ブログトップ

Halloween

本日は携帯から062.gifで~す

英語教室のHalloweenパーティーの前に着替えるの手伝ってと姪っ子
じゃぁ!派手に行きますか!

お顔に053.gifキラキラ

b0211198_0354468.jpg


Halloweenのお菓子いっぱい持って英語教室へウキウキしながら向かった姪っ子でした

楽しそうだねっ060.gif

b0211198_0352422.jpg


そして今夜はアイパパとダイビングでお世話になったHappy Dolphinのディンプルさんを
お誘いさせて頂き、先日の沖縄のお礼を兼ねて我が家のお気に入りのフランス料理の
お店でディナーして来ました001.gif

b0211198_0412281.jpg


お店の2階を貸切にして頂いて沖縄の楽しかった思い出話などあっと言う間の時間でした

最後のデザートのメッセージには、Thank you060.gif Happy Dolphin

私達にダイビングの楽しさを教えてくださったディンプルさん
本当にありがとうございました!


b0211198_0463513.jpg



って・・・これからも宜しくお願いします
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-31 23:50

入浴中♪(*⌒ー⌒)o

仕事が終わって夕飯の用意してバタバタっっ

夜9時過ぎてやっとゆっくり出来ると思ったら、アイパパが今夜中に3わん達の美容したら?って

こ、これからですかぁぁぁ・・・・(;¬_¬)

さすがにキツイぞぉ・・・050.gif

仕方なくお風呂の横にある小さい方の洗面台をシャンプーに初めて使ってみる

洗う所が小さいのでシャンプーに使った事が無かったが、ここならシャワーのノズルが伸びるし

我が家の3わん、美容中はまったく動かないのでここで出来るかも?

b0211198_148777.jpg


まずはピーチ001.gif風呂場じゃないから立って洗えるので腰にこないな・・・これなら楽かも
ピーチ、とっても大人しくシャンプーさせてくれます

b0211198_150695.jpg


ジャスミンもまったく動きませんよ
b0211198_151336.jpg


毛量が多いジャスミンもさすがに11歳が過ぎると毛も少なくなってきています
歳には勝てないね・・・ってママも~若い頃みたいにパワーも無くなっていますね
3わんぐらい簡単に美容していたのにね・・・トホホ

b0211198_1513654.jpg


最後にイリマを洗います(o^-^o) イリマもとってもイイ子だよ

b0211198_1544828.jpg


トップの毛をカットしてからは、リボンがつけられないので、顔の横の毛を伸ばすヘアスタイルにしました
身体もすっきり短くしました(〃⌒ー⌒〃)イリマ カワイイ!


b0211198_1562587.jpg


アイパパも手伝って補助してくれたので、3わんが終わってからアイパパの髪もカットしました

いい加減・・・床屋行ってくれよぉぉ  あたしは人間の美容師じゃないんだからね・・ぼそっ
 
すべての美容が終わった頃には日付けが変わっていました("ε";)
忙しい1日が終わりました

でもね・・・頑張って洗ったのは、ジャスミン達と週末お出かけするんだぁ~016.gif

って・・・週末までに汚れちゃうんじゃない???

早々、みんなのお出かけ用の服を用意しました
寒いといけないので以前編んでもらったあったか毛糸の手編みだねっ
b0211198_2214579.jpg



今日ゲッドしたカワイイ 白いるかちゃんと貝殻053.gif癒されるわぁ・・
b0211198_204145.jpg




って・・・よく見てッ~イルカの背びれ ポキンっ~と折れています
はい!私・・・落ことしてしまいました・・・・(_ _。)・・・シュン
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-30 02:14

長年愛用していたジャスミン達の赤い籠の持ち手が壊れてしまったので
今回、トートタイプのカジュアルなお出かけバッグを買いました016.gif
ジャスミンだけでも3kgあるので軽量なバッグは良いですね
今からお出かけの日が楽しみです

b0211198_18381954.jpg


バッグにつけたジャスミンのカワイイ缶バッチ053.gif

アイパパが037.gif沖縄で買った白いわんこの缶バッチ♪

b0211198_18395834.jpg


ちびっこイリマはお散歩バッグでOK049.gifだねっ(笑)

b0211198_18405289.jpg



今日は057.gif雨の中、柿農園まで行って来ました
職人さんが研究に研究を重ねて実現したとても珍しい柿のポット栽培

b0211198_18533712.jpg


地元は柿の産地で富有柿が有名ですが、この時期美味しいのは新種の「太秋」
見た目は汚損があるようにみえるんですが、これは条紋で、この部分が特に糖度が高いのです

b0211198_1853284.jpg


大きくずっしりした柿ですが、この青さ・・青い柿なんですがこれで食べごろなんですよ

柿というよりシャキシャキして甘い梨のような食感なのです

この柿、ジャスミンとイリマが大好きで大好きで~
小さくカットしてデザートにあげています

52種類のお野菜の酵素もジャスミンとイリマ、毎日ご飯と共に取っているんですよ
お蔭で本当に元気に毎日過ごしてくれています
b0211198_18554193.jpg


この食感が大好きで毎年この時期に柿農園さんでお願いしています
来週もまた柿農園へ行って来ます
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-25 19:01

沖縄満喫♪(*^_^*)♪

10月12日~15日の4日間016.gif沖縄へ行って来ました

8月のお盆休みにフィリピンのセブ島、マクタン島、そして東京など7日間
ご一緒してくださったアイパパと尚美のダイビングの先生♪ 
えくぼがカワイイ037.gifディンプルさんと今回も一緒
楽しい楽しい3人旅です

朝早く、ディンプルさんが我が家まで車で迎えに来て頂き地元でモーニングコーヒー063.gif

途中、奈良県の針テラスでランチして関空方面に向かいました
まだ時間があったので、りんくうのアウトレットで3人でお買いものをしました

いよいよ関空に到着です ワクワク

ディンプルさんと尚美、出発前からテンション上がります

b0211198_21385956.jpg


夜便で無事、沖縄に到着です

ホテルの近くの港を散歩しました

夕飯はホテルで沖縄の料理、早速ジューシーなステーキもがっつり頂きました
やっぱりあたたかい沖縄、1日目の夜を迎えました

b0211198_21393851.jpg


2日目も晴天です
今日は楽しみなダイビング
早速、ダイビングショップへ向かいました
b0211198_21425440.jpg


タンクをレンタルカーに乗せて・・・タンク1本20kgほどあるんです
b0211198_21433575.jpg


北谷町の砂辺で潜る予定でしたが、台風の影響で波があってここは断念
本部町方面へ車を走らせます

b0211198_21452583.jpg


車の中からの景色が綺麗でやっぱり沖縄!!!最高
b0211198_21455732.jpg


ディンプルさんとアイパパが波や風の状態を見てダイビングポイントを探してくれています
b0211198_2147518.jpg

海が綺麗なのでとても楽しみ049.gif
b0211198_21481976.jpg


ダイビング前に遊びに来ていた家族連れのお子さんの靴が流れてしまって
その子のお父さんが海に向かって泳いで行ったのですがこれ以上沖に行くと危険と言う事で
ディンプルさんがあっと言う間にフィンをつけて泳いで行きました
その早いこと!かなり沖まで行ったので心配でしたが、靴を持って泳いで帰って来ました
何度も何度も家族連れの方たち、ディンプルさんにお礼言っていました


ディンプルさんって・・・やっぱり

プロの先生だったのね!!

勇気ある行動に拍手です038.gifお疲れさま
b0211198_2150752.jpg


ダイビングの後はお腹ぺこぺこ・・・って食べてばかりだけど
ディンプルさんオススメのお店、ダイビングショップの横の沖縄そばの浜屋さん

b0211198_21554584.jpg

と~っても美味しい沖縄そば、浜屋そば、軟骨のソーキー三枚バラのお肉が柔らかくて・・・
ちょうど夕陽が綺麗でした

b0211198_21571477.jpg


2日目の夜は沖縄国際通りへ
ハブ酒を勧められてアイパパ嬉しそうだけどディンプルさん「ハブですか・・」と嫌なお顔が笑っちゃう
b0211198_2159559.jpg


国際通りで遊んだ後は、ここもディンプルさんおすすめの那覇の「くいもの市場 むとう」さん
マグロの刺身、石垣牛のあぶりあぶりにぎり、もずく、、やきとり、アボカドと生ハムのにぎりなどなど
アイパパはオリオンビール、ディンプルさんはシークヮーサ生ビールで乾杯していました

私はこのフーちゃんぷるがお気に入りになりました!とっても美味しいの!!!
b0211198_2221019.jpg


台風が少しづつ近づいてる3日目の朝も風はあるもの、晴天です
でも、とっても残念な事に・・・
昨晩の国際通りで遊んでいる時に本日、慶良間まで行く船が欠航との連絡
はぁぁっぁぁ・・・007.gifここに来て!!!

でもでも仕方ない・・・自然には勝てない
台風26号 大型で勢力が凄かったですね

気持ちを入れ替えて、3日目もビーチダイビングになりました

昨日と同じお店でタンクを借りていただき、早速ダイビングの準備です
b0211198_2212536.jpg

頑張って砂辺のビーチまで運ぶぞぉ~
b0211198_2212179.jpg


今回、買ったデジカメ、水中用にしました
滑るビーチの岩場を歩いて恐々、海の中へ
b0211198_22141849.jpg

荒れる水面より水中の中の方が快適
b0211198_22154775.jpg

台風の影響で海の中が少し濁りがありますがやっぱり楽しい
b0211198_2217236.jpg

いっぱいお魚さんとご対面出来ました

慶良間だったら海がめに会えたかな・・・
いつか、また再チャレンジしてみたいです
b0211198_22174140.jpg


お昼はファーストフード「A&W」
b0211198_22205123.jpg


とっても美味しいハンバーガー
沖縄にしかないのかな??

b0211198_22555192.jpg


夜はまたまたがっつりと、ステーキハウス「ビッグハート」
ディンプルさんに今回もたくさんローカルなお店に連れて行ってもらいました
b0211198_22214471.jpg


4日目の沖縄の朝・・・風が強くなってきましたが、時々晴れ間も見られます
最終日は少し遅い朝食です
アイパパが行きたい!と言っていた「ハイウェイ食堂」
とってもお安くてボリュームもすごいの
ここでは、豆腐のちゃんぷる定食をいただきました
b0211198_22265182.jpg


沖縄のDFSへ
ここで琉球ガラスのコップを買いました
アイパパは赤、尚美は青、ディンプルさんは黄色
みんなオソロイです・・沖縄のよい記念になりました
b0211198_22324958.jpg


そしてデザート!沖縄と言えば「ブルーシール」のアイスクリーム
尚美は紅芋のアイスにしたよ・・・アイパパと
b0211198_22285418.jpg


ディンプルさんと001.gif大きな口をあけて(笑)

b0211198_22574672.jpg


アメリカンビレッジでお買いものをして
b0211198_22295634.jpg


3時のおやつ?
またまた食べてるやん037.gif
大きなタコライスをみんなで食べました!これがすごく美味しくって!
b0211198_22344632.jpg


まだまだ食べたらない?
お持ち帰りでタコスをディプルさんが買ってくれました
車の中で食べたこのタコス!最高にうまうま~っっ070.gif

b0211198_22352672.jpg


タコライスの元祖のお店「キングタコス」でした
沖縄大好き そしてまた沖縄料理食べたいな(≧∇≦)
ゆる〜い感じがなんとも癒された沖縄でした

b0211198_22363124.jpg


帰りの飛行機が飛んでくれるか?ドキドキしながら空港へ
風が出てきた頃には無事、搭乗できました
台風を追い越して
大阪に到着した頃には寒っっーーー

雨と強風の中、走って駐車場まで車を取りに行ってくれたディンプルさん、どうもありがとう
水中も早ければ、陸でも早いのね~066.gif

雨も風も強くなって来て今度は台風に追いかけられるように高速を自宅方面まで向かいました



帰りの車の中でもまだまだ沖縄の余韻が残って沖縄音楽を聴いてテンションはアップしたまま

ディンプル先生のお陰で深夜無事、家に到着出来ました
台風が近づいて、慶良間は行けなかったけど~

「なんくるないさぁ~」

今回もずっとずっと笑って笑って、楽しくて面白くて最高の沖縄でした
アイパパにもありがとう・・・・

次回の沖縄は年末から出発の元旦ダイビングの沖縄です



(アイパパのアイフェミリーのブログにもアップしています)
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-17 22:42

ただいま沖縄です

台風が心配でしたがもうすぐ沖縄から無事、飛行機に乗れます ほっ(^^)

連日とっても良いお天気で沖縄満喫出来ました

b0211198_2019081.jpg


食べて食べて遊んでダイビングして最高でした

でもウミガメちゃんには会えなかったのです
やはり台風の影響で船が欠航して慶良間には行けずボートダイビング出来ませんでした

沖縄の海でビーチダイビングでした

b0211198_20284043.jpg


b0211198_20194760.jpg


台風を追い越して飛んで行きますよ

b0211198_20214573.jpg



もうすぐ搭乗します
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-15 20:23

会えるかな・・・?

何だか今日も夏のような気候ですね058.gif

明日から私だけ5日間お休みをもらって016.gif5連休♪♪♪デス

ちょっと怪しい雲が出ていますが・・・台風来ないで~っっ

ウミガメちゃんに遭遇出来るでしょうか・・・

b0211198_14445760.jpg



連休中はアイファミリーのブログの方でアイパパがアップしてくれる予定です

(本当か???037.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-10 14:49

CAFE & DINING SNATCH

晴天058.gifの日曜日、ジャスミン、イリマを連れてお出かけに行って来ました
昨日はジャスミンとイリマのお出かけは動物病院だったからね・・・
ジャスミンの心臓は薬が効いているようで悪くなっていなくって現状維持してくれているようです
イリマはワクチンでした・・・そして今は健康そのものだそうです

日曜日のお昼に初めて行くお店でランチです

無国籍料理の CAFE & DINING SNATCH(スナッチ)
岐阜県各務原市蘇原野口町2-23
b0211198_2231949.jpg

木の温もりが感じられる落ち着きのあるお店
b0211198_22313033.jpg

店主手つくりのログハウス
b0211198_22314831.jpg

お店のテラスはわんこOKです
b0211198_2233033.jpg

動物病院ではこの笑顔は見られないよね
b0211198_22334486.jpg

でも、昼間はテラス暑くて~10月なのにね
b0211198_22343043.jpg

業務用の扇風機を出してもらいました001.gif
b0211198_22351023.jpg


チキンジャンバラヤのランチが食べたかったのに~私達の前のお客さんで売り切れ007.gif残念
から揚げのランチにしました・・・でも、これも美味しかった
b0211198_2239271.jpg


ベーコンとトマトのPIZZAも30cmあってお腹いっぱいに
マンゴジュースとピンクグレープフルーツジュースと一緒に♪
b0211198_2239325.jpg


ジャスミンも11歳になってこのところ歳を取ってきたな~って実感する事も
アイが居たときはそんな事、ぜんぜん感じなかったのにね
b0211198_2240929.jpg

食べる事が何より幸せなジャスミン053.gif

またお出かけに行こうね
b0211198_22405883.jpg

もう少しゆっくりしたかったけど、気温が高いので早めに帰ります
イリマっっ冷え冷えの車に戻りますよ

b0211198_22411279.jpg


帰りはナガノパープルなど、各地の美味しい果物が揃ってるお店で果物をいっぱい
お土産に買いました016.gif
今日も1日楽しかったな~060.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-06 22:53

田舎の風景

今日はやっと涼しくなって秋らしくなって来ました
家の前の田んぼは秋に向かって稲穂が輝きを増して収穫の秋が近づいています

夕方オレンジ色に空を染めた綺麗な夕日です
姪っ子が遊びに来てジャスミン達を抱かかえてお散歩です

b0211198_20215376.jpg


田舎の風景です

何にもないけどやっぱり落ち着くな~自分の生まれた故郷

b0211198_20235782.jpg


一日で人と会うのはほんの数人です
だからこれからも人との出会いを大切にして行きたいと思います

綺麗な夕日が終わったらすぐ外は真っ暗になりますよ

b0211198_20242724.jpg



上機嫌な姪っ子・・今夜は我が家にお泊りです
ジャスミンとイリマと一緒に寝るのが嬉しいんですって001.gif

b0211198_2047456.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-04 20:28

今度は沖縄へ行こう

10月がスタートです
秋らしい季節がと思っていたら気温32℃だよぉ・・・008.gifエアコンまたつけました

ジャスミンもイリマも冷えひえ枕でお昼寝していました
b0211198_2326532.jpg


夕方になって少し涼しくなってきたよ
家の小窓から西の山に太陽が沈む様子が見えます

b0211198_23272697.jpg


今夜は地元の沖縄料理のお店へ行って来ました
b0211198_23282432.jpg

お店の前から沖縄気分だよね

年末年始、お友達ご夫婦と沖縄行きの予約は入れていたのですが
その前に急遽、10月の沖縄が決定しました

b0211198_23291073.jpg


それも、世界中で美しいと言われている慶良間の海でダイビング出来るかも
嬉しくて「カンパーイ」

どうやら湘南方面の予定をしていたのですが、水温が低いかもと言う事で
本当の沖縄!今月行く事になりました060.gif


b0211198_2331287.jpg


沖縄のシークワァーサーたっぷりかけた「若鶏のシークワァーサーおろしステーキ」
とってもジューシーで美味しかった049.gif

b0211198_23352483.jpg

お好み焼きも頂いて大満足です
b0211198_2337443.jpg


家に飾ってある沖縄の琉球焼の・抱瓶/ダチビンです
これ私がはじめて沖縄へ行った時にお土産で買ってきたもの
大皿、壷、コップ、灰皿などの琉球焼を買って空輸で送ってもらいました
色合いが好きでそれに大皿は魚の絵が綺麗で飾り皿にしています

もう20年以上前ですね・・・今月私にとって6回目の沖縄になりま~すぅ

飛行機がうまく利用できたら、いつかイリマ達と一緒に沖縄へ行ってみたいものです
b0211198_23373397.jpg


沖縄もまだ暑いかな・・・台風もお天気も心配だね・・・日焼けもまたするね
でもでも!「なん くるないさー」070.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-10-01 23:44

のんびりsunday

朝からとっても清々しいお天気の休日を迎えました
イリマってジャスミンの半分の大きさしかないのに何だか大きく見えますよね003.gif

b0211198_1339574.jpg


とっても綺麗な青空~058.gifお出かけ日和ですよね
すっかり秋らしくなって、もうテラスでランチなんてOKじゃないですか?

b0211198_13401563.jpg


でもでも・・・そろそろ庭木も伸びてきたし、色々とお出かけが控えているので
せっかくの良いお天気でしたが、お家の事もしなくちゃ~066.gif

b0211198_13414024.jpg


アイパパが庭木を切ってくれています「ガンバレ~っっ」
b0211198_13421594.jpg


イリマが心配そうにアイパパを見上げていますよ
この後、まったく動かないジャスミンの頭の上に葉っぱがどんどん落ちていましたが
それでも動かず~仕方ないので玄関のところへ移動させました
b0211198_13465891.jpg


ここでも固まるジャスミン
b0211198_13474118.jpg

「ジャスミン~ンン!!!」って呼んでも反応なし
b0211198_13475310.jpg

「寝てんの???」
b0211198_13483524.jpg


信じられん・・・014.gif
b0211198_13491362.jpg


ねーちゃん起きてください
b0211198_13493644.jpg


無理です・・・眠くって座ったまま寝てますよ

b0211198_13503649.jpg


って・・・イリマまで寝てるし
最近、イリマもジャスミンの性格に近づいてきたよ
b0211198_13511123.jpg


尚美の愛車037.gifのお手入れもこれからアイパパにしてもらいま~す

b0211198_13515528.jpg


お友達から尚美さん車の運転出来るの?って聞かれた事があるのですが
立派な「ゴールド免許」ですからぁぁ~
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-29 13:55

本日は携帯画像です037.gif

連休最終日、ハッピードルフィン ダイビングスクールさんへお邪魔しました
ハッピードルフィンさんに着くと南国ムードです016.gif
真っ赤なハイビスカスが綺麗に咲いていました

b0211198_23194158.jpg

それにバナナの木もあるんですよ・・・お天気が良くて最高です
b0211198_2321592.jpg


先月、フィリピンへハッピードルフィンのディンプル先生とご一緒させて頂き
マクタン島でダイビングをしたと言うサインをいただきに
ハッピードルフィンダイビングスクールさんへお邪魔したと言う訳です

ダイビングのライセンスも3枚になったので、水深30mまで可能になりました
b0211198_23262916.jpg


イルカちゃん、カワイイでしょ♪いつか本物のイルカと泳いでみたいな~

b0211198_23413149.jpg


お邪魔したと言うか・・遊びに来たと言うか(笑)ディンプルさんに会いに来たよ
楽しいディンプルさんと相変わらずなアイパパ041.gif

b0211198_23282311.jpg


昼過ぎにはディンプルさんとお別れして(次回近い内に一緒にダイブ出来ますように・・・)
アイパパと三重県のジャスドリーム長島まで行きました
さすがに連休すごく混雑していました
b0211198_23324498.jpg


もう・・・・

服は買いません!


宣言を数日前にしたばかりの私でしたが・・・・・
b0211198_23333421.jpg


結局、お買いものは閉店時間までつづくことに・・・あはは

誘惑には勝てなかった・・・・

やっぱりね・・・023.gif




「帰ってくるのがおそいぃぃぃーーーっっ!!!!」

b0211198_23515623.jpg


ごめん・・・
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-23 23:38

午前中の岐阜市内は青空が出ていました

連休2日目は地元のお友達と岐阜市内まで向かいました
市内でひときわ高い岐阜シティ・タワー43が見えてきました

b0211198_205351100.jpg


9月15日、16日に岐阜クラフトフェアが開催されます
お友達も出店されているので楽しみです

アクティブGやJR岐阜駅構内も、タワー43も会場になりました
b0211198_20595490.jpg


今年で12回目を迎えるアートのお祭り「GIFUクラフトフェア」
手作りされた個性あふれるアーティストが大集結です

b0211198_2105360.jpg



出店は210店舗!!!005.gif
岐阜にこんなに人口いた?(笑)ってぐらいすごい混雑ぶりでした

b0211198_2123241.jpg


ネットでもよくお邪魔している方も出店されていて、お買いものも楽しかったです

工房 布由さんの手つくりのお人形とっても可愛かったです

b0211198_214089.jpg


わんこの服も売ってました

b0211198_2110224.jpg

こちらのピアスやアクセサリーがお気に入り
b0211198_21103961.jpg

なんたって210店舗あるのでまわるだけであっと言う間に時間が過ぎて行きます
b0211198_21112091.jpg


タワー43の方ではキャシーマム 岐阜店が店舗の場所が移動されてお店が大きくなっていました
b0211198_21125527.jpg


10月はタワー43でまた岐阜のハワイアンフェスティバルが開催されるようです
b0211198_21134477.jpg

買い物が終わって帰る頃には外は057.gif雨が降っていました
台風も今夜から近づいてくるみたいですね
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-15 21:16

三連休(*^_^*)

今日から三連休016.gifお休み1日目のランチには岐阜県岐阜市本郷町にある
我が家のお気に入りのカフェCONPECHIさんへ3わんで(ドッグカフェではありません)またお邪魔して来ました

b0211198_19385124.jpg


CONPECHIはコンペチ(イタリア語)と書いてコンペキ(紺碧)と言うそうです
青い建物の外観もおしゃれでヨーロッパをイメージでされているとか・・・

b0211198_19403521.jpg

今日もリザーブしておいてもらいました・・・少し早めに入店

b0211198_19405798.jpg


とっても落ち着く空間です・・・この後すぐに満席になりました

b0211198_19411669.jpg


静かなカフェなので、娘たちも静かです・・・到着後の3わん


b0211198_1942818.jpg


今日もピーチ同伴です
みんな「わん」とも一言も言わず大人しくって助かります049.gif

b0211198_19431676.jpg


尚美はやっぱり大好きな海老とアボカドのサンドウイッチのランチ
キッシュやスープも美味しくて♪
b0211198_19462656.jpg


良い香りにたまりませんね~
b0211198_19465517.jpg


ミートローフのランチもすごく美味しかったです001.gif

b0211198_1949927.jpg



カフェに来ると、とても大人しいイリマちゃまです
ちょこんと座っていますよ
b0211198_1950338.jpg

もう寝ようかな・・・
b0211198_19504951.jpg


もう寝ます・・・014.gif014.gif

b0211198_19561177.jpg



カフェで爆睡するイリマでした
b0211198_1952411.jpg


カフェの後はたくさん遊んで夕方までゆっくりお昼寝した3わんでした
b0211198_19524365.jpg


やっぱり後の席のお客さん・・・最後まで3わんに気づかず・・・・037.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-14 19:57

夏に逆戻り?

涼しい日が多くなってそろそろ秋が近づいたかな~と喜んでいたら
今日は気温が058.gif33℃まであがって夏に逆戻りしたように暑い日でした

b0211198_1829185.jpg


庭でゆっくり過ごす時間もイイもんです

b0211198_18293927.jpg


あらら・・・寝てる子いるし~014.gif

b0211198_1830103.jpg


イリマは元気に庭を走り楽しい様子です
b0211198_1831413.jpg


夕方になって少し涼しくなってきたので家のモンステラを外に出してあげました
小さな鉢なのに、スクスク大きくなってるモンステラ・・・

b0211198_18344137.jpg


暑いけど・・やっぱり夏は良いかも~モンステラ見てるとそう思ったよ♪

南国が恋しいね~053.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-12 18:36

ライブとまる君家へ

7日の土曜日、名古屋のまる君家へお邪魔しました

夕方5時半開演のサザンオールスターズのライブ会場となる愛知県の豊田スタジアムまで向かいます
名鉄豊田駅まで臨時電車まで出て愛知県の豊田市、駅周辺は
サザンオールスターズのファンで埋めつくされお祭りみたいに賑わっていました

私達のサザンのコンサートは10年ぶり、その間、色んな人のライブにお誘いしてもらって
ご一緒させてもらいました

サザンは2003年もご一緒させてもらったまるにぃさん、まるねぇさんご夫妻と
今回も一緒にライブを楽しむ事が出来ました016.gif

3時間あまり盛大に盛り上がり懐かしいサザンの歌や新曲いつもと変わらない桑田さんの歌声に大感激でした♪

b0211198_20465660.jpg


名古屋のまるにぃさん、まるねぇさん家でライブの間、ジャスミンとイリマを見ていてくれたN美さん
まるねぇさんちの5まるちゃんと一緒に留守番してくれたのですが・・・

イリマだけは私達がライブに行っている間の留守番中、ご飯も食べずお肉も食べず
お庭に出してもらってもトイレもせず
ジャスミンと一緒に玄関のところで座って待っていたと後からN美さんに聞きました

私がいる時はいつも強気になるイリマだったのですが、なんと、やっぱり?私がいないと
とても大人しいらしくって、逃げまわったり吠えたりもしないらしいと聞きました

・・・・・へぇえええええ・・・意外でした・・・イリマしゃん(笑)
嬉しいような・・なんだかな~みたいな~
b0211198_20471860.jpg


この日はまる君家でお世話になりました。
帰宅して、深夜までお話したり美味しいお酒を用意してもらったり
次回のオリンピックの開催地が気になりテレビを観ていたら寝るのが朝方になってしまいました

まるねぇさんちのまる君17歳♪まだまだ元気だったのでとっても嬉しかったです
b0211198_20573732.jpg


さくらちゃんとエリンちゃん(#^.^#) エリンちゃんのヤキモチやきのところがとっても可愛い

でも、ヤキモチやきイリマとその後、ガウガウしてたよね(笑)
ちなみにイリマは私達が帰宅後、食べまくっていました037.gif
b0211198_2104582.jpg

そら君もとっても良い表情でしょ~♪(#^.^#)♪
b0211198_2123692.jpg


お酒飲まない尚美にはまるねぇさんがマンゴソースの美味しい杏仁豆腐を作ってくれました
美味しかった~

b0211198_2143244.jpg


名古屋でも美味しいものいっぱい食べて来て大満足でした

今朝も少し雨が降っていましたが随分涼しくなりました

b0211198_2163620.jpg
 


とっても楽しい週末でした・・・まる君ファミリーどうもありがとうございました
b0211198_2184079.jpg


エリンちゃん、ジャスミンやる気なし(爆)
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-08 21:11

6月にデビュー35周年を迎えたサザンオールスターズ

なんと、前回サザンのライブに行ったのが2003年だった~っつ
月日の速さにビックリ005.gifしています
25周年だったサザンも35周年 SUPER SUMMER LIVE 2013になります
35万人動員だとか・・・・久しぶりのライブとっても楽しみです♪♪♪

b0211198_14515087.jpg


今日は朝から気持ちが良いお天気058.gif青空はやっぱり良いですね

お昼に宅急便が来ましたよ
食べ物じゃないと興味がないジャスミン
でも、本当にジャスミンは今思えば(今更?笑)こんなにやりやすい子はいないかも~
食べる時だけはうるさいけど~
アイの難しい性格とはまったく違った037.gif素直で大人しくってフレンドリーで
わんこらしいわんこって感じ
今頃アイ「何言ってんのよ」って怒っているかもね・・人間化していたアイ(笑)
b0211198_145724100.jpg


マミママさんちのロコモコちゃんとBROOKさんちのパメラちゃんとお揃い053.gif

誰か他の子も買ったかな~?

XSサイズだから体重2kgの子までのサイズぐらいの子しか無理かも・・・小さいベッドです
でも、しっかりとした可愛いスクエアベッド、色は ヒッコリーレッド

b0211198_1512898.jpg



とってもお値打ちに買うことが出来ました049.gif
小さいのでコンパクトで、持ち運びにも便利そうなうでカフェに持って行ったら良いかも~


裏側にはポケットがあるので、夏は保冷剤、冬はカイロなどを入れられますね
でも、抱っこイリマ娘・・・カフェでベッドの中にいるかな~(爆)

b0211198_1553886.jpg



「XSサイズだってあたち、おちり入るもん」
b0211198_1561883.jpg



って・・・まるで座布団にすわっているようなジャスミンでしたぁぁ
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-06 15:12

カフェ森

日曜日は生憎の不安定なお天気でしたが、ジャスミン&イリマ・・・そしてピーチを連れて
岐阜県揖斐郡池田町白鳥339-11にある「カフェ 森」さんへモーニングに行って来ました
優しいママさんのアットホームでフレンドリーな雰囲気のカフェなんです
b0211198_20332697.jpg


そして、わんこ達にとっては一番好きなカフェなのかも・・・
だって、ここに来たらわんこメニューがたくさんあるからみんなお腹いっぱいになるの

まずは、ドリンクを注文するとドリンク代のみでついてくるモーニングセット、手作り食パンはメープルシロップ入り

そして016.gifわん達の野菜の豚肉巻き

b0211198_20332799.jpg


今日のわんこの蒸しパンはさつまいもでした
みんなぺろりっ
b0211198_20374579.jpg



ムネ鶏と野菜のリゾットもそれぞれ美味しく食べて完食しました

b0211198_20391337.jpg


お腹いっぱいになって大満足なピーチ達でした
b0211198_20404979.jpg


3わん揃って♪

カフェでは日本動物介護センター様に募金されたり、愛犬の介護についての講習会
被災犬にカフェ森さんの美味しい肉巻きをプレゼントされたり色々な活動をされています
またぜひお邪魔させてもらわなくちゃね
b0211198_20451136.jpg


アイもこちらの野菜の豚肉巻き大好きだったな~っっ
[PR]
# by naomi-ai | 2013-09-01 20:47

海の中は~♪

日曜日、ダイビングの先生のディンプル先生が我が家に遊びに来て下さいました016.gif

先日、一緒にフィリピンへ連れて行ってもらったディンプル先生がフィリピンで取った
ダイビングのライセンスを届けに来てくれました

これでライセンスが3つ・・水深30メートルまで潜れます

記念すべに海中写真をディンプル先生から頂きました

「おめでとう」が嬉しいです♪(#^.^#)♪マクタン島でライセンスを取った直後です

←アイパパ  尚美です→

b0211198_034073.jpg

私の髪の毛すごい事になってますね037.gif
本当は必死で無我夢中なんですよ

b0211198_025613.jpg


海の中はとても綺麗で神秘的でした
青い生き物はホヤなんですって♪綺麗でしょ

b0211198_043672.jpg

ディンプル先生に頂いたフィリピンのセブ島&マクタン島のお写真の一部です
とっても綺麗で、また行きたくなっちゃった~

b0211198_054349.jpg

ここの海でダイビングしたんですよ
b0211198_05566.jpg


アイパパ・・・また更にスキルアップするそうで、10月に再びダイビングして
上を目指します・・・深海まで潜るのか?(笑)

10月もディンプル先生と綺麗な海に潜れたら良いな~
b0211198_06560.jpg


今日は我が家で一緒にご飯を食べて近くの温泉にアイパパと一緒に行かれたり
今度のダイビングの予定や日程を決めたり
ディンプル先生に遊びに来て頂いてお昼から夜までとても楽しい休日でした

ジャスミン・・・ディンプル先生に甘えていたね♪男の人苦手なのにね~
[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-26 00:10

DOG CAFE & FACTORY WOOF

久しぶりにDOG CAFE & FACTORY WOOFへ行って来ました

今年の2月に閉店されてとても残念だったのですが、只今不定期営業ですが
CAFE、工房 営業再開されました

b0211198_1924515.jpg


WOOFさんの看板犬、日本テリアのワッツ君、10歳になっていてビックリ
初めて我が家がWOOFさんがオープンされて訪れたのがワッツ君はまだ1歳になって
いなかったんですよね~
もう10年も前になるんだな~

とても懐かしいです

ジャスミンも初めてWOOFさんに行った時1歳でした
今はもう11歳なんですものね
b0211198_1926210.jpg


イリマはアイパパの膝の上がいつもの定位置
b0211198_19265432.jpg


ニッコリなイリマ~016.gif
b0211198_19274279.jpg


ほとんど籠の中のジャスミンを無理やり(笑)抱っこ
この後、即寝のイリマとジャスミン・・・カフェに行くとすぐ寝るって・・・あはは
b0211198_19282275.jpg


WOOFさんに行く楽しみのひとつは、マスターさんとの旅のお話
先日までタイ北部に3週間ほどご旅行されてたくさん旅のお話を聞く事が出来ました

本日のカフェメニューはタイ チェンマイ以北の郷土料理のカオソーイ

マスターさんの大好きなチェンライでも屋台や食堂でポプュラーな料理の1つだそうです

カレー風味ラーメン" カオソーイ
レッドカレーとココナッツミルクでまろやかな辛味のスープと
茹で麺と揚げ麺、2種類の麺が一度に味わえてとてもスパイシーでした

b0211198_19353091.jpg


苦手な人多いと思うけど・・・パクチーの乾燥したものをふりかけて食べました
私もタイが大好きなんですよね~だからタイ料理も大好きです

ピリ辛が癖になります
b0211198_1938444.jpg


とっても楽しい時間でした・・・・

「あたち達は寝てたけど~」037.gif
b0211198_19393462.jpg


マスターさん・・・またどこへ旅に出られるのかな~
飯館村の犬達を救いましょう!の活動をされているマスターさん
来月は飯舘村を訪れると言ってみえました

岐阜県でも、原発事故で帰れない犬たちがたくさん預けられています
早く飼い主さんの元に帰って普段と変わらない生活に戻れたら良いですね

b0211198_19401757.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-24 19:48

気温グングン上昇

今日は気温が38℃?008.gif
夕方に買い物に行った時でもまだ35℃でした
なかなか気温が落ちませんね050.gif

でもジャスミンとイリマは元気ですよ
だって・・・無理しないもん
すぐエアコンの部屋に直行!

b0211198_22134089.jpg


フィリピンのセブ島の観光に連れて行ってもらったディプル先生のお友達のアニーさん
b0211198_2218102.jpg


アニーさんと一緒にセブ島で人気のマゼランクロス、サントニーニョ教会へ行きました
マゼラン・クロスが飾られてる建物八角堂の中です
中央に十字架が飾られていました

b0211198_2222085.jpg


フィリピンでは国民のおよそ85%の人々がキリスト教徒だそうです

天井をみあげている私

b0211198_22235567.jpg


セブ島のシューマートのショッピングモールでお土産に買った傘です
チワワちゃんを抱っこする女の人の絵柄が気に入って買って来ました

b0211198_22272668.jpg


私が普段使ってるグラニーバッグ016.gifまたの名をおばあちゃんの袋(笑)
このバッグにセブ島のシューマート買ってきたキーホルダーをつけてみました
b0211198_22291582.jpg


南国ぽくてお気に入りです


明日は少し涼しくなるかな???
[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-22 22:33

まだ一週間前は♪

あまりにも日本が暑くて南国に行っていたなんてもうずっと前みたいに思うけど
一週間前はまだセブ島に居たんだな~
b0211198_2332593.jpg


気候が良くて058.gif南国のお花がいっぱい咲いていて嬉しかった016.gif

b0211198_2342353.jpg


夕方少し風が出てきたので、近所の広場にジャスミンとイリマを連れて遊びに行って来ました
イリマは嬉しそうに走りまわり、ジャスミンはトコトコと歩いた
心臓が悪いジャスミンなので少し歩いては抱っこした・・・こう暑いと無理はさせられないけど
やっぱり外は気持ち良いよね

ジャスミンの心臓の負担やリスクを考えてやはり小さな乳腺を取るのはやめました
きっと大丈夫だとはわかってるけど、リスクを背負ってまでと思うと決断出来ませんでした

治りはしないだろうけど、毎日心臓の薬を飲んで無理しないようにジャスミンと頑張っています
このまま乳腺も大きくならないように願うばかりです

エアコンの下で毎日快適に気持ち良さそうに2わんが寝ている姿に癒される日々です
今月の電気代見てひっくりかえりそうになったけど~005.gif

アイのお洋服もさすがに18年生きていたのですごい量になっていました
1年たってもかたずける事ができなくてそのままの状態です

洗濯してもいまだにアイの匂いが残っています
何年か前だったか・・・家の近くのひまわり畑で撮ったジャスミンとアイが懐かしい

「アイ053.gifカワイイな~」

b0211198_23133734.jpg


そして今日20日はアイの昔からのお友達
マルチーズのまる君のお誕生日です067.gifまる君は17歳になりました
以前、我が家でまる君のお誕生日をしたのですがケーキを見たら11歳でした
あれから6年ですね・・・何だかあっと言う間です
b0211198_23151392.jpg


まる君、お誕生日おめでとう!これからも健康でいっぱい長生きしてください
そしてアイの年齢を超えて記録更新して欲しいです

来月は17歳のまる君に会えます049.gif楽しみにしてるからね
[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-20 23:20

お盆休みも残り1日・・・フィリピンのマニラ、セブ島、マクタン島へ行き今年の夏もとても充実した休日でした

こんな綺麗な海でダイビング出来て無事、アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバーのライセンスを
取る事が出来ました016.gif
これもダイビングが楽しく面白くわかりやすく教えてくださったディンプル先生のお陰ですね
海の中を潜った事、お魚さんにたくさん出会えた事、アイパパとも共通の趣味が出来た事は本当に良かった
これからもいつまで潜れるか?わかりませんが体力が続く限り挑戦したいと思います
b0211198_15124283.jpg




帰国してから、京都に住む弟(長男)家族と実家で会いました
仕事でイタリア ミラノから帰って来た弟からミラノの写真を見せてもらいました

私と違って出掛ける事が嫌いで家が大好きな弟なのですが、世界各国に行く事が多い弟
羨ましいけど、弟としてはあまり気が進まないようです・・代わって行ってあげたいよぉ~(笑)

昨日は下の弟(次男)家族と美味しい鰻を揖斐の谷汲にある水月亭さんで食事をご馳走になって来ました
今日は久しぶりに家でゆっくりしています♪また明日からガンバロウー


滞在していたマクタン島のコンチィキリゾートのコンティキマリーナスイートホテルの中で出会ったシーズ
テーブルの上でじっとしてるの~
b0211198_14261948.jpg


ジャスミン達を思い出しちゃうね・・・この子の飼い主さんもきっと近くにいるよね?
b0211198_14285419.jpg


ここは本当にのんびりした時間が流れていますね
b0211198_14292887.jpg


滞在中、ずっとこのねこちゃんを見かけました

b0211198_15134219.jpg

食事してても、ずっと足元にいるんだもの~
この子、どうやら母猫で2ヶ月にもなっていない子猫が4にゃんぐらい連れていたんです
子猫大丈夫?なのか?って心配しちゃうけど・・・ここはみんなたくましく生きているんですね

b0211198_15133257.jpg


のんびりとお昼寝するにゃんこ
でも、日本と違って触ったり撫でたりは出来ません

道路にはたくさんのわんこ達が自由に走り回っていたけど・・・・車が走る道路も横断して
危ない!って思うけど、うまく走り抜けて行ってしまうんですよね
b0211198_14323839.jpg


ダイビングした海からあがるとコンチィキリゾートホテルの横にあるオープンレストラン?で食事です

ダイビングするとお腹がすごく減るんです
アイパパ美味しそうに食べているのはフィリピンの焼きそば
b0211198_14384919.jpg


チキンカレーはお肉がたっぷりと赤いパプリカ・・・甘めのカレーって感じですがとても美味しい!
ジュースはバナナ、パイナップル、マンゴとどれもフルーツそのもの!って感じで濃いの

それとニンニクスープが一番美味しかった・・・身体温まるわ

b0211198_14424732.jpg


フードコートで食べたフィリピン料理の豊富な事にも驚きました

イカとエビの揚げ物と、ポークソーセージの串です

b0211198_14433629.jpg


フィリピンのマックみたいな感じかな・・・ジョルディも何度かディンプル先生に食べに連れて行ってもらいました

包んであるのはご飯です・・・チキンとご飯を食べるんですね
b0211198_14462210.jpg


お気に入りになったハロハロも違うお店で食べてみました
b0211198_1448172.jpg


058.gifフィリピンの旅行記のつづきはアイファミリーの気ままブログ(管理人はアイパパ)で見て下さいね001.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-18 14:55

ひゃぁ~今日もとろけるような暑さでしたねっ・・・008.gif

フィリピンに戻りたい!・・・ぼそっ

撮ってきた画像が多くて何からアップしていいやら~笑

今日はフィリピンで食べた美味しい物をまずはアップしますね

これなんだかわかりますか?

b0211198_152236.jpg


ダイビングの先生のディンプルさんに連れて行ってもらったセブ島のSMマートの中のお店で
食べたハロハロ (Halo-halo)です

ハロハロ って日本でミニストップで見かけて食べた事があるのですがその時はカキ氷って
イメージしか残っていなかったのですが・・・・
ハロハロ (Halo-halo)とはフィリピンのデザートだったのですね

ハロとはタガログ語で混ざるという意味だそうです

セブ島へ行く前からハロハロ美味しいですよってディンプル先生から聞いていたので
とっても楽しみにしていたハロハロ016.gifウベという芋で作った紫色のアイスや
トッピングのカラフルで南国スイーツ最高でした♪お気に入りです

島のスーパーにも行ってお買いもの

豊富な南国のフルーツがお目当てです

b0211198_1153019.jpg

フィリピンと言えばバナナ♪ 日本で食べるバナナとは別格
こんなに甘いバナナは初めてかもって言うぐらい衝撃的でした
美味いっっーーー
b0211198_1162415.jpg

見た事がないようなフルーツもあってお値段も1個の値段かと思ったら
1kgのお値段だったりであまりもの安さにビックリでした
b0211198_1174331.jpg

マンゴも1kgで5個ぐらい買えちゃうし・・・店員さんが美味しいそうなのを選んでくれるんです
店員さん・・・正直に不味い物は不味いって言っちゃうなんて・・・さすが!そこが日本と違うのかしら(笑)
b0211198_118509.jpg


スーパーで買ったフルーツは次の日の朝食や昼食にいただきました
パイナップルもものすごく甘くて美味しかった!!!
b0211198_1211649.jpg

パパイヤやマンゴーもお腹がいっぱいになるぐらいまで食べて最高に贅沢を味わえました

b0211198_13293.jpg


これはさすがに挑戦したくないけど・・・ビッグなセブ島のケーキです
色合いがありえない~と思っちゃうけど・・・南国だとカラフルな色合いが好まれるのかな?
b0211198_1274148.jpg


ケーキのトッピングにこれっ?って・・・

b0211198_128463.jpg


まだまだ美味しい物いっぱいなフィリピン

食べている時って・・・やっぱり幸せですねっ049.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-17 01:33

7日間の長くて短いそれはそれは楽しいフィリピンから本日帰国しました

日本より涼しくって快適な南国016.gif049.gif最高気温も28℃でした

アイパパとダイビングの先生のハッピードルフィンのディンプル先生と3人で名古屋→東京(浅草で1泊)
2日目にやっと成田から深夜にフィリピンのマニラ着、早朝マニラを出発してマクタン島まで到着しました

だってね・・・この旅もほんの少し前に急に行こう!って話がトントン拍子で決まって実現出来たのです

直行便なら6時間程度なのにね (笑)これもこれでまた楽しんだら良いんですよね

058.gif真っ青な青空のフィリピンのセブ島です

b0211198_22413883.jpg


滞在したのはセブ島と橋で繋がってるマクタン島
とってもローカルでしたが穏やかでここに住む人々もとても温かくって大好きな場所になりました

そしてここの海が今回ダイビングしたマクタン島のコンティキ マリーナ

b0211198_22444183.jpg


マクタン島にあるDive Center D-downさんで私のダイビングのディンプル先生の指導で
オープンウォーター、更に水深30mまで潜れるアドバンスウォーターのライセンスを目指して
滞在中3日間は海に潜ってお勉強&ライセンスを取るため頑張りました

そりゃ~大変だったわ042.gifでも、それ以上に楽しくて面白かった♪

ダイビングショップの男の子2人で(すごく可愛い男の子でした)重いボンベを海まで運んでくれて
ダイビングの準備もとっても丁寧にお手伝いしてくれて嬉しかったです

まだまだ自分だけでは手助けがないと出来ない事が多いのです
海に潜る前のまだ余裕の私も潜った後は余裕なし

初めて挑んだ水深25m辺りの海は素晴らしかったです

いつか、ジャスミンやイリマも国内なら一緒に連れて行けるかもって思案中なのです
実現出来ると楽しいだろうな~


b0211198_22545412.jpg


最終日はセブ島の観光したりお買いものしたり毎日毎晩マッサージやアロママッサージに行ったりと
本当に楽しい時間でした

ディンプル先生とディンプル先生のお友達のフィリピンのマクタン島に住んでいるアニーさん
とってもシャイなアニーさんと一緒に市内を案内してくれました

b0211198_22554833.jpg

美味しい物もいっぱい食べに連れて行ってもらいました
今までで一番美味しいと思ったマンゴやバナナ、パパイヤなどもお腹いっぱい頂いてきました

b0211198_2364965.jpg


海の際に建つ今回宿泊したホテル、部屋から最終日の朝には朝陽がこんなに綺麗に見えました
この朝陽からもう40時間以上立っていますが・・・・

日本に帰国したのにまだ私はこの時から一度も寝ていませんね005.gif

テンションが上がり過ぎているのかもしれませんな・・・・
b0211198_22582564.jpg


またゆっくり(少しづつですが037.gifフィリピンの様子も紹介したいと思います

何だか毎日毎日、大笑いして、笑いっぱなし、どんな事も面白くって仕方なかったです

毎日、笑って過ごせて行けたら幸せですね

お世話になった方々のお陰ですね・・・・どうもありがとうございました



では・・・つづく♪♪♪
[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-15 23:16

南の楽園へ行こう(#^.^#)

いよいよ出発の日も近くなって来ました016.gif
本日、荷物を詰め込んでスーツケース総重量30kgを空港に送りました

b0211198_213055.jpg


ダイビングスクールのハッピードルフィンさんで先日受けた
PADIスクーバダイバーのライセンスを頂き049.gif無事?私もダイバーに(笑)


今週末から南の島で更にステップアップして水深30mまで潜れるアドバンスウォーターのライセンスに
挑戦しますが・・・・

水深5mでも海の中・・・

やはり恐怖も感じます

そんな私が無事30mの深さまで潜れるのか?耳も潜ると痛いし
まだまだ楽しみとかより不安な気持ちの方が大きいです

でも、ダイビングの先生が楽しいし一緒だから心強いから037.gifやっぱり嬉しいかも♪

b0211198_215133.jpg


今日も気温がどんどん上昇して058.gif35℃008.gif暑いぃ

スタミナつける為に頂いたゴーヤたっぷり使って夏野菜と一緒にキーマカレーを作りました
いつもと違って辛口にしてピリッと仕上げました
とっても美味しかった~っっ
b0211198_2116217.jpg


頭の上からエアコンで冷えひえの寝室では私のベッドの上でアイスノン枕を並べるのはこのお方

b0211198_21171169.jpg


ダラダラ~014.gif
b0211198_21173471.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-07 21:24

CONPECHI ランチ

土曜日のお昼は岐阜県岐阜市本郷町にある我が家のお気に入りのカフェCONPECHIさんへ

アイパパと姪っ子、ジャスミン&イリマと一緒にランチへ行って来ました

b0211198_2141314.jpg


ドッグカフェではないのですが、ジャスミンもイリマもいつも大人しく吠えたりしないので
同伴しても良いですよ~ってオーナーさんが言ってくれます
こちらのカフェもアイと良く行ったんですよね・・大好きなお店です

b0211198_21424044.jpg


ランチも美味しいの~016.gifアボガドいっぱい入ったマグロの竜田揚げの丼
b0211198_21433159.jpg


アボガドとエビのサンドイッチのランチもお野菜いっぱいのサラダと・・・

b0211198_2146681.jpg
ちょこりんとアイパパの膝の上はイリマ・・・活発なイリマもカフェではこのとおり049.gif
b0211198_2145144.jpg

お店とても居心地が良いのよ
b0211198_2147296.jpg

イリマの籠はオレンジです
b0211198_21474939.jpg


ニッコリなイリマ・・・後の席のお客さんに帰るまでイリマ達、気づかれず(笑)
「あらっ~わんちゃん居たんですか~静かなのでわかりませんでした」って

うちは、わんこより人間の方がうるさいかもね037.gif

b0211198_21481759.jpg

今日も席をリザーブしておいてもらえました♪
b0211198_21482756.jpg

ここの雑貨も大好きです
b0211198_21491356.jpg

ジャスミン♪この猛暑の時期はテラスは厳しいからこの子達が一緒に入れる店内はありがたいですね
b0211198_21493570.jpg


ランチが済んでケーキ屋さんへ姪っ子家族にお土産を買いに行きました
そして姪っ子は夏休みも頑張って学校へ行ってるので私達からのご褒美に
キティちゃんのクロックスを買ってあげました
b0211198_21534693.jpg


私の実家(姪っ子の家ですが)到着・・・無事送り届けました

とってもご機嫌な姪っ子です
b0211198_21552458.jpg


姪っ子はジャスミンとイリマの事、大好きだからね・・・
新しいクロックスでいっぱい遊びな~っっ

b0211198_2251062.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-03 22:01

3わんの美容

今日も暑かったですね~058.gifやっぱり夏の青空には大きなひまわりが似合いますよね
元気をいっぱいもらって066.gif今日も一日頑張りました

b0211198_1451325.jpg


お仕事をして夜からピーチ、ジャスミン、イリマの美容をしました

さすがに仕事を終えてからの3わんはキツイですけど・・


ピーチの大量の毛と格闘して・・・

次はあっと言う間に伸びるジャスミンの毛をカットします

b0211198_1465390.jpg


さすがに11歳になると以前と比べてジャスミンの毛も少なくなりました
でも、まだまだ毛も真っ白で綺麗です

b0211198_1481229.jpg


洗うとまたまた小さくなってしまうイリマです
b0211198_1491183.jpg


サッパリと洗って、この後、スッキリとカットしました
b0211198_1495277.jpg



何だか・・・小動物にみえてくるのは?私だけ???
[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-02 01:51

8月スタート♪

今日から8月058.gif猛暑で大変ですが、エアコン嫌いな私には
冷え冷えの部屋はちょっと辛いですね


お仕事中の私は長袖で何度もエアコンを切ってしまうので、みんなから暑いって言われちゃいます

ジャスミンやイリマ達はいつも快適な温度で寛いでお昼寝していますよ

相変わらずのおとぼけジャスミン

b0211198_1123989.jpg


7月は本当に満喫な日々だったのであっと言う間でしたね

先日、スクーバダイバー仮のライセンスカードを送ってもらいました
ちゃんと顔写真まで載っています

私の母親に喜びを伝えたら毎日のように「ダイビング中にサメに襲われないのか?」

「サメに喰われないのか?」ってな変な心配ばかり

サメだって人を選ぶさ!って言ってやりました あはは

本当に天然ボケのような母親ですが、楽しめる時にいっぱい楽しんでって
言ってくれたのは嬉しかったのですが、今度行く場所を言っても
あれっ?今度どこへ行くんだっけ?って肝心な事すぐ忘れちゃう

今言ったのに・・・





と・・・言う事で・・・・
天井収納庫にしまったスーツケース005.gifまさかまさかの再登場です
今月も旅立つ事になりましたぁぁ~

はぃ!精一杯エンジョイしますよ



7月に行ったバリ島で買って来た絵なのですが・・・・
あまりにも安いので「これってカラーコピー?」って聞いちゃいました
それぐらい安いんですよね

でも、厚い板の上に布?が貼ってあってまるで油絵?のような仕上がり
何と、すべで手描きでした

家の照明の加減でイマイチ鮮明ではないですが、実際はとても鮮やかな綺麗な絵なんですよ

b0211198_1283531.jpg


もっと大きな絵があったのですが、さすがに手荷物で機内持ち込みなので諦めました


イリマのお花のレイで絵の周りを飾ってみました



この絵・・・お値段・・・・350円也~っっ















[PR]
# by naomi-ai | 2013-08-01 01:33

南越前ダイビングパーク

もう後、数日で7月も終わりですね~ホント!月日は早いです
新しい事への挑戦や新しい出会いがたくさんあった今月も毎日毎日
充実した日々が過ごせました001.gif

ジャスミンもイリマ達も変わりなく元気に毎日過ごしてくれる事にも感謝ですね

以前の日記を探したらやっぱりありました
イリマとイリマのおばあちゃんのラムちゃんとのツーショット
b0211198_9262851.jpg

ジャスミン&イリマ&ラムちゃん
b0211198_9274613.jpg

ラムちゃんの愛らしい笑顔がとても印象深いです
ラムちゃん・・・お疲れさま・・・ラムちゃん安らかに・・・
b0211198_927235.jpg


この週末、アイパパと二人でスクーバーダイビングを取ろう!と

岐阜のハッピードルフィンダイビングスクールへ行って来ました
ダイビングを覚えておけば、この先旅行好きな私達が海外でも国内でも
綺麗な海があれば潜れるねって事で挑戦する事になりました
b0211198_93351.jpg


スクールの前にはバナナの木やハイビスカスがあって南国ぽくって嬉しかった

b0211198_9345467.jpg

前もって本を見て自宅で勉強して、ドルフィンさんで6時間ほど
マンツーマンでしっかりダイビングを勉強をして来ました
b0211198_939675.jpg

初めて聞く覚える事で難しかったけどドルフィンさんがとっても楽しい先生で
あっと言う間に時間が過ぎて学科もクリア出来ました016.gif
可愛いフィンをつけて明日の準備をしました
b0211198_9385115.jpg



そして日曜日058.gif早朝6時 ドルフィンさんに自宅まで迎えに来て頂き
福井県の南越前ダイビングパークまで向かいました
今日はプール&海での初ダイビング&試験です
b0211198_9434294.jpg

車いっぱいにダイビングの機材を積んで来ました
b0211198_9441121.jpg

ここが今回記念すべき初ダイビングとなる南越前の海です
b0211198_9443063.jpg

一日かけてダイビングの基礎を習います
正直、口からエアーも出るしフインもつけてるから、普通の水泳より楽だと簡単に
考えていたのですが、甘かったです

まずは水深12mまで潜れるのですが5m近くでも海の中はやはり恐怖心もあって
息がうまく出来なくなったり耳が痛くなるとと慌ててしまいかなりの体力を使い海から出ると疲労感が出ました

海の中を優雅に泳いで可愛い綺麗なお魚を見てと思いましたが必死でしたね008.gif
海からあがると背中のボンベや腰にまいてる錘がずしっと重くて
座ると立ち上がれない時も・・・

b0211198_9522366.jpg

でも、そんな大変さをとっても楽しく変えてくれたのがハッピードルフィンのえくぼが可愛い♪ディンプル先生
可笑しくって海の中で笑って噴出しちゃう事も
お蔭で無事、スクーバーダイビングを取る事が出来ました♪やったー
アイパパと記念に049.gif
b0211198_9565598.jpg

今、思えばもう10年早く取っておけば良かったと思う
体力がもっとあれば・・・


ディンプル先生と、お友達のようになれた事がダイビングを取れた事より本当は一番嬉しかったかも
楽しいダイビングの先生・・・ディンプル先生と
b0211198_1011621.jpg


お友達もダイビングをやってるので今年はお友達と沖縄ダイビングの予約を取ってもらいました

これからステップアップしてオープンウォーター、アドバンスと免許を取りたいと思っています
潜れる水深の深さが変わって行くんですよね

アドバンスまで行くと水深30mになるんですよね

b0211198_9462241.jpg


もしかすると?沖縄の前に、ディンプル先生と青い海に潜っちゃう???
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-29 10:10

今日の夕日

バリ島に滞在中、残念な事に綺麗な夕日が見られなかったのが心残りです

b0211198_20113166.jpg



ウルワツ寺院のケチック・ダンスの時もお天気は良かったのだがインド洋の綺麗な夕日は
雲に隠れてしまいました

b0211198_20104439.jpg


そして今日の我が家から見た夕日です
このところ、オレンジ色に空を染めてくれます
バリ島より綺麗じゃない~037.gif

イチゴハウスが写りこんでいるけど~(^.^)/~~~田舎の空です

b0211198_20125828.jpg


今日のおやつは北海道の「三方六」のとっても美味しいバームヘン


しっとりしてて、小さくカットしてあるのでとても食べやすかったです

まるにぃさん、ごちそう様でした
b0211198_20142370.jpg


先日、雑貨やさんで見つけました
モンキーが可愛くてゲッドしたの♪バナナをかけて♪♪♪

b0211198_2018929.jpg


我が家のモンキーちゃんイリマちゃまも暑さに負けず
アイスノンしてエアコンかけて扇風機も独占してますぅ~って・・・負けてますやん

過保護な今日のイリマでした

b0211198_20195166.jpg


さて、これから少し勉強します

b0211198_20215219.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-24 20:23