ブログトップ

雨が多かった今年の夏ももう終わり
いよいよ9月のスタートですね・・・何だか秋も早く訪れそうな予感
ジャスミンも2回目の月命日を迎えました
b0211198_2245588.jpg



このブログの画像容量の制限がもう少しでイッパイになってしまいます

そう・・・ここ無料042.gifのブログをお借りしてまして・・・

突然ですが、今まで長い間、「尚美のひとりごとブログ」に遊びに来て頂いてありがとうございました040.gif
しばらくブログはお休みと言うか・・終了となるかもしれません
本当に残念です

実は只今、Facebookの方は初めています
私を(本名)知っている人がいましたら申請して下さい

皆さんのブログにはこれからもお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します

b0211198_2274480.jpg



b0211198_1742871.gif

今までありがとうございました・・・また会いましょう
[PR]
# by naomi-ai | 2014-09-01 02:34

シャンプーデー(^^♪

アイパパのお母さん家のチワワのピーチのトリミングをしました
b0211198_17131448.jpg

相変わらずの毛量の多さと格闘しながら無事終了~
本当にチワワなん?(笑)
b0211198_17142144.jpg


涼しくなった庭でピーチとのんびり

b0211198_17152754.jpg


もう夏も終わりですね・・・
ジャスミンの美容は時間がかかったけど・・・やりがいがあった
今・・・もうジャスミンの美容が出来ないのが寂しいな・・・

b0211198_17162590.jpg

ピーチも7歳、イリマと同じ歳です
ピーチは、ピーチばあちゃんの生きがいだね
b0211198_1716444.jpg

ジャスミンが居なくなって本当に大人しくなってしまったイリマ
あんなにお転婆だったのに、家の中では寝てばかり
まったく吠える事がないので、家の中でイリマを探す事もあります
ヤキモチさんなので一人が良いのか?やっぱり一人は寂しいのか?良くわかりません

b0211198_17182254.jpg

イリマも美容もしました
イリマと過ごす週末の時間も楽しみです
b0211198_17204228.jpg



お昼ご飯はとってもカワイイ地元の喫茶店『野野(やや)』
鉄板がジュウジュウのミンチカツや豆腐ハンバーグ
b0211198_17222015.jpg

お好み焼きのソースの豆腐ハンバーグはまるでお好み焼きみたいです
女性好みにヘルシーなメニューは油にもこだわられているみたいです(私はがっつりメンチカツ食べましたけど~037.gif
b0211198_17215435.jpg

食べてゆっくりおしゃべりして楽しいお昼でした
店内は女性ばかりで、女性に人気のあるお店のようです。
今日も店内すべて女性でした(^^♪





b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-29 17:23

夏も終わりかな・・・

夏らしいと言うか、夏らしくないと言うか、今年の夏はあまり青空に恵まれなくって
雨が057.gif毎日振っていたような気になってしまいます

この8月が終わったらジャスミンとお別れして2ヶ月になります
我が家にお友達や母親が遊びに来るとみんな口を揃えて言います
「ジャスミンの姿がないのがとても寂しいよね」って

そうだよね・・・・

しんどい事や嫌だな~思う事があっても素直で身体いっぱいに気持ちを表現してくれる
ジャスミンの存在は私にはとても大きかった

もうこの愛らしい姿が見られないなんて・・・深くため息が「はぁ~」って出てしまう事もあります
b0211198_18125072.jpg


それでも、一日一日は同じように進んで行くんですよね

でも、イリマと一緒に旅した楽しい夏でもありました

ロコモコちゃんとジャスミンの懐かしい思い出
二人とも籠が大好きだよね049.gif

b0211198_18172618.jpg



さぁ!また頑張る!


b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-27 18:22

マミママさんとロコモコちゃんと過ごした3日間、今日が最終日となりました
出発してから、早いもので5日目になっていました


以前訪れた事がある群馬県の前橋の敷島公園内にあるドッグショップ、ロケットドッグさん
2013年 5月 ロケットドッグ 前橋へ

新しいお店を高崎に出していたのを知って行ってみる事になりました
昨日に続いて本日も群馬県の高崎へ遊びに行きました

b0211198_8543125.jpg


大きな通り沿いにあってわかりやすい場所でした
ロケットドッグさんもジャスミンとの思い出のお店なんですよね
前回、こちらで買ったベッド・・・ジャスミンそのベッドと一緒に旅立っていったんです
ベッドの上にはたくさんのお花を飾って・・本当に今でも起き出してきそうな
最後まで綺麗だったジャスミンだったな・・・・
b0211198_8544552.jpg


看板わんこのロビン君・・・うん・・オーナーさんとの再会も懐かしい
b0211198_8553175.jpg

どこへ行っても大人しいロコモコちゃんとイリマ・・・ほんと!イイ子だよね
(パパとママたちに似て~(爆) 静か!037.gif
b0211198_8571953.jpg

本当は初日会った時にロコモコちゃんにヤキモチ焼いてガウゥってしたイリマ
それでも少し経てば一緒に仲良くいました
b0211198_858495.jpg


b0211198_858614.jpg


赤いワンピーをロコモコちゃんとイリマとお揃いで買いました
人気の新ブランドZAYA♪
松田聖子さんの衣装も手掛けているブランドだそうです
服売るほど(笑)あるのに~また2枚GET!
カワイイからイイのだ~大事な大事な娘だもん
b0211198_91193.jpg


アイパパがイリマに似合うからってカジュアルなアイパパの好きな
このTシャツも買う事に・・・
イリマ・・・ご機嫌016.gifベロ
b0211198_924993.jpg

ここもジャスミンと以前行った高崎のカフェです
高島屋のデパートの近くにあります・・・
b0211198_94568.jpg

マミママさんが頼んだタコライス・・・これも美味しかった
b0211198_995421.jpg

スプーン2本? 欲張り過ぎ?あはは

b0211198_993381.jpg

マンゴーの氷・・・ふわふわ
b0211198_9104969.jpg

アサイーボールも食べる

b0211198_9142320.jpg

フルーツいっぱい
b0211198_9151683.jpg


カフェを出て高崎の高島屋のデパートでロコモコちゃん、イリマも連れてお買い物
吠えないので一緒にいても周りのお客さん気がつかない人も多かった
小さなロコモコちゃんとイリマを抱っこしても1わん分ぐらいなので軽い~

マミママさんとPOLOのお揃いを買った

高崎から妙義(宿の方面)へ戻る途中、下仁田ミートのお店へ立ち寄る
メンチカツやささ身カツ、ウィンナーロールを買って車の中で食べました
先ほどのランチは何なんだったんだ?笑

お腹いっぱい!って言いつつ・・・焼き肉店へ直行
まだ夕飯の時間じゃない・・・ケド・・・

b0211198_93041100.jpg


もちろん・・・わんこは入店出来ませんが・・・
今回だけ特別に!って事で個室に一緒に入店させてもらえました
アイパパの交渉....
絶対吠えません・・・カゴの中にいられます!
って自信もって言ったんだろうね・・・確かにこの2わんなら大丈夫だぁ~049.gif
b0211198_9464117.jpg

マミママさんが以前はマミちゃん、ロコモコちゃん
我が家はアイ、ジャスミン、イリマでみんなで5わんこだったねって言ったのを
思い出したら・・・

マミママさんも我が家も1わんこづつだもんね
初めて、イリマだけの旅行・・・やっぱり少し寂しいけど・・・ねっ

b0211198_937502.jpg

カルビやサムギョプサルなど美味しかった
b0211198_9375678.jpg


韓国料理も豊富でチジミやトッポギなども頂きます
b0211198_9574297.jpg

牛スジが入ったお鍋もね
大満足の昼食?でした
b0211198_939160.jpg


お腹もいっぱいになって(そりゃそうだわね・・)

アイパパに2わんを見てもらって
マミママさんと一緒に60分のマッサージへ
お店の服に着替えたら・・何だか私たち・・・お店の人みたいじゃん(爆)
ふぅ~キモチイイ032.gif モミモミしてもらって 天国じゃ~
b0211198_9402425.jpg


マッサージが終わって・・・


嘘でしょ~
次はたこ焼きって・・・マミママさんが買いに行った
ここ初日にも来て食べたんだわ・・・
b0211198_9433250.jpg

アツアツを車内で早速頂きました(やっぱり食べたんじゃん)
ネギたつぷりのせの美味しいたこ焼きです
アイパパとマミママさんです・・・まだ夕飯の時間じゃない・・・ケド・・・
b0211198_9464252.jpg


楽しかった時間はあっという間・・・・
マミママさんとは気心もわかってるし、お付き合いも長いし、全然気兼ねしないから
本当に一緒にいても自然で楽ちんで・・・遠慮無しです(ゴメン)

またの再会を約束して
名残惜しいけどマミママさん、ロコモコちゃんとお別れです

仕事が忙しくて無休だったマミママさん・・・疲れがまだまだ残っていただろうに
少しお盆休みに時間があるよって急遽、お邪魔させて頂くことに
3日間、本当にお世話になりました!

そのあと、軽井沢方面へ
夕方空いてきたツルヤさんで再びお買い物をして高速に乗って家に帰ります
渋滞はまったく無く、岐阜まで今までで一番の最速の時間で無事帰宅する事ができました

ずっと笑って。。。。笑顔で過ごせた

今年も楽しい休日でした!


b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-21 08:59

山梨県から長野県を走り目的地の群馬県を目指しました
でも、途中で美味しいものいっぱいの誘惑に負けて高原のパン屋さんや
フルーツ(ブドウにプラム、プルーンの里も行ったよ)や
生でも食べられるコーンなど食べたり、いったい042.gifいつになったら
たどり着くんだろう・・・って(笑)



なんとか無事、夕方、マミちゃんのお山に着いてマミママさん、ロコモコちゃんと再会です
ここからはアイパパのipadで撮影していたため、画像は無いんです008.gif
1日目の夜はしたがって・・画像なありません(すごく楽しかったんですが・)

3泊目、4泊目はマミちゃん&ロコモコちゃんのお宿、ひしや旅館さんでお世話になります

次の朝、お宿の前で・・・お山は妙義山
マミママさんと・・・・
b0211198_2263769.jpg

ここに来ると「帰ってきたよ~」って気持ちになるんですよね
b0211198_2274488.jpg

本日は、マミママさんにマミロコ号に乗せてもらいます

b0211198_2283471.jpg


昼間は軽井沢方面は混んでると思い避けて軽井沢は夜に行く事に
今回は軽井沢とは反対方面。お宿から群馬県の高崎市に遊びに行きます

マミママさんがお宿から近い和菓子屋さんに連れて行ってくれました
大好きなおはぎを予約していてくれたのです
実はこのおはぎ・・・この日の夜中に食べたんだよね~(笑)
飲んで食べて食べての毎日037.gif
こしあんが好きなマミママさん用、粒あんは私たちで頂きました!マミママさん、ありがとう
b0211198_22114548.jpg

出来立てのアツアツの味噌まんじゅうも早速頂きました
これが!うんまい!!甘くなくて中身あんこでは無かったんです
味噌!なのでおかずになりそう
b0211198_2291425.jpg

お店の中で・・・大好きな和菓子に上機嫌のあたし
b0211198_22162095.jpg


昼食の前にすでにお腹いっぱいになってきた~

高崎に着くと有名なインド料理店、マハトマさんへ
b0211198_2218105.jpg


やっぱり食べる(笑)

この日はマミママさんの姪っ子さんも一緒・・・久しぶりに会えて嬉しかった
お店の前でアイパパ・・・ナマステ

いつも笑える人やね~しかし
b0211198_22191365.jpg


車の中にロコモコちゃんとイリマでエアコンをかけて少しだけ待っててね
何度か車の中を見に行ってもらうとロコモコちゃんは寝ていてイリマは窓から
覗いていたそうです・・・これも性格だね

姪っ子ちゃんが早目に車に戻ってイリマ達を見ていてくれたので安心でした

私が居ないとやっぱりイリマ・・・大人しいとのこと・・・姪っ子さんに抱っこされていました
b0211198_22212454.jpg

さぁ・・・お昼はインドカレーだよぉ
b0211198_2222877.jpg

お店に入るとインド綿のアジアンなお洋服が・・・
姪っ子さんに似合うよって・・・マミママさんが・・・
b0211198_22223714.jpg

私・・・ここ2度目の来店なんです・・・マミママさんが美味しいよって教えてくれたお店です
b0211198_22242287.jpg

姪っ子さんとアイパパも長い付き合いですね
b0211198_22242042.jpg

ランチのセットです
b0211198_22245344.jpg

イイ香り~本格的だもん
b0211198_22262611.jpg

ナンでかい!
b0211198_22264764.jpg


b0211198_2227327.jpg

何枚食べられる?
b0211198_22263757.jpg


お腹いっぱい!大満足!ごちそうさま
b0211198_2227836.jpg

このあと、姪っ子ちゃんは東京へ、駅でお別れしました

マミママさんと、アイパパ、尚美で市内のデパートで買い物
今度は車の中で尚美とイリマ達で待機
その間、食べたい!って言っていた群馬の名物「焼きまんじゅう」をデパートで
買って来てくれました。
b0211198_22464975.jpg

お腹いっぱいなのに・・・どうしても食べたかったので
結局、車の中で食べちゃった~どんだけ~
b0211198_22455656.jpg



再び、お宿に戻り尚美たちはイリマを連れて夕方から軽井沢方面へ
さすがにこの時間から軽井沢へ行く方向は空いてる!ラッキー!
プリンスのアウトレットやツルヤさんでお買い物して夜に宿に戻って
お風呂に入り、今夜も部屋でマミママさんと宴会のスタートです
カンパイー!
b0211198_22303411.jpg

カンパイー!
b0211198_22333116.jpg


私の大好きな、マミママさんがいつも作ってくれる、キノコいっぱいの炊き込みごはんのおにぎり

b0211198_22374061.jpg

どれも本当に美味しくて美味しくって~幸せ053.gif
b0211198_2239859.jpg

ロコモコちゃんもイリマも大人しくって静かっっ~
b0211198_22395364.jpg


次の日はふたたび、マミママさんと一緒に八ヶ岳に行こうと思ったけど
次の日の朝、ゆっくりしたかった事もあるし、また次回の楽しみって事で
明日はまた高崎方面に行く事にしました

今日も食べた!食べた!

でも、明日はもっと食べる事になる
鉄の胃袋の3人ですぅ・・・

また明日も楽しみ・・・・つづく

b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-20 22:16

古民家カフェでランチしてから、山梨県北杜市大泉町西井出にある
ドッグランカフェ フルールさんへ
b0211198_10182270.jpg


ガーデンがとっても綺麗でお花もたくさん咲いていました

b0211198_10192832.jpg


カフェの中もステキ053.gif

b0211198_1020178.jpg


でも、やっぱり涼しい八ヶ岳なのでステキなオープンテラスにしました
b0211198_10204523.jpg


ここはとっても広いドッグランがあって、カフェを利用すると無料で使わせてもらえますよ

b0211198_10213936.jpg


イリマ、アイパパと嬉しそうに走ってます016.gifイリマの走ってる姿が大好き
b0211198_1024109.jpg


気温は22℃、標高が高いので夏真っ盛りなのに快適ですね(夜は18℃まで下がっていました)
b0211198_10243115.jpg

走っては止まってこんなお顔で私を見てるの・・・
b0211198_1025542.jpg

ジャスねーちゃんだったら、こんな大きなランでも走らず籠に入っていたよね
b0211198_1026763.jpg

地元のお客さんで、ヨーキーのチョコちゃん8歳なんですって
とってもおとなしい子でした
b0211198_10305044.jpg

尚美の足元にピタッと寄り添ってきた、とっても人懐こいヨーキーのメグちゃん
お店の看板わんこでした!ヨーキーちゃん居たんですね
メグちゃん、大きく見えなかったけど、イリマの倍の重さなんですって
まだ若いメグちゃんです
b0211198_10303531.jpg

走ってお腹も空いただろうイリマに鶏のむね肉とお豆腐のハンバーグと手作りジャーキーを注文
ここはわんこ用のメニューも豊富で良かった

オーナーさんが量が多いので残ったらって袋をいただいたのですが、すべて食べてしまったイリマ037.gif
b0211198_1034879.jpg

イリマも大満足なカフェでしたね
近くなら通いたいお気に入りのカフェでした

b0211198_10364586.jpg


カフェを出て猫の雑貨や猫のギャラリーのお店へ
店内猫ずくし!猫好きにはたまんないね

ここで、お友達のマミママさんちのにゃんこ「ちゃとらん」に似た湯呑みがあったので
お土産に買いました。ちゃとらん(^^♪18歳になる老猫ですが頑張っているんですよ
b0211198_10403122.jpg


イリマも一緒にギャラリーを見て、ここから山梨県→長野県→群馬県まで走ります

そう!マミママさん、ロコモコちゃんと再会です070.gif060.gif
では、出発!
b0211198_10451462.jpg




(アイパパ~笑)




b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね060.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-19 10:47

テレビ朝日の人生の楽園で観た長野県富士見町にある築200年の古民家カフェ
いつもはすべて行先はお任せなのに006.gifここにぜひ行きたいと珍しく私からアイパパにリクエスト
数日前に予約を入れてもらいました
もちろん、わんこ同伴OKではないのですが、アイパパのいつもの交渉037.gif
吠えず、バッグインでずっと居られる事が条件ですが、今回特別にイリマも一緒に入店させてもらう事に・・

b0211198_1040799.jpg

価値を損なわないように専門業が手掛けた建物の持つ歴史的な重み
1年半かけて古民家を再生されました
b0211198_1044116.jpg

玄関から見る景観もステキですね・・・知り合いのお家にお邪魔させて頂いたような
落ち着いた空間です。ご主人さんにお写真撮ってもイイですよって言ってもらえました
b0211198_10432465.jpg

テーブルの横から外からの風が涼しくて心地よい、夏でもクーラーいらないそうです
天井が高い!
b0211198_10462237.jpg

どこも一緒にいられるのが嬉しいね・・・イリマなら大丈夫だぁ~049.gif
b0211198_1049029.jpg

車の中で留守番させておくと、ずっと車の中から私たちが行った方角を見ているイリマなので
食事中、横にいると安心します
b0211198_10593537.jpg

食事は1種類のみ・・・注文しなくてもこのメニューが出てきます
b0211198_10504246.jpg

うわぁ~美味しそう!
b0211198_10513747.jpg

たまには、ゆっくり食事するってイイもんですよね
b0211198_1104085.jpg

椅子の上にはギャベ・・とっても高価なんですよね
イランの遊牧民の女性が織り上げた手織りの絨毯です

b0211198_1124369.jpg

イリマ053.gifやっぱり大人しくしていてくれます
b0211198_1123933.jpg

イリマ「あたちはココよぉ~」
b0211198_115542.jpg

途中では寝てるし~014.gif
b0211198_1132865.jpg

デザートも頂いて~
b0211198_1141551.jpg

訪れた時も出迎えて頂き、帰りも外まで送り出して頂いた本当にアットホームなご家族でした
b0211198_1144986.jpg


古民家カフェの後はイリマのカフェだね
ドッグカフェにドッグランがあるから走れるね070.gif

では向かうよ~049.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-18 10:52

みなさん、朝ドラの「花子とアン」観てますか?
ひまわり畑の後に立ち寄った八ヶ岳の野草の丘です

b0211198_8502738.jpg


オープニングの最後に花子が帽子を拾うシーンのロケ場所なんですよ
朝ドラ観ている方は歌の最後の方にここの場所が出てくるのでわかるかな・・・
青い空と草原がとっても広くて綺麗な丘でした

b0211198_8524758.jpg

イリマと一緒にここに来られて良かった
アイとジャスミンねーちゃんとも一緒に来たね・・・八ヶ岳
b0211198_8533015.jpg

駐車している車まで300mほど歩きますがテレビで観るあのシーンを思い出します
b0211198_854387.jpg


そして我が家のお気に入りの「くのパン」さんへ
本日の朝食&おやつを買いに行きました
b0211198_8591669.jpg


早いとお昼にはパン完売しちゃうんですよね・・昼過ぎには閉店している時があるんです
b0211198_90023.jpg

くのパンさんのお店の奥のギャラリーにカラフルな毛糸が並んでいました
b0211198_903732.jpg

すべて手編みなんですって~どれもステキ
b0211198_914583.jpg


その中で、帽子にも、ネックカバーにもなるレインボー柄ぽい 手編みをアイパパが買ってくれました

b0211198_923617.jpg


思い出せば、こちらのテラスでもアイとジャスミンと一緒に美味しいパンを頂いたよね
いつかこちらもお友達と一緒に来たいな~

b0211198_9142242.jpg




早朝から行動してるのでまだまだ時間があります

この後、山梨県北杜市(旧北巨摩 郡小淵沢町)
八ヶ岳リゾートアウトレットでイリマと一緒にお買い物しました


本日のランチは楽しみにしていた、古民家のお店
ワクワクしながら予約している時間を待ちました



b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-18 09:02

お盆休みを利用して8月12日の夜にイリマと一緒に出掛け4泊
17日に日付けが変わる頃に無事帰宅しました

イリマだけの旅行は初めて・・
アイとジャスミンとの思い出の場所へ行きたくなりました

13日の早朝には山梨県の八ヶ岳に到着
八ヶ岳もいっぱい思い出がある場所なんです

中央高速須玉ICを降りて少し走ると明野村です、ここは『日照時間日本一』の町なんです
お天気が良ければ富士山・南アルプス・八ヶ岳の山々をバックに29万本というひまわり畑を見ることが出来ます
b0211198_1753589.jpg

山梨県北西部茅ヶ岳山麓の南西に位置しハイジ村の近くにもひまわり畑があります
ここはそんな有名なひまわり畑より少しはずれた場所
でも、ここの方が綺麗だったんですよね

まだ早朝なので人も少なく気候も涼しくて気持ち良いね
イリマの顔より大きなひまわりばかりですよ
b0211198_17543246.jpg

綺麗なひまわり畑が嬉しくって
b0211198_17554099.jpg


早朝からテンション上がる!(笑)
b0211198_17565232.jpg

今が一番の満開かな・・・夏の元気なひまわり058.gif
元気とパワーをいっぱいもらおう
b0211198_1757513.jpg


b0211198_1759338.jpg

また少しづつですが旅の様子をアップしていきます



b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-17 18:04

いよいよ出発

テレビで観た「人生の楽園」
ここのお店の古民家カフェに行きたくてずっと思っていた
昨日、アイパパがそのお店に電話してくれてランチの予約を入れてくれました

お店のご主人に交渉してくれて016.gifイリマも一緒に入店させてもらえる事に
お店ではわんこ同伴は初めてで同伴イイですか?って聞かれたのも初めてらしいです(笑)

もちろん、吠えず籠の中でいられる事が条件だけど~イリマならクリア出来ます!
お店の隅っこでもイリマも一緒なら嬉しい049.gif明日の今頃は~060.gif

と!言う事でいよいよ今夜出発です060.gifどんなきまま旅になるかな~

b0211198_13222734.jpg



ジャスミン達との思い出の場所をいっぱい巡ってくるね

b0211198_1323869.jpg



b0211198_1742871.gif

ありがとうございました・・・また遊びに来てね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-12 13:24

大雨の京都どすえ

週末、台風と大雨が心配でしたが、アイパパと一緒にお友達に会いに京都まで行って来ました
外はすごい雨が降ってます・・・しかも気温が下がって寒いです

b0211198_23583197.jpg


まずはお友達がオーナーしている京都のネイルのお店へ
Eちゃんと尚美です
b0211198_2359540.jpg


ネイルしてもらって楽しいおしゃべりして気分もあがります
b0211198_23592592.jpg

夏らしくキラキラ~青いストーンに貝殻、イルカも爪にのせてもらいました060.gif
b0211198_00542.jpg

ケイちゃんとお揃いのネイル053.gif
b0211198_004949.jpg


この日、大阪の淀川花火大会にみんなで行く予定でしたが台風で中止
大阪のステキなバリ島のようなお店を予約してもらっていたのですが
残念ながらお楽しみはまた来月って事になり、京都のお好み焼きのお店へ

b0211198_021222.jpg

う~ん016.gifやっぱり関西のお好み焼きは美味しい049.gif
ワイワイ~楽しい面白トーク
b0211198_043844.jpg


b0211198_05196.jpg

食べて飲んで楽しい時間はあっと言う間ですね
お店を出ると外は良いお天気・・・あれっ???台風は???
b0211198_051296.jpg

お友達のお家に戻り再び、宴会の続き・・・
お友達とまた合流して深夜までとっても楽しい時間でした
今夜はお友達のお家でお泊りです


日曜日の朝・・・あらっ・・・やっぱり台風の影響が出て大雨です
ケイちゃん家のヨーキーのかいくんの美容をしました
足が悪いしトリミングの台の上にしっかり立てないし・・・数日前、体調を壊して
点滴していたかいくんですが、見事回復してくれました
手早くケイちゃんの自宅でカットさせてもらいました
b0211198_0142853.jpg


短くスッキリしましたよ・・・かいくんは14歳です
b0211198_0151677.jpg


日曜日、本当ならお友達の知り合いの方に早朝外ヨガに連れて行ってもらう予定でしたが
今回は諦めて、お友達とアイパパ、尚美でホットヨガを初体験してきました
室温40℃、湿度60% 暑い!
しかも体は笑っちゃうほど堅いし~042.gif

b0211198_062156.jpg


大汗かきながら、この後温泉でのんびりしました

今回一緒に京都に行く予定だった我が家のイリマもさすがにこの天候で
自宅でピーチばあちゃん達と大人しくお留守番してくれていました
まぁ・・・ジャスミンが居なくなって本当に静かで大人しくなってしまったイリマ
b0211198_0174743.jpg


今回の分もお盆休みはイリマを連れてジャスミン達と一緒に行った思い出の地を
まわって行きたいと思っています
今度はお天気も良さそうだものね058.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-08-11 00:23

石川県の山中温泉へ

石川県の山中温泉に到着です

鶴仙渓に佇む800年の歴史がある「よしのや依緑園」さん
「よしのや依緑園」HP
b0211198_1034917.jpg


こちらのお宿は何度か宿泊した事があるのですが、この7月から
わんこ宿泊OKの部屋が2つ出来ました016.gif嬉しいな
b0211198_10562750.jpg


部屋も広々~10畳の和室に小部屋、鶴仙渓が眺められるソファがおいてある部屋には
大きなサークルが、わんこの食器、トイレなどが完備してありました
b0211198_10365520.jpg

部屋からみられる鶴仙渓・・・川の流れが心地よいです。少し歩くとこおろぎ橋があります
この景色を眺めながら部屋のお風呂に入れますがやっぱり温泉宿・・・大浴場に行かなくちゃね
b0211198_10422250.jpg

イリマもピーチも嬉しそうだね
(今日はピーチは我が家で預かり、両親は別室でゆっくりしてもらいました)
b0211198_10493740.jpg

イリマ・・・大きな鏡がありますね
b0211198_10511771.jpg

「ママ・・・誰かちっこいのが居るよ~」
b0211198_10522187.jpg

さぁ・・・イリマ達・・・ちゃんとお留守番も出来るかな?
ジャスねーちゃんが居ないから心配だけど・・・

と・・・部屋の外から少しの間、そっと耳を傾けるとまぁ・・静かな事
ぜんぜんイリマもピーチも吠えませんね

b0211198_10534871.jpg

少し安心出来たので宿から、ゆげ街道を散策
山中温泉の総湯まで歩きました
b0211198_1056680.jpg

温泉街って大好きです053.gif ちゅうど夕方5時です
b0211198_10585673.jpg

温泉の足湯に入りました。湯は熱かったけど~ぽっかぽっかになったよ049.gif
b0211198_10594750.jpg

ゆげ街道でアイパパ・・・酒屋できき酒で嬉しそう
b0211198_1113746.jpg

ゆげ街道に来ると必ずもう一軒の酒屋さんへ行って買う籠
b0211198_1122527.jpg

我が家が山中温泉で以前買った籠です。こうしていつも籠に入っていたんですよね
本当はエコバッグなんですよ。山中温泉の商工会女性部の方がひとつひとつ編み込んで
山中塗が施してあります。軽くて丈夫で籠がひっくり返らなくて何より色合いが綺麗なんです

b0211198_1131771.jpg

今回もお土産に買いました
b0211198_1175288.jpg


夕飯の時間が近づいてきたので部屋に戻るとイリマもピーチもグッスリぴったんこと
寄り添って寝ていました!ちゃんとトイレも外さずに済ませているし~
お出かけの時のお留守番も完璧ですね・・・もうそろそろ外は涼しくなってくるから
夜には一緒に温泉街を歩こうね

何だか・・・私が居ないといつもイリマは別犬になって大人しい子になるみたいなんですよね
甘えん坊なのですが、いつも家族だけのイリマとピーチ(ジャスミンはお愛想は良かったんですよ)
ほんと!ビックリするぐらい良い子!お出かけしても手がかからないね
ただただ・・・ヤキモチなので他のわんこには無言で(笑)来るな!モード037.gif

お留守番が出来るので部屋で待ってもらい両親とゆっくり夕食です

だんだん高齢になって来た両親とこんな時、ゆっくり語り合える貴重な時間ですよね

b0211198_1183277.jpg

美味しいお酒で乾杯ですね
b0211198_11141172.jpg

この時期、宿の前のゆげ街道ではお祭りが開催されていてイリマ達は浴衣を着て
一緒に散策しました060.gif 
コマまわしや、懐かしい遊びも出来て~何だかのんびりしてて楽しかった
b0211198_11144025.jpg


ゆっくり温泉に入って静かな夜を迎えました

b0211198_11275819.jpg

次の日もお昼ぐらいまでゆっくり宿で寛いで再び福井市内で遊んで早目の帰宅となりました
朝方、降っていた雨も出発頃には晴天に~

ジャスミンが居ない初めての旅行でしたが、イリマもピーチも本当に楽しく過ごしてくれて
何よりでした。

結局、一度も吠えなかったね
相変わらず、観光客やお宿の人にも、無言の近づかないで!モード全開でしたが008.gif

ジャスミンとお別れして1ヵ月・・・初めは1日、1日がこんなに時間って過ぎて行かない
ものだと思いましたが1ヵ月過ぎて、もう遥か遠い時間が過ぎて行ってしまったような気がします

まだまだ良い日もあれば落ち込んでしまう日もあります
でも、いいんだよね・・・これで!
ジャスミンはきっといつものようにニコニコ笑って見守ってくれていると思います

ジャスミン・・・お腹空いてないよね・・・きっといつも満腹なんだろうね

そんなヤキモチさんのイリマが本当に可愛くて可愛くて

これからもいっぱいいっぱいイリマに愛情注いでまた良い思い出を
作っていくからね058.gif

ジャスミン笑っててやぁ~
[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-31 10:44

週末、福井県から石川県へ1泊でお出かけしました

まずは今回の目的であるアイとジャスミンのお寺にアイパパの両親と両親の愛犬 チワワのピーチ
そして尚美の両親、私たちとイリマで向いました
(あまりもの暑さにイリマをサマーカットしちゃった008.gif笑)

みんなでお出かけが嬉しいイリマです016.gif
ジャスミンが居ないお出かけとなってしまいましたが、イリマとピーチ、久しぶりの2わんでの
お出かけは果たしてどうかな?

b0211198_2204179.jpg


昼前にお寺に到着、気温があがって来たのでイリマ達はカートに
アイスノンをたくさん入れて移動です
b0211198_2243566.jpg

やっとお寺について何だかほっとしました
b0211198_2212994.jpg

両親にもたくさん愛され可愛がってもらったアイとジャスミン
今まで両親とも一緒にたくさん旅行へ行ったアイとジャスミンでしたね

母親たちも手を合わせてお参りが出来ました
b0211198_2222474.jpg

イリマとピーチを見守ってあげてね・・・アイ、ジャスねーちゃん001.gif
b0211198_2254899.jpg


ジャスミンが亡くなった日・・・・本当ならお天気が良ければ宿の予約も入れていたので
アイのお寺にジャスミンとイリマと行く予定だったのです
天気予報は曇り雨で延期して、それならばと言う事でお友達と急遽、カフェで会う事に
その日の深夜にジャスミンとお別れになるとは・・・

b0211198_226493.jpg


でもさぁ・・・亡くなった日の夕飯しっかり食べてお腹いっぱいで旅立ったんだよね
そんな子あんまり居ないよね・・・って母親に言ったら「ジャスミンらしいわ」って
笑っていました。ほんと!爆睡してても、お菓子の袋の音がカサカサってすると
飛び起きた子だったよね
b0211198_2282935.jpg

ピーチを抱っこして・・・
お寺をぐるっと回りました
b0211198_22121423.jpg


護摩供養の護摩木にアイとジャスミンへの思いを書きました
本当は?1面だけ書くのかな?
私・・4面ともアイとジャスミンにびっしりとメッセージ書いてしまって・・・042.gif

b0211198_22172024.jpg


また来るからね・・・アイ、ジャスミン・・・安らかに・・・
b0211198_224379.jpg


お昼には福井県勝山市の狭い路地裏にあるお店 蕎麦屋さんの「八助」さん

看板には義野商店となっています
いつもアイパパがこうしたお店を調べて連れて行ってくれるんですけどね

b0211198_22212880.jpg


店内に入ってビックリ
横の部屋からゴーゴーと音が!

石臼で本当に砕いている、そば粉が舞っているように思えました
これは美味しいはずだわ

b0211198_22422179.jpg

おろし蕎麦、ざる蕎麦、かけ蕎麦、尚美はやまかけ蕎麦をいただきました
蕎麦好きの父親が喜んでいました
美味しくてお値段もお値打ちでした

b0211198_22492637.jpg



福井県から石川県へ

石川県加賀市山中温泉栢野町の菅原神社境内にある樹齢2300年を数える
霊木杉の巨木を見に行きました

イリマとピーチを抱っこしてここで参拝
すごいパワースポットのように感じるほどすごい迫力でしたね
b0211198_22562130.jpg

栢野の地に800年前から伝わる草だんご

大杉の向かいにある大杉茶屋で草だんごを買う事に
b0211198_22563439.jpg


出来たての草だんご
b0211198_22571279.jpg


この上にたっぷりきな粉をふって頂きました049.gifうんまーい
b0211198_22565491.jpg


さて・・・今日のお宿へ向かいますよ
イリマとピーチと一緒に温泉宿
山中温泉に到着です
058.gifつづくで~す
[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-28 22:21

笑顔のジャスミンらしいひまわりのお花を買いました
b0211198_17461962.jpg

私は4連休なのに珍しくお出かけする気分にもなれなくて家にいました
何とかお昼ご飯は外に食べに行こうと誘ってもらい、ここでヤケ食い(笑)
悲しくてもお腹は減るのであった008.gif

b0211198_1750429.jpg


前日から気分も落ち込んで007.gifイライラ・・・涙ボロボロ

目もだんだん腫れぼったくなってくるし・・・最悪050.gif

そんな時にお友達のまるねぇさんと電話でジャスミンの思い出話をしていたら
とっても落ち着いた気持ちになりました

心配して連休最終日、遠い我が家までまる君ファミリーが遊びに来てくれたのです
b0211198_1754368.jpg


そらくんとイリマです

b0211198_1811991.jpg


我が家で一緒に昼ごはんを食べてもらいました
b0211198_1755495.jpg


久しぶりのマルチーズの感触・・・嬉しくって
b0211198_17553933.jpg


ジャスミンと最後に写真に写ったさくらちゃんと・・・私・・・幸せ~超笑顔!
b0211198_1756163.jpg


エリンちゃん・・・我が家にお泊りする?(笑) そんな事したら返せなくなっちゃうね
b0211198_17565326.jpg

わん達に今日もシフォーンケーキを焼きました
ジャスミンが居たら、今日は喜んだろうね
b0211198_17574251.jpg


まるくん、頑張ってますよ?? 穏やかにこれからも過ごして欲しいです
b0211198_18571340.jpg


ジャスミンと仲が良かったそらくん・・・ジャスミンはどこ?ねっ・・
b0211198_17591045.jpg

のんびりとしたひとときです
b0211198_1759342.jpg

エリンちゃんとイリマのヤキモチ合戦(笑)二人とも・・・そういう所がカワイイんだよね
アイパパの膝の上のエリンちゃん、横でイリマがー037.gif
b0211198_1801036.jpg


アイパパも嬉しそうだよ~かいくん・・・たくさんケーキ食べてくれて嬉しいな~
b0211198_1802785.jpg

庭でも遊びました
b0211198_1824662.jpg

やっぱりにぎやかで楽しいね
b0211198_183636.jpg


b0211198_1832960.jpg

まるくんも元気に歩いてるね・・・来月18歳!アイと同じ年齢になります
b0211198_183405.jpg


まるくん家、どうもありがとう!
b0211198_183512.jpg


ジャスミンが居なくなってすっかり大人しくなって心配になってしまったイリマ
久しぶりにみんなに会えていつものイリマになっていました

相変わらずのヤキモチ振りを発揮して、最後は疲れて寝てしまいました
何だか安心したよ

b0211198_185869.jpg


どこへ行く事もなく終わってしまった連休でしたが、今日は嬉しかった
みんな帰ってやっぱり淋しくなってしまったけど・・・
来週はアイ、ジャスミンのお寺にやっと行けるので、色々とアイ達とお話してこようと思ってます
梅雨明けもしたからね(^^♪
[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-21 18:09

あれから・・・

ジャスミンとお別れして20日ほど過ぎて行きました
そしてアイとお別れして2年目の夏になりました
初めは1日、1日がとても長く感じましたが今は1日があっと言う間に過ぎて行くように感じます

いつも居た子がいない生活、何かに没頭してないと負けそうになるので何でもいいから
前を向いて頑張って来ました・・・家族と一緒だものね001.gif

私の大好きな真っ白ちゃん達と長く暮らして来たんだものね

b0211198_1341789.jpg


ジャスミン・・・今年も綺麗に夏のお花が咲いたよ056.gif
b0211198_136173.jpg

ピーピーおもちゃも全部洗濯しちゃったからね・・・
b0211198_1365327.jpg


大好きな軽井沢で撮ったジャスミンです
今年はまた軽井沢行けるかな???
b0211198_1375226.jpg

ジャスミンは笑ってる写真が多いよね・・・尚美はまだ泣けてしまう時があるけど
ジャスミンに負けないように笑顔で頑張るね066.gif

明日から連休ですね・・・美味しいものいっぱい食べてスタミナつけます049.gif
食べると元気になるもん
[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-19 01:43

お転婆ちゃんは?

7月中旬になり暑くなってきましたね008.gif
独りで留守番した事ないイリマは私が仕事に出掛ける昼から少しの時間だけ
アイパパのお母さんにイリマを家で見てもらう事にしました


ジャスミンが居なくなってビックリするほど大人しくなってしまったイリマ・・・
居るのか?居ないのか?わからないぐらい
静かでただただ、私の後追いばかり相変わらずしています
それか職場に連れて行こうかな~?

数時間の間でもずっとアイパパのお母さんに抱っこされている甘えん坊らしくて

お転婆ちゃんはどこへ行った? 私が居ないと別わんこになるみたいで・・・
とにかく大人しいそうです

イリマが寝ているだけでも、今はなんだか心配になってしまう
大丈夫だよね?って・・・007.gif

ジャスミンの分もこれからもいっぱいイリマに愛情を注いで行こうと思ってますが
どうも甘やかしてしまいますね
私も少しづつ、イリマだけの生活に慣れてくるのかな・・・

b0211198_18122155.jpg

ちょこっと気分も変えてイリマとお出かけもしなくちゃね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-16 18:28

この日がジャスミンと最後のお出かけになるとは思わず
お出かけ前になるといつものように自分から籠に飛び乗ったジャスミン

この日の夜、撮った画像処理をしている時には私の足元にべったりくっついて寝ていました

その数時間後の深夜にジャスミンとお別れとなるなんて・・・今でも信じられないけど

この日はお友達とワンズカフェさんでお会いして
ハイジちゃん、イリマのお誕生日のお祝いをして頂いたとても楽しい幸せな時間だったのです

b0211198_1849100.jpg


甥っ子も一緒に行きました
こんなに晴天だったんですよね
みんなカフェですでに集合されていました

b0211198_1855933.jpg


まるねぇさん家の17歳のまるくんも今日も一緒です
アイパパがまるくんを抱っこしています

b0211198_187659.jpg

昔はこんな風に抱っこしたらまるくんに怒られたのにね

b0211198_1865666.jpg

籠の中にいるさくらちゃんとかいくんです
b0211198_187409.jpg

イリマの姉妹のアロマちゃんとハイジちゃん・・・ママのちゃちゃさんに抱っこされています
b0211198_1881074.jpg

アイパパと大好きなアロマちゃん
b0211198_1885218.jpg

ちゃちゃさん家の息子くんと我が家の甥っ子・・・いつも楽しく遊んでいます
b0211198_1892649.jpg

カフェの2階の部屋を貸切にして頂いたのでたくさん遊べるね
b0211198_1810621.jpg


b0211198_1810524.jpg


b0211198_1811374.jpg


b0211198_18111597.jpg

おもちゃが散乱してますよ~
b0211198_18112744.jpg

paddyさん家のアイリーンちゃんとナタリーちゃん
いつもとっても優雅で穏やかな表情に癒されます
久しぶりだったので今回2週続けてお会い出来た事・・・感謝ですね

b0211198_18122171.jpg


我が家のイリマです。カフェではとてもおとなしい子に変身するんですよ
b0211198_1814173.jpg

さくらちゃんも2週続けて会えて嬉しいな~
b0211198_18145872.jpg

まるくん・・・なんだかカットしてアイに見えてしまった
b0211198_18155068.jpg

ジャスミンも大好きな籠にずっと入っています
b0211198_18162154.jpg

美味しそうだね・・・ハイジちゃん、アロマねーちゃん
b0211198_18165660.jpg

イリマは知らない人からは食べ物をもらっても食べないけど・・・今日は知ってる
お友達ばかりだったのでおやつもらって食べていました
b0211198_18173344.jpg


ビビアンママさん家のジュリアンちゃん
いつもニッコリ笑っているように見えちゃうんですよね・・・カワイイ
b0211198_18191229.jpg

アイリーンちゃんのお顔も性格も大好きです
b0211198_1820303.jpg

6月28日で7歳になったハイジちゃんとイリマ姉妹です
b0211198_18211425.jpg

ビビアンママさんにプレゼントして頂いたスイカのアイスの夏らしいお洋服、お揃いで・・・
b0211198_18214774.jpg

paddyさんが姉妹に誕生日ケーキを用意してくれていました・・・嬉しかったです!
b0211198_18232447.jpg

ハイジちゃんにそっくりですね・・・ジャガイモでできているんですって
b0211198_18224668.jpg

イリマも似てますね~特徴がそれぞれ良く出ていますよね
このケーキ・・・ジャスミンに食べさせてあげられなかったのが今でも悔いますが
イリマがしっかり美味しそうにケーキを食べてくれました
b0211198_1823078.jpg

イリマのお里のちゃちゃさんに抱っこしてもらうイリマ
もう7歳なんて早いですよね・・・これからイリマ今以上にいっぱい愛情注いでいかなくちゃね
b0211198_18261679.jpg

ハイジちゃんはビビアンママさんに抱っこされて
b0211198_1827412.jpg

Paddyさんは3わんを抱き上げています~すごいね
b0211198_18281396.jpg

尚美はジュリアンちゃんを抱っこさせてもらいました
ビビアンママさんにはイリマを抱っこしてもらいました

b0211198_18284964.jpg

ヨーキーちゃんで並んでパチリ
b0211198_1830893.jpg

どこからとなく登場する怪獣たち
b0211198_18304316.jpg

とっても素敵な笑顔です・・・ビビアンママさんとpaddyさん
b0211198_18311939.jpg

まるくん病気に負けないでね・・・また会おうね
b0211198_1832665.jpg

さくらちゃんも心臓のお薬飲んでいますが穏やかに毎日過ごせますように
b0211198_18324334.jpg

いつまでもパピーのような、かいくん
ジャスミンはかいくんのおばさんになるんですよ
b0211198_18334862.jpg

イリマ・・・今日はみんなにお祝いしてもらって良かったね
b0211198_18343667.jpg

←から、まるねぇさん、paddyさん、尚美(私)、ビビアンママさん、ちやちゃさん
ママたちみんなで並んで・・・
b0211198_18351177.jpg

ジャスミン・・・・3年薬を飲んで頑張ったね・・・ママ・・・無理させちゃったかな?
でも毎日本当に楽しい可笑しい事ばかり思い出すよ
ジャスミンもママもドジだからね・・・よく失敗もしたよね
b0211198_18362372.jpg

お友達とあっと言う間の3時間・・・まだまだ話足らなくて駐車場でまたおしゃべり
夏にまた再会しましょ!って約束して楽しい時間を過ごせて本当に幸せでした


遊び疲れてふっと車の中を見るとジャスミンもイリマも気持ちよさそうに寝ていました
b0211198_1841532.jpg

遊び疲れた甥っ子も座席を枕に爆睡していました
b0211198_18381693.jpg


ジャスミンの突然のお別れに、この日ジャスミンと最後のお出かけになってしまい
もうアップするのやめようかと思いましたが、今までたくさんジャスミン達とお出かけ
した事が今でも楽しい思い出ばかり・・・
イリマのお誕生日の記念でもあったのでもう一度画像を取り込んでみました

みんなにはジャスミンの事、ビックリさせちゃいましたね
色々と心配させてしまいごめんなさい


ジャスミン・・・マリークレール シンフォニア バレリーナ

バレリーナには、ほど遠い、スローな子でしたが、素直で私にとっては天真爛漫な子でした
まだまだ普通にジャスミンと生活しているような錯覚になります
悲しい時は思いっきり落ち込んでみます
強がりはやめます

でも少しづつでも、楽しかったわ~って思える事の方がこの先きっと多いと思います

あんなにイイ子と巡り合えた事に感謝してこれからも頑張って行きたいと思います
みんな!ありがと!

b0211198_18492682.jpg


ジャスミン!忘れへんで~
[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-10 18:58

1日、1日・・・

ジャスミンが旅立って何だかぽかりと大きな空間が出来てしまった
1日、1日時間が経つのがこんなに遅いものかと感じました
ジャスミンと暮らした何十年はあっと言う間に今思えば感じるのですが

ジャスミンにもう一度会いたい!抱っこしたい!って思えば思うほど苦しくなるけど・・・

まだお友達の声を聞いちゃうと泣きそうになるからって思っていたら
今回、お友達からメールをたくさんいただき、読ませてもらう度に、こんなにジャスミンの事
私の事も思って下さる方がいるんだ・・・遠くから見守ってくださるんだと思い
感謝の気持ちいっぱいになりました

いつでもいいから電話くれたらいいよって言ってもらったり・・・
何かあったら会いに行くからって言ってもらったり・・・
ジャスミンは本当に良い子だったね・・・って言ってもらったり・・・
一緒に涙してくれたお友達にも・・・


本当に本当にありがとう


亡くなる前までとても元気だったのであっと言う間に逝ってしまったように感じますが
ジャスミンがあまり苦しまなかった事が今となっては良かったと思いたい

まだ最後の時ばかりを思い出してしまうけど・・・たくさん たくさん楽しい思い出ばかりでした

少しづつ・・・ゆっくりゆっくり

b0211198_1937933.jpg


私の好きそうな靴下を見つけたよって送ってもらいました
トロピカルで可愛いね・・・ありがとう・・・元気が出るね

b0211198_19402834.jpg


明るくて内弁慶ちゃんだったジャスミン


みんなに可愛がってもらったジャスミン
ジャスミンを通じて色々な出会いもありました

そんなジャスミンと共に暮らしてこられた事に誇りをもってこれからも前向きに進んで行きます

今度お友達と会える時は笑顔で会えますように・・・
[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-08 19:47

先日の6月29日の日曜日、お友達とワンズカフェさんで会う事が出来ました
咳がでないか?少し心配だったけど嬉しそうなジャスミンもやっぱり一緒に連れて行った

9歳からだったので3年ほど前から心臓の薬を飲んで検査もしていたが、症状はお蔭さま
で安定していて薬も一番軽くて1錠だけ飲んでいました
それまで病気した事なしの健康優良児

食べない日はないってぐらいいつもお腹空かしている子でした

カフェに行く途中、アイパパと公園で少しお散歩をしたジャスミンの姿を車の中から
眺めていました

お昼にカフェに着くとお友達とにぎやかにモーニングタイムからランチタイム

その間も籠の中で寛ぐジャスミン

わんこ用のハンバーグを、まるねぇさんに催促したりおやつをお友達に頂いたり
お腹いっぱいのジャスミン良かったね・・・食べてる時が幸せだものね

お友達に姉妹のハイジちゃんとイリマのお誕生日をお祝いしてもらい私もとっても幸せでした
まるねぇさん、ちゃちゃさん、ビビアンママさん、Paddyさんファミリー 
本当にどうもありがとうございました




どこを見上げているの?ねぇ・・・ジャスミン

b0211198_1052842.jpg


3時間制限の貸切の部屋でしたので楽しい時間はあっと言う間
帰る頃に少し咳が出たジャスミン

少し心配になったけど・・・相変わらずみんなに可愛がってもらえました

ジャスミンとお里が一緒のさくらちゃんと・・・

b0211198_1054834.jpg


2週続けてお友達に会えたね・・・・やっぱりお留守番より行って良かったよね
ジャスミンみんなに会いたかったんだよね


b0211198_1061821.jpg


家に帰って夕飯はジャスミンの好きなお肉を焼いてあげました
パクパク美味しそうに食べたジャスミン・・・いつもと変わらない日常

その日の夜になって少しまた咳が出て薬を追加した
2週間ほど前から薬は増えていましたから

夜、今日撮ったカフェの楽しかった画像をパソコンに入れていた
ら珍しく私の足元で寝だしたジャスミン


6月30日、日付けが変わり夜中12時を回った頃に少し辛そうな咳が出てきた

それでもまた止まって寝たりの繰り返し
背中や胸をさすって「ジャスミン大丈夫だよ・・・大丈夫」って
夜中の3時になって心臓の音が聞こえるぐらいの大きな音がした

ジャスミンが起き上がって私の傍に来る

トイレいく?って抱き上げてトイレの所へ連れていくとへたり込んでしまった

慌てて抱き上げると目を見開いて息が苦しそう・・初めての発作

ジャスミンのこんな姿は初めてみた

「ジャスミン!ジャスミン!」って叫んだけど・・・






「もういいよ・・・頑張らなくても!」って言った時に
ジャスミンの首がぐらっと後ろに反り返りました

大きかった心臓の音が少しづつ小さくなって行った
何度も大きなお目目を見開いてじっと見つめるジャスミン


まだ生きてる・・・まだ息してるもん

でも、ジャスミンこれ以上頑張るの嫌だものね・・・しんどい事、嫌いだものね
「もういいよ・・・もういいよ・・・ジャスミン」

ほんの一瞬の出来事のようだった

私の腕の中で逝ってしまった


少し離れた所でイリマがじっとその様子を見ていた

気がつくと外が明るくなってきた


苦しむような事は望まない・・見たくない・・・ジャスミンっていつもニコニコ笑ってるもの

ジャスミン・・・少しだけしんどかったね・・・でも・・・少しで良かった・・・

私とジャスミンと一緒に撮った最後の写真になってしまった


←はさくらちゃん →がジャスミン

b0211198_1065326.jpg

こんな幸せな時間から何時間後にお別れになるなんて信じられない



でもジャスミンの事・・・思い出せば不思議と面白い事ばかり浮かんで笑っちゃうんですよね
色んな所へいっぱいお出かけしたし、旅行もいっぱい行った

普通の子の3倍は食べたんじゃない?ってくらい良く食べたよね

どこへ行ってもお愛想が良くて、何をされても嫌がらず・・・本当に誰からも可愛がってもらったね

12歳になってもピーピーおもちゃが大好きで・・・
動きが遅いジャスミンはいつもイリマに取られてしまって・・・

いっぱい思い出がありすぎて大変だ・・・

ジャスミンの事、大好きだった姪っ子と甥っ子が自分のおこずかいなのか?
ばあちゃんが用意してくれたのか
持ってきてくれたジャスミンの絵がかいてある封筒の中に千円入っていました

姪っ子、大好きなジャスミンにもう一度会いたいって何度も言っていたけど、
ジャスミンが心配するから泣かないって言ってた

b0211198_1082725.jpg


家族もジャスミンにありがとうって・・・そしてジャスミンは本当に良い子だったよね・・
って口を揃えて言ってくれました
家でも大人しくて手がかからなくって・・・あの子がいるだけで癒される気持ちになりました




次の日の7月1日・・・夏日・・・真っ青な夏空

ジャスミンは花畑の中にいるような綺麗なお花に囲まれて旅立ちました

たくさんのおもちゃ、おやつ、服、みんなの写真をたくさん持って・・・・

ぜんぜん痩せてないじゃん・・・ジャスミン・・・お腹ぷっくりしたままだよぉ・・・
最後までジャスミンらしいわぁ~





子供がいない私たちはいつどうなるか先がわからないので、アイと同じお寺に
ジャスミンも入る事になりました
これでずっと供養してもらえるね


ジャスミンがいなくなった家ではいつもと変わらないように思うけど
お昼にアイパパが帰ってくるといつものように「ジャスミンにジャーキーあげて!」
って言ってしまった・・・ご飯だって作り過ぎてしまいます

イリマもなんだかおとなしくなってしまって・・・・

まだジャスミンがいないって言うのに慣れていません
楽しかったワンズカフェ・・・ジャスミンと行った最後のお出かけになりましたが
いつかまたその日の様子をアップしますので見てやってください






ここで私から大変勝手なお願いがあります

無事、晴天の青空に向かって旅立ってくれましたので、
お悔やみのお花などはご辞退させて頂きます
ごめんなさい





まだ真っ白ちゃんを見ると泣けちゃいます
お友達の声を聞いちゃうと泣けちゃいます

どうか、もう少し待っていてください
そしていつまでもジャスミンの事・・・忘れないでやってください

b0211198_1075439.jpg




本当にどうもありがとうございました
                               尚美














[PR]
# by naomi-ai | 2014-07-03 10:18

楽しかった日曜日

愛知県名古屋市西区五才美町、庄内緑地公園の近くにある
wan's cafe(ワンズ カフェ)さんでお友達と楽しい時間を過ごして来ました

b0211198_17185617.jpg


お友達にハイジちゃん、イリマのお誕生日のお祝いをしていただきました
とってもカワイイ姉妹のケーキ067.gif
b0211198_17142517.jpg




先日会えなかったちゃちゃさんと一緒に姉妹のお祝いが出来て嬉しかったです

b0211198_1715464.jpg



今日の様子はこちらで後日アップさせて頂きます
もう・・・7歳か・・・早いね・・・
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-29 17:19

イリマ7歳のお誕生日

ほんと!早いものでイリマ7歳のお誕生日を元気に迎えました
7歳なのに、やることは年々幼くなっていくような・・・037.gif

b0211198_18134144.jpg


今年は手作りマフィン焼きました053.gif
私達も食べられますがこれはイリマ達に作りました
お砂糖の代わりにかぼちゃとバナナの甘みで甘さ控えめです
イイ感じに膨らんだ♬

b0211198_18152217.jpg


アイパパと一緒に060.gif バナナも入れたのでふわっとしたマフィン
イリマ喜んで完食してくれました049.gif私たちも食べたけど美味しく出来た
b0211198_18173717.jpg


そして、はちみつのシフォンケーキも焼いたよ~ふわふわ001.gifいい香り067.gif

b0211198_18205162.jpg


イリマ柄のハワイアンキルトを飾ってみました\(^o^)/
なんだか部屋がぱっと明るくなったみたいで嬉しいな
鏡に写ってステキです
ハワイアンキルトってひと針ひと針、とても細かい作業なんですよね
ステキなプレゼントでした♬

b0211198_18245563.jpg

いつかは大好きなハワイアンなお部屋にしたい夢を持っております053.gif024.gif

イリマの誕生日旅行は延期になっちゃったけど~
明日はイリマのおねーちゃんに会えるね

大好きな大好きなイリマ053.gif7歳のお誕生日おめでとう!
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-28 18:25

HELLO 3 BOO!!

週末予定していたイリマのお誕生日旅行でしたがお天気が怪しくて延期
アイのお寺に行って、わんこOKのお宿に泊まって美味しいもの食べて温泉に入って016.gif
福井県の海で密かにシュノケリングして海に潜ろうとたくらんでいたのに残念

がっかりしていた時に、先週バービーブーさんのカフェでご都合が悪くて
お会いできなかったちゃちゃさんからイリマにとってもカワイイプレゼントが届きました

大好きなパリエロさんのお洋服~053.gifHELLO 3 BOO!!

b0211198_18205572.jpg


おやつも送って頂いてジャスミンもイリマも喜んでいます

b0211198_18215757.jpg

赤いリボンの子が増えてHELLO 4 BOO!!になってるよ

ジャスミン「あたしの事?」

イリマ寝てるし~037.gif
b0211198_18262127.jpg


ビビアンママさんからプレゼントして頂いたステキな写真立て
イリマの写真を早速飾りました
お洋服もビビアンママさんから頂いたのは後日アップしますね~お楽しみにっっ~060.gif
b0211198_18275680.jpg


先日イリマのお里のちゃちゃさんファミリーに会えなかったのですが
ちゃちゃさんがお店を手配してくれて、ぽっかりスケジュールが空いてしまった
日曜日に会える事になりました!ヤッタネ~024.gif

イリマの姉妹のハイジちゃんと会える~ルンルン
名古屋はどうやらお天気が058.gif回復するみたいだし
ちゃちゃさん家はイリマのお母さんやお姉ちゃん、ジャスミンの親戚ちゃんのマーガレットちゃん
我が家とはほんと!親戚さんなんですよね049.gif楽しみ~楽しみ

お友達とも会えるかな・・・

今日も相変わらずおもちゃ争奪戦
イリマ・・・もうすぐシニア?の仲間入り?
まだまだ落ち着きませんな・・・042.gif
b0211198_18345330.jpg

大事なうんこたん・・・を抱かえて・・・今日も一日が無事終わります
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-26 18:39

アイ・・待っててね

日曜日とっても楽しい時間を過ごせてたくさんのわんこ達に触れ合えて本当に良かった
我が家も以前はマルチーズのモモ、アイ、ジャスミンの3マルちゃんでした
ジャスミンの前にマルチーズのナナミが我が家の子になったが生後8か月でお別れとなった
今でもあの時が私の中で一番辛い時でした

真っ白ちゃん達に会ったら何だかモモとアイが居た頃が懐かしく
思い出し昔の画像を探してみました016.gif

菖蒲が綺麗な時期に撮ったんだね・・・
正面で立ってるのはモモ(アイのお母さん)そしてジャスミン

b0211198_2292450.jpg


この時すでに全盲だったモモ・・・本当に辛抱強い子だった
でもこの景色が見えているんじゃないか?と思うほど・・・

b0211198_34262.jpg

→はアイ・・・モモ母さんに似ず、本当に小さな体でしたね
ジャスミンはこの時からおっとりさんは変わらず・・・
b0211198_2321725.jpg

モモは14歳半、アイは18歳半で旅立った・・・本当に長生きしてくれました
b0211198_2352646.jpg

今週、またもや雲行きが怪しいけど~007.gifおぉーーぃ 晴れ男さん 晴れ女さーーん
来月でアイが亡くなって2年・・・アイが眠るお寺に両親達と行く予定です
アイに会いに行って、そのままイリマの7歳のお誕生日旅行の予定を立てています
イリマは今までの中で一番甘やかして育ててしまった(笑)

私がアイパパの所に嫁ぐ時、私の父親はアイパパに「本当に娘でいいのか?」なんて
笑っていたのに・・・アイも一緒に京都へ連れて行くと言ったらアイを抱きしめて大泣き
していた父親・・・042.gif・・・もぉ~なんだよぉ~っっ

小さな我が家のリーダーだったアイ・・存在が一番大きい子でした

b0211198_2475138.jpg

亡くなって2年もなるのに、先日ジャスミンと病院へ行った時にスタッフの人たちが
アイちゃんは本当にすごかったよね~って懐かしくアイの武勇伝を話されていました
b0211198_237123.jpg


あらっ・・・今日早朝起きられるのか? サッカー・・・見られないかも・・・050.gif


追伸・・・サッカー寝不足のまま観ましたが・・・お天気がイマイチそうなので・・・
アイのお寺と旅行は延期にしました・・・残念042.gif

わんこ連れは雨のお天気だとお出かけが難しいね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-25 02:51

22日の日曜日、岐阜のバービーブーさんでお友達とランチ会でした
b0211198_1851127.jpg

岐阜までお越しいただいてありがとうございます
ご一緒して頂いたお友達です
b0211198_18523986.jpg

☆6マルの執事の6マルパパさん、ママさん、娘さん(可憐ちゃん  翔 くん  結ちゃん)

☆保険屋さんに飼われるリリィのつぶやきのリリィパパさん、リリィママさん、(リリィちゃん、ななちゃん)

 
☆マルチーズ moco のいる癒しの毎日のmaco母さん、(mocoくん)

☆~~~「空」と「モカ」とドタバタ家族~~~空ママさん、(空くん、モカくん) 

☆リキくん ファミリーのリキパパさん、リキママさん、(リキくん)
 
☆まる一家のええかげん日記のまるにぃさん、まるねぇさん、(まるくん、さくらちゃん、かいくん、そらくん、エリンちゃん)

☆お邪魔かしら~?ヴィヴィアンでちゅ~。のマリーのパパさん、マリーのママさん、(Nanaちゃん、クリスティーヌちゃん)
 
☆VIVI & JULIのvivioさん、ビビアンママさん、(ジュリアンちゃん) 

☆ラブリー☆ヨーキーのパパさん、Paddyさん、(アイリーンちゃん、ナタリーちゃん)

☆尚美のひとりごと・・・我が家はアイパパ、尚美、姪っ子(ジャスミン、イリマ)です 



みんなで20名&21わん016.gif

b0211198_18545478.jpg


広い店内も満席になりました
b0211198_18553624.jpg

5月にも木曽三川公園のドッグランでご一緒して頂いているので再会楽しみでした
6マルぱぱさんにも今回、色々とご協力頂きまして感謝です(^^♪
b0211198_18561875.jpg

毎度、ボリュームがあるランチ066.gif 器を持つ手に筋肉付きそうですよ
メインにスープ、デザート、ドリンクがついて1,000円だよぉ~お得でしょ
これはお野菜いっぱいタコライス
b0211198_1858015.jpg

パパさんに抱っこされたリリィママさん家のななちゃん・・・同じ岐阜のお友達
嬉しいですねっ~
b0211198_190283.jpg

ジュリアンちゃん(^^♪会いたかったよ~
ビビアンママさん達ともお久しぶりでした

b0211198_20245676.jpg

同じ岐阜のmoco母さんとmocoくん
b0211198_19482613.jpg

ビューティフル~053.gifうっとりしちゃうようなリキママさん家のリキくん

b0211198_1915161.jpg

お目目くりくり翔くん
b0211198_2030560.jpg


岐阜にマルチーズは少ない?と思っていたのでmocoくんと知り合えてうれしいです
b0211198_19484439.jpg


リキくんのパパさんもママさんもステキな方でした
遠くから来て頂いて嬉しいです
b0211198_1945553.jpg

6マルぱぱさん家の可憐ちゃん~とっても若く見えるね 10歳なんですって
b0211198_1941860.jpg


6マルぱぱさんちの6わんの中で
可憐ちゃん、愛ちゃん、輝くん、翔くん、結ちゃんに今まで会えたから~
あとは、凛ちゃんだけ(^^♪

一番末っ子の結ちゃん
b0211198_1983314.jpg

ドアップで、お目目が落ちそうな我が家のジャスミン・・・お薬が効いているのか・・・本日調子がイイよ
b0211198_199359.jpg

ジャスミンと一緒に翔くんとツーショット ジャスミンの重さに尚美の腕がプルプルしちゃう
翔くんはもう軽くって~パピーちゃんみたい
b0211198_19121688.jpg


アイパパとまるねぇさん家のエリンちゃん
我が家にいつでもスティにおいで~笑
b0211198_205127.jpg

急遽、参加したい!って着いてきた姪っ子042.gif
わんこ大好きだから嬉しいのと恥ずかしいのといっぱいだったね
まるねぇさん家のそらくんと並んで
b0211198_19135650.jpg

いつもおとなしいマリーのママさん家のクリスティーヌちゃん
イリマと同じパパなのにね・・・イリマはガサガサ動いています

b0211198_19161633.jpg

空ママさん家の空くん、モカくん
ランで元気に走っていたパピヨンのモカくん
よーく覚えているよ??次回いっぱい走れるj所へも行きたいね 
b0211198_19173562.jpg

ダブル そらそら コンビ~
b0211198_19185691.jpg

大好きなさくらちゃん まるねぇさんに抱っこされてイイね
b0211198_19193094.jpg

私も今回は時間がたっぷりあったのでいっぱい抱っこさせてもらっちゃった
b0211198_19202039.jpg

カートの中からこんにちは001.gifのかいくん
b0211198_1920071.jpg

まるくんも参加出来て嬉しいよ!まるくんも抱っこさせてもらって嬉しかったわ
b0211198_1923534.jpg

Nanaちゃん笑ってる?
b0211198_1924151.jpg

とってもイイ表情な結ちゃん
b0211198_19242693.jpg

カワイイ~053.gifパパの膝の上かな・・・
b0211198_1924395.jpg

笑ってる・・・
b0211198_19252918.jpg

ほらっ・・・やっぱり笑ってる可憐ちゃん
b0211198_1926218.jpg

姪っ子幸せな時間 ジュリアンちゃん、アイリーンちゃん、ナタリーちゃん

b0211198_1927212.jpg

paddyさんに頂いた名刺やお友達の名刺を帰りの車の中でずーーっと見てた姪っ子

みんな可愛くて仕方ないらしいです・・・お気に入りのナタリーちゃん
b0211198_19281100.jpg

イリマ・・・あたしが膝の上だもん

b0211198_1932882.jpg

アイパパとジャスミン
b0211198_19301579.jpg

モカくん、イケメンだぁ~
b0211198_19305421.jpg

いっぱい愛されているんだな~ってアイリーンちゃんの優しい表情を見るたびに
そう思う私です016.gif
b0211198_19335323.jpg

ななちゃん
b0211198_19343631.jpg

いつか長良公園で一緒に遊んでね
b0211198_19345790.jpg

岐阜のリリィちゃんです・・・いっぱい抱っこさせてもらえて大満足な私
b0211198_19352945.jpg

b0211198_2182559.jpg

ジャスミンとさくらちゃん、大好きなまるねぇさんに抱っこされて嬉しいね
b0211198_19362124.jpg

小さな小さなかいくんと翔くん・・・ふたり抱っこしても軽いんだもん
幸せ~~~独占
b0211198_19364624.jpg

みんな揃って・・・
b0211198_19383880.jpg

真っ白ちゃん達
b0211198_1939564.jpg

ヨーキー達もママと一緒だよん
b0211198_193959100.jpg


開店から閉店まで居ちゃうほどあっと言う間の楽しい時間でした
はぁーー笑ったな~っっ 面白かった!!!
お天気が心配だったけど、すっかり雨もあがっておひさまが出ていましたね
ほんと!晴れ晴れ~

楽しい時間をご一緒して頂いてありがとうございました
また再会しましょ~049.gif


誰かっっーー開催&幹事してぇぇ~(爆)037.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-23 19:40

たくさんのお友達と会えた日・・・今日はステキな1日になりました016.gif
心配だったお天気もみんなと会う時間にはすっかり雨もあがって058.gif 嬉しい~060.gif

b0211198_2113646.jpg


大好きなわんこ達・・20わんぐらいだったかな~いっぱい抱っこ出来て嬉しくって
ご機嫌なわたし070.gif

b0211198_21151054.jpg


そして自分の誕生日を大好きなわんこ達に囲まれて過ごす最高の幸せ053.gif

久しぶりに再会出来たお友達・・・気心が知れた大好きなお友達
気が付けば開店時間から閉店時間までいました(笑)

今日の様子はまたアップさせて頂きますね~みなさんありがとうございました001.gif

そして6マルぱぱさん、ママさんからステキなお花のアレンジをプレゼントして頂きました
b0211198_21184060.jpg


大好きな薔薇にこの時期綺麗なアジサイのアレンジです
本当に感激の涙です!・・・・はぁーーー幸せ!!!

b0211198_21213176.jpg


他にもたくさんのお土産をお友達から頂きましてどうもありがとうございます!

本当にお友達に恵まれていると感じる今日この頃ですぅぅ~感謝ですね

楽しい時間をありがとうございました053.gif


また会うんだからねっ~049.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-22 21:26

チョークアート

お友達のけいちゃんからステキなプレゼントが届きました

けいちゃんが描いてくれた手作りのチョークアートです

特殊なチョークと技法を使って黒板に描く新しい看板アートです
鮮やかな色に立体感がすごく綺麗


オーストラリア、イギリス、カナダなど、欧米諸国の飲食店の看板として見られるアートだそうです

日本ではまだ珍しいのかな~

とっても嬉しかった053.gif早速部屋に飾りました
b0211198_20121321.jpg


私が京都に住んでいる時、けいちゃんと一緒に習った押し花
今は私は岐阜に住んでいるので通えなくなった押し花の教室

けいちゃんが押し花の作品もプレゼントしてくれました
b0211198_20145461.jpg



イリマはスッキリ、尚美にサマーカットされました
じっとしている子ならこのままロングにしたいけど・・・
お分かりの通り走り屋ちゃんですからね・・・やっぱり諦めた042.gif
でも、ショートになってもやっぱりカワイイ049.gif

背中ツルツルなのぉ~(笑)

けいちゃんからの可愛いメッセージカードと一緒に・・・ありがとう
b0211198_20182418.jpg


わんこ用にシフォンケーキを焼きました
お砂糖の代わりにハチミツを使ったので甘さ控えめにしてあります
b0211198_2022441.jpg


明日はお友達とランチ060.gif060.gif060.gif楽しみです
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-21 20:23

早起き

今朝はりきって早起きした人多かったですよね001.gif
ワールドカップ ブラジル大会、ギリシャにサッカー引き分け・・・うーん・・・残念

昨晩は蛍が飛んでいました
もうそんな時期なんですよね

ジャスミンのお薬また増えちゃいました
何とか、上手にお薬が合ってこの先も穏やかに過ごしてもらいたいものです

b0211198_11494317.jpg

早起きしたついでに庭で出来たお野菜を収穫
手間や味を考えるとお店で買った方がきっとお得だと思うけど~
出来た!って楽しみなのかもしれませんね

沖縄の食べるへちまの苗をもらったので植えてみました
ナーベラーって言うんですって049.gif沖縄へちまは食用で火を通す
とトロトロのゼリーのようになるみたいで
ゴーヤみたいに普通に料理して沖縄では食べられているそうです
さて、どんな風になるのか楽しみです
b0211198_11513162.jpg


暖かな部屋では、南国ぽい観葉植物もぐんぐん成長してます
ジャスミンがのぞきに出て来ましたよ

b0211198_11532520.jpg


今日はゆっくりジャスミンとイリマとお家で過ごしています
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-20 11:54

日曜日のこと

今週の日曜日・・・天気予報は曇り雨057.gif降水確率70%007.gif
室内で良かったけど~わんこの事、考えたら058.gif晴れて欲しかったね
梅雨の時期だから仕方ないけど~

雨の日、心配なのはわんこのトイレですよね
そこで、バービーブーさんにお願いしまして、お店の外の右(堤防の方面)に
屋根が少し出ている所があるので、そこにトイレシートをひかせてもらう事にしました
店内の右の扉からすぐ外に出られます

外になりますがトイレシートで出来る子は大丈夫です
トイレシート持参していきますね049.gif

ランチは3~5種類ほどあるそうですが、人数が多いので料理を出すのを
お待たせしちゃうかもなので、ご了承くださーい
店内の真ん中のソファ席になるのでゆっくりできますがテーブルが低いので
食べるのに少し食べにくいかもしれません040.gif

わんちゃんの容態もあると思いますので当日都合が悪くなっても無理せず
欠席していただいても大丈夫です

今回、参加したい方が他にもいたのに、席数が少なくてすみませんでした
貸し切り出来たら良かったのですが・・・

日曜日お友達に会えるの楽しみです

b0211198_145768.jpg

我が家も夏のお花がたくさん咲いています056.gif 夏野菜もたくさん出てきました
フルーツトマト、おくら、ピーマン 初めて作ったけど~イイ感じ 060.gif収穫が楽しみです
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-18 15:13

もういいや~

只今、冷え冷え枕して寝ているイリマ
長く綺麗に伸びたコートを見ると、なんだか勿体ないけど
暑そうなんだもん・・・008.gifもぅ~いいかっ!

b0211198_23351753.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-16 23:36

岐阜の白川茶で有名な白川町のキャンプ場まで行って来ました
新しいバンガローが次々と建てられていました
山奥なので、気温も23℃と快適~涼しいわっっ049.gif

b0211198_2236735.jpg


到着してすぐアイパパとパターゴルフ

b0211198_22363837.jpg


ゴルフ歴が長いアイパパ・・・さすがに上手
パターゴルフでは、きっと物足りないよね・・・
私はこれで十分・・・050.gif

b0211198_22371931.jpg


パターゴルフなのであっと言う間にまわっちゃいました
面白かった~070.gif
b0211198_223731100.jpg

お昼はバーベキューサイトでバーベキューをします
b0211198_22381939.jpg

すごく柔らかくて美味しい飛騨牛や海鮮、お野菜を焼いてもらいます
b0211198_22401443.jpg


さらに焼きそばを焼くよ~

b0211198_224214100.jpg

豪華な焼きそばがでけたっっ~
b0211198_22422675.jpg


帰りの道の駅では、白川茶のソフトクリームや農産物、お土産に朴葉寿司を買いました
なん茶こりゃ 笑
b0211198_224675.jpg


また帰り道で油あげのお店見っけ~ またまたここでも揚げたての油あげを店内で頂きました
美味しいあげで作ったいなり寿司も買って~038.gif
家ではジャスミン達が留守番しているので今日は日帰り
お腹いっぱいになったところでこの後、急いで家路に向かいました

楽しかった!お腹イッパイ

b0211198_2247589.jpg


私の大好きなキルトをお友達のマリーのママさんから060.gifプレゼントして
頂いちゃいました060.gif
マリーのママさんの手作りなんですよ~すごいでしょ~
薔薇柄のバニティーバッグに、イリマのお花の柄のキルト053.gif
色合いも良くてステキ過ぎです016.gif
かなり大きな大作ですよ~本当に丁寧な仕上がりでまったく裁縫できない私としたら
尊敬しゃいます038.gif
今までたくさんの作品をプレゼントして頂いて、今も大切に使わせて頂いています
b0211198_22514080.jpg

横にパイナップルがついてとってもカワイイ053.gif

b0211198_23223588.jpg

そして、大好きな薔薇の柄のメモパッドに
京都で見つけてくださった、蒟蒻しゃぼん053.gif
柚子の香りがとっても良くて手に取ると本当に蒟蒻玉みたいでふわふわ
これを泡立てて洗顔に使わせてもらいました
とってもしっとりして心地よい洗い上がりになりました
b0211198_2331483.jpg

マリーのママさん、どうもありがとうございました
b0211198_2344912.jpg


イリマ柄嬉しいわ~

明日、日曜日はサッカーをテレビで観てジャスミン達とのんびりお家で過ごします
日本頑張れ!!!
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-14 23:12