ブログトップ

ご参加者です

お友達とお会いできる日まであと12日ほど
予約済ですので下記で変更なく開催できると思っています

car's cafe Baa Bee Boo

6月22日 (日曜日)

時間 お昼 12時より

住所
岐阜県各務原市神置町3-325 (駐車場あり)
各務原IC東、小佐野町信号を南へ

ご参加のみなさんのお名前がわからないとリクエストがありましたので
ご一緒して頂けるお友達のご紹介です
6マルぱぱさん
6マルままさん
娘さん

リリィママさん
リリィパパさん

moco母さん

リキママさん
リキパパさん

空ママさん


まるねぇさん
まるにぃさん

ちゃちゃさん
ラムパパさん
息子さん

ビビアンママさん
vivioさん

Paddyさん
アイリーンちゃんとナタリーちゃんのパパさん

マリーのママさん
マリーのパパさん

アイパパ
尚美

以上になると思います

何か他に質問がありましたら
happy-ribbon@rose.plala.or.jp 
メールくださいね

新しい薬が効いたのか、あれからジャスミンすっかり症状が落ち着いてくれました
今は温度管理や無駄に興奮させないように気をつけています
b0211198_1904080.jpg



みなさん001.gif暑さには気をつけてくださいね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-10 19:06

夕方、動物病院が営業すると同時に受付001.gif即、我が家の担当の院長さんに診てもらいました
ジャスミンの経過を話し、心臓の検診そしてレントゲンを撮ってもらいました

結果、以前より心臓肥大になっていました
院長さんも思っていたより大きいな~って・・・色々と詳しい説明をしてもらいました

が・・・・・

ジャスミンのおっとりした性格、興奮しない、寝てる事が好き、無理しない
マイペースなところが今となっては良かったみたいで性格が幸いしたみたいです
心臓肥大している割には症状が出るのがゆっくりだったみたいです

これだけ心臓が大きいとかなり咳が出てもおかしくないぐらいだそう

薬もやっぱり1種類増やしてもらう事になりました
血管拡張剤です

この先、薬も増える事があるかもです
ここの病院では心臓の薬は6種類ぐらいあるみたいです

元々、とっても健康な子だったのですが、やはり高齢だという事
ただ、普通、心臓が悪く悪化していくと痩せていく子・・太れない子が多い中
ジャスミン・・・体重増えていました046.gif
心臓の為には、太ってはいけないのですが、まだ体力があるというか・・・
まぁ、今まで食べない日が一日もないって子なので、逆に食べてくれない
なんて事の方が私としては不安ですが・・・

12歳の年齢からして、これからやってあげられる事は限られているかもしれませんが
出来る限りの事は精一杯やってあげたいと思う

ジャスミンが快適に過ごせる為に・・・そして毎日楽しくだね
これからも、お薬と上手に付き合っていこう

懐かしい画像があったので・・・ここに

b0211198_17154681.jpg


←から、アイ、きらりちゃん、ネオくん、ロコモコちゃん、マミちゃん、ジャスミン、イリマ
軽井沢の楽しかった思い出です

1日だけでもいいから・・・この日に戻して欲しいと思うけど・・・
時間はどんどん進んでいるんだよね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-06 17:24

数日前の気温上昇ですっかり心臓に負担がかかったジャスミン
この数日は気温が下がり、安静にしていたのでやっと落ち着いてくれました

まぁ、相変わらず食欲も落ちる事なく毎日穏やかに過ごしていてくれていますが
今日は夕方からジャスミンの検診に動物病院へ行ってきます
お薬増えるかも???

今朝はイリマとおもちゃ争奪戦してる姿みて安心しています

ジャスミンも12歳だものね

高齢になってくると健康優良児も少しづつ、悪いとこも出てきますが
不安な気持ちがジャスミン達に伝わらないよう、私も元気に070.gif明るく066.gif穏やかに行きますよ

まだまだ負けてはおれん~001.gifアイを見習ってみぃ~(笑)
b0211198_10174578.jpg





すみませんが、しばらくコメント欄を閉めさせて頂きます 宜しくお願いします


今月、元気にまたお友達みんなに会える日?? 楽しみにしてますね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-06 10:26

6月スタートは暑かった

今日から6月がスタート049.gif
なんと!気温35℃まで上昇008.gif先が思いやられる・・・
お出かけ予定でしたが、さすがに外出は諦めました

ジャスミンもイリマも暑さに弱いので日曜日は家の中で過ごす事にしました

お蔭で何かと家の用事が出来たってことで・・・・

b0211198_2111867.jpg


お出かけは延期だって

b0211198_2144489.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-06-01 21:01

ステキなプレゼント

今朝も058.gif晴天で気持ちがイイほどのお天気です
庭の木に鳥の巣を見つけました
朝、鳥の鳴き声で目覚める時あるんですよね~のどかや~016.gif

ねっ・・・イリマ060.gif
b0211198_923116.jpg


ステキなプレゼントです053.gif
ボーダーのワンピーはジャスミンに001.gif ハワイ柄のキャミワンピーはイリマに
まるくんのママのまるねぇさんからプレゼントして頂きました
お出かけが楽しみになっちゃうね
b0211198_9244642.jpg


そして娘たちの大好きな手づくりのジャーキーも焼いてもらいましたよ
まるねぇさん060.gifどうもありがとうございます!
食いしん坊さん・・・嬉しいね~
b0211198_9275058.jpg


ちゃちゃさんからは、ジャスミンにこれまたステキなワンピー
キラキラ072.gifボーダー柄もすごくお気に入りです
おやつもいっぱいありがとうございます!
b0211198_930888.jpg


冷え冷え枕してお昼寝でもしますか・・・
寝ている姿も良いよね
b0211198_9305734.jpg


フルーツいっぱいトッピングして杏仁豆腐、本日も出来上がり
どう?食べに来る?~037.gif

b0211198_9321255.jpg


今週末も楽しむぞぃ~049.gif


今日、インボディを詳しく測ってもらった結果
なんと‼︎びっくり‥私‥筋肉型でした〜(≧∇≦)
身体発達は強だそうで‥‥意外でした
こうなりゃ〜鍛えてアスリート目指すか〜笑
b0211198_20374378.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-31 09:35

マルチーズ☆パラダイス

日曜日、気温がぐっ!と上がって058.gif暑かったですが
愛知県の風のドッグランさんへジャスミン、イリマ、姪っ子に甥っ子も連れて遊びに行って来ました

b0211198_22607.jpg


風のドッグランさんでは翔ママさんファミリーのあられちゃんの子供や生まれて2か月ほどの
パピーちゃんがいるって事で楽しみでした

ドッグショーで大活躍した子達も多くてみんな綺麗な子ばかりですね

b0211198_2282644.jpg

パピーちゃんに魅了された姪っ子・・・・欲しいって言っても無理だからね~笑
b0211198_229325.jpg

ショードッグでチャンピオンのジュムちゃんの子だから、すごく美形なマルちゃんに成長するね
b0211198_22102078.jpg

そして、会いたかった!まるねぇさん家のまるくん
b0211198_22114467.jpg



さくらちゃんです
b0211198_1594162.jpg

夏が来たら18歳になる まるくん!がんばれ!
b0211198_22121729.jpg

ジャスミン・・・なぜか・・・男の子のマルちゃん達にモテモテ053.gifでした
ジャスミンも12歳なんですけど~037.gif
b0211198_2213654.jpg

ランでもお店の中も足元には真っ白ちゃん達がいっぱい
b0211198_2214499.jpg

しかし・・・なんワンのマルチーズが居たんだろうね?
b0211198_202773.jpg

アイパパと・・・
b0211198_22152349.jpg

まるくんとジャスミンのツーショット!
以前はよくまるくんとアイのツーショット 懐かしいな
b0211198_22153982.jpg

ゆずちゃんはママのお膝の上で寛いでいたね~可愛い
ここでは、ゆずちゃんと会える事が多いわ~
b0211198_2216271.jpg

身体クネクネ、スリスリ~
b0211198_22172742.jpg

姪っ子と甥っ子と一緒にお昼ごはんを風ランさんで頂きます
b0211198_22175653.jpg

来る途中、おまけが欲しくてマックで買ったハッピーセット
b0211198_22183752.jpg

甥っ子大満足・・・マックのスパイダーマンのカメラ
b0211198_22191956.jpg

やっぱり似てる?イリマとお姉ちゃんのアロマちゃん
b0211198_22194749.jpg


アロマちゃんもちゃちゃさんや、ラムパパさんにべったりでしたね
b0211198_222259.jpg

姉妹・・・やっぱり抱っこ娘ですね
イリマ・・・お里のラムパパさんに一番に抱っこしてもらったけど
嫌がらないんだよね・・・やっぱり覚えているんだ・・・
アロマちゃんはラムパパさんの膝の上で・・・
b0211198_22756.jpg


お友達のわんこを抱っこしたかった尚美ですが・・・
最近、ジャスミンもアイが亡くなってから、わがまま言うようになって抱っこが多くなった
やっぱり大人しいジャスミンは今まで我慢していたのかな・・・

b0211198_24179.jpg

バッグインでほっておくと呼ぶんだよね~
イリマはずっと抱っこ娘だし、両手はふさがったまま・・・
抱っこしたままカメラ撮ったりで、なかなかお友達のわんこと遊べず残念ですぅ
b0211198_22204725.jpg


大好きなそら君も抱っこできなかったじゃん015.gif背中はナデナデしたよん

b0211198_22235733.jpg

でも、みんな甘えん坊ちゃんだよね
b0211198_22245744.jpg


b0211198_22255381.jpg

のど乾いたね~
b0211198_2226586.jpg


まるくんファミリー まったり
b0211198_22265866.jpg

かいくんも元気(^^)/~~~ 17日はかいくん、そらくんのお誕生日でした
9歳のお誕生日おめでとう067.gifいつまでも可愛い笑顔を見せてね
b0211198_22271164.jpg

まるくん 気持ちよさそうに寝てるね
b0211198_22274281.jpg

エリンちゃんだよ016.gifあられちゃんの子です・・・マミちゃんにやっぱり似てる
b0211198_2228198.jpg

ヤキモチイリマ・・・今日も怒ってたな~笑
b0211198_22293951.jpg


b0211198_22303173.jpg

pinoちゃん とっても賢くて、いっぱい芸をみせてくれました(^_-)-☆

b0211198_22304536.jpg

甥っ子も嬉しそうだね
b0211198_22311446.jpg

暑くたって関係ないね~ランで遊ぶよ
b0211198_22314496.jpg

2週間前からカウントダウンして今日の日を楽しみにしてたね
b0211198_22323384.jpg

イリマのお里のちゃちゃさんファミリーの息子君と楽しく遊んでいます
b0211198_22324682.jpg


b0211198_2233317.jpg

楽しそうだね~070.gif

b0211198_22333193.jpg

b0211198_22435953.jpg

b0211198_22334356.jpg

姪っ子はいっぱい、大好きなわんこ達と遊べて良かったね
b0211198_22364747.jpg

まるくん、トコトコ歩く姿が見られて良かった!また会おうね!
b0211198_2237034.jpg


ご一緒して頂いたお友達・・本当にどうもありがとうございました
ジャスミンとイリマにステキなお洋服もプレゼントして頂きましたので
また後日アップさせて頂きますね

はぁ~ほんと!マルチーズパラダイスだ!
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-26 22:39

私達の大好きなお店、フランス料理のビーナス&マーズさん
岐阜県岐阜市北島2-2-6

4月の結婚記念日のディナーもここ、ビーナス&マーズさんでした
とにかく美味しくて居心地が良いお店で人気店なのです016.gif

お天気が良い土曜日のお昼、4月にお邪魔した時に次回は両親を連れてと思い
予約を入れさせていただいていました
b0211198_22431287.jpg


外の景色も見られる席をセッティングしていただいていました
アイパパのお母さんと私の母

b0211198_2246519.jpg

オーナーシェフさん、どうもありがとうございます060.gif
b0211198_22464135.jpg

どのお料理もすんごく美味しいの~お野菜のズッキニーのお料理です
b0211198_22465028.jpg

パンも焼きたてで食べ過ぎちゃいます001.gifメインも美味しかった
お客さんは女性の方が多いのが納得です。
b0211198_22465990.jpg

父親達も喜んでくれました
b0211198_2250313.jpg

日頃の感謝の気持ちをメッセージに入れてもらいました
またゆっくりお邪魔したいですね・・・ゆっくり2時間ほど楽しいひとときでした
b0211198_2251571.jpg


そして、今日のジャスミンです
b0211198_22523162.jpg

今日のぴったんこ037.gifイリマ
尚美が座ってるパソコンの椅子にて・・どこにでも傍にいるよ
b0211198_22534295.jpg

明日、日曜日も良いお天気です~お出かけ行こうね
そうそう・・・ジャスミンの下の敷物・・・一目ぼれしてタイ、バンコクで買って
担いで帰って来たものなんです038.gifこれからの季節にやっぱりいいわ
b0211198_22553294.jpg

イリマもお出かけ 行く!行く!053.gif
b0211198_22554328.jpg

我が家の3白熊ちゃん・・・ジャスミンはどの子~(笑)
b0211198_22555876.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-24 22:59

楽しみにしています

昨日 ブログでアップした カフェcar's cafe Baa Bee Boo さん

6月22日 貸切にしていただく予定でしたが当日、ワンコの撮影会がお店であるみたいなので
貸切が出来なくなり、席数も限られてしまいました

すでに、満席です
早々、締め切らせて頂きます

参加したいって方が他にもいらっしゃったみたいで本当にすみません

当日は20人~ぐらいになると思います

016.gif初めてのお友達や久しぶりに会うお友達がご参加下さるので
まだ1か月先ですが今からお友達に会えるのを楽しみにしていますね

ワンコはマルチーズちゃんとヨークシャテリアちゃん達になると思います

b0211198_16251110.jpg

(car's cafe Baa Bee Boo にて・・・さくらちゃん&ジャスミン)
今週末も良いお天気058.gifですね
少しづつ暑くなってきていますが~今週も元気にお出かけしたいですね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-23 16:28

☆お知らせ☆

お出かけには今、良い時期ですよね016.gif

早速ですが来月お友達とワンを連れでカフェに行く予定をしています

日にち
6月22日 (日曜日)

時間
お昼 12時より

住所
岐阜県各務原市神置町3-325 (駐車場あり)
各務原IC東、小佐野町信号を南へ

car's cafe Baa Bee Boo

よみがな
かーずかふぇばーびーぶー

営業時間
12:00~17:00(Food16:00迄)
b0211198_21512283.jpg


オフ会ではないのでお気楽な気持ちでご一緒していただけたらと思っています
わんこOKです(店内になります)

ランチはメイン+スープ+ドリンク+デザートで1,000円ぐらいです
日によってメニューが変わります

b0211198_21542634.jpg

ボリュームいっぱいです (笑)
b0211198_21553987.jpg

デザートも美味しいよ
b0211198_21563046.jpg


お店は30~35席ほどです
b0211198_21565893.jpg


何のイベントでもありませんし、企画も考えていませんが
良かったらみなさんとお会い出来たらイイですね

すでに「一緒に行ってもいいよ~」って連絡していただいているお友達はお知らせして
頂かなくても大丈夫です
行こうかな~って思われる方は、メールかこちらのコメントにでも書き込みしてください
(6マルぱぱさんにもお友達のご連絡をお願いしています)
6マルの執事

当日どうしてもご参加できない時は欠席していただいても大丈夫です
人数がわかり次第、予約を入れさせて頂きます



もし、人数がそろえば貸切になる場合もありますが少人数でもお友達にお会いできますよう
楽しみにしていますね(^_-)-☆ 

b0211198_22575876.jpg


幹事さんはできませんが・・ (*_*; よろしく
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-22 22:10

ぴったんこ

この姿だけで今日も幸せ・・・

b0211198_10315055.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-22 10:31

日曜日は cafe de camau

そろそろ気温もあがってくるのでテラスでジャスミン達とコーヒータイム063.gif
なんて難しくになってくるので今のうち!って事で~
本日058.gif日曜日テラスOKの岐阜県岐阜市領下にあるカフェへ行って来ました
b0211198_16481887.jpg

cafe de camau
フリガナ カフェ ド カマウ HPです


b0211198_1649243.jpg


お店についた時は11時半少し前・・・ランチタイムかと思ったらまだモーニングタイムでした
お店のテラスでゆっくりさせてもらいます

b0211198_16495313.jpg

イリマは休日ずっと一緒なのでご機嫌ですね
b0211198_16503731.jpg

ジャスミンは分身でもあるバッグインです
バッグに入ると落ち着くのか・・・ほとんどこのまま動きません037.gif
b0211198_16512340.jpg

ドリンクを頼むとついてくるモーニングサービス
モーニングは、エッグトースト(小倉トースト)とカレーシチューか茶碗蒸しを選びます
あとはサラダ、フルーツ(メロンだったよぉ~049.gif)ポテトサラダが付きます
茶碗蒸しを選びました
地元のモーニングサービスは本当にお得なんですよね
b0211198_16515483.jpg


ベリースムージのドリンクも美味しい053.gif

b0211198_16523762.jpg

イリマは私にべったりだけど、ジャスミンは他のお客さんに可愛がられていました
初めて行くカフェ ド カマウさんでした

b0211198_16524730.jpg

ドッグカフェではないですがゆっくり出来ました
住宅地の中にあるので少し場所がわかりづらいかも~ですが・・・
ログハウス風のお店でした


私が席を離れると後追いしちゃうのでアイパパがイリマを抱っこしてくれました

b0211198_1654037.jpg

お店を出て少しお散歩
b0211198_16554334.jpg

楽しかったね~
b0211198_16555219.jpg

お花が満開で綺麗でした
b0211198_165627.jpg


本日は新しいお店を数軒発見できたので良かった
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-18 16:59

今日もジャスミンとイリマに会いに小学生の女の子たちがいっぱい遊びに来てくれたよ

b0211198_18215884.jpg


いつも「カワイイ053.gifカワイイ」って言って遊んでくれるよ
この子たち・・・みんな素直で大好き

b0211198_18224797.jpg


今日は暑かったのでジュースでも飲んでね

b0211198_1823974.jpg


みんな元気だね~

b0211198_1823291.jpg


ジャスミンを抱っこしたいな~
b0211198_18235721.jpg


おとなしいジャスミンは大人気♪でも内弁慶ちゃんなので少し困った顔になっちゃったかな

b0211198_18241792.jpg


私もこんな頃はわんこが大好きで大好きで~
家にはマルチーズの男の子(ごろう君)がいたので小学校から走って家に帰ってきたな~懐かしいな
b0211198_18252599.jpg


イリマは抱っこは苦手だけど、いっぱい遊んだね
b0211198_1827594.jpg


週末は良いお天気みたいね
もちろん、ジャスミンとイリマとずっと一緒だね
b0211198_18273690.jpg

夕方になったから、みんな帰るって~
「気をつけて帰るんだよ~」

b0211198_18281822.jpg

女の子たち「また来るからね~」って016.gif
b0211198_18294388.jpg


庭のフルーツトマトの苗がぐんぐん育ってますね
トマトなったら女の子たちに取ってもらおう
たくさん、収穫出来たらイイね

b0211198_18304168.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-16 18:33

美味しいお仕事(^^♪

お昼に仕事で(「ほんとか?037.gif)素敵なカフェへ行きました

b0211198_23415768.jpg


店内から見えるお庭の木がイイ感じで木陰を作ってくれていますね
もちろん、アイパパにはこんな美味しい仕事はあげない~笑
b0211198_23533522.jpg


ランチのベーグルとサンドウイッチ

b0211198_2343891.jpg


こちらのカフェ、オーナーの奥様が作るパンやケーキがとっても美味しいのよね

b0211198_23462987.jpg


お腹いっぱいになって、職場に戻り~(って私の実家ですが~)

またまたコーヒータイム(ちゃんと仕事はしてますよぉ~(*'ω'*)

台湾のお土産で頂いた茶梅って言うんですって
甘くてとっても美味しかった♪(^^)/~~~

b0211198_23455029.jpg


ジャスミンとイリマにオーダー頼んでいた夏らしいワンピーが届きました053.gif
大きさの違い、なんだか笑えますけど~
b0211198_2348516.jpg


今日は気温が27℃ぐらいあがり夏日058.gifでしたね
もうこれ以上あがって欲しくはないですよね008.gif

b0211198_23484561.jpg


今日も元気に1日が終わりました049.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-13 23:49

毎年この時期に我が家でお友達とバーベキューするのが恒例になっています
今日も晴天で058.gif風も南風で心地よく最高のバーベキュー日和です
前日、アイパパと仕込みや美味しい地元の飛騨牛を買いに行ったり
朝からたくさんのスパムおにぎりやサラダ、デザート作りもワクワクで楽しい時間でした

b0211198_231896.jpg


大好きなお友達016.gifお昼には我が家に到着です
庭でわんこ達も自由に遊びます

b0211198_2319988.jpg


Kちゃん、Eちゃん、Mちゃん、みんな美人さんばかりでお顔隠すのがもったいないぐらいなんだよ

b0211198_2320821.jpg


Mちゃんに抱っこしてもらったイリマ
b0211198_23234557.jpg


ジャスミンもとっても嬉しそうです
b0211198_232431.jpg


京都からヨーキーのかい君(13歳の男の子)も遊びに来てくれましたよ
昼過ぎると庭に木陰が出来るのでとても涼しくなってわんこ達もスヤスヤねています
b0211198_23214030.jpg

この賑やかな中、わんこ達はとっても静か~037.gif
b0211198_23243066.jpg

食べて飲んでおしゃべりして001.gifはぁ~楽しい!!!!
b0211198_23253869.jpg

アイパパがどんどんお肉焼いてくれます
途中、ナンも焼いてソーセージをくるっと巻いてナンロールも作りました
ナンの中のバターの味が香ばしくって好評でしたよ

b0211198_23262536.jpg

お腹はちきれそう~満腹 満腹♪
b0211198_23294723.jpg

みんな盛り上がりましたね~ジャスミンも楽しかったですよ
b0211198_23302094.jpg

気兼ねしないお友達はイイよね
←からEちゃん、アイパパ、Mちゃん

この後、お友達はショッピングへ
b0211198_23303532.jpg


尚美はお留守番です・・・3わん 独り占め♪幸せ~

男の子って可愛いわ~ かい君身体小さいけどまだまだ元気ですよ
今日もイリマがヤキモチMaxになり、かい君にがうっ!って・・・ごめんね

b0211198_23305388.jpg


ジャスミンはとっても優しいの
13歳と12歳のシニアなお二人ですね

イリマはいじめっ子じゃないんだよ・・・ただただ・・ヤキモチさんだからね

b0211198_23393024.jpg

アイパパはかい君を抱っこしてマッサージで寛いでいます
b0211198_23333226.jpg


みんながショッピング中にかい君の美容をしました
かい君のママがかい君が老犬になったからトリミングに出すのが怖いから
尚美ちゃんだと安心って言ってくれました
はぃ♪老犬のアイをずっと美容していたので大丈夫ですよ049.gif

b0211198_23372912.jpg


目も見えないし、耳もあまり聞こえていません
足も悪いのでまっすぐ立てないし、フラフラしちゃいますので、気をつけて美容しなくてはいけません

b0211198_23372895.jpg


疲れないように手早く、そして優しくね
伸びたお顔の毛もサッパリと短くしますね
b0211198_2338161.jpg


美容が終わって庭でまた遊びました
b0211198_23385674.jpg

かい君、パピーちゃんみたいですね
もうすぐみんなお買い物から帰ってくるかな?
b0211198_23414090.jpg

お友達に頂いたお土産です
ジャスミンとイリマにもクッキーのプレゼントがあったよ ありがとう
b0211198_23415923.jpg

美容が終わってかい君達と遊んでせっかくなので夕飯も食べていってもらおうと
すぐ夕飯作りをしました024.gifみんなと食べるのって楽しくて大好き

そして何よりもありがと!って喜んでもらえるのが私も嬉しいな~
b0211198_23425824.jpg


今日も本当に楽しい1日でした
また、ぜひ遊びに来てくださいね056.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-11 23:46

気まま旅3日目
お昼から明石方面から兵庫県神戸市西区伊川谷町へ

ハワイアンなドッグカフェ cafe&dining Akala(カフェアンドダイニングアカラ)さんへ行きました

b0211198_113591.jpg


大好きなハワイアン016.gif楽しみ楽しみ053.gif

b0211198_1144597.jpg


南国ムードあるよね

b0211198_1151092.jpg

店内も広々でハワイアンの音楽が流れていますよ
b0211198_1161340.jpg

H25年7月25日にオープンしたばかりの大型店舗でドッグカフェスペースと
一般スペースと仕切られておりわんこ連れでも気兼ねなしにお食事できます

b0211198_116038.jpg


わんこスペースはノーリードで遊べるように仕切られています
一般のスペースでもおとなしく出来ればOKでした
b0211198_119383.jpg


我が家は一般のスペースの方にしてもらいましたが、さすがに神戸!
ビックリするほど、ほとんどが、わんちゃん連れでたくさん来店していましたよ
b0211198_11175872.jpg


座った席もハワイアンな小物がたくさんあって、テンション上がります・・


b0211198_111254.jpg


一番にジャスミンとイリマにハワイアンパンケーキ(わんこ用)を注文
b0211198_11131976.jpg


ふわふわで美味しい香りがするね・・・スイーツ好きなイリマちゃん 嬉しそう
b0211198_11143897.jpg


ロコモコ(わんこ用)もあったんだよ
b0211198_1115511.jpg


ランチも種類が多くて美味しかった!!!
b0211198_1116104.jpg

キーマカレーのどんぶりを食べました
b0211198_1117036.jpg

のんびり出来るね
b0211198_1122031.jpg

近くにあったら絶対通っちゃう049.gif
b0211198_11222767.jpg

ハワイアンなカフェなので、ジャスミンとイリマはハイビスカスのお洋服を着せました
b0211198_11232890.jpg

アロハ~っっ058.gif
b0211198_11234649.jpg

アイパパがそろそろ帰るか!?って聞いてますが・・・
ママは帰らん!って言ってますよぉ~
b0211198_112417.jpg

気まま旅、いつもGWか、お盆休み、正月休みの5日間から長いと7日間ほど
出ますが、今回の旅は期間が短いよね
b0211198_11245378.jpg

アイも18歳までみんなで一緒に気まま旅したもんです
ひたすら寝ていたけど、アイも嬉しそうだった
出かける旅行バッグの中に忍び込んでいたのをよく思い出します
18年も生きてると色々と知恵がまわるもんですね
懐かしいな・・・・・

b0211198_11282590.jpg


今年も無事、3日間でしたが、気まま旅に出かけられて楽しかったです
また行こうね!
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-08 11:36

GWの5月3日 木曽三川のドッグランでお友達とマルチーズパラダイスの後
少し早目に皆さんとお別れして、我が家は三重県方面に走りました

さて?どこ行く?とも決めず・・・どうにかなるしょ!

車は三重県の四日市に来た
あっ!まずはお腹減ったぞぉ~

四日市と言えば四日市トンテキ001.gif
人気店らしい、来来憲が夕方5時オープンという事で向ってみる
店に着いた時は5時15分・・・しまった!遅れてる
もうすでに満席&長蛇の列
b0211198_23472944.jpg



アイパパにジャスミンとイリマと車の中で待機してもらい
1時間ほど並んだあたしぃ~042.gif
大トンテキ、ニンニクたっぷりでがっつり頂きました
だってあんなに待ったんだもん

移動の車の中はこんな感じ~荷物とともに~笑
ジャスミン達はいつも車に乗ったら即寝~もう慣れたもんです
アイパパに運転させ後部座席ではルルド(小型のマッサージ機)があるので快適

もちろん、手づくりのカーテンに手づくりの網戸を装備(貧乏くさぁ~)037.gif

b0211198_20522452.jpg


夜は湯の山温泉の近くの温泉へ
ここがすごくお洒落で良かった!

夜、休憩した場所に大きなドッグランがあった、後から行こ!って少し車を移動する

我が家の車の後部座席はジャスミン達が休めるようにお布団がひいてあるので
後ろに乗る時は靴を脱いでドッコイショとあがるようにしている

靴を脱いで、後部座席で仮眠してから先ほどのドッグランで遊ぼうと車から降りようとすると
えっーーーあたしの靴が片方ないよぉぉ!!!007.gif
b0211198_20591086.jpg


先ほど落としたのか?
外はもう真っ暗!何度か駐車場を車でぐるぐるまわる
見つからない!
明日からどうする?・・・・
いやいや・・もう靴も古くなってるから買うよ~

両方揃えて脱いでないだけイイでしょ!揃えてあったら怖いやん
と、訳のわからない言い訳して~

探している自分たちの姿がそれよりあまりにも可笑しくって

でもでも・・・見つけてくるんだよな~いっつも!(って・・・私こういう事多いんですよね)
朝になって片方の靴を持ってアイパパ・・・落ちてたで~

ありがと!と言いつつ・・・
新しい靴、これで買えへん・・・心の叫び 


とまぁ・・・気まま旅は、ハプニングがつきものです・・・あたしだけか037.gif

4日の朝も晴天058.gif
三重、奈良、京都、大阪を通り渋滞する高速道路には乗りませんでした

昼に着いたのは兵庫県の神戸市
セレブ感いっぱいな芦屋です

b0211198_21122367.jpg


芦屋の閑静な住宅街にある、space R(スペース・アール)さん
〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12

地上3階、地下1階の空間は、カフェ、雑貨、ギャラリー、多目的スタジオになっています

オープンテラスもありますが店内もわんこOKでした


b0211198_21155059.jpg


店内から眺める芦屋のお洒落な街並み
b0211198_21163358.jpg

ジャスミンも静かなカフェが大好き
b0211198_21172625.jpg


いつも田舎暮らししているので、都会は刺激がいっぱいだよね
b0211198_21175497.jpg


イリマもカフェでは別犬・・・とってもおとなしいので助かります
ゆっくり出来ますね

b0211198_21184252.jpg

セレブには程遠いですぅ~って・・イリマが笑っているよう

ママっっ~ちゃんと靴履いてる?
b0211198_21192758.jpg


お洒落なカフェで頂くのはアイパパ・・・

スコーンにごぼうスープに、エスプレッソコーヒー
b0211198_21205347.jpg


昨日はあたしに並ばせて大トンテキ食べてたくせに~ 芦屋に来たからって
あんな!こんなんでお腹みたせるの?
b0211198_21212387.jpg

こちらの雑貨店で色々とお買い物をしてそのあと、芦屋のペットショップや
わんこグッズ店をまわってお買い物して大満足でした
b0211198_21223350.jpg


5日の朝は神戸の明石方面に走りました
明石海峡大橋が露天風呂から眺められる龍の湯へ
ここは有馬温泉と同じような金泉の泉質があってとっても良い温泉を交代で入りました

それがここで、温泉の駐車券!アイパパ紛失
「信じられへんわぁ~」とあたし
でも昨日の夜、靴無くした事を急に思い出してしまい
これ以上言わんとおきました・・・あーあっー歳は取りたくないね(爆)
b0211198_21255642.jpg


明石まで来たのだから朝食に明石焼きと思い2店舗ほど明石焼きのお店に行きましたが
さすがにここも長蛇の列で、諦めました
食べたかったのにね~残念

そのあと、楽しみにしていたハワイアンカフェへ行きます
またまた・・・つづくです053.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-07 21:29

GWの5月3日016.gif木曽三川公園ドッグランでオフ会が開催されました
東海地区にこんなにマルチーズちゃんがいたなんて~感激053.gif

はじめましてのパパさん、ママさん、カワイイマルチーズちゃん達が多かったのですが
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

我が家はアイパパと尚美、マルチーズのジャスミン 12歳とヨークシャテリアのイリマ 6歳と参加させてもらいました


ワンちゃんのお名前に間違えがあると失礼ですので042.gif
お名前は、省かせて頂きますね・・・ごめんなさい

久しぶりのオフ会になんだか新鮮な気分です



b0211198_14103135.jpg

しかし、みんなかわいい子ばかりでテンション上がりますわぁ~

b0211198_14104255.jpg

みんな若くてハツラツしてますね049.gifとっても甘えてくれて可愛くて
尚美のお気に入りの6マルぱぱさんファミリーの男の子♪連れて帰りたかったわぁ~



b0211198_14104918.jpg


もう12年ほど?前に初めて東京のマルチーズのオフ会に参加させてもらって
そのあと、関西のオフ会の幹事をさせて頂きました

ジャスミンもその時は1歳になったばかりでママもぉ~笑 ジャスミンも若かったね
今となっては今回のオフ会でジャスミン最年長だったかも?


b0211198_1411261.jpg


ではでは・・・3日の様子です
b0211198_1411941.jpg



b0211198_14111618.jpg

b0211198_14114468.jpg

b0211198_1412652.jpg


みんな楽しそう053.gif
b0211198_14121478.jpg
b0211198_14122083.jpg

b0211198_14125120.jpg



b0211198_14125750.jpg
b0211198_1413534.jpg
b0211198_14131617.jpg
b0211198_14132846.jpg
b0211198_14133852.jpg
b0211198_14135229.jpg

b0211198_14155724.jpg
b0211198_1416615.jpg

b0211198_14162890.jpg
b0211198_14164040.jpg
b0211198_14165035.jpg

b0211198_1417138.jpg

b0211198_14174655.jpg
b0211198_14175768.jpg
b0211198_1418519.jpg
b0211198_14181564.jpg
b0211198_14183544.jpg
b0211198_14184663.jpg
b0211198_14185313.jpg
b0211198_1419318.jpg
b0211198_14191241.jpg
b0211198_1419206.jpg
b0211198_14192799.jpg
b0211198_14193595.jpg
b0211198_14194850.jpg
b0211198_14195723.jpg
b0211198_14201097.jpg
b0211198_14201970.jpg
b0211198_14202795.jpg
b0211198_14204494.jpg
b0211198_14212011.jpg
b0211198_14212868.jpg
b0211198_14213634.jpg
b0211198_14214378.jpg
b0211198_14215757.jpg
b0211198_14224073.jpg


参加のみなさん、どうもありがとうございました

b0211198_14224764.jpg

お友達のマリーのママさんと058.gifとっても楽しいひとときでした

b0211198_14225732.jpg


アイパパとマリーのパパさんと070.gifいつも楽しいお話満載
またぜひご一緒してくださいね



b0211198_1423812.jpg


はじめましてのお友達が多くてもっとたくさんの方やワンちゃん達とふれあいたかったのですが
我が家のジャスミンは外に行くとビビり固まるし~バッグインか抱っこが多くて
そして家では一番おとなしいイリマなんですが・・・オフ会不向きな子で・・・007.gif
ほかのワンちゃんをナデナデすると怒るわ~ヤキモチ度がMAX! 
ランでもほかのワンちゃんと仲良く出来なくて~みなさんの輪に入れなくて

お写真も撮れていない子がいると思います・・・ごめんなさいね

こんな我が家ですが・・・またぜひぜひ、ご一緒してくださいね


b0211198_14231541.jpg


オフ会の途中でしたが・・・少し早目に皆さんとお別れ

我が家はこのまま、恒例の気まま旅に出かけました

この後、気まま旅に・・・つづくです
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-06 14:24

ただいま気まま旅中です

ゴールデンウィークの3日、木曽三川公園でたくさんのマルチーズちゃんと遊びました
そのまま我が家の恒例の気まま旅に出発
マルチーズのお友達にそのあと、ご挨拶も出来ていません、オフ会画像ももう少し待っててください
オフ会に参加の皆様、どうもありがとうございました(=^x^=)

3日夕方、行き先も決めずジャスミンとイリマと出発
b0211198_642428.jpg


三重県から大阪方面に走っていました
次の日大阪の太陽の塔が見えてきたよ

iPadより 走る車の中より
b0211198_6422031.jpg


きのうは神戸に到着して芦屋のカフェでのんびり
b0211198_6435915.jpg


本日5日の神戸の朝は少し雨が降っています
ただいま、明石を走行中です
今日は大好きなハワイアンカフェに行って来ます
では、また(*^^*)
[PR]
# by naomi-ai | 2014-05-05 06:47

ピーチの航空機の海面に異常接近した問題、事故寸前のニュースの為
予約していた那覇~石垣島の航空機の予約をキャンセルして下さいとメールが来た
「はぁ・・・残念だよぉ~007.gif」悔しいけど仕方ないのか・・・
今年、石垣から那覇へ行こうと思って予約していたんですが・・
これで那覇には立ち寄れなくなるかも・・・

昨日、今日と雨模様057.gifつまんないね・・・イリマちゃん

b0211198_20253487.jpg


親戚が住んでいるオーストラリアから飛行機に乗ってやってきた子
とってもビッグなくまさん
b0211198_2027862.jpg


イリマが生まれた2007年と同じ年に生まれた子をプレゼントしてもらいました
イリマと違って美白な子だけどね~
b0211198_20275068.jpg


尚美は多肉植物を買ってきました
アイパパからもらったイタリア製の陶器の鉢植えに入れてみました
←から、エケベリア、 センぺルピプム、アロエの多肉植物です
丈夫そうで育てやすいかも~016.gif049.gif猫ちゃんはバリ島へ行った時のもの
b0211198_20291447.jpg


最近、辛いものにはまって~笑
今夜はインドカレー

黄色のご飯はサフランライス

緑のカレーはほうれん草・・・これが辛い!
ミンチが入ったのはキーマカレー
マイルドな味のバターチキンです
最近は家で簡単にナンもフライパンで焼けるのでいろいろと楽しんでいます

まぁ・・・なんともカラフルな色合いになった037.gif

b0211198_20355413.jpg


明日から5月!GWはお天気良さそうなので058.gifジャスミン!イリマ!いっぱい飛び廻ろうね

b0211198_20373899.jpg


寝坊なイリマでした
イリマ「あたち・・花粉症かも・・・」
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-30 20:38

カフェとカバン

26日 今日も気温がぐんぐん24℃まで上昇058.gif 
ジャスミンイリマとお出かけしました
b0211198_2023946.jpg

+カフェとカバン+
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西269
tel:058-229-5800
b0211198_2003189.jpg


b0211198_21105433.jpg


カフェと皮製品を扱うショップが並んでいます


敷地内手前側が革製品を扱うショップ
Mais
オリジナルの皮製品のバッグなどがあってとてもセンスが良かったです
スエードのスカートとっても気に入ったのですが~お値段2万円ほど・・・
カバンは3万円ほどでした!でも一生ものになりそうかも
また財布を重くして出直します~笑
b0211198_20464195.jpg


b0211198_2035054.jpg


こちらがカフェです016.gifテラスでジャスミン達と食事が出来ます
のどかな風景を眺めながら063.gif
b0211198_204367.jpg

カフェを出て長良川沿いをドライブして長良公園へ
b0211198_205590.jpg

お花が綺麗な時期なのでお散歩しました
b0211198_2051676.jpg

ここでもハナミズキが綺麗です

b0211198_2054525.jpg

お散歩楽しい~
b0211198_206270.jpg

お山のてっぺんは岐阜城
b0211198_20495997.jpg

青空に049.gifこいのぼり
b0211198_20505390.jpg


b0211198_20512752.jpg

ジャスミン053.gifいい表情してくれました
b0211198_2051492.jpg

長良公園の前のバムズでお買い物、新しい建物が建ってお店が増えていました

b0211198_21252547.jpg


b0211198_2126126.jpg

b0211198_2062040.jpg

バムズカフェもテラスはわんこOKだよ060.gif
b0211198_21262570.jpg

大きな犬の置物と
b0211198_2063156.jpg

お花の寄せ植えも綺麗ですね
母の日用のアレンジのお花ですね
b0211198_2064279.jpg

近場のお出かけでしたが楽しかったです
b0211198_2065235.jpg


明日はどこへ行く???060.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-26 20:28

ぽっかぽっか(^^♪

先日はジャスミンの誕生日のお祝いのメッセージをたくさん頂きましてどうもありがとうございました001.gif
変わらず元気に過ごせていけたらいいな~って願っています

今日は風が強かったけど良いお天気058.gif庭木のハナミズキ満開です

b0211198_17434454.jpg

家を建てた時に私の母親から記念にって20㎝ほどの小さなハナミズキの苗木をもらってから
今では背を追い越され天辺は手を伸ばしても届かないぐらい大きく成長しました

b0211198_1745062.jpg


のんびりと庭で遊ぶジャスミン

b0211198_17453410.jpg


モッコウバラも満開です
小さな黄色いバラですが、棘がないので良いですよ

b0211198_1746299.jpg


今年はフルーツトマトを植えてみました
アイが亡くなってしまった2年前の夏にはたくさんのトマトがなったのを
懐かしく思い出します
去年は植えなかったから・・・今年は楽しみです

b0211198_1749147.jpg


何やらイイ香りがしてきた?

b0211198_17493516.jpg


ジャスミンの誕生日に、手つくりでケーキ焼けなかったから今日はパウンドケーキ焼いたよ
豆乳にバナナ、おからをたくさん入れて、黒豆も入れてみました
ジャスミン達用なので、甘さ控えめです
でも、人間も食べられますからね~一緒にいただきましょう053.gif
b0211198_17522792.jpg

おやつタイムが済んだら毎日の恒例(毎度よく飽きないね~)
おもちゃ争奪戦
b0211198_17533432.jpg


取り合いっこ楽しくて仕方ないみたいだね
ジャスミン...
ブタ??鼻になってる~BOO~~
b0211198_17551389.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-23 17:56

ジャスミン元気に12歳になりました

生後10ヶ月ほぼ成犬で東京から我が家に来ました

ノンビリでスローな子ですが何をするのも嫌がらず
忙しくイライラする時もこの子をみると、ホッと落ち着いた気持ちになります
何歳になっても頼りないし、要領悪いし〜そんなジャスミンですが
この子が居たから色々と助けられているような気がします
みんなにも、可愛がっていただき本当にありがとうございます
今朝のジャスミンです
b0211198_13412938.jpg


何よりも食べる事がダイスキで1日中、お腹が減ってる子
1度も食べない日なんてなくて、お腹も壊した事ない鉄の胃袋〜(≧∇≦)
そんなジャスミンのお誕生日に、わんこ用の豆乳とカボチャのケーキ067.gif
今度は手つくりするからね〜
b0211198_13415977.jpg


豆乳入りのドーナッツ
どれも美味しそうに食べてくれました
ジャスミンお誕生日おめでとう
アイみたいに長生きするんだよ
b0211198_13423056.jpg


新しいパソコンすごくスピードが速くて快適なのですが〜普通でイイのに
色んな機能がついていてまだまだ良くわかりません

なので本日もiPadから簡単に投稿しちゃいました(=^x^=)
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-18 13:42

パソコンこないかな〜って思っていたら今朝新しいパソコンが届きました
設定もこれからなので、今日もiPadからの更新です

画像もiPadで撮ったので、ぼけてるかも〜笑


岐阜の正木に2014年2月2日にオープンしたNECO REPUBLIC ネコリパブリックに
姪っ子も連れて行ってきました
016.gif
b0211198_2156542.jpg


我が家が大好きなベーグルをお取り寄せしてる
ベーグルで有名なエルクアトロギャッツさんが運営されています

b0211198_2222466.jpg

お店の前にはネコカフェって書いてありました
b0211198_221715.jpg


こちらのカフェは保護猫ちゃんたちの里親さんを探す為に作られたお店で
店内からガラス越しにネコちゃんを眺めたりネコちゃんのお部屋で触れあったりできます
b0211198_22687.jpg

猫スペースとカフェスペースは別々になっていて、カフェスペースのみワンコOKです!

店内はネコちゃんのものがいっぱい
b0211198_228911.jpg

里親として猫を引き取ることのできる動物愛護が目的のお店

寄付に頼らず、収益を上げながら持続的に猫の保護活動ができる施設を目指されているそうです
b0211198_22423062.jpg




ベーグルで有名なエルクアトロギャッツさんのネコの手の形をしたサンドイッチがランチです
ドリンクの種類が多かったです

b0211198_2291291.jpg

ネコ達の保護活動で殺処分される子達が0になって欲しいと心から願いたいですね

b0211198_22151171.jpg

私もいつかは、そんな活動のお手伝いができたらイイな〜っおもいます
b0211198_22442100.jpg


b0211198_22442165.jpg



カフェを出て家の近くの公園へ

b0211198_22125681.jpg


こんなに綺麗にお花が咲いてるのにいつも貸切〜(≧∇≦)笑
田舎だもんで〜誰もおらん
チューリップ満開でした

b0211198_22142093.jpg


b0211198_22144648.jpg

のんびりとした時間です
b0211198_22163139.jpg



b0211198_221729.jpg


b0211198_22182878.jpg

姪っ子にいっぱい遊んでもらって楽しかったね
b0211198_22173489.jpg

この時期、芝桜が綺麗でした

今日もいっぱい遊んでジャスミンもイリマも楽しそうで良かった☆〜(ゝ。∂)
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-12 22:27

我が家のパソコンはXPなのでこのまま使う事が出来ないので新しくパソコンを買いました
もうすぐ新しいパソコンが届く予定です

それまでは、iPadからの投稿になります
今夜のジャスミン

でも、iPadだと画像を取り込まなくていいのですぐ更新できて楽だね
b0211198_081213.jpg


イリマも即アップ出来る(*^o^*)でも、画像ぼけてる〜〜037.gif

b0211198_09359.jpg


さぁ明日から連休(=^x^=)

ジャスミンとイリマと遊ぶぞぉ〜〜071.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-12 00:13

結婚記念日

4月8日、結婚記念日でした060.gif

私達の大好きなお店、フランス料理のビーナス&マーズさん
岐阜県岐阜市北島2-2-6

とにかく美味しくて居心地が良いお店で人気店なのです
アイパパが今夜予約を入れてくれていました

b0211198_22421495.jpg


ヨーロッパアンティークのインテリアがステキ016.gifな「ビーナス&マーズ」さん
丸い大きなガラスからは綺麗な庭園が眺められます

b0211198_22445396.jpg


この白子のグラタンが美味しくて美味しくて053.gif
シェフのお料理のファンが沢山いるはずですね。私もその一人です049.gif
b0211198_22452296.jpg

「ビーナス&マーズ」さんの有名なキッシュ060.gifあたたかくてふわふわ
お取り寄せも大人気です
今回はマッシュルームのキッシュを頂きました
今まで、マッシュルーム、ボロネーズ、海老、ホタテのキッシュを頂きましたが、どれも絶品です

b0211198_2247699.jpg

アイパパも大満足しています

b0211198_22511864.jpg

今日はアイパパのおごりだからねっ~037.gif

b0211198_22515012.jpg


無事、結婚15年目です
b0211198_22522599.jpg

フランス語で素敵な記念日・・・素敵なメッセージ嬉しいです
b0211198_2253273.jpg


ビーナス&マーズさんのオーナーシェフさんと・・・
いっぱいお話させて頂いて、最高の美味しい記念日になりました

ビーナス&マーズさん、ありがとうございました

アイパパ~ごちそうさま・・・またお願い申し上げます(笑)

b0211198_22555877.jpg


私達の宝物のジャスミンとイリマ
色々な事があるけど、本当に助けられています
これからも・・・いつまでも、笑いが絶えない明るい日々を一緒に送って行けます様に・・・
b0211198_230587.jpg


懐かしの画像より
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-08 23:03

桜坂でランチ

今年も桜のこの季節に我が家のお気に入りの桜坂さんへランチに行って来ました

間ヶ渓の桜並木沿いにある、岐阜県揖斐郡池田町にある洋風懐石のお店
「桜坂」さん

b0211198_2221640.jpg

お山の中腹、高台にあります

b0211198_223246.jpg


お店の中は カウンター12席のみの完全予約制
カウンターからは岐阜県、愛知県が見下ろせます
お天気が良かったらカウンターの正面がガラス張りなので名古屋の市内の大きなビルも見る事が出来ます

もちろん、夜はここから見る夜景が綺麗なんです
ただし、田舎なので深夜には電気が少ないかも?(笑)
b0211198_2242014.jpg


店内の雰囲気が落ち着いていつものんびり出来ます
アイパパはノンアルコールビールです068.gif
b0211198_22533100.jpg


桜坂さんのご主人とのお話も楽しいひとときです
私達は6人で予約入れていたので本日、カウンター席はいっぱいです

b0211198_226838.jpg


旬の春らしい料理です
いつもとても丁寧で、彩りも綺麗だし、とても美味しいです
お魚は鰆でした 049.gifフランス料理と和食の融合ですね

陶器の器も、店主の手作りです
陶芸の窯もあります

b0211198_22335353.jpg

天ぷらは海老とゆきのした、ペパーミントです
b0211198_22142438.jpg


筍のご飯です。いつも季節ごと変わるご飯が楽しみです
デザートは桜のムースやシャーベットに最後はお抹茶です
b0211198_2294852.jpg


お店から池田山の間ヶ渓の桜並木沿いを歩いてみました


昨日の強風で桜が少し散ってしまったようですが満開でした
b0211198_22162820.jpg


桜並木と並んで一帯は揖斐茶の特産地、お茶畑が綺麗です
ここのお山は我が家からいつも眺めている池田山です

我が家から見るとこのお山に夕陽が落ちて、この山を見て今日のお天気がなんとなくわかるんです

近くには温泉もあって001.gif私の母の生まれた町です

b0211198_22202999.jpg


気温がぐっと下がって寒い休日でしたが、家の中はぽっかぽっかの陽気058.gif

ジャスミンについて同じハウスに入るイリマ(ハウスの奥の方にイリマが入っています)
b0211198_22223356.jpg


ジャスミンにもうひとつ、ハウスを持ってきてあげると・・・この通り037.gif

b0211198_2223134.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-05 22:24

ご近所をぶらぶらお散歩

夕方イリマを散歩させた後、次はジャスミンを連れてご近所をぶらぶら

ジャスミンは心臓も悪いし脚が弱くなっているので、長い時間の散歩は出来ないので
ゆっくり歩いては抱っこ抱っこです

しかし・・・動くの嫌いなジャスミン・・・どよ~ん042.gif

b0211198_18292778.jpg


家の前には沢山のつくしが顔を出しています 春ですね~060.gif

b0211198_18301688.jpg


どこも桜満開です

b0211198_18303259.jpg


少し歩くと桜と菜の花が綺麗です
b0211198_18305420.jpg


超スローなジャスミン・・・・ゆっくりすぎて日が暮れそう
画像の一番左のお家はピーチのお里です(ブリーダーさん)
我が家の近所なんですよ
b0211198_18313497.jpg


少し風が出てきたけどポカポカ陽気ですね
そろそろ夕焼けが綺麗かな~田舎は本当にのんびり、ゆっくりと時間が流れていきます
b0211198_1832333.jpg

もう使われていないこの赤いポストも懐かしいね
b0211198_18332097.jpg


家に帰って来てほっとした様子のジャスミンでした
b0211198_18363031.jpg


今日も無事、1日が過ぎて行きますね

何度チャレンジしてもゲッドできなかったヨークシャテリアのシャテリアロール
1回で姪っ子がゲッドしてきてプレゼントしてくれましたぁぁ~

b0211198_18385010.jpg


もう、ガチャガチャばかりやるんじゃねぇ!って怒りませんから・・・・037.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-02 18:37

4月スタートですね

家の前にはつくしも出て、どこも桜が綺麗に咲いて来ました
早いもので4月のスタートですね001.gif

仕事が終わって夕飯作ってそれから3わんの美容をしました
ジャスミンの毛量はすごく多かったのに、さすがに最近は毛が少なくなって
お顔もおばあちゃんみたいになってきたように感じます
カットしましたよ(本日はipadからの更新です)
b0211198_0261778.jpg

イリマもすっかり毛が伸びて来ました
b0211198_029912.jpg


やっとトップも取れるように・・・以前のイリマらしくなってきたかな???

b0211198_030541.jpg


クリクリお目目で頑張りました!
b0211198_0304813.jpg

3わん美容はさすがに疲れたぁ~っっ042.gif
尚美も歳にはもう勝てない~(うんうん・・・もう認めるよぉ~ 037.gif

この↓ヨークシャテリアのシャテリアロールがどうしても欲しくて
b0211198_0343455.jpg

ガチャガチャばかりやる甥っ子を注意していた私達なのに~

大人気なくアイパパと200円のガチャガチャに挑戦
で、出てくるのは

パンパーグ ラブラドールレトリバーゲッド フレンチドック
b0211198_035183.jpg


こうなったら、意地でも取ってやるぅぅぅ~ヨークシャテリアのシャテリアロール!
[PR]
# by naomi-ai | 2014-04-01 00:38

お祝い旅行へ

週末を利用して総勢10名で兵庫県の神戸へ行って来ました
途中、岐阜の関ヶ原から滋賀県に入る頃は一面雪で真っ白
どうなる事かと心配でした

今回の旅行は今年結婚50周年の金婚式を迎えた私の両親

京都の難関だった高校を無事合格した甥っ子
その甥っ子の弟の中学入学

岐阜に住む、姪っ子は今月誕生日
そして甥っ子は小学入学

お蔭様で色々とお祝いする事がたくさんあったので、今回京都の私の弟(長男)夫婦家族と
岐阜に住む私の弟(次男)夫婦家族、私の両親、アイパパと旅行を企画して
大好きな神戸に行く事になりました

が!今回、受験を頑張った甥っ子!当日高熱を出してしまい、まさかの欠席
残念でしたが、甥っ子だけ自宅で療養する事になってしまいました

お昼にモザイクガーデンに到着して10人でランチしました
もちろん、大人数なので事前に予約をとっておいて良かったです

神戸は道中走って来た雪国が信じられないぐらいの青空058.gif049.gif


b0211198_12161286.jpg


須磨方面まで行き、ショッピング
甥っ子達に服や靴、小物などをお祝いに買ってあげました
しっかり遊んでホテルについた頃はすでに外は暗くなっていました
ホテルの部屋から見る景色がすごく綺麗でした

明石海峡大橋が部屋から見えます
b0211198_12184562.jpg


久しぶりに夜遅くまで甥っ子、姪っ子、弟夫婦とゆっくりおしゃべりする事が出来ました
とっても素敵なホテルに大満足016.gif
b0211198_1221795.jpg


2日目の朝も良いお天気058.gif部屋から見る海も空も綺麗です
ホテルで朝食しました
b0211198_1220484.jpg



京都の弟夫婦はやはり甥っ子が心配で朝、自宅に帰って行きました
残念だったけど、また次回リベンジって事で・・・

ホテルを出て兵庫県神戸市須磨区にある神戸市立須磨海浜水族園へ行きます

屋外のふれあい広場を併設したアザラシ・ペンギン館
サメやエイなどの大水槽、水中トンネルからピラルクなど大型淡水魚を観察できるアマゾン館

大好きなバンドウイルカのイルカライブ館に行ってみました

b0211198_12235752.jpg


イルカのアイちゃんが可愛かった053.gif
b0211198_12295759.jpg


大人も子供も楽しめますね001.gif私もイルカと泳いでみたいな~
b0211198_12303662.jpg

遊園地でも遊んで~
b0211198_1231434.jpg

みんな楽しそうでしたね・・・大人はヘトヘトでしたが~
b0211198_1232988.jpg

いっぱいお買いものして、美味しい物もいっぱい食べて、かなり疲れましたが(笑)
またイイ思い出がひとつ増えましたね!みんな元気でスクスク成長して行って下さいな037.gif
b0211198_12323897.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2014-03-23 12:35

お誕生日と金沢へ

姪っ子の9歳のお誕生日でした067.gif
大きなケーキは姪っ子のママが作ってくれました

3年前の3月10日の誕生日も思い出す・・・まさか次の日に・・・
いまでも忘れてはいけませんね・・・あの日のこと・・・震災を風化させないようにと思います

b0211198_22493659.jpg


ジャスミンと・・・
b0211198_2250374.jpg


ダイスキなイリマと・・・・
b0211198_22502557.jpg


楽しいお誕生日が迎えられて良かったね
b0211198_22505522.jpg


金沢で買った美味しい物、お酒今夜はたくさんのお客さんを招いて賑やかな我が家でした


週末、アイパパと久しぶりに石川県の金沢へ1泊で行って来ました
家を出る時はお天気が058.gif良かったのですが
北陸道を走って福井県に入った頃にはすごい雪が~007.gif
大丈夫かぁ???

b0211198_22541789.jpg


日本海はかなり荒れていました
b0211198_2255144.jpg


心配だった金沢へ着いた頃はお天気も回復して金沢は雪は降っていなくて一安心

金沢のウエディングレストランでランチをする事に・・・
b0211198_22573069.jpg

すごく素敵なお店でした
b0211198_22575095.jpg

お城みたいやね
b0211198_2326049.jpg


ガーデンウエディングも今は雪が積もっていますが。5月には薔薇が綺麗なガーデンですね
b0211198_22583385.jpg


何だかすべてが真っ白
b0211198_22591810.jpg

ランチと言ってもフルコースで大満足でした

たまにはいいかっ!またガンバロ!

世界グルメツアー? 037.gif
ちなみに、シャンパン1本1万円也~050.gif

お水で乾杯しました041.gifあはは

b0211198_2326547.jpg


アイパパとゆっくり食事が出来ました
b0211198_22593787.jpg


金沢はアイが18年生きてきた最後の旅行先
とても思い出深い場所のひとつなんです

18歳の高齢でも旅行へ行けていたなんてアイは凄かったよね

金沢百万石城下町、東茶屋街を散策しました
b0211198_2332132.jpg



金沢百万石の城下町の風情が色濃く残る町
b0211198_2335588.jpg


懐かしいお店もありますね
b0211198_2341495.jpg


金箔のお店へ
屋根に雪が残っています
b0211198_2344292.jpg

てぬぐいのお店
b0211198_23303715.jpg


にゃんこ好きにはたまらないね
b0211198_2345637.jpg

以前食事した事がある自由軒~懐かしいな~
b0211198_2353440.jpg


さすがに金沢・・・肌寒いです・・・テクテク歩く・・・

b0211198_2365066.jpg


加賀麩の専門店でお買いもの
美味しい物がいっぱいの金沢053.gif049.gif
和菓子もたくさん頂きました


が!この後、雪が降ってきて真っ白に~慌てて駐車場まで走りました

b0211198_2373351.jpg


香林坊のホテルで1泊
夜はお寿司を頂きました
朝はゆっくりチェックアウトをしてそのままホテルでランチ

ホテルから歩いて昼から尾山神社へ行ってみました
加賀藩祖、前田利家公とその正室、お松の方を祀る神社です

b0211198_23124830.jpg




ホテルから夜、尾山神社を見たのですが神門の和洋中の三様式が取り入れられた
五色のギヤマンが綺麗でした

ステンドガラスみたいにキラキラしていました

昼に見た青空と梅がとても綺麗でしたね

b0211198_23141849.jpg


たくさん、お買いものをし雪が心配だったので家路を急ぎました


旅って・・・いいね
[PR]
# by naomi-ai | 2014-03-10 23:16