「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

満開の桜と動物園

3月30日、名古屋市にある東山動植物園へ私の母、アイパパ、姪っ子&甥っ子と行って来ました

59ヘクタールもの広大な園内には、動物園、植物園、遊園地が併設されています

満開の桜に東山スカイタワーが綺麗でした(一眼カメラ重いので今日もコンデジ)

b0211198_13455391.jpg


久しぶりに見る青空に感激~emoticon-0157-sun.gif

b0211198_1347226.jpg


動物園はたくさんの人で賑わっていました
b0211198_13474116.jpg


先日京都へ行こうと思っていましたが延期になってしまいました

私の母のお姉さんが手術してその日に帰らぬ人となってしまいました
手術前はとても元気で、90%大丈夫ですと病院で言われた後の手術だったのに・・・

先週は告別式になりました・・・とてもショックを受けていた母だったので
賑やかな孫とこんなに良いお天気に恵まれてこの日は気持ちも晴れたでしょう
b0211198_13571433.jpg

アイパパが昨日母に「おねえさん亡くなって寂しいでしょ?」って聞いたら
母が「私の周りにはたくさんの家族とたくさんのお友達、尚美さんも居るから大丈夫」って言ってくれました
嬉しかったな~♪何だかほっとしました

母と姪っ子
b0211198_135455.jpg

ジャンプ!emoticon-0140-rofl.gifあはは
b0211198_13561524.jpg

遊園地でも遊んで~
b0211198_13574661.jpg

観覧車から降りてきた姪っ子たち~
「トイレ~っっっ!!!!」って慌てて走って来ました
はぁ・・・楽しいけど・・・大人は大変です
b0211198_135886.jpg

私も小さい頃はここの遊園地でよく遊びました
b0211198_13593555.jpg

外でお弁当を食べてまたすぐ遊びます
b0211198_13594679.jpg

しっかり遊んで帰りの車の中で爆睡
さすがにヘトヘトになりましたemoticon-0113-sleepy.gifでもとても楽しい時間でしたemoticon-0159-music.gif
b0211198_1402268.jpg


そして本日、日曜日は昼まで雨emoticon-0156-rain.gifのお天気

昼からやっと晴れて来ました

ジャスミンのリボンもサクラだよぉ~emoticon-0152-heart.gif

b0211198_1648278.jpg


玄関に出ると風が強くって
それだけで固まってしまう子 (笑)emoticon-0136-giggle.gif

頭の毛ぼっ!

b0211198_16492926.jpg


明日から4月ですね

ジャスミンとイリマを連れてお楽しみがあるの♪今からワクワクです

b0211198_16501738.jpg


ジャスミン・・・早くお家の中に入ろぉ~って目で訴えています
[PR]
by naomi-ai | 2013-03-31 14:06

ホットケーキが焼けたよ

週末、ジャスミン&イリマを連れて京都へ行く予定でしたが
急用が出来てしまい京都へは行けませんでした
お友達と会う予定もしていたので本当に残念でした

甥っ子がまた我が家に遊びに来たのでホットケーキを焼きました

うさぎさんのホットケーキを甥っ子に作ってあげました
b0211198_19333784.jpg


ジャスミンもイリマも食べたいな~って見ています
良い香りがするものね~
b0211198_1934297.jpg


甥っ子がジャスミンの顔のホットケーキを作るって・・・出来上がったのが・・・コアラみたいだね

b0211198_19345526.jpg


今度は笑ったジャスミンだって~emoticon-0136-giggle.gif

この後、ジャスミンとイリマにも、わんこ用で焼いてあげました

美味しい楽しい時間でしたemoticon-0159-music.gif

b0211198_19361824.jpg


やっと春らしいお天気の日もあって、桜がちらちらと咲いてきましたね

昨年は八ヶ岳で満開の桜をアイと見る事が出来ました
18歳でも元気に旅行へ行けたんだよね

この2ヵ月後にアイは天命を全うしました

b0211198_19413478.jpg


最近黄砂の影響もあってこんな青空なかなか見られなくなったような・・・
今年もこんな青空に満開の桜が見たいな

b0211198_19431528.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-03-23 19:45

ピーチ綺麗になったよ

今日はとっても良いemoticon-0157-sun.gifお天気でした
b0211198_21133368.jpg


春先になると毛が抜けるピーチなので夕方にピーチばあちゃんちのピーチのシャンプーをしました
ジャスミンやイリマは毛があまり抜けないけど、チワワちゃんはこの時期は良く抜けるんですよね

でも、この毛量の多さemoticon-0108-speechless.gifすごいの~っ

b0211198_21155843.jpg


新しくわんこ用のバスマットを買いました
厚みもあって滑りにくいし、ボーン、肉球、ハートの柄がくり抜いてあってとてもカワイイです
さぁ!シャンプーします

ちなみに、黄色の桶はケロリンではありませんemoticon-0136-giggle.gif
ケロリンの広告が印刷された銭湯向け湯桶を販売してきた「睦和商事」が経営 破たんしちゃいましたね

でも、ケロリンの桶は湯桶販売を睦和商事から内外薬品が引き継ぐので、黄色のケロリンはなくならないみたいですね♪
そうそう・・・初代のケロリンの桶は白だったのですね

b0211198_21173839.jpg


私のお気に入りの一番切れる爪きりが紛失・・・emoticon-0106-crying.gif一体どこへいったのだろう?
道具も相性って物があるんだよね
はぁ・・・残念・・・・・

b0211198_21201883.jpg


乾かすのも毛量が多いから時間がかかります
よく「ポメちゃんですか?」って間違われるチワワちゃんのピーチです(>_<)

シャンプーが終わってふわふわになりました
ピーチの毛質はとても良いので仕上がりが綺麗です

b0211198_21222447.jpg


家の前にはつくしがたくさん出ていました
昼間は暖かったけど、やっぱり夜になると冷え込みます
岐阜はまだまだ寒いですよ
暗くてボケボケ~
美容が終わってピーチと庭で休憩タイム・・・さ、寒い!

b0211198_2125867.jpg


さぁ!明日はジャスミン!イリマの番だよぉ~

「目あわせんとこ~」ってか?
b0211198_21262133.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-03-21 21:34

ジャスミン順調でした

1ヶ月ごと動物病院へ行ってジャスミンの心臓の薬をもらっています

心臓の雑音も今の所、良くも悪くもなっていなくて、現状維持
毎日の薬は欠かせませんが薬は1日1粒で済んでいるし咳も出ていません
このままお薬と上手につきあっていけたら良いな~

ジャスミンも今度11歳になりますが、東京のなつちゃんと言うジャスミンの姉妹も元気だそうです

籠の中が一番安心な内弁慶な子です

b0211198_2053927.jpg



「アリスの国?うさぎの国かな?みたいなパン屋さんがあるんだよ~emoticon-0152-heart.gif」って
姪っ子を誘って行った地元のパン屋さん

全国にもこちらのお店たくさんあるみたいですね

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)

b0211198_20564950.jpg


一度ブログに載せた事あるお店なのですが、きっと姪っ子も喜ぶだろうとジャスミンとイリマも連れて
一緒に車で出掛けました

天使のチョコリングでおなじみ ハートブレッドアンティークのチョコリングがお店のドアの取っ手
姪っ子がカワイイ~美味しそうって(笑)

b0211198_20592666.jpg


カラフルなとろなまドーナツやパンやスイーツも扱っています

b0211198_2103371.jpg


店内可愛くて姪っ子のお目目がキラキラemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
アリスの国みたいでしょ~emoticon-0159-music.gif

b0211198_2113053.jpg


わんこの足型のパンもカワイイねっ

b0211198_212069.jpg


お店の電気にはチョコリング
b0211198_2123466.jpg


そしてとろなまドーナッツ

b0211198_213062.jpg


ゆっくりしたかったのですが、車の中でジャスミンとイリマが待っているので
この後、慌ててパンを購入して車に戻りました

こちらの姉妹店でル・クール・カフェ アンティークがあります

焼き立てのパンやルクルーゼ鍋を使用した煮込み料理を提供するお店で

玄関の窓にはルクルーゼの蓋がいっぱい並んでいるんですよ
[PR]
by naomi-ai | 2013-03-14 21:16

お腹いっぱいになったね

今夜はイリマ達が大好きなヤギミルクで鶏の胸肉、キャベツ、ブロッコリーを煮込みました

美味しかったらしくジャスミンもイリマも完食してくれました

お腹を触ったらビックリするぐらい満腹emoticon-0104-surprised.gif腹~っっ

ヤギミルクのお蔭でイリマの体重も安定してくれているし、子犬の時からミルク大好きなイリマ
また買って続けようと思っています

ジャスミンの心臓も安定しているし、後脚も何だかすごく良くなっていますemoticon-0148-yes.gif良かったっ
b0211198_2231098.jpg


先日は姪っ子の8歳の誕生日でした

家族みんなで予約してもらっていたイタリアンのお店 Pizzeria SPADAでお誕生日会でした
SPADA HP
b0211198_2134343.jpg
 

住所 岐阜県岐阜市河渡4-87


b0211198_21353091.jpg


SPADAは、世界ピッツァ職人選手権 世界10位を受賞したKEN SHIRAKIさんがオーナー シェフなのです
日本人の中では2位だったそうです

パスタもそろぞれ違う味を選んで、みんなで楽しみました
b0211198_21365489.jpg

デザートとカフェラテ
b0211198_21402571.jpg


お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif毎年みんなでお祝い出来る事に感謝しなくちゃね
b0211198_21424069.jpg

お店で用意してもらったフルーツたっぷりの大きくて豪華なケーキでしたが
姪っ子が「ママのケーキの方が美味しいね」って・・・子供は正直ですね

b0211198_21512865.jpg



尚美もemoticon-0100-smile.gifお腹いっぱいになりました

ごちそうさま~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-03-13 22:05

car's cafe Baa Bee Boo

休日の土曜日、気温はグングン上昇して24℃emoticon-0107-sweating.gifいきなりこの気温!

昨晩はストーブつけていたのに・・・

emoticon-0157-sun.gif黄砂の影響かお天気でも少し曇ってかすんでいるようにも見えましたね

お昼はランチに姪っ子とジャスミン&イリマも一緒にcar's cafe Baa Bee Booさんへ行って来ました

b0211198_18133651.jpg



岐阜県 各務原市神置町3-325

car's cafe Baa Bee BooのHP

b0211198_18152291.jpg


ジャスミンとイリマと一緒なのがとても嬉しい姪っ子です
b0211198_1816148.jpg


子供もわんこも店内OKなので我が家のお気に入りのカフェなんです
b0211198_18162389.jpg


こんなに店内広いのに・・・貸切って時が多くて(笑)
都会なら考えられないでしょうね・・・・
今日も貸切ですemoticon-0102-bigsmile.gif
b0211198_1816574.jpg


店内大きなガラス窓からお日様の日差しがあってぽっかぽか
b0211198_18192117.jpg


ジャスミン・・・静かな店内で落ち着くわって感じかな
b0211198_18193327.jpg

イリマも嬉しくって表情が豊かです
b0211198_18194119.jpg



アイパパがジャスミンをipadで撮っています
b0211198_18253762.jpg

撮ったら早速アイファミリーのきままブログにアップしてます(先を越された~っっemoticon-0136-giggle.gif
b0211198_18255827.jpg

ランチのお野菜がたくさん入ったスープ

こちらはお水でなくて、いつも冷たいお茶がでるんですよ
b0211198_18264340.jpg


姪っ子が頼んだチキンドリア♪
b0211198_18282053.jpg


豚シャブサラダご飯と、チキンのバジル炒めのっけご飯

どれもボリュームが多いの~

b0211198_1830134.jpg


いただきま~す

b0211198_18302215.jpg

美味しい~っっemoticon-0148-yes.gif

b0211198_1832087.jpg

ケーキもセットでemoticon-0162-coffee.gif
b0211198_1833388.jpg


ジャスミンとイリマは姪っ子からジャーキーのおやつをもらって
b0211198_18342958.jpg

満足~満足~
b0211198_18344384.jpg

イリマがずっとママが動く所を目で追っていますemoticon-0142-happy.gifこんなところが可愛いさぁ~
b0211198_18351149.jpg

のんびり過ごした休日でした
b0211198_18372088.jpg


明日は姪っ子のお誕生日・・・明日は家族みんなで誕生会です
[PR]
by naomi-ai | 2013-03-09 18:43

もう10年なんですよね

朝から雪がチラチラした、とっても寒い休日の土曜日はお家の10年目の点検の日でした

早いものでもう10年なんだな~ってemoticon-0104-surprised.gif

お家の屋根や床下など色んな所を点検して直してもらいます
その間、3娘達はママと一緒に部屋で待機しています

b0211198_1972829.jpg


知らないおじさん3人いたよ~

何か音がするね・・・気になる~気になる~
b0211198_1995181.jpg


アイと一緒に京都から引越しして、岐阜でお家を建ててもう10年なんて月日の早さにビックリです
その10年の間にイリマとピーチが我が家の家族になって・・・
ジャスミンはちょうど家を建てている途中に我が家に来ました・・・アイのママのモモもその後一緒に住む事になって

ナナミは家が完成するまで待ってくれなかったね
一度だけまだ家が建っていない平地の上にナナミが立ったよね

b0211198_19101313.jpg


モノトーンの絵は2003年5月末にお友達が我が家に遊びに来てくれて新築のお祝いにと
みなさんからプレゼントして頂いた大切な絵なんです

←から アイ、ナナミ、ジャスミンです
この時はまだロン毛だったジャスミン、アイなんてアイそのもの~あまりにも似てるので
驚いた事を今でも思い出します
ナナミもアイとジャスミンの間に描いてもらって、感激して泣きそうになった事を今でも思い出してしまいます

そう思うと10年の月日は早いようで周りは色んな事が変わっているんですね

b0211198_1916730.jpg


まだお家が完成したばかりで庭の木も小さくて寂しいですが、2003年の時の画像が残っていました
b0211198_19172345.jpg


お祝いにみんなが遊びに来てくれたんですよね
庭がまだ半分未完成でした

b0211198_1918148.jpg


リビングにたくさんのわんことお友達で楽しいひとときでした
女の子はみんなでハワイのムームー着たんだよね

わんこもパパもママも今より10歳若いんだよねemoticon-0102-bigsmile.gif

b0211198_19185597.jpg


我が家なので私がおもてなししなくちゃいけないのに、お友達みんながご飯を作ってくれたんです

b0211198_19444849.jpg

美味しいパエリアでしたね
b0211198_19201086.jpg


今でもお祝いに頂いた絵は部屋に飾っています

そして軽井沢で描いてもらったマミちゃんとアイの絵も大切に飾ってあります

日付けは2002.11.12ですね
仲良しのマミちゃんとアイ・・・二人とも今、何してますか・・・
みんなを見守って下さいね・・・
b0211198_19233648.jpg


そしてかわゆいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif娘達の夕ご飯は、手作りですよemoticon-0100-smile.gif

サーモンを細かくしてジュレにしてヤギミルクを入れて作ったマッシュポテトを丸く小さくして
ササミとフルーツトマトをトッピングしました
b0211198_1935844.jpg


ガツガツ食べるジャスミンでしたが、トマトは残してしまいました

b0211198_19354834.jpg


イリマは完食でしたよemoticon-0136-giggle.gif

日曜日も今週はゆっくり家で過ごそうと思ってます
[PR]
by naomi-ai | 2013-03-02 19:38