ブログトップ

お友達とバーベキュー

GW016.gifです
28日は晴天058.gifで風も心地よくイイお天気

京都からお友達が我が家に遊びに来てくれました
今日の日をすごく楽しみにしていたんです

お昼に我が家の庭でバーベキューをしました
b0211198_23274166.jpg


ヨーキーの男の子(12歳)かい君とかい君ファミリーも来てくれました
b0211198_2330167.jpg


岐阜の地元の飛騨牛みんなとっても喜んでくれました
お肉柔らかくて美味しかった
b0211198_23305714.jpg


福井県からお取りよせしていた蟹も焼き蟹にしました
時期はずれだったけど、Good!
b0211198_2333078.jpg

食べておしゃべりして笑った笑った~っ001.gif本当に楽しいお友達です
b0211198_23335088.jpg

ジャスミンは自分のお家なのでのんびりしています
b0211198_23344093.jpg

そしてイリマ達も寝てしまいました
b0211198_23351398.jpg

アイパパ・・・やっとマスク解禁の日です
花粉症も治まったかな・・・お肉を焼いてもらいました
b0211198_23353723.jpg


b0211198_23381160.jpg

かい君ですよ016.gif
b0211198_23385269.jpg


b0211198_23392223.jpg

お目目が見えないけどトコトコ庭を歩きますよ

b0211198_23393721.jpg

かい君が着ている服は以前アイが着ていたつなぎなんです
サイズが小さなかい君とアイは一緒ぐらいだったのです
b0211198_23394873.jpg

b0211198_23395750.jpg

ヤキモチのイリマ・・・・かい君にガウガウしたり体当たりしちゃいます・・・ごめんね
イリマとかい君・・・抱っこしてもらいます

アイの事が大好きだったかい君・・・イリマは怖いよぉ~って!?
b0211198_23401086.jpg


みんなで楽しいバーベキューの後は、お友達はお買いものへ

目が見えないし、脚が弱くフラフラしてしまうので美容に出すのが怖いってかい君のママ
みんながお買いもののその間、かい君の美容を頼まれました

お家でかい君の美容をさせてもらいました

b0211198_23463130.jpg

台から落ちてしまうので絶対手は離せません
歳も行ってるので手早く仕上げなくてはいけないし、毛も少し無い所もありますが
スッキリ短くとの希望でバッサリとカットしました
まだ背中の毛が真っ黒なかい君です
b0211198_23495828.jpg


美容が終わったので庭で遊ばせました
バンビちゃんみたい(笑)

b0211198_23505983.jpg

何だかアイを思い出します
若い元気な子も良いけど、シニアにはシニアしかない魅力もあるんですよね
b0211198_23513132.jpg

夕方になり久しぶりにわんこの3つ分のお皿のご飯を作りました
かい君一番に完食でした049.gif
b0211198_2352205.jpg

尚美の側に近づくだけでイリマに怒られるかい君
部屋でみんなの帰りを待つかい君、可愛いわ~っ

尚美に怒られたけど・・・・そんないじめっこなイリマも可愛くて大好きなんだよね

アイに買ったけど着れなかったパーカーをかい君にプレゼントしました060.gif

明日もお休みなので夕飯も作ってみんなで食べました
今夜は飛騨牛カレーと、かぼちゃのサラダです
b0211198_2355369.jpg


夜遅く、お友達は京都に帰って行きました
楽しい時間は本当にあっと言う間です

いっぱい元気パワーももらいました066.gif

b0211198_026935.jpg

また遊びに来てね~003.gifかい君もいつまでも元気でね~
[PR]
by naomi-ai | 2013-04-29 00:07

4月18日、ジャスミン11歳のお誕生日を迎える事が出来ました
お友達からメールなどで「おめでとう001.gif」のメッセージを頂いてどうもありがとうございました

少し頼りないようなジャスミンですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します040.gif

b0211198_20373844.jpg


誕生日にはママ作(笑)お野菜のケーキを作りました(簡単だもん037.gif
飾りつけもなくシンプルだねっ

上からササミをトッピング

サツマイモ
マッシュポテト+カスピ海ヨーグルト+ヤギミルク
かぼちゃをペースト状にしました


ジャスミン11歳おめでとう

とにかく食べる事が一番楽しみなジャスミンです

さぁ~ローソクに火をつけるよ067.gif

b0211198_20413926.jpg


やだぁ~もう食べてるじゃん042.gif
b0211198_2042309.jpg


近所の女の子達がジャスミンとイリマ達に会いに来てくれました
b0211198_2046429.jpg


何だか日に日に遊びに来る子の人数が増えてるし~???
b0211198_20465863.jpg


みんな「可愛い可愛い」って我が家に来て一緒に遊んでくれます
b0211198_2047573.jpg


みんなありがとう

b0211198_21524817.jpg


そしてジャスミンにプレゼントが届きました

ヨーキー&マルチーズ LUNAS FAMILY

イリマのお里のちゃちゃさんからです

ジャスミンの缶バッチもすごく可愛くて感激♪♪♪

b0211198_20554130.jpg


可愛い箱の中には素敵なわんぴーすごく可愛くて
コサージュもいいね~
b0211198_20572525.jpg


早速着てみました049.gifわんぴー着て早くお出かけしたくなりますね

b0211198_20582458.jpg


ママからはピンクのつなぎです
b0211198_20585064.jpg


いつもボッーとしていて、歩いてんのか?走ってるのか?わからないし
お出かけ行きたい!って言うわりには、嬉しいのか?帰りたいのか?何したいのかわかんないし
ジャスミンって呼んでもどこ見てんだか? ジャーキーにはちゃんと反応するんだけど

どこまで食べ続けられるのか?底なし最強のお腹、お腹壊した事もないね
そんなジャスミンですが元気でいてくれる事が一番嬉しいです
我が家の癒しの子・・・いつまでも長生きしてね

b0211198_22225992.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-04-18 21:02

検査結果

今日は、暑いぐらいの058.gifお天気でした

b0211198_23385445.jpg


先日、動物病院で血液検査をしてもらった結果が出ました

検査結果はみんな大丈夫066.gifでした!!!良かった~っっ042.gif
ピーチは毎回どこも悪くなく健康そのものだそうです・・・・だねっ(笑)

イリマは肝臓の数値が上がってからは定期的に検査していました
検査する度に少しづつ数値が下がり、2年前、1年前からするとかなり正常値になっています
今回も若干高いながらも、前回より低くなって
この数値だと治療もしなくて良いですと言ってもらえました

手作り食も加えたり、食べる物にも工夫したり、イリマの体重を落とさないように気をつけたり
頑張った結果が出て本当に良かったし、嬉しいです
b0211198_23424818.jpg

でも、あまり高カロリーは駄目だそうで・・・045.gif

みんなアイみたいに長生きしてもらいたいものです
[PR]
by naomi-ai | 2013-04-16 23:45

アイのお寺と福井県

アイが大往生して9ヶ月、ジャスミン、イリマを連れてアイが眠るお寺に御参りに行って来ました
b0211198_1514996.jpg

「アイね~ちゃん001.gifみんなで来たよ~」

b0211198_14552098.jpg

今でもふっとアイが元気にトコトコ歩いてどこからか現れてくるような気がします

b0211198_1457501.jpg


アイ安らかに・・・・また来るからねっ

本日も晴天の福井県です
素敵な庭園には桜が綺麗です


b0211198_156449.jpg



池の中には鯉が泳いでいます
b0211198_1594241.jpg


その鯉が気になって気になって・・・037.gifイリマちゃん

鯉を追いかけるイリマです

b0211198_15101520.jpg

池にはまっても知らないよ~っっ
b0211198_15184817.jpg


福井県勝山市の越前大仏、勝山城も見えます

b0211198_15134535.jpg

越前大仏清大寺. 大師山清大寺は、22ヘクタールにおよぶ境内とにかく広いです
b0211198_15193997.jpg


山には雪がまだ残り勝山弁天桜がとても綺麗でした(桜祭り開催中)

b0211198_153327.jpg

桜の中を歩きます
b0211198_15232030.jpg


花見だんごを買って~

「イリマ食べれるの?」

b0211198_15241848.jpg


って・・・アイパパの口に花見だんごが刺さってるっっ
b0211198_1525361.jpg


福井に恐竜???

福井県には福井県立恐竜博物館もあって恐竜化石の宝庫として全国的にその名が知られている福井県勝山市です

今、大和田伸也さんが故郷 、福井を舞台に初監督した『恐竜を掘ろう』が公開されていますね

「イリマ~っっ 食べられちゃうぞぉ~」
b0211198_15284818.jpg


お昼にはお気に入りの福井県の美味しいステーキのお店でがっつりステーキを頂いて
その後、福井県福井市新保にある「Dog cafe and rest Perro」さんへ

「Perro」(ペロ)スペイン語で、犬と言う意味だそうです
b0211198_15384027.jpg


看板犬にはウェルシュコーギーの、りく君でした

b0211198_15442587.jpg

店内は広くって各椅子には肉球のクッション

b0211198_15443568.jpg

たくさんのわんこがいて、ワンワンとても賑やかでした

イリマとジャスミンは居るのか?居ないのか?わからないぐらい(笑)

ドッグカフェで・・・・
イリマ・・・寝る子
ジャスミン・・・固まる子(どこ見てんだか!?)
アイパパ・・・読書中

b0211198_16114281.jpg


でも、わんこ用のスイーツが運ばれてくるとジャスミンは起きだしてお目目がキラキラしていました

おからのビスケット、さつまいものクッキー、玄米フレークのスコーン
リンゴのパウンドケーキ、じゃがいものマフィン

どれも喜んで食べてくれました

b0211198_15493761.jpg


いつもわんこが居ない003.gif笑 静かなカフェに慣れている我が家なので
賑やかな店内に圧倒されちゃったかな〜

b0211198_15512989.jpg


帰りは福井市内のお寿司屋さんで夕飯を食べました
ジャスミンとイリマは車の中で爆睡してくれていました

アイと良く行った福井県、楽しい思い出がいっぱいでした058.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-04-14 15:55

動物病院へ

この時期、動物病院は混雑しているみたいですが
本日3わんの美容を済ませて(はぁーー忙しかった!!042.gif

夕方動物病院へジャスミン、イリマ、ピーチを連れて行くと
思っていたより空いていて5分ほどの待ち時間で診察して頂きました

ピーチはワクチン、そして3わん共フィラリアの検査で採血してもらったので
健康診断をお願いしました。

特にイリマは前回、肝臓の数値が高かったので、イリマは詳しい検査をお願いしました
少し体重も減っていましたが、とても元気なイリマだし今はすごく食べるようになって
体調も良いので期待したい

結果は後日・・・みんな良い結果でありますように・・・

ジャスミンは毎月もらってる心臓の薬と脚の関節のサプリメントも頂いて来ました

動物病院ではジャスミンもイリマもピーチもずっと籠に中に入っていてくれて
とても大人しいので連れて行くのも楽ちんです


今日も動物病院でカチンコチンに固まって院長さん、スタッフのおねえさんに笑われたジャスミンです037.gif


b0211198_2114569.jpg


家に帰ってみんなほっとした表情です

京都へ行った時にコストコ(京都八幡)で買ったお菓子
BROOKSIDE ダークチョコレート アサイ+ブルーベリーがチョコの中に入っています
チョコの中にグミが入ってるって感じかな・・・
はぁーーー食べだしたら止まらないよーーーーっっ046.gif

しかも大袋だし~っ
b0211198_21231585.jpg


明日はジャスミン、イリマも連れてアイの眠るお寺に行って来ます
初めてアイのお寺で御参りした後、後からアイの足音が聞こえて
今でも追いかけてきそうな感じがして何度も何度も振り返りました
また来るからね・・・って

アイ待っててね~
[PR]
by naomi-ai | 2013-04-12 21:29

大好きなお友達からとってもカワイイ053.gifシュガーバインの観葉植物をプレゼントして頂きました

手を広げたような小さな葉っぱが可愛らしくってつるや葉の感じがイチゴ にも似てますね


名前もシュガーバインなんてカワイイですよね

b0211198_21495472.jpg


早速窓辺に飾りました001.gif何だかとっても春らしくなりました
(部屋の中にはまだ037.gifこたつがあるんですけど~私・・・湯たんぽも手放せなくなりました)

b0211198_21513864.jpg


夕方になりジャスミンとイリマと家の庭で遊びます

イリマのわんぴーは桜の花びらみたいです

b0211198_21524687.jpg


家の門からずっと尚美の動く様子を見ているイリマ
b0211198_2153037.jpg


門を開けても尚美がおいで!って言うまで動きません
頭の良いイリマです

甘あまで育ってきたのにね~あはは

b0211198_21535362.jpg


まだだよぉ~っっ

b0211198_21541475.jpg


庭にハナミズキが今年も綺麗に咲いています
まだまだ肌寒い日や桜満開も終わってしまいましたが春らしくなりました

b0211198_21554069.jpg


家の前の道沿いにはこんなにたくさんの芝桜が咲いています
白にピンク、濃いピンクもあります

本当に田舎やねっ~

b0211198_2156121.jpg


そうそう・・・少し前にバリカンでツルツルにしてトップの毛もばさっ!と切って
イリマちゃんからイリマ君になったのに(毎年だわぁ~)
またまたあっと言う間に毛っけも伸びてしまった005.gif

目に毛が入るのでカットするまで短い毛をかきあつめて(笑)おちょんぼ
b0211198_21593553.jpg


ランだと爆走するのに、ちゃんとわかってるんだね・・・イリマ動きません

b0211198_2202625.jpg


ジャスミンは後脚が弱いのでお散歩は控えています
無理しなければ、ジャスミンの脚の調子はとても良く回復してきています

かわりにイリマとお散歩して尚美の実家まで行きました

b0211198_2221598.jpg


散歩中もたくさんのお花が綺麗に咲いていました

尚美の爪も先日京都のお友達のネイルサロン「チャンティーさん」でマリメッコにしてもらいました
お手手は汚いですが~(>_<)
ネイルは淡い色で実際はもっと綺麗な色です

チャンティーさん、お世話になりました!


そして京都のお友達Kちゃん、Eちゃん、Mちゃん、Sさん、M田さん
どうもありがとうございました060.gifとっても楽しかったです

b0211198_2244596.jpg


気持ちもぱっと春らしく016.gif
そしていつでも感謝の気持ちはいつも忘れないように・・・1日1日を大切にしなくちゃね
[PR]
by naomi-ai | 2013-04-10 22:12

少し早い記念日

今日から4月です006.gif
どこも桜満開です


本当は来週が結婚記念日なのですが結婚記念日のお祝いに今夜出かけてきました
何故なら桜が綺麗だから~1週間早い記念日

って・・・来週も行くか?(笑)

岐阜市 鷺山にある隠れ家的な雰囲がある「うさぎ家」さん

b0211198_22515913.jpg


うさぎ家さんの玄関です
b0211198_22543018.jpg

店内はオリエンタルな空間でほんのり明るい照明でいい雰囲気
少し暗いけどね037.gif

b0211198_22545349.jpg

今の時期、夜桜を堪能できるテラス席・・・と言ってもほとんど店内で暖かくて
風ひとつ当たりませんよ♪快適です

そして窓からは満開の夜桜が見えます
店内が暗くてボケボケですが・・・・そう!ジャスミン&イリマも一緒なの016.gif

初めて行くお店でしたが、何よりもこれが一番嬉しいです053.gif053.gif053.gif

大好きなジャスミンと可愛くて仕方ないイリマちゃま016.gifが一緒だもの

来週には桜も散ってしまうかもと思い、やっぱり今夜で良かったわぁ

b0211198_22574798.jpg

コースを頂きました060.gif068.gif

b0211198_2314311.jpg

どれも美味しいし、お酒も飲めるのでアイパパ満足ですね
b0211198_2322319.jpg

和食からアジアン、洋風なものまで・・・今度はお友達とわんこ達と
・・・・・行きたいお店がまた増えました
b0211198_233369.jpg

カワイイ雑貨も飾られて癒される空間
b0211198_2353894.jpg

ジャスミンもイリマもこんなお店ではとっても静かで大人しくて
私達がゆっくりと食事する事が出来ます

お店のオーナーさんは女性で、3わんのヨーキーちゃんがいるんですよって
教えてもらいました

本当に大人しい子達ですね・・って褒めてもらいました049.gif

まさか、ぶっとびヨーキーのイリマとは思えないですよね


ジャスミンは春らしいピンクのフィフィロメのスプリングコート
b0211198_2311025.jpg

イリマは5枚の花びらが付いたピンクのドレスを着てきましたよ

b0211198_23104989.jpg



そしてお店で用意して頂いたケーキ067.gifが運ばれてきました

b0211198_2311459.jpg


今年も良い結婚記念日になりました

b0211198_2312890.jpg


帰りお店の前で・・・・

b0211198_23123178.jpg


帰りは尚美の運転です

アイパパ、この後、岐阜の柳ヶ瀬の繁華街へ行こうと言っていたんだけど・・・
この時期しか見られないでしょ~と岐阜県岐阜市にある伊奈波神社へ走りました


伊奈波神社参道の両脇にはしだれ桜の見事な並木が見られます

b0211198_23165621.jpg


ピンクのしだれ桜・・・夜桜は綺麗です・・・アイパパ・・・ネオンより良いでしょ!037.gif

b0211198_23173610.jpg


しだれ桜を眺めながらイリマは歩き、ジャスミンは抱っこでお散歩しました
b0211198_23184993.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-04-01 23:19