「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

南越前ダイビングパーク

もう後、数日で7月も終わりですね~ホント!月日は早いです
新しい事への挑戦や新しい出会いがたくさんあった今月も毎日毎日
充実した日々が過ごせましたemoticon-0100-smile.gif

ジャスミンもイリマ達も変わりなく元気に毎日過ごしてくれる事にも感謝ですね

以前の日記を探したらやっぱりありました
イリマとイリマのおばあちゃんのラムちゃんとのツーショット
b0211198_9262851.jpg

ジャスミン&イリマ&ラムちゃん
b0211198_9274613.jpg

ラムちゃんの愛らしい笑顔がとても印象深いです
ラムちゃん・・・お疲れさま・・・ラムちゃん安らかに・・・
b0211198_927235.jpg


この週末、アイパパと二人でスクーバーダイビングを取ろう!と

岐阜のハッピードルフィンダイビングスクールへ行って来ました
ダイビングを覚えておけば、この先旅行好きな私達が海外でも国内でも
綺麗な海があれば潜れるねって事で挑戦する事になりました
b0211198_93351.jpg


スクールの前にはバナナの木やハイビスカスがあって南国ぽくって嬉しかった

b0211198_9345467.jpg

前もって本を見て自宅で勉強して、ドルフィンさんで6時間ほど
マンツーマンでしっかりダイビングを勉強をして来ました
b0211198_939675.jpg

初めて聞く覚える事で難しかったけどドルフィンさんがとっても楽しい先生で
あっと言う間に時間が過ぎて学科もクリア出来ましたemoticon-0115-inlove.gif
可愛いフィンをつけて明日の準備をしました
b0211198_9385115.jpg



そして日曜日emoticon-0157-sun.gif早朝6時 ドルフィンさんに自宅まで迎えに来て頂き
福井県の南越前ダイビングパークまで向かいました
今日はプール&海での初ダイビング&試験です
b0211198_9434294.jpg

車いっぱいにダイビングの機材を積んで来ました
b0211198_9441121.jpg

ここが今回記念すべき初ダイビングとなる南越前の海です
b0211198_9443063.jpg

一日かけてダイビングの基礎を習います
正直、口からエアーも出るしフインもつけてるから、普通の水泳より楽だと簡単に
考えていたのですが、甘かったです

まずは水深12mまで潜れるのですが5m近くでも海の中はやはり恐怖心もあって
息がうまく出来なくなったり耳が痛くなるとと慌ててしまいかなりの体力を使い海から出ると疲労感が出ました

海の中を優雅に泳いで可愛い綺麗なお魚を見てと思いましたが必死でしたねemoticon-0107-sweating.gif
海からあがると背中のボンベや腰にまいてる錘がずしっと重くて
座ると立ち上がれない時も・・・

b0211198_9522366.jpg

でも、そんな大変さをとっても楽しく変えてくれたのがハッピードルフィンのえくぼが可愛い♪ディンプル先生
可笑しくって海の中で笑って噴出しちゃう事も
お蔭で無事、スクーバーダイビングを取る事が出来ました♪やったー
アイパパと記念にemoticon-0148-yes.gif
b0211198_9565598.jpg

今、思えばもう10年早く取っておけば良かったと思う
体力がもっとあれば・・・


ディンプル先生と、お友達のようになれた事がダイビングを取れた事より本当は一番嬉しかったかも
楽しいダイビングの先生・・・ディンプル先生と
b0211198_1011621.jpg


お友達もダイビングをやってるので今年はお友達と沖縄ダイビングの予約を取ってもらいました

これからステップアップしてオープンウォーター、アドバンスと免許を取りたいと思っています
潜れる水深の深さが変わって行くんですよね

アドバンスまで行くと水深30mになるんですよね

b0211198_9462241.jpg


もしかすると?沖縄の前に、ディンプル先生と青い海に潜っちゃう???
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-29 10:10

今日の夕日

バリ島に滞在中、残念な事に綺麗な夕日が見られなかったのが心残りです

b0211198_20113166.jpg



ウルワツ寺院のケチック・ダンスの時もお天気は良かったのだがインド洋の綺麗な夕日は
雲に隠れてしまいました

b0211198_20104439.jpg


そして今日の我が家から見た夕日です
このところ、オレンジ色に空を染めてくれます
バリ島より綺麗じゃない~emoticon-0136-giggle.gif

イチゴハウスが写りこんでいるけど~(^.^)/~~~田舎の空です

b0211198_20125828.jpg


今日のおやつは北海道の「三方六」のとっても美味しいバームヘン


しっとりしてて、小さくカットしてあるのでとても食べやすかったです

まるにぃさん、ごちそう様でした
b0211198_20142370.jpg


先日、雑貨やさんで見つけました
モンキーが可愛くてゲッドしたの♪バナナをかけて♪♪♪

b0211198_2018929.jpg


我が家のモンキーちゃんイリマちゃまも暑さに負けず
アイスノンしてエアコンかけて扇風機も独占してますぅ~って・・・負けてますやん

過保護な今日のイリマでした

b0211198_20195166.jpg


さて、これから少し勉強します

b0211198_20215219.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-07-24 20:23

バリ島のスパ

バリ島の魅力のひとつにスパがあるんですよね

海を見ながらサンセットを眺めながら、自然の中で受けるスパもあります
3時間~半日をかけるスパが多くて日本ではなかなか出来ない体験をして来ました

予約が難しい人気店だったので 早くから予約を入れて頂き
更にVIPルームまでemoticon-0115-inlove.gif確保してもらえました

6時間のコースでしたが、その間何度か休憩や食事を挟むのでビッチリと言う事では
ないのですが・・・

途中の休憩は部屋の前のテラスで海を眺めながら・・・こちらで

b0211198_124021.jpg

海の上を真っ直ぐに見える道は只今建設中の高速道路が作られていました

バリ島の空港も新しく建築中・・・

バリ島は渋滞が多いのでこれで少しは解消するのかな?

ホットストーンは温めた火山岩を使って身体を温めてマッサージしたり

クリームバスで頭皮のマッサージや香りが良いクリームで髪をトリートメントしてもらったり
ハーバルボールで肩をトントン、お顔のエステに、おでこに温かいオイルをたらすシノダラ

スクラブでマッサージしたりお花いっぱいのフラワーバスなど極楽~極楽のひとときを過ごして来ました

VIPルームはフリーで好きなドリンクが頼めて最後に簡単な軽食が出ました

インドネシアのチリソースのサンバルでBALIって書かれたミー・ゴレン、インドネシアの焼きそばですね
b0211198_056102.jpg

フルーツもいっぱい

バリ島に滞在中、生ジュースいっぱい頂きましたよ
マンゴ、バナナ、グァバ、スイカ(ウォーターメロンですって)パイナップル、パパイヤetc・・・
どれも搾りたての生ジュース100%なので美味しかった!!!

つづきの旅行記はアイファミリーのブログに遊びに来てくださいねemoticon-0157-sun.gif


この週末に、まる君ファミリーのまるねぇさんから娘たちに手つくりのジャーキーと私達にも
美味しいお菓子が届きました

みんな大好物のジャーキーで目がランランです
イリマはゆっくり食べますよ・・・ジャスミンは慌てて食べます

ジャスミン・・・嬉しくってたまりません
こういう時だけは活発なジャスミンでした

b0211198_182639.jpg


美味しいジャーキー✿❀ありが(。◕ˇ∀ˇ◕人)とう❀✿ ジャスミンでした
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-22 01:13

アイへの贈り物

ひゃぁぁ・・・今日も暑いemoticon-0107-sweating.gif夏本番ですね

丁度、一週間前の今頃・・・バリ島に到着した時間です
時計は日本より1時間、時間を戻します

あまり時差がないのでハワイみたいに時差ボケがありません
夕方の6時頃から陽が落ちるので空港についた時は薄らと暗くなっていましたが
吹く風が何とも心地よくて「涼しい~っっ」って叫んじゃいました

南国のお花は太陽いっぱい浴びて綺麗ですよね

b0211198_18334426.jpg


旅行中に訪れたウブド
今回どうしても欲しかったトパティ村のアタ製品のアシタバのお店へカーチャーターをお願いして
ホテルのジンバラン地区からかなり遠かったのですが向かってもらいました

(詳しい旅行記はアイパパのアイファミリーのブログで見てねemoticon-0157-sun.gif


ここの製品は質が良いとウブドのアシタバ工房
b0211198_18433324.jpg

丁寧に職人さんたちが編み上げたアタ製品は日向干してその後燻して虫がつかないように加工されます
製品は伝統的技法によって一点づつ手作りされた貴重なものです


アタバッグ、網目がとても細かくて素敵です
どちらにしようか?迷いました
b0211198_18425256.jpg

結局後から後悔しないように気に入った2個共買って来ました
免税店でブランドものを買う事思ったら~(笑)

日本で買うと更に高いけど・・・バリ島で買ってもバリ島の物価から比べたら高級なものなんでしょうね
b0211198_18463086.jpg

コースターなど、小物も数点
b0211198_18474388.jpg

そして、アタバッグとどうしてももう一つ欲しかったのが・・・
バリ島の高級リゾートで採用されている陶器会社「 ジェンガラケラミック」
バリ島の陶器です
色んな色合いがありましたが、やっぱりシンプルに白にしました
人気のプルメリア(フランジバニ)柄・・・店内日本人が多かった~っっ
免税店は中国人が多かったけど・・・昔みたいに免税店に行くと日本人ばかりだったような気がするけど
時代と共に変わるのね~
b0211198_18552431.jpg



お昼にアイに贈り物がありました
今の時期、暑くて綺麗な生花もすぐ元気なくなっちゃうからって
とっても色合いが優しいピンクのお花のプリザーブドフラワー

今日のマミ&ロコモコのマミママさんが送って下さいました

マミちゃんとは最後までずっとずっと仲が良かったアイでした
いつもいつも本当に(TдT) アリガトウ
b0211198_1962113.jpg


お花が届いた後、お昼頃には、ジャスミンの東京のお里のママさんとお電話でお話が出来ました

ジャスミンの身体の事も色々と相談にのって下さいました

以前は次々とドッグショーで活躍されお手入れも素晴らしく憧れの存在でした
ジャスミンを連れて東京へお邪魔した事もありました
とっても可愛いマルチーズちゃんが沢山いてドッグショーで出る子達も沢山いて
美しさに感激したのを良く覚えています

ジャスミンはそこで生後10ヶ月までいて我が家に来ました

その中にジャスミンの姉妹もいました
「なっちゃんです」
なっちゃんはマルチーズのお手入れの本などのモデルさんをしててとっても綺麗な子でした
いつも元気ですよってなっちゃんの事、伺っていたのですが
2月に亡くなったと今日お聞きしました

亡くなる前日までしっかり食べてて、どこも悪い所がなくてそして次の日、急にだったそうです
一度しか会えなかったけど、やっぱり寂しいですよね

なっちゃんはグイグイ前に出るリーダー的存在でジャスミンはなっちゃんの後ろにいるような
遠慮気味の子だったと言われました

でも昔から食べる事は一番だったようで・・・
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-19 19:16

あれから1年です

今日も暑かったですねemoticon-0107-sweating.gif日本ってこんなにも暑い国でしたっけ?

バリ島の人に日本は38℃ぐらいになりますよって言ったらびっくりされました

夜涼しくなってからイリマとお散歩行って来ました
散歩していたら、イリマ今日もまた赤ちゃんなのに上手に歩くねって言われていました
イリマは散歩と言うより、駆け足です・・・誰も近づかないで話しかけないでビームを出しながらemoticon-0107-sweating.gif

ひたすら駆け抜けて行きます・・このままだと筋肉ムッキemoticon-0165-muscle.gifのイリマになりそうですよ

帰宅後、イリマのシャンプーしました
イリマ汚れてくると動物園の匂いしますからね|゚Д゚)))

シャンプーも毛が短いから何かと楽ちんです(*゚▽゚*)あはは

ジャスミンの手術まであと数日となりましたが、少し延期になりました
再度エコー検査してもらった時に子宮は異常がなくて乳腺腫瘍もすごく大きいものではなく
心臓の負担を思うとなかなか麻酔には慎重になってしまいます
11歳をすぎてか心臓の悪いジャスミンから悪くない子宮を取るって言うのも
ジャスミンのあどけない顔を見ると何だか可哀想にもなってしまいます

正直、信じていない訳じゃないけど私にはまだまだ何十年経ってトラウマって言うか・・・
本当に情けない話ですemoticon-0101-sadsmile.gifでも、どうするか決断しなくてはいけないですね

でも、アイは今思っても凄い子だったわ
よく耐え抜いて生き抜いてくれたよね

アイが旅立ってから早いもので1年が経ちました

b0211198_22103041.jpg


バリ島の真っ青な綺麗な空と海を見ると、色々とアイの事を思い出しました

b0211198_22531535.jpg

アイ・・・ありがとう!お陰でアイの事思い出しても面白い事ばかり浮かんできます
色んなエピソードや武勇伝を残してくれたからね(笑)

b0211198_22111446.jpg


旅行記はアイパパにお任せしちったので、楽しかったバリ島の画像を見て楽しんでいます

尚美の誕生日にKちゃんからプレゼントしてもらったエスニックなネックレスとアンクレット
そして、また1年前の誕生日にプレゼントしてもらったアジアンなバッグを持って行き
バリ島のウブドへ観光に行きました
b0211198_22232616.jpg


ウブドへ出発前、ホテルの部屋のテラスからご機嫌な私デスemoticon-0148-yes.gif



アイファミリーの気ままブログ(バリ島 旅行記はこちらから)
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-18 22:30

バリ島から帰国

無事、バリ島(インドネシア)から帰国しました

バリ島は最高気温28℃emoticon-0157-sun.gif風が心地よくってとっても涼しかったです
日本が暑すぎなんですよね

バリ島のホテルはアヤナ リゾート & スパ HPです

b0211198_11364533.jpg


リゾート気分いっぱいのホテルemoticon-0152-heart.gifに大満足
b0211198_11394343.jpg


とっても楽しかったバリ島・・・南国のお花が綺麗でした

b0211198_1140470.jpg

バリ島のウルワトゥ寺院でのケチャ・ダンスの迫力に感動
b0211198_11401513.jpg

バリ島の海を尚美も飛んで来ました
b0211198_1140276.jpg

今回はわんこの画像がないのでゴメンなさい(我が家の旅行記になります)
b0211198_11403679.jpg


ではまた少しづつ・・・コンデジ画像ですが・・・バリ島の画像を


アイファミリーのブログ こちらの方 (管理人はアイパパ)

で、アイパパがアップしますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-17 11:46

暑い国へ 

連日暑い日が続いていますが、それなのに懲りず暑い国へ行って来ますemoticon-0157-sun.gif(笑)
でも、日本の方が暑いような気がしますがemoticon-0107-sweating.gif

出発便が早いし飛行機の乗り換えもあるので明日の夜、空港の付近のホテルで一泊
12日の金曜日から出発する事になりました

今までより更に大きなスーツケースも買って出発準備出来ました

現地の車のチャーターや、レストラン、スパなのど予約、何度かメールでやり取り

その間に私の目の治療、ジャスミンの検査など旅行は諦めて何度キャンセルしようと思った事か・・・

ここまで長かった~っっ
何かと大変でしたが久しぶり少し贅沢な旅が出来そうな予感ですemoticon-0148-yes.gif

b0211198_10391790.jpg


ジャスミンやイリマはお家でピーチばあちゃんに見てもらえるので安心して行って来ます

リゾートなemoticon-0115-inlove.gifジャスミン「あたちはいつでもお出かけ準備OKですよ」

b0211198_10491523.jpg


2001年7月からスタートしてホームページを始めてから12年になりました
今ではブログぐらいしか更新しなくなりましたが、ホームページを始めた頃は四苦八苦して
アップしていた思い出があります

でもお蔭でたくさんのお友達が出来ました

これからもマイペースですが宜しくお願いいたしますemoticon-0144-nod.gif

真っ黒けっけになって無事帰国するそれまでemoticon-0103-cool.gifではでは・・・
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-10 10:59

イリマのおばあちゃん・・・ちゃちゃさんファミリーのラムちゃんが
7月2日の朝、16歳3ヶ月で天国へ旅立ちました

耳も聞こえなくなり、目も見えなくなってきていると先日ランチでご一緒させて
もらった時にちゃちゃさんから聞いていましたが
高齢でもラムちゃんは食欲が旺盛だったと聞いてまだまだ長生きして
頑張ってくれるよね~なんて言ってお話しました


亡くなる2日前まで、みんなと一緒にご飯を食べていたと聞きました


何よりも穏やかで、苦しむ事がなかったと聞いて少しほっとしました
ラムちゃん、精一杯生きて大往生だったですね


イリマのママのルナちゃんも大きなお目目が特徴で抜群に可愛いのですが
撮影会で初めてラムちゃんを見た時はあまりもの可愛さにびっくりした思い出があります

まだ、あの頃はラムちゃんも綺麗な長いコートでしたね

2008年、名古屋でヨーキーのクリスマス会の後、立ち寄った風のドッグランさんで
ラムちゃんと偶然会うことが出来ました

←ラムちゃんと孫になるイリマ→です
b0211198_20322892.jpg


今はイリマも毛をカットしているので何となくあの頃のラムちゃんにも似ているような気がします

b0211198_20332522.jpg


ラムちゃんの事を思い出して昔の画像を探してみたんです

b0211198_20342084.jpg


ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-05 20:39

雨の一日ですね

私の心配も今のジャスミンには関係ないわ~って感じで
雨の一日でしたので部屋の中でイリマと変わらずおもちゃ争奪戦をしております

b0211198_1861434.jpg


早いもので7月になって、今月はアイが旅立って1年となる月になりました
懐かしい画像は動物病院の待合室で撮ったアイでした
何度となく通ったね

b0211198_1862666.jpg


昨年はアイの事があって旅行も何度かキャンセルしました

アイが亡くなった日・・・本当は鳥取県のお宿に予約入れていたんですよね
離れがある素敵なお宿でアイ達とゆっくり温泉宿で過ごす予定だったんですが
その日の早朝にアイ逝ってしまった・・・

まだ色々と心配事がありますが、気分も新たに、今年は無事行けるかな・・・
来週、いよいよ出発なんだけど・・・空っぽのスーツケースだけ出してあります

でも、まだ私の目の治療は終わってなくって・・・明日は自分の病院です

気持ちが折れそうになる時があるけど、またイイ事があるから頑張れると
そう信じながら進んで行きたいな~
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-04 18:16

獣医さんと相談

ジャスミンの病院へ行って来ました

ジャスミンは心臓の薬を服用しているので獣医さんとしっかり相談して来ました
子宮などエコー検査をしてもらったら、今すぐ何か急変するって事ではないようです

心臓病を持っているのでやはりリスクはあると言われました

アイが15歳で子宮蓄膿症になり子宮も破裂寸前で大変な手術と長期の入院になりました
高齢のアイだったので手術もかなり悩みましたがそのまま放置していたら最悪の結果となっていたでしょう

ジャスミンは小さな乳腺腫瘍があり、多分良性だと思いますがリスクはあるが取った方が良いか?

この先、心臓の事があるので麻酔は難しくなるので、だから今、ジャスミンが元気なうちに手術をしたらどうか?

ジャスミンももう若くない・・・色々と考えると気持ちが葛藤します

b0211198_9505318.jpg

麻酔もこれが最後となるかもしれないので、今後の事も考えて乳腺と子宮を取り、そして歯の抜歯も
一緒にした方が良いのではと獣医さんと相談しました

悪くなってからではその後のリスクも更に高くなるだろうし回復も遅くなるだろうけど
今、元気なジャスミンに手術をと思うと可哀想な気持ちになってしまうけど・・・

アイもその後18歳まで長生きしてくれたし、イリマもその獣医さんに助けてもらったし
今は獣医さんを信じてお任せする他ないのかな・・・と思い
7月22日にジャスミンの手術の予約を入れてきました

これで・・・良かったのかな・・・まだまだ少し後悔の気持ちもあるけど・・・信じよう・・・

獣医さんに「ジャスミンちゃん、ダイエットさせているんですか?」って言われましたが
まさか!まさか!emoticon-0136-giggle.gif

食欲だけは落ないジャスミンです
でも、体重がかなり落ちて久々と2キロ台(ギリギリだけどね・・・(´・ω・`)

b0211198_9353750.jpg


ジャスミンも長生きしてくれなくちゃ!頼むよ!
[PR]
by naomi-ai | 2013-07-03 09:37