ブログトップ

岐阜の白川茶で有名な白川町のキャンプ場まで行って来ました
新しいバンガローが次々と建てられていました
山奥なので、気温も23℃と快適~涼しいわっっemoticon-0148-yes.gif

b0211198_2236735.jpg


到着してすぐアイパパとパターゴルフ

b0211198_22363837.jpg


ゴルフ歴が長いアイパパ・・・さすがに上手
パターゴルフでは、きっと物足りないよね・・・
私はこれで十分・・・emoticon-0149-no.gif

b0211198_22371931.jpg


パターゴルフなのであっと言う間にまわっちゃいました
面白かった~emoticon-0169-dance.gif
b0211198_223731100.jpg

お昼はバーベキューサイトでバーベキューをします
b0211198_22381939.jpg

すごく柔らかくて美味しい飛騨牛や海鮮、お野菜を焼いてもらいます
b0211198_22401443.jpg


さらに焼きそばを焼くよ~

b0211198_224214100.jpg

豪華な焼きそばがでけたっっ~
b0211198_22422675.jpg


帰りの道の駅では、白川茶のソフトクリームや農産物、お土産に朴葉寿司を買いました
なん茶こりゃ 笑
b0211198_224675.jpg


また帰り道で油あげのお店見っけ~ またまたここでも揚げたての油あげを店内で頂きました
美味しいあげで作ったいなり寿司も買って~emoticon-0137-clapping.gif
家ではジャスミン達が留守番しているので今日は日帰り
お腹いっぱいになったところでこの後、急いで家路に向かいました

楽しかった!お腹イッパイ

b0211198_2247589.jpg


私の大好きなキルトをお友達のマリーのママさんからemoticon-0159-music.gifプレゼントして
頂いちゃいましたemoticon-0159-music.gif
マリーのママさんの手作りなんですよ~すごいでしょ~
薔薇柄のバニティーバッグに、イリマのお花の柄のキルトemoticon-0152-heart.gif
色合いも良くてステキ過ぎですemoticon-0115-inlove.gif
かなり大きな大作ですよ~本当に丁寧な仕上がりでまったく裁縫できない私としたら
尊敬しゃいますemoticon-0137-clapping.gif
今までたくさんの作品をプレゼントして頂いて、今も大切に使わせて頂いています
b0211198_22514080.jpg

横にパイナップルがついてとってもカワイイemoticon-0152-heart.gif

b0211198_23223588.jpg

そして、大好きな薔薇の柄のメモパッドに
京都で見つけてくださった、蒟蒻しゃぼんemoticon-0152-heart.gif
柚子の香りがとっても良くて手に取ると本当に蒟蒻玉みたいでふわふわ
これを泡立てて洗顔に使わせてもらいました
とってもしっとりして心地よい洗い上がりになりました
b0211198_2331483.jpg

マリーのママさん、どうもありがとうございました
b0211198_2344912.jpg


イリマ柄嬉しいわ~

明日、日曜日はサッカーをテレビで観てジャスミン達とのんびりお家で過ごします
日本頑張れ!!!
[PR]
by naomi-ai | 2014-06-14 23:12

ご参加者です

お友達とお会いできる日まであと12日ほど
予約済ですので下記で変更なく開催できると思っています

car's cafe Baa Bee Boo

6月22日 (日曜日)

時間 お昼 12時より

住所
岐阜県各務原市神置町3-325 (駐車場あり)
各務原IC東、小佐野町信号を南へ

ご参加のみなさんのお名前がわからないとリクエストがありましたので
ご一緒して頂けるお友達のご紹介です
6マルぱぱさん
6マルままさん
娘さん

リリィママさん
リリィパパさん

moco母さん

リキママさん
リキパパさん

空ママさん


まるねぇさん
まるにぃさん

ちゃちゃさん
ラムパパさん
息子さん

ビビアンママさん
vivioさん

Paddyさん
アイリーンちゃんとナタリーちゃんのパパさん

マリーのママさん
マリーのパパさん

アイパパ
尚美

以上になると思います

何か他に質問がありましたら
happy-ribbon@rose.plala.or.jp 
メールくださいね

新しい薬が効いたのか、あれからジャスミンすっかり症状が落ち着いてくれました
今は温度管理や無駄に興奮させないように気をつけています
b0211198_1904080.jpg



みなさんemoticon-0100-smile.gif暑さには気をつけてくださいね
[PR]
by naomi-ai | 2014-06-10 19:06

夕方、動物病院が営業すると同時に受付emoticon-0100-smile.gif即、我が家の担当の院長さんに診てもらいました
ジャスミンの経過を話し、心臓の検診そしてレントゲンを撮ってもらいました

結果、以前より心臓肥大になっていました
院長さんも思っていたより大きいな~って・・・色々と詳しい説明をしてもらいました

が・・・・・

ジャスミンのおっとりした性格、興奮しない、寝てる事が好き、無理しない
マイペースなところが今となっては良かったみたいで性格が幸いしたみたいです
心臓肥大している割には症状が出るのがゆっくりだったみたいです

これだけ心臓が大きいとかなり咳が出てもおかしくないぐらいだそう

薬もやっぱり1種類増やしてもらう事になりました
血管拡張剤です

この先、薬も増える事があるかもです
ここの病院では心臓の薬は6種類ぐらいあるみたいです

元々、とっても健康な子だったのですが、やはり高齢だという事
ただ、普通、心臓が悪く悪化していくと痩せていく子・・太れない子が多い中
ジャスミン・・・体重増えていましたemoticon-0145-shake.gif
心臓の為には、太ってはいけないのですが、まだ体力があるというか・・・
まぁ、今まで食べない日が一日もないって子なので、逆に食べてくれない
なんて事の方が私としては不安ですが・・・

12歳の年齢からして、これからやってあげられる事は限られているかもしれませんが
出来る限りの事は精一杯やってあげたいと思う

ジャスミンが快適に過ごせる為に・・・そして毎日楽しくだね
これからも、お薬と上手に付き合っていこう

懐かしい画像があったので・・・ここに

b0211198_17154681.jpg


←から、アイ、きらりちゃん、ネオくん、ロコモコちゃん、マミちゃん、ジャスミン、イリマ
軽井沢の楽しかった思い出です

1日だけでもいいから・・・この日に戻して欲しいと思うけど・・・
時間はどんどん進んでいるんだよね
[PR]
by naomi-ai | 2014-06-06 17:24

数日前の気温上昇ですっかり心臓に負担がかかったジャスミン
この数日は気温が下がり、安静にしていたのでやっと落ち着いてくれました

まぁ、相変わらず食欲も落ちる事なく毎日穏やかに過ごしていてくれていますが
今日は夕方からジャスミンの検診に動物病院へ行ってきます
お薬増えるかも???

今朝はイリマとおもちゃ争奪戦してる姿みて安心しています

ジャスミンも12歳だものね

高齢になってくると健康優良児も少しづつ、悪いとこも出てきますが
不安な気持ちがジャスミン達に伝わらないよう、私も元気にemoticon-0169-dance.gif明るくemoticon-0165-muscle.gif穏やかに行きますよ

まだまだ負けてはおれん~emoticon-0100-smile.gifアイを見習ってみぃ~(笑)
b0211198_10174578.jpg





すみませんが、しばらくコメント欄を閉めさせて頂きます 宜しくお願いします


今月、元気にまたお友達みんなに会える日?? 楽しみにしてますね
[PR]
by naomi-ai | 2014-06-06 10:26

6月スタートは暑かった

今日から6月がスタートemoticon-0148-yes.gif
なんと!気温35℃まで上昇emoticon-0107-sweating.gif先が思いやられる・・・
お出かけ予定でしたが、さすがに外出は諦めました

ジャスミンもイリマも暑さに弱いので日曜日は家の中で過ごす事にしました

お蔭で何かと家の用事が出来たってことで・・・・

b0211198_2111867.jpg


お出かけは延期だって

b0211198_2144489.jpg

[PR]
by naomi-ai | 2014-06-01 21:01