpg


箱を開けると、とってもいい香り~emoticon-0152-heart.gif石鹸大好きなんです
成分もとても良いみたいだし~

合成界面活性剤・防腐剤・合成香料・合成着色料など一切使用していない天然石鹸が嬉しいです
b0211198_17574919.jpg

今までシリアのアレッポ産の石鹸を愛用していた私

シリアも2011年から続く内戦に端を発した政府軍と反政府軍との対立

2012 年7月下旬にアレッポ市内にも拡大されて
市街戦の様相を呈したため、市民の多く が市街地から避難を余儀なくされました

大切に毎日使っていたシリアのアレッポ産の石鹸

もうすぐそのアレッポ石鹸も無くなるところだったので、ガミラシークレットの石鹸を使うのがとても楽しみです


早く平和が訪れますよう願っています
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-21 15:19

伊豆旅行3日目

伊豆旅行3日目・・・最終日になりました

3日間とも晴れのお天気に恵まれましたemoticon-0157-sun.gif

宿泊したホテルから少し走ると竜宮公園(二穴洞窟)に到着です

サンドスキー場の先にある、小さな岬状の自然公園です
b0211198_17332929.jpg



「竜宮の穴」と呼ばれる海食洞の二つ穴が空いた洞窟があり、ちょっと神秘的な風景でした
b0211198_1734474.jpg



次は下田港まで行き伊豆クルーズ 下田港内めぐり遊覧船にのります

b0211198_17392271.jpg

下田港を遊覧船、黒船「サスケハナ」に乗って一周するコースです

わんこもバッグインで一緒に乗船する事が出来ます
b0211198_1739611.jpg

遊覧船も一緒に楽しめて良かったです

b0211198_1740517.jpg

穏やかな海ですよ
b0211198_17402351.jpg


かもめがついてきます
かもめのえさを買ってあげました

b0211198_17413025.jpg


船に乗った後は昼食です
下田港のお店で刺身の定食や海鮮丼などを頂きました

b0211198_1744560.jpg


ひものなどをお土産に買って、帰りも新東名を走って伊豆旅行無事、終了です
美味しい物食べて綺麗な景色を見てみんな一緒でとても充実した楽しい旅でした

b0211198_17511478.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-02-17 17:47

伊豆2泊目の宿に向かいます

碁石が浜を見おろす別荘地の中を進むと屋根がオレンジ色の家が立ち並びます

何だか日本じゃないみたい~って  ヨーロッパかぁ???(電線邪魔~っっ 笑)

b0211198_2244397.jpg

2日泊目のホテルガルニ・クルーズ到着です

ホテルガルニ・クルーズのHP
静岡県下田市 田牛711-2碁石が浜

b0211198_22445270.jpg



客室数は4部屋、全客室はスイートタイプ

リビングルーム、ベットルーム、浴室、トイレットルームが一部屋にあります


4部屋中、我が家で3部屋貸切、広々でした
どの客室にも温泉が引き込まれています

b0211198_22471895.jpg

ジャスミンとイリマが部屋から眺める方面には碁石が浜の海が見えます

b0211198_22473035.jpg

部屋からオレンジ色の屋根のお家が見えて素敵です
お隣のお家の大きなプールが部屋から見えました
b0211198_22483386.jpg

夕飯まで時間があるのでホテルの周りを散策します
b0211198_22504379.jpg


部屋の温泉に入ってから楽しみのディナータイムemoticon-0115-inlove.gif

尚美の両親です・・・自営の両親だったので子供の頃の私は父親と泊まりの旅行へ
行った事がありませんでした
今、やっと両親揃って旅行へ行く事が出来ます
連れて行ってくれるアイパパに感謝ですね

そして尚美の父とアイパパの父、毎日一緒にプールに通っていますよ
いつまでも健康でいて欲しいですね

b0211198_22512377.jpg


料理が自慢なホテルガルニ・クルーズさんなので、お料理も美しくとても美味しいです

牡蠣のグラタンうまいっ!

b0211198_2253302.jpg


伊勢海老や魚介類がたくさん入ったスープ
b0211198_22542076.jpg


サラダも美味しいし焼きたてのパンも最高です
アイパパまずは白ワイン
b0211198_22552077.jpg

アイパパの両親です
尚美のお舅さんとお姑さんになりますが、とっても優しくて私と仲がいいんだぁ~emoticon-0148-yes.gif
自分の両親より遠慮してないかも~わたくし~emoticon-0136-giggle.gif
b0211198_22562971.jpg

メインのローストビーフ・・・めちゃんこ大きいっっ
すでにお腹苦しくなってきたよぉ~

b0211198_2258221.jpg

アイパパ次は赤ワインで・・・

b0211198_22594338.jpg

オードブルからデザートのお菓子やバニラアイス、シャーベットまでほとんどが手作りだそうです
すべてのお料理がとても丁寧に作られていると思いました

b0211198_2302976.jpg


夜はとっても静かでグッスリと眠れましたemoticon-0113-sleepy.gif

ジャスミン達もとても落ち着いています
部屋の中でもみんな静かにお留守番も出来ました
みんなと一緒だと楽しいね

3日目の朝になり部屋の窓から見える海の方から太陽が昇って来ました

b0211198_2341333.jpg


綺麗で感動~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gif
両親はこの景色を見ながら部屋のお風呂で温泉に入ったそうです

b0211198_235816.jpg


ホテルの朝食も洋食とリゾット美味しかったです

伊豆3日目も晴天な一日になりそうです

3日目はジャスミン達と船に乗るよ♪・・・・・つづく
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-16 23:12

2日目も晴天emoticon-0157-sun.gif気温は12℃ほどで風もなく穏やかな暖かい日でした

西伊豆まで向かい、らんの里堂ヶ島へ行きます

らんの里堂ヶ島

観賞温室には、常時10,000鉢のランを展示されています
b0211198_13391611.jpg


わんこは入園時、愛犬登録(登録料一頭200円・一年間有効)払って一緒に入園する事が出来ます

b0211198_13403495.jpg



ランの観賞温室では、コチョウラン、デンファレ、バンダ、パフィオなどの他、珍しいランも見る事が出来ました

b0211198_13463055.jpg

ランの観賞温室はあたたかくて快適です
b0211198_13463889.jpg

ランに囲まれて~イリマの嬉しそうなお顔
b0211198_13482152.jpg

ピーチのじいちゃん、ばあちゃんも一緒の時はピーチも一緒に来ます
ジャスミンとイリマと一緒なのでピーチとても嬉しそうでした
b0211198_13482969.jpg


b0211198_13484132.jpg


屋外園地の散策路も出来て堂ヶ島の港も一望できる展望デッキからは、駿河湾と堂ヶ島の絶景です
つり橋渡りながらこの景色が見えます・・・爽快な気分です


b0211198_13492123.jpg


伊豆最長80m、高さ22m、海抜85mのつり橋を歩きます

伊豆で一番長い吊り橋「ラブコールブリッジ」なんですって
b0211198_13532415.jpg


らんの里堂ヶ島には「わん・らん広場」のドッグランがあります
b0211198_13552916.jpg

ドッグランで一番喜んでいるのは走り屋イリマでしょうね
イリマとっても嬉しそうに走っていました
そんなイリマの嬉しそうな姿を見るのがまた嬉しいですemoticon-0100-smile.gif
b0211198_13553833.jpg

ジャスミン、ピーチは大きなドッランでもトコトコ数歩しか動きません
b0211198_13554787.jpg


2日目のお昼はお蕎麦を食べに行きましたよ
b0211198_13585732.jpg


2日目のお宿に向かいます
伊豆の下田にあるホテルガルニ・クルーズです

碁石が浜を見おろすことが出来る全客室はスイートタイプ
ホテルの部屋数は4部屋しかありません

部屋に温泉があるみたいだし~楽しみにホテルに向かいました

つづく
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-15 14:15

晴天の中、新東名を走って伊豆まで向かいました

新東名のSAはドッグランもある所があってわんこ連れにはとても嬉しいですよね

静岡県に入ると高速を走る車内から富士山が見えてきました

今回は私達の両親も一緒です
b0211198_1827295.jpg


まずは1泊目の宿泊先の静岡県伊豆市土肥温泉に到着です

土肥金山に立ち寄ってみました(アイパパのブログにアップしてあります)
わんこ達もバックインで入場できました

夕日の名所、松原公園の一角には世界一の花時計があります
一万本の花々で彩られています
b0211198_18302317.jpg



花時計の外周には、パネル化した天然石が敷き詰められ、素足で歩くことにより
健康増進を図る健康歩道になっています

アイパパ初めは良いのですが・・・すぐ「痛てててっっ!」
ジャスミンが良い重みになって足つぼに効くのでは?emoticon-0136-giggle.gif

b0211198_18321660.jpg

花時計の後には穏やかな海
私の両親もとても楽しそうに海岸を歩いていました
元気なうちに親孝行しないとね
b0211198_18344359.jpg

イリマ、ジャスミン海が綺麗だよぉ~ それっっ~っっ
b0211198_1836155.jpg


1泊目のお宿は土肥温泉の「味の宿 福寿荘」さんです
土肥温泉でわんこ受け入れてくれる宿は少ないみたいですね

お宿は民宿みたいって感じですが、わんこ達も泊めて頂けるのでありがたいです
b0211198_18371834.jpg


宿は古いですがお料理がとっても美味しかった~っっ

b0211198_18401442.jpg


イリマ・・・ガン見emoticon-0102-bigsmile.gif

b0211198_18405838.jpg


お宿には温泉もあって貸切出来ましたよ

b0211198_18412859.jpg


帰りにお宿から頂いたエチケット袋です

b0211198_1842299.jpg


2目目の朝ですよ お宿の前はこんな綺麗な海です

b0211198_1843969.jpg


伊豆2日目も真っ青な空で暖かくて最高です

富士山が今日も綺麗に見えますね

アイパパとピーチ&ジャスミン

「ジャスミーン起きろ!!!」
b0211198_18445589.jpg

ぽっかりと空に浮かんでいるように見える富士山です

b0211198_18444066.jpg


達磨寺へ立ち寄りました 
静岡県伊豆市小下田 463-1

 
西伊豆随一の富士の景勝地、富士見台にあり、日本一大きなだるま大師座像が安置されてます

京都法輪寺が本山です
達磨寺は、病気平癒のご利益があると言われていますよ

b0211198_18471612.jpg


わんこ達も一緒に拝観しました(大きなだるまを見る拝観料は500円)

ジャスミン、イリマ、ピーチ3わん分のお線香を頂いて

願い事を書いてだるまに貼って太鼓を1度鳴らします
この太鼓の音にイリマがびっくりしちって・・・・(>_<)

b0211198_18504151.jpg


この後、西伊豆のらんの里 堂ヶ島へ行きます・・・つづく
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-14 18:56

お誕生日だねっ

伊豆旅行のアップの前に・・・

本日2月13日はさくらちゃん&ナナミ姉妹の11歳のお誕生日です

さくらちゃんemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gifお誕生日おめでとう

b0211198_2214169.jpg

                                          (ジャスミン&ピーチ)



昨晩はさくらちゃんのママと電話で久しぶりにおしゃべり出来て、まる君も元気そうで安心しました

そして本日、ナナミに綺麗なお花が届きましたemoticon-0100-smile.gifどうもありがとう
ピンクの愛らしいバラのお花のアレンジですね

ナナミも生きていたら11歳になっているんですね・・・11歳のナナミってどんな子かしら

一緒に居られた時間があまりにも短くて何もしてあげられなかった
もっともっと時間があれば、美味しい物いっぱい食べて色んな所へお出かけして
たくさんのお友達とも出会えたのにね・・・

1歳のお誕生日も迎えられず、お祝いしてあげらなくて本当にナナミ・・・ごめんね

でも、こうしてナナミが居なくても毎年、2月13日になるとナナミのお祝いが出来るよ
b0211198_2232574.jpg

ナナミと同じで走る事が大好きなイリマだよ

何だか我が家のボスになりそうな予感だよ~emoticon-0165-muscle.gif

ちょうど体格もナナミとイリマはよく似てるよね
ナナミも小さかったよね~
イリマもいつまでもちびっ子みたいでしょ

でもね・・・イリマはナナミよりかなり気が強いんだよ~emoticon-0136-giggle.gif
先日のドッグランでわんこ達を追い払ってしまってさぁ・・・
ダックスちゃんなんて、イリマ両前足でドンと押してひっくり返しちってさぁ・・・ハラハラしたよ

なのに、この後、船の汽笛の音や太鼓の音にびっくりしちゃってさぁ・・・emoticon-0104-surprised.gif
ガタガタ、ブルブルなイリマなんだよね

そんなイリマだけど、可愛くってね・・・ナナミがヤキモチ焼くぐらいパパも溺愛してますよ
ナナミ・・・これからも、みんなを見守ってね

b0211198_22135584.jpg


美味しそうな可愛いパンでしょ

地元のベーグル屋 「エルクアトロギャッツ」さんのチビ猫の手というパンです
あと、黒猫のしっぽというパンやたくさんのベーグルを買いました

最近はすっかりネットでも有名店になったようですね


b0211198_22214667.jpg


まだまだ寒い日が続きますので、みなさん風邪などひかれませんように・・・ご自愛して下さいねemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-13 22:31

伊豆から帰って来ました

三連休、静岡県の伊豆方面へ行って来ました

お天気にも恵まれて伊豆はとても暖かくて楽しい旅行になりました
ジャスミン達と一緒にお泊まり出来るお宿
1泊目は土肥温泉のお宿

2泊目はホテルガルニ・クルーズ

伊豆、下田のホテルガルニ・クルーズは碁石が浜を見おろすことが出来る部屋は温泉付き

昨日ホテルの部屋からの朝の景色です

太陽が昇ってきました・・・少しハワイぽい?かしら・・・

b0211198_22252023.jpg



伊豆クルーズ「下田港発着の黒船 下田港めぐり」に乗る前に立ち寄った下田の道の駅、開国下田みなと
鎌倉にあるお店ですが ここに出店されていたのでハワイアン雑誌のお店 ALOHA SAND を覗いてみました

古くからハワイでは、様々な自然の素材を「魂が宿る」として大切にしています

中でもウミガメ(ホヌ)は「幸運を運ぶ海の守り神」
災いから身を守るお守りとしても喜ばれています

ALOHA SAND の店長さんがとても楽しい方で話が弾んでしまいました

ビンテージのアロハシャツの布がアクリル板に中に挟んであり"Honu"(ホヌ)などの形にしてるんです
ハンドメイドでその場でホヌのピアスに作りかえてもらえました
ピアスにココナッツもつけてくれました

アイパパが買ってくれたよ~(それだったらもっと高い物選んだら良かったかな~emoticon-0136-giggle.gif


b0211198_22382479.jpg


店長さんは「楽園アート」で有名なヒロ・クメさんとお友達だそうで只今、京都でヒロ・クメさんの
展示販売が開催されているそうでDMを頂きました

名古屋のまる君家に遊びに行かせてもらった時に名古屋のデパートでヒロ・クメさんにお会い
する事が出来たんですよね
我が家にもヒロ・クメさんのマウイ島の絵が飾ってあります

b0211198_2248165.jpg


ALOHA SAND の店長さんがミニ額とココナッツのブレスレットをプレゼントしてくれましたemoticon-0148-yes.gif

b0211198_22533354.jpg


DoLeの女の子の笑顔が可愛くて買っちゃった~っっ
早速、帰宅して絵を飾りました

b0211198_22542678.jpg


今回の旅行でもジャスミン、イリマ、ピーチとまた楽しい思い出が出来て良かったです
(西伊豆 らんの里 堂ヶ島より)
b0211198_22555134.jpg


3日間の様子は少しづつになりますがアップして行きますemoticon-0115-inlove.gif

伊豆の旅・・・つづく



アイパパのブログの方が先にアップしちゃうかもね…
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-12 22:58

お出かけ準備

明日から三連休ですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif

雪がチラチラする寒い日だったのですが、ジャスミン、イリマ、ピーチの3わんの美容をしました


ママトリマー中にパチリと撮ってもらいました

b0211198_1757812.jpg


この寒いのにみんなスッキリですemoticon-0136-giggle.gif毛が伸びるの早いんだよね

明日からみんなで2泊3日でお出かけしてきます
これで準備OKですよemoticon-0148-yes.gif
b0211198_1801156.jpg


娘達との1日1日を大切にしてこれからも精一杯素敵な思い出を作っていけたら良いな~

楽しい旅行になるとイイナ~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-02-08 18:06

北海道 女ふたり旅


冬の北海道へお友達のMさんと4日間の旅に行って来ましたemoticon-0115-inlove.gif

今回8度目の北海道になりますが、今までは夏の北海道ばかりで冬の北海道は初めて訪れます

仲が良いMさんとふたり旅・・・楽しみに大きな荷物いっぱい持って出発しました

飛行機の中から見える真っ白な雲・・・北海道の上空に着いた時にはその真っ白な雲の下に
一面真っ白な景色、北海道が見えてきました

b0211198_16533759.jpg


北海道に到着してからの移動距離が長いんですよね・・・
1日目すっかり日が暮れてきました
砂川サービスエリアにて

電話ボックスが雪で半分埋まっております

b0211198_16545316.jpg


夜に層雲峡温泉に到着して1泊目は ホテル大雪です

ホテルのすぐのところに層雲峡氷瀑まつりが開催されていたので行ってみることに

b0211198_1701259.jpg


気温は-10℃ぐらいです
お友達のMちゃんとモコモコに着こんでemoticon-0141-whew.gif寒さを凌ぎます
b0211198_1712478.jpg

7色に彩られたライトアップと氷が幻想的でした
本当に氷の世界です

b0211198_1723339.jpg

かまくらや氷のお部屋もあってとっても綺麗です
b0211198_1733188.jpg


b0211198_1741030.jpg

層雲峡氷瀑まつりを見てからホテルに戻りMちゃんとオソロイで手つくりのとんぼ玉のピアスを買いました
左が尚美のです・・・右のMちゃんの青いとんぼ玉の中に雪を散りばめたイメージで白い雪の柄が入っていました
b0211198_176571.jpg


夜はいっぱいおしゃべりしてホテルの露天風呂に・・・雪がチラチラして温泉気持ちよかったです

ゲレンデかな?と見ると普通に道だったりするのですが、地元の人 本当に雪道の車の運転が上手いので
ビックリでした

2日目の早朝、気温はなんと!-17℃emoticon-0104-surprised.gif

朝の露天風呂は極寒でした

ホテルの前にキティちゃんの雪だるまがとても可愛かったです
b0211198_17125833.jpg


知床連山を眺めながら網走に向かいます

雪が深くって半分ぐらい雪で埋まっている家もありました
毎日雪かき大変だろうな・・・北海道の1年の半分は冬みたいだものね

b0211198_17153931.jpg


停まってるバスの半分ぐらいの高さまで雪がのけてありました
この雪の後にはオホーツク海です
b0211198_17162096.jpg


網走で昼食を食べた後は、今回一番の目的、流氷を見る事

流氷観光砕氷船「おーろら」に乗船します
b0211198_17175414.jpg


天候によっては船が出ない時もあるそうで、毎度流氷に辿りつくと言う事もなく
毎年、温暖化で流氷も少なくなっているそうで流氷も厚みも年々薄くなってるそうです

運良く流氷まで辿りつけるかな?と期待して向かいます
b0211198_17184792.jpg


願いかなって流氷が現れました
b0211198_17215999.jpg


自然て本当に素晴らしいと感動
流氷の中をつき進むおーろら船 迫力満点でした

b0211198_17221036.jpg


冬の摩周湖は夏とは違い霧も少なく絶景でした
b0211198_17244926.jpg

2日目は阿寒湖温泉へ
明日も早朝起きなので早めに寝る事に・・・

3日目の朝はホテルを出る頃には雪で吹雪いていましたが、少しすると晴天に

バス移動した車内から撮った北海道の景色はどこも一面真っ白な世界
夏も良いけど冬は格別に景色が綺麗ですよね

b0211198_17285879.jpg


足寄から三国峠の原生林の樹海を通って旭山動物園へ
b0211198_17302973.jpg


b0211198_17303971.jpg


b0211198_17305674.jpg


b0211198_17312125.jpg


b0211198_17313174.jpg


b0211198_1733148.jpg


何だか他の動物園より近くに動物が見られて迫力あります
b0211198_17331818.jpg


豹を下から見て肉球がカワイイ
b0211198_1734124.jpg


クマさんのお顔がこんな近くで・・・
b0211198_17344884.jpg

あざらしもお顔を出してくれました
b0211198_17351983.jpg

ペンギンのお散歩はとっても可愛くて人気がありました
2時間ほど動物園で遊びました
b0211198_17354951.jpg


夜になり札幌に到着です
b0211198_1737397.jpg


イルミネーションが綺麗です
札幌の街を散策しました
b0211198_17382125.jpg

路面ツルツル~車の運転恐そうだな~
私達の靴には滑り止めを装着して歩きました
b0211198_17391573.jpg

札幌のデパートでお買いものemoticon-0100-smile.gif
b0211198_17392856.jpg


夕飯はススキノまで行こうと思っていましたが、3日目の札幌のホテルに一度戻ったら
そこまでの元気がなく~

ホテルの居酒屋さんで夕飯を食べる事に

北海道の美味しい物を食べさせてくれるお店で大きな、ほっけの魚は半分づつに分けてもらいました

お寿司やステーキ、鮭の鍋やらでお腹いっぱいです

ススキノの代わりに~ホテルでMちゃんは全身オイルマッサージ
尚美は足のオイルマッサージとしっかりと肩のコリをほぐしてもらいました

疲れが取れるね~

b0211198_17424958.jpg


2月5日から開催される札幌冬祭り

まだこの時は雪像制作中でした
b0211198_17463830.jpg


札幌から支笏湖へ向かいます
今度はアンパンマンの雪だるまだよ
b0211198_17482042.jpg

支笏湖の景色も絶景で感動したよ
b0211198_17491144.jpg

大自然満喫~
b0211198_17494266.jpg

支笏湖では氷のオブジェ「支笏湖氷瀑まつり」が開催されていました
b0211198_1750496.jpg


b0211198_1751943.jpg

気温は-5℃・・・ここまでくるとぜんぜん寒くないんですよね
b0211198_17512058.jpg

何でも凍り漬けでしょうか・・・
でも、支笏湖の売店のおねえさん・・・半袖だったのにはびっくら!でした
-5℃ですよ~目を疑いました・・・
b0211198_17515718.jpg

支笏湖氷瀑まつりの中を馬に乗ろうと・・・
b0211198_17531654.jpg

Mさんがデビ夫人に見えてきたemoticon-0136-giggle.gif
明るくって楽しくって、とってもお洒落で私の大好きなお友達です
b0211198_17542777.jpg

氷の中を馬に乗って優雅な気持ちに♪途中立ち止まって休憩中
b0211198_1755697.jpg

お馬さん。。。とっても大人しくてイイ子なの~
b0211198_1756667.jpg


b0211198_17564413.jpg


b0211198_1756567.jpg

記念にお友達と一緒に撮ってもらいました
前日はここで地元のカップルが結婚式をあげたんですって
ロマンチックですね
b0211198_1757793.jpg


とても楽しかった4日間の旅
帰りの飛行機の中からも白銀の北海道を見て北海道とお別れです

b0211198_1758536.jpg


帰りの駅まで、お留守番だったアイパパがジャスミンとイリマを車に乗せて迎えに来てくれました
気兼ねしないお友達と、とっても思い出に残る旅でした










何だかあまりにも北海道の美しい真っ白な風景だったので
マミちゃんやアイのこと・・・思い出しちゃったな・・・・

もう一度・・・もう一度で良いから抱きしめたいな・・・あの感触が今でも忘れられないです

でもでも・・・マミちゃんやアイとは、たくさん楽しい思い出がいっぱいですもの
これからも、忘れられないそんな思い出をたくさん作って行きたいな

b0211198_2183183.jpg



マミちゃん&アイへ いつも、いつまでも大好きだよ!たくさんの思い出をありがとう

I Always and Forever Love You!
Thank you for a lot of Memories

[PR]
by naomi-ai | 2013-02-05 18:00