「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

今日で11月も終わりですね

少し早めなんですが我が家でクリスマス会と先日6歳になった甥っ子の誕生会をしました

我が家のサンタさんです
b0211198_2150299.jpg


クリスマスと誕生会の飾りははお姉ちゃんの姪っ子が作ってくれました
b0211198_21501361.jpg


早くから飾りつけをして用意してくれました
b0211198_2151183.jpg


今日は総勢10名emoticon-0115-inlove.gifくじ引きやゲームの用意もします

景品も用意して準備
b0211198_2151478.jpg

あんのう芋のサラダ、ハムとアボカドのサラダ、オードブルは串かつや、からあげ
魚のフライ、玉子焼き、さつまいのを入れたはんぺん、手羽揚げ、枝豆など・・

飛騨牛の煮込みシチューなどなど

10名分の食事を作るのも3時間ほどかかりました

b0211198_21534051.jpg

始まる前からとっても嬉しそうな姪っ子
昨日から早く早くパーティーしたい!ってずっと言っていたねemoticon-0136-giggle.gif

b0211198_2158557.jpg


早く始まる時間が来ないかな~
b0211198_2203312.jpg


姪っ子は本日司会の担当です
イリマを前に練習しています
ノートにびっしりと司会の進行を書いていました(それぐらい勉強したらね・・・ええのに~)

b0211198_221556.jpg


みんなが来るのを待ちきれず電話していますemoticon-0140-rofl.gif
b0211198_2213613.jpg


みんなで食べるのって楽しいよねっ~♪
くじ引きをして景品を渡します・・・みんなで盛り上がったよね

ちょうど、お取りよせした、青森のリンゴが届いたのでみんなで分けました
b0211198_2223425.jpg

甥っ子も狙っていた景品が当たってすごく嬉しそうでした

b0211198_2245547.jpg


1名だけ大当たりになる、あみだくじもしたよ
b0211198_2253484.jpg

とっても楽しい時間でした

b0211198_2261655.jpg



クリスマス会の後は、甥っ子の6歳のお誕生会
ケーキはホール2個です(けんかするからねっ~emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

お誕生日おめでとう!
b0211198_2274870.jpg


賑やかに楽しい土曜日の夜でしたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0171-star.gif

また我が家に遊びに来てね~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-11-30 22:17

忙しいけど・・

1年で一番仕事が忙しいこの時期ですが、ジャスミンもイリマも変わらずとても元気にしていますemoticon-0115-inlove.gif

夜になってジャスミン、イリマのシャンプーをしました

「ジャスミン」って話しかけるといつも、「うん?」って顔を横にして聞いてくれます

b0211198_22122769.jpg


イリマもスッキリしてふわふわに仕上がりました

b0211198_2213466.jpg


仕事が忙しかったんで週末は家で身体を休めようとゆっくりしていました
先日、少しだけお買いものへ行ったら時期はずれの物がセールにemoticon-0148-yes.gif

夏に欲しかった柄のパンツ
その時はパンツ1点で4,800円していたのですが~

なんと!なんと!
パンツ2点、靴下1点の合計3点でっっ~

ビックリのemoticon-0104-surprised.gif
b0211198_22223464.jpg






1,000円也~っっ

買いでしよ!

あまりもの安さにレジで恥ずかしかったけど~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-11-28 22:23

エンジョイ♪京都

週末京都へ行って来ました
まずは京都のコストコへ
b0211198_20465957.jpg

大きなカートを押して沢山お買いものして来ました

b0211198_204634100.jpg


お買いものした後は京都市伏見区長岡京市長岡まで行きました
お友達のけいちゃんがオーナーのエステとネイルのお店
Cantik(チャンティー)さんへお邪魔しましたemoticon-0115-inlove.gif

CantikさんのMちゃんに今日はネイルをしてもらいました
b0211198_20503218.jpg

久しぶりのネイルで気分も上がりますemoticon-0159-music.gif
b0211198_20524933.jpg


Eちゃんにネイルのお写真撮ってもらいました
爪がキラキラになりました♪ありがとーこれで家事しなくても良いならいいんだけどね
b0211198_20533347.jpg

オーナーのけいちゃんとemoticon-0100-smile.gif今日もいっぱいパワーもらったよemoticon-0148-yes.gif
b0211198_20544532.jpg


少し早いサンタさん(笑) MちゃんとEちゃんと一緒にemoticon-0171-star.gif
MちゃんとEちゃんとも、よく旅行へ行ったね~私達が京都を離れても我が家にも遊びに来てくれています
b0211198_20562141.jpg


はぁ~楽しかった ここに来ると元気になるよぉ

すっかり外は暗くなってきたね
b0211198_20574641.jpg


みんなの仕事が終わるのを待ってけいちゃんの車でけいちゃん家へ行き
M田さん、S君、アイパパ・・・ここでみんなで集合しました

今夜はけいちゃん家でパーティーですよぉemoticon-0167-beer.gifカンパーイ

b0211198_20583945.jpg


もうすぐけいちゃんのお誕生日emoticon-0166-cake.gif みんなでお祝いですね

作るの大変だから本日行ったコストコで食べ物色々と買って来たんです
コストコは量が多いのでなかなか買えないけど~今日は7人いるので買えて良かった
ハイロールとっても美味しかったわぁ

b0211198_2103237.jpg


S君とアイパパ~二人ともダイビングやってるので共通の話題がまたひとつ増えましたね
年末の沖縄、S君とも一緒に行ける事になったので楽しみです
b0211198_2110071.jpg


コストコのパエリア~大きなお皿に2皿分ありました
チキンもビッグやわぁ~
b0211198_2112824.jpg


EちゃんとMちゃんとも一緒に楽しいひととき
b0211198_211304.jpg

アイパパたちはマッコリ飲んでいます
b0211198_21133745.jpg

おしゃべりしていて気がついたら深夜3時前emoticon-0104-surprised.gif
今夜はけいちゃん家でお泊りさせて頂きました
のんびりしたわぁ~
b0211198_21141624.jpg


次の日、日曜日の朝は生憎の雨模様emoticon-0156-rain.gif

朝食を頂きemoticon-0162-coffee.gif13歳になるけいちゃん家のヨーキーのかい君の美容をさせて頂きました

b0211198_21161555.jpg

もう目が見えてないみたいで耳もあまり聞こえていなくって立つのもフラフラしちゃうので
自宅で美容してあげられるのが安心で、けいちゃんに頼まれました

老犬のアイの美容に慣れているから、はぃー任せてくださーい
b0211198_21333092.jpg



口の周りとか、老犬になると汚れる箇所が同じですね
スッキリとカットして手早く仕上げました・・・喜んでもらえるのが一番嬉しいです

今回、ジャスミンとイリマも連れて行こうと思っていましたが、ジャスミンのヒートemoticon-0101-sadsmile.gif
が来てしまい、イリマだけ連れてくる訳には行かず・・・ピーチばあちゃんに留守番を頼みました
うーん・・・残念だった~っっ でも、イリマ・・・かい君の事ヤキモチ焼いていじめるからな・・・emoticon-0141-whew.gif
b0211198_2133790.jpg

とっても楽しい週末でした
エンジョイしたわ~懐かしの京都でしたemoticon-0105-wink.gifみんなどうもありがとう


ショートのムートンブーツが欲しくって探していたのですが、コストコで見つけちゃったemoticon-0152-heart.gif
ふっかふかであたたかいですemoticon-0169-dance.gif
b0211198_21342795.jpg
 
[PR]
by naomi-ai | 2013-11-11 21:28

秋のお出かけ3日目

最終日の3日目・・・ゆっくりと朝をお宿で迎えました

ひしや旅館さんの前の妙義の道の駅で農産物を買いました

マミママさんからもお土産を頂き、車の中は楽しい思い出と荷物でいっぱいemoticon-0115-inlove.gif
お宿と出て再び軽井沢へ向かいました

小雨が降っていたのに、軽井沢へ着いた時にはすっかり小雨もやんでくれました
久しぶりに旧軽井沢でお買いもの・・・そしてツルヤさんでお買いものをしました

買い物が終わる頃、宿の仕事が終わったマミママさんがかけつけてくれました

昼食はアイパパが予約してくれた軽井沢 焼肉 迎賓館 爛燈(ランタン)

b0211198_238997.jpg


色んなお店や新しく見つけたお店もあったんですが、連休中の為、予約を受け付けて
くれるお店も少なくこの軽井沢の時期なのでテラスも難しく、やっぱりあたたかい店内で
わんこ達も一緒にゆっくり出来る個室でと北佐久郡軽井沢町長倉にあるお店に決めました

外観も店内も焼肉屋さんじゃないみたいに綺麗ですね

b0211198_23123868.jpg


わんこ達は籠の中で~emoticon-0115-inlove.gifお肉のイイ香りがしますよ~

b0211198_2313715.jpg



マミママさんの横でとっても大人しいロコちゃん

b0211198_23133123.jpg


アイパパとマミママさん♪emoticon-0167-beer.gif飲みたいでしょ~emoticon-0136-giggle.gifうふふ
b0211198_23134253.jpg

カルビが美味しかったです
b0211198_2314386.jpg

ランチの他に1品料理もありました・・・みんなで分けて食べたチジミ
b0211198_2315145.jpg


お店の前にて・・・周りは綺麗に紅葉が色づいていました
b0211198_231541100.jpg

マミママさんと再会を約束してここでお別れです

3日間、とっても楽しかったです
両親もとても喜んでくれた秋のお出かけの旅でした

b0211198_2320876.jpg


・・・マミママさん、ロコちゃんありがとうemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-11-10 23:21

秋のお出かけ2日目

日本三大奇勝の1つ妙義山
b0211198_21332425.jpg


群馬県富岡市妙義町妙義42「ひしや旅館」さんで1泊させて頂き、2日目の朝です

b0211198_21345915.jpg

お宿の周辺は妙義ふるさと祭りで混雑しています
b0211198_2137094.jpg


妙義から群馬県前橋市に向けて3わんと前橋のホテルに宿泊している両親を迎えに出発です

昼には前橋市内のすずらん百貨店でランチを済ませた両親と合流しました

b0211198_21393855.jpg


前橋から少し戻って高崎市内に到着です
山の方に白い観音様が見えてきました
みんなで群馬県高崎市の高崎観音山丘陵にある大観音、白衣観音に行きました
まだ紅葉がしてませんが真っ赤に色づいたらこの下から白衣観音さん美しいだろうな
b0211198_21411874.jpg


b0211198_21435647.jpg


白衣観音さんは高さ41.8m、重さは5,985tあるそうです

b0211198_21432272.jpg


尚美の両親です・・・もうすぐ金婚式おめでとうemoticon-0159-music.gifemoticon-0115-inlove.gif

b0211198_21441737.jpg


母親達と・・・
b0211198_2144467.jpg


そして群馬県高崎市の達磨寺へ向かいました
b0211198_21451947.jpg

わぁーすごい少林山達磨寺はこんなにたくさんの達磨でいっぱいです
b0211198_21472986.jpg


達磨寺までの階段は両親にはキツイからと車であがって行った方が良いと
マミママさんに事前に教えてもらって本当に助かりました

達磨寺の横まで無理なく車であがって来られました
b0211198_21501875.jpg


菊花展も開催されていたのでとっても華やかでしたemoticon-0148-yes.gif
b0211198_2151055.jpg


奉納されたダルマ、願いが叶った人達がこのお寺に持ってきているんですね
両目が入った達磨ってやはり良いですね

b0211198_2151519.jpg



b0211198_21524364.jpg


見事な菊です
b0211198_21525429.jpg

何度も群馬に来てますが、初めて行く白衣観音と達磨寺でした
b0211198_21531744.jpg


2泊目は両親も揃ってひしや旅館さんでお世話になります

再び、妙義山の戻って来ました
マミちゃんのお山に帰って来たよ・・・(お友達の間ではみんなマミちゃんのお山って呼んでいるんですよね)
b0211198_2154663.jpg


満開には少し遅かったけど、コスモスが咲いていました
b0211198_21555893.jpg


ここに来るとほっとするんですよね
b0211198_21572227.jpg


マミちゃんとアイでここでどんなに遊んだか・・・そしてマミちゃんのお友達のわんちゃんが
ここでいっぱい遊んだり、マミちゃんのお山だねって、みんなで妙義山をバックにお写真撮ったね

思い出がいっぱいありすぎて・・・マミママさん、まだここに来ていないみたいだけど
一日でも早くロコモコちゃんと一緒に・・・・ねっ

一番近くて遠い場所・・・・マミママさん・・大丈夫だぁぁぁ~っっ

b0211198_220513.jpg


お宿に入ってみんなそれぞれお風呂に入って楽しみな夕飯です
キノコいっぱいのお鍋

美味しいものいっぱいで大満足なお宿のお食事でしたemoticon-0100-smile.gif

b0211198_222417.jpg


夕飯が終わって、わんこ達とマミママさん、アイパパ、尚美と2次会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gif

尚美と大人しいロコちゃん(飼い主に似るらしい・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0211198_225196.jpg


マミママさんが油淋鶏を作ってくれました!これがすごーく美味しいの!
ニンニクたっぷりだけどね(笑)みんなで食べれば恐くない!

b0211198_2284172.jpg

2日目の夜は楽天の優勝のテレビを観ながらおしゃべりをして楽しいひとときが過ぎて行きました
3日目の最終日は再び軽井沢へ行きます

ブログ何故か今日になって無事アップ出来ました・・・良かった!ほっ!emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by naomi-ai | 2013-11-08 22:15

投稿できず

あらっーー2日目の様子 何故かパソコンからはブログに投稿できず (泣)

パソコンが古いでか♪───O(≧∇≦)O────♪


アイパパのiPadからだと投稿画面に入れるんですよね

今日は2日目のお出かけの様子はおやすみですぅ^_^;

ひしや旅館さんのフロント前で娘たちと
お宝の絵がバックに(^_−)−☆

b0211198_145887.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-11-08 01:47

秋のお出かけ1日目

11月2日~4日の2泊3日で長野県~群馬県へアイパパの両親、尚美の両親、3わんで旅行へ行きました

総勢大人6名と3わんこと荷物で車内はいっぱいemoticon-0141-whew.gif早朝出発して途中の高速のSAで信州蕎麦の昼食をしました

昼過ぎには長野県の軽井沢に到着です

紅葉時期なので軽井沢の道は混雑していましたが、アイパパが裏道をどんどん入って行き
無事軽井沢の雲場池に到着です

b0211198_2201819.jpg


紅葉真っ盛り♪ ぐるっと雲場池のまわりを散策しました

b0211198_2205966.jpg


私達の両親お互いとても仲が良いのが本当にありがたいです

私も母親そして、お姑になるアイパパのお母さんとは大の仲良し
長生きしてもらいたいね・・・

父親同士も毎日一緒にプールに通っていますし、お互いの両親で海外や国内旅行も楽しんでいます

そんな両親のために今回も親孝行?旅行です
←アイパパのお母さん 尚美のお母さん→

b0211198_223336.jpg


雲場池の次は白糸の滝へ
b0211198_2243079.jpg


尚美とジャスミン・・・ここも何度も来たよね
b0211198_225526.jpg

尚美の母とイリマemoticon-0136-giggle.gif
b0211198_2254011.jpg


アイパパのお母さんのピーチばあちゃんとピーチです

ピーチばあちゃんが元気で長生きしてくれるのはきっとピーチのお陰だろうね
でも、甘あまで育ったピーチなんで、とっても恐がりで家族以外にはガウガウ言っちゃうんだよね

b0211198_2261526.jpg

夕飯は早めに村民食堂で食事・・・相変わらずとっても綺麗でお洒落でした

ハルニレテラスにお買いものに行きましたがすでに外は真っ暗でした

軽井沢を出て再び高速に乗ります
群馬県前橋市の宿泊先の両親の1泊目のホテルまで両親を送りました

そして前橋から軽井沢方面へ少し戻り、わんこ連れの私達はマミママさん、ロコモコちゃんのお宿へ
群馬県富岡市「ひしや旅館」さんへ

お部屋に到着してほっと寛ぎます


マミママさんに編んでもらったセーターを着ています
b0211198_229270.jpg


マミママさんのお宿のお仕事が落ち着くまでお風呂に入ってゆっくり待ちました
5月以来と再会です・・・と言っても1月、5月、11月お邪魔してるので今年3回目ですね(笑)

再会に乾杯♪「マミママさん3日間宜しくお願いします」

b0211198_22193014.jpg


夜食におでんを用意してくれました
b0211198_2220084.jpg


少し早いクリスマスプレゼントだってemoticon-0115-inlove.gifマミママさんからアイパパと私に靴下をプレゼントしてもらいました
色合いがとってもステキ!ありがとう
b0211198_22272797.jpg

深夜2時まで(今回はこれでも早いよemoticon-0136-giggle.gif)1日目の宴会は終了

2日目の朝を迎えました・・・つづく
[PR]
by naomi-ai | 2013-11-05 22:28

先ほど軽井沢から無事帰って来ましたemoticon-0115-inlove.gif

雲場池も紅葉真っ盛り

b0211198_22494839.jpg


本当に紅葉が綺麗で最高でした


b0211198_22504726.jpg


3日間、長野県軽井沢や群馬県を満喫

マミちゃんのお山とコスモス

b0211198_2352838.jpg


ロコちゃんに会えて嬉しかったわ

b0211198_2252155.jpg


大好きなマミママさんとemoticon-0100-smile.gif

ロコちゃん、ジャスミン、イリマ、ピーチと一緒に軽井沢の焼肉屋さんへ
またお出かけの様子は後日~emoticon-0148-yes.gif
b0211198_22552486.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2013-11-04 22:57