ブログトップ

バリ島のスパ

バリ島の魅力のひとつにスパがあるんですよね

海を見ながらサンセットを眺めながら、自然の中で受けるスパもあります
3時間~半日をかけるスパが多くて日本ではなかなか出来ない体験をして来ました

予約が難しい人気店だったので 早くから予約を入れて頂き
更にVIPルームまで016.gif確保してもらえました

6時間のコースでしたが、その間何度か休憩や食事を挟むのでビッチリと言う事では
ないのですが・・・

途中の休憩は部屋の前のテラスで海を眺めながら・・・こちらで

b0211198_124021.jpg

海の上を真っ直ぐに見える道は只今建設中の高速道路が作られていました

バリ島の空港も新しく建築中・・・

バリ島は渋滞が多いのでこれで少しは解消するのかな?

ホットストーンは温めた火山岩を使って身体を温めてマッサージしたり

クリームバスで頭皮のマッサージや香りが良いクリームで髪をトリートメントしてもらったり
ハーバルボールで肩をトントン、お顔のエステに、おでこに温かいオイルをたらすシノダラ

スクラブでマッサージしたりお花いっぱいのフラワーバスなど極楽~極楽のひとときを過ごして来ました

VIPルームはフリーで好きなドリンクが頼めて最後に簡単な軽食が出ました

インドネシアのチリソースのサンバルでBALIって書かれたミー・ゴレン、インドネシアの焼きそばですね
b0211198_056102.jpg

フルーツもいっぱい

バリ島に滞在中、生ジュースいっぱい頂きましたよ
マンゴ、バナナ、グァバ、スイカ(ウォーターメロンですって)パイナップル、パパイヤetc・・・
どれも搾りたての生ジュース100%なので美味しかった!!!

つづきの旅行記はアイファミリーのブログに遊びに来てくださいね058.gif


この週末に、まる君ファミリーのまるねぇさんから娘たちに手つくりのジャーキーと私達にも
美味しいお菓子が届きました

みんな大好物のジャーキーで目がランランです
イリマはゆっくり食べますよ・・・ジャスミンは慌てて食べます

ジャスミン・・・嬉しくってたまりません
こういう時だけは活発なジャスミンでした

b0211198_182639.jpg


美味しいジャーキー✿❀ありが(。◕ˇ∀ˇ◕人)とう❀✿ ジャスミンでした
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-22 01:13

アイへの贈り物

ひゃぁぁ・・・今日も暑い008.gif夏本番ですね

丁度、一週間前の今頃・・・バリ島に到着した時間です
時計は日本より1時間、時間を戻します

あまり時差がないのでハワイみたいに時差ボケがありません
夕方の6時頃から陽が落ちるので空港についた時は薄らと暗くなっていましたが
吹く風が何とも心地よくて「涼しい~っっ」って叫んじゃいました

南国のお花は太陽いっぱい浴びて綺麗ですよね

b0211198_18334426.jpg


旅行中に訪れたウブド
今回どうしても欲しかったトパティ村のアタ製品のアシタバのお店へカーチャーターをお願いして
ホテルのジンバラン地区からかなり遠かったのですが向かってもらいました

(詳しい旅行記はアイパパのアイファミリーのブログで見てね058.gif


ここの製品は質が良いとウブドのアシタバ工房
b0211198_18433324.jpg

丁寧に職人さんたちが編み上げたアタ製品は日向干してその後燻して虫がつかないように加工されます
製品は伝統的技法によって一点づつ手作りされた貴重なものです


アタバッグ、網目がとても細かくて素敵です
どちらにしようか?迷いました
b0211198_18425256.jpg

結局後から後悔しないように気に入った2個共買って来ました
免税店でブランドものを買う事思ったら~(笑)

日本で買うと更に高いけど・・・バリ島で買ってもバリ島の物価から比べたら高級なものなんでしょうね
b0211198_18463086.jpg

コースターなど、小物も数点
b0211198_18474388.jpg

そして、アタバッグとどうしてももう一つ欲しかったのが・・・
バリ島の高級リゾートで採用されている陶器会社「 ジェンガラケラミック」
バリ島の陶器です
色んな色合いがありましたが、やっぱりシンプルに白にしました
人気のプルメリア(フランジバニ)柄・・・店内日本人が多かった~っっ
免税店は中国人が多かったけど・・・昔みたいに免税店に行くと日本人ばかりだったような気がするけど
時代と共に変わるのね~
b0211198_18552431.jpg



お昼にアイに贈り物がありました
今の時期、暑くて綺麗な生花もすぐ元気なくなっちゃうからって
とっても色合いが優しいピンクのお花のプリザーブドフラワー

今日のマミ&ロコモコのマミママさんが送って下さいました

マミちゃんとは最後までずっとずっと仲が良かったアイでした
いつもいつも本当に(TдT) アリガトウ
b0211198_1962113.jpg


お花が届いた後、お昼頃には、ジャスミンの東京のお里のママさんとお電話でお話が出来ました

ジャスミンの身体の事も色々と相談にのって下さいました

以前は次々とドッグショーで活躍されお手入れも素晴らしく憧れの存在でした
ジャスミンを連れて東京へお邪魔した事もありました
とっても可愛いマルチーズちゃんが沢山いてドッグショーで出る子達も沢山いて
美しさに感激したのを良く覚えています

ジャスミンはそこで生後10ヶ月までいて我が家に来ました

その中にジャスミンの姉妹もいました
「なっちゃんです」
なっちゃんはマルチーズのお手入れの本などのモデルさんをしててとっても綺麗な子でした
いつも元気ですよってなっちゃんの事、伺っていたのですが
2月に亡くなったと今日お聞きしました

亡くなる前日までしっかり食べてて、どこも悪い所がなくてそして次の日、急にだったそうです
一度しか会えなかったけど、やっぱり寂しいですよね

なっちゃんはグイグイ前に出るリーダー的存在でジャスミンはなっちゃんの後ろにいるような
遠慮気味の子だったと言われました

でも昔から食べる事は一番だったようで・・・
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-19 19:16

あれから1年です

今日も暑かったですね008.gif日本ってこんなにも暑い国でしたっけ?

バリ島の人に日本は38℃ぐらいになりますよって言ったらびっくりされました

夜涼しくなってからイリマとお散歩行って来ました
散歩していたら、イリマ今日もまた赤ちゃんなのに上手に歩くねって言われていました
イリマは散歩と言うより、駆け足です・・・誰も近づかないで話しかけないでビームを出しながら008.gif

ひたすら駆け抜けて行きます・・このままだと筋肉ムッキ066.gifのイリマになりそうですよ

帰宅後、イリマのシャンプーしました
イリマ汚れてくると動物園の匂いしますからね|゚Д゚)))

シャンプーも毛が短いから何かと楽ちんです(*゚▽゚*)あはは

ジャスミンの手術まであと数日となりましたが、少し延期になりました
再度エコー検査してもらった時に子宮は異常がなくて乳腺腫瘍もすごく大きいものではなく
心臓の負担を思うとなかなか麻酔には慎重になってしまいます
11歳をすぎてか心臓の悪いジャスミンから悪くない子宮を取るって言うのも
ジャスミンのあどけない顔を見ると何だか可哀想にもなってしまいます

正直、信じていない訳じゃないけど私にはまだまだ何十年経ってトラウマって言うか・・・
本当に情けない話です002.gifでも、どうするか決断しなくてはいけないですね

でも、アイは今思っても凄い子だったわ
よく耐え抜いて生き抜いてくれたよね

アイが旅立ってから早いもので1年が経ちました

b0211198_22103041.jpg


バリ島の真っ青な綺麗な空と海を見ると、色々とアイの事を思い出しました

b0211198_22531535.jpg

アイ・・・ありがとう!お陰でアイの事思い出しても面白い事ばかり浮かんできます
色んなエピソードや武勇伝を残してくれたからね(笑)

b0211198_22111446.jpg


旅行記はアイパパにお任せしちったので、楽しかったバリ島の画像を見て楽しんでいます

尚美の誕生日にKちゃんからプレゼントしてもらったエスニックなネックレスとアンクレット
そして、また1年前の誕生日にプレゼントしてもらったアジアンなバッグを持って行き
バリ島のウブドへ観光に行きました
b0211198_22232616.jpg


ウブドへ出発前、ホテルの部屋のテラスからご機嫌な私デス049.gif



アイファミリーの気ままブログ(バリ島 旅行記はこちらから)
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-18 22:30

バリ島から帰国

無事、バリ島(インドネシア)から帰国しました

バリ島は最高気温28℃058.gif風が心地よくってとっても涼しかったです
日本が暑すぎなんですよね

バリ島のホテルはアヤナ リゾート & スパ HPです

b0211198_11364533.jpg


リゾート気分いっぱいのホテル053.gifに大満足
b0211198_11394343.jpg


とっても楽しかったバリ島・・・南国のお花が綺麗でした

b0211198_1140470.jpg

バリ島のウルワトゥ寺院でのケチャ・ダンスの迫力に感動
b0211198_11401513.jpg

バリ島の海を尚美も飛んで来ました
b0211198_1140276.jpg

今回はわんこの画像がないのでゴメンなさい(我が家の旅行記になります)
b0211198_11403679.jpg


ではまた少しづつ・・・コンデジ画像ですが・・・バリ島の画像を


アイファミリーのブログ こちらの方 (管理人はアイパパ)

で、アイパパがアップします003.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-17 11:46

暑い国へ 

連日暑い日が続いていますが、それなのに懲りず暑い国へ行って来ます058.gif(笑)
でも、日本の方が暑いような気がしますが008.gif

出発便が早いし飛行機の乗り換えもあるので明日の夜、空港の付近のホテルで一泊
12日の金曜日から出発する事になりました

今までより更に大きなスーツケースも買って出発準備出来ました

現地の車のチャーターや、レストラン、スパなのど予約、何度かメールでやり取り

その間に私の目の治療、ジャスミンの検査など旅行は諦めて何度キャンセルしようと思った事か・・・

ここまで長かった~っっ
何かと大変でしたが久しぶり少し贅沢な旅が出来そうな予感です049.gif

b0211198_10391790.jpg


ジャスミンやイリマはお家でピーチばあちゃんに見てもらえるので安心して行って来ます

リゾートな016.gifジャスミン「あたちはいつでもお出かけ準備OKですよ」

b0211198_10491523.jpg


2001年7月からスタートしてホームページを始めてから12年になりました
今ではブログぐらいしか更新しなくなりましたが、ホームページを始めた頃は四苦八苦して
アップしていた思い出があります

でもお蔭でたくさんのお友達が出来ました

これからもマイペースですが宜しくお願いいたします045.gif

真っ黒けっけになって無事帰国するそれまで004.gifではでは・・・
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-10 10:59

イリマのおばあちゃん・・・ちゃちゃさんファミリーのラムちゃんが
7月2日の朝、16歳3ヶ月で天国へ旅立ちました

耳も聞こえなくなり、目も見えなくなってきていると先日ランチでご一緒させて
もらった時にちゃちゃさんから聞いていましたが
高齢でもラムちゃんは食欲が旺盛だったと聞いてまだまだ長生きして
頑張ってくれるよね~なんて言ってお話しました


亡くなる2日前まで、みんなと一緒にご飯を食べていたと聞きました


何よりも穏やかで、苦しむ事がなかったと聞いて少しほっとしました
ラムちゃん、精一杯生きて大往生だったですね


イリマのママのルナちゃんも大きなお目目が特徴で抜群に可愛いのですが
撮影会で初めてラムちゃんを見た時はあまりもの可愛さにびっくりした思い出があります

まだ、あの頃はラムちゃんも綺麗な長いコートでしたね

2008年、名古屋でヨーキーのクリスマス会の後、立ち寄った風のドッグランさんで
ラムちゃんと偶然会うことが出来ました

←ラムちゃんと孫になるイリマ→です
b0211198_20322892.jpg


今はイリマも毛をカットしているので何となくあの頃のラムちゃんにも似ているような気がします

b0211198_20332522.jpg


ラムちゃんの事を思い出して昔の画像を探してみたんです

b0211198_20342084.jpg


ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-05 20:39

雨の一日ですね

私の心配も今のジャスミンには関係ないわ~って感じで
雨の一日でしたので部屋の中でイリマと変わらずおもちゃ争奪戦をしております

b0211198_1861434.jpg


早いもので7月になって、今月はアイが旅立って1年となる月になりました
懐かしい画像は動物病院の待合室で撮ったアイでした
何度となく通ったね

b0211198_1862666.jpg


昨年はアイの事があって旅行も何度かキャンセルしました

アイが亡くなった日・・・本当は鳥取県のお宿に予約入れていたんですよね
離れがある素敵なお宿でアイ達とゆっくり温泉宿で過ごす予定だったんですが
その日の早朝にアイ逝ってしまった・・・

まだ色々と心配事がありますが、気分も新たに、今年は無事行けるかな・・・
来週、いよいよ出発なんだけど・・・空っぽのスーツケースだけ出してあります

でも、まだ私の目の治療は終わってなくって・・・明日は自分の病院です

気持ちが折れそうになる時があるけど、またイイ事があるから頑張れると
そう信じながら進んで行きたいな~
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-04 18:16

獣医さんと相談

ジャスミンの病院へ行って来ました

ジャスミンは心臓の薬を服用しているので獣医さんとしっかり相談して来ました
子宮などエコー検査をしてもらったら、今すぐ何か急変するって事ではないようです

心臓病を持っているのでやはりリスクはあると言われました

アイが15歳で子宮蓄膿症になり子宮も破裂寸前で大変な手術と長期の入院になりました
高齢のアイだったので手術もかなり悩みましたがそのまま放置していたら最悪の結果となっていたでしょう

ジャスミンは小さな乳腺腫瘍があり、多分良性だと思いますがリスクはあるが取った方が良いか?

この先、心臓の事があるので麻酔は難しくなるので、だから今、ジャスミンが元気なうちに手術をしたらどうか?

ジャスミンももう若くない・・・色々と考えると気持ちが葛藤します

b0211198_9505318.jpg

麻酔もこれが最後となるかもしれないので、今後の事も考えて乳腺と子宮を取り、そして歯の抜歯も
一緒にした方が良いのではと獣医さんと相談しました

悪くなってからではその後のリスクも更に高くなるだろうし回復も遅くなるだろうけど
今、元気なジャスミンに手術をと思うと可哀想な気持ちになってしまうけど・・・

アイもその後18歳まで長生きしてくれたし、イリマもその獣医さんに助けてもらったし
今は獣医さんを信じてお任せする他ないのかな・・・と思い
7月22日にジャスミンの手術の予約を入れてきました

これで・・・良かったのかな・・・まだまだ少し後悔の気持ちもあるけど・・・信じよう・・・

獣医さんに「ジャスミンちゃん、ダイエットさせているんですか?」って言われましたが
まさか!まさか!037.gif

食欲だけは落ないジャスミンです
でも、体重がかなり落ちて久々と2キロ台(ギリギリだけどね・・・(´・ω・`)

b0211198_9353750.jpg


ジャスミンも長生きしてくれなくちゃ!頼むよ!
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-03 09:37

ジャスミンと動物病院へ

お出かけ出来る!って嬉しそうなジャスミンですが・・・
これから向かうのは動物病院です

毎月、心臓のお薬をもらいに行っていますが
最近気になった乳腺腫瘍と子宮

信頼出来る獣医さんなので良い結果を出してくれると思いますが
ジャスミンは心臓が悪いのでリスクもあります

11歳だし、アイと比べたらまだまだだけど・・・

手術になるか?そうなると入院もだな・・・・


ジャスミン・・・ごめんよ~嬉しいお出かけじゃないんだ・・・

b0211198_1614796.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-02 16:03

週末、京都のヨーキーのかい君のお家にお邪魔して来ました016.gif

以前、かい君のママが我が家に遊びに来てもらった時にアイのぬいぐるみを見て
かい君のも作って欲しいとお店を教えてあげてからオーダーして待つこと約1年
Piyo-Bearさんから届いたかい君は本物そっくりでした

b0211198_9593022.jpg


夜になってkちゃん、Eちゃん、Mさん、アイパパととっても素敵なイタリアンのお店へ
b0211198_1013467.jpg


お店はMさんが予約を入れていてくれました
店内も素敵でしたが、風が心地よい夜だったのでテラス席へ
b0211198_1021012.jpg


ワインで乾杯です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
嬉しいプレゼントも頂き尚美の誕生日もお祝いしてもらいました

b0211198_1025671.jpg

いつも楽しいkちゃん、Eちゃん
b0211198_1033859.jpg


アイパパもワインを飲んで嬉しそうだねっ

b0211198_1042412.jpg


どれも美味しくて大満足069.gif

b0211198_105027.jpg


ライスボールです・・・大きいよ
b0211198_105247.jpg


サラダ、パスタにピザ、パエリアなどたくさん頂きました

b0211198_1061877.jpg


京都で1泊してみんなで楽しい京都の夜を過ごしました

b0211198_1063472.jpg



2日目の京都も058.gif晴天です

京都の花寺と言われている西国十番 三室戸寺へ行きました
アイパパとKちゃん

b0211198_1081071.jpg

場所は京都府宇治市にあります、このお寺はアジサイの名所として知られていますよ

b0211198_10112529.jpg

季節ごとに、あじさい、蓮、紅葉、桜、つつじ、しゃくなげ など綺麗な庭園で楽しませてくれます
今の時期はあじさいと蓮、が綺麗です
b0211198_10132348.jpg

Kちゃんが本堂まで上がって行きます
b0211198_10144978.jpg


五千坪の大庭園にはあじさい1万株、蓮も綺麗です
b0211198_10152516.jpg


昨晩はおしゃべりしてて3時間ほどしか寝ていないのにとっても元気な二人です☆彡

Kちゃんは京都でお店を持つやり手のオーナーさん
いつもとてもパワフルで元気いっぱいKちゃんからパワーをもらっています

b0211198_10174124.jpg

ピンクの蓮が綺麗です
b0211198_1018254.jpg

お花に囲まれて嬉しい(*≧∀≦*)・・・が!暑い!!!(;´Д`
b0211198_10182773.jpg

今年もKちゃんと色々と旅行や新しい事にチャレンジしよう!と密かに(笑)計画中
b0211198_10192170.jpg

庭園はあじさいが咲き誇っていました
b0211198_10201790.jpg


アイパパ!テンションアップ 跳んでいるでぇ~070.gif≧(´▽`)≦アハハハ

b0211198_1022033.jpg



私たちが京都を離れてもう10年あまり
今でも京都へ行くとお友達が優しく迎えてくれます
本当にありがたいですね

京都の美味しいお店巡りをしてお買い物をして
2日間、京都を満喫出来ました

b0211198_10221357.jpg


また行くよ~053.gif049.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-07-02 10:28

イリマ6歳のお誕生日

6月28日、イリマ元気に6歳を迎える事が出来ました

最近は小さい身体でびっくりしちゃうぐらい食欲旺盛なイリマ
何よりも病気もせず元気にジャスミンと遊んで毎日過ごしています

6歳のお誕生日にはイリマの大好きなシフォンケーキとボーン型のはちみつスコーンです

シフォンケーキはいつもかぼちゃやバナナ味が多いのですが
今回はアスパラのお野菜シフォンケーキを作ってもらいました

b0211198_8551441.jpg


先週お友達にプレゼントとして注文したロビナさんのクッキー
今週はアイパパがイリマにたくさんのロビナさんのクッキーを注文してくれました

イリマ「これ全部あたちの~016.gif

って・・・半分以上はジャスミンに食べられますけどね~037.gif
b0211198_8575445.jpg


イリマとお散歩の時にと思い尚美からは首にまく冷え冷え~をプレゼント

b0211198_90280.jpg


これからの暑い時期に良いでしょ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

元気にお散歩行こうね
b0211198_92381.jpg


今まで使っていたマルチーズ柄(右)のパソコンのマウスパットがヨレヨレになってきたので
新しいマウスパットを見つけました
b0211198_933877.jpg


新しいマウスパットは神戸で見つけた可愛いヨーキー柄
寝相がイリマに似てるなんて思って♬

b0211198_961717.jpg


そして先日、私の誕生日だからってマミママさんから送ってもらった大好きなダウニー
ピンク色の入れ物のダウニーです
2本送ってもらってすでに1本使っています
とっても良い香りで大満足・・・いつも新しい香りを届けてくれるんですよね

⇒右の黒いでかい入れ物のダウニーはコストコで買いました
b0211198_985027.jpg


まだまだ、ちょこちょこ動いて(いつ?落ち着くの?(笑))本当は6歳に思えないんだけど
ずっとイリマはイリマのままでイイよ
b0211198_9101151.jpg


               イリマ・・・6歳のお誕生日おめでとう

[PR]
# by naomi-ai | 2013-06-29 09:11

お友達とプチオフ

晴天の058.gif日曜日、我が家のお気に入りのカフェ
car's cafe Baa Bee Boo

バービーブーカフェは岐阜県にある車屋さんを併設したカフェなんです
とっても居心地が良いしゆっくり出来るんですよね016.gif
 
〒504-0933 
岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433 / FAX 058-371-6949
営業時間 AM10:00~PM8:00 

b0211198_10305333.jpg


まるねぇさんファミリー
マルチーズ(まるくん、さくらちゃん、かいくん、そらくん、エリンちゃん)

ちゃちゃさんファミリー
ヨークシャテリア(アロマちゃん、ハイジちゃん)

と、久しぶりにお会いする事が出来ました

ちびっこイリマも、もうすぐ6歳になります

b0211198_10323178.jpg


イリマの姉妹のハイジちゃん001.gifとっても元気な姉妹なんです

b0211198_10334948.jpg


イリマのお里のちゃちゃさんとラムパパさんにイリマなでなでされています
お転婆ちゃんも、ちゃちゃさんファミリーの中に入るとすごく大人しくなります037.gifクククッ

b0211198_10355085.jpg

ハイジねーちゃん・・・美人しゃんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
b0211198_1040957.jpg

本日のランチは5種類ぐらいありました
毎度、ボリュームも凄いんですよね
b0211198_10373321.jpg

タコライスも美味しかったです・・・持つ腕が痛くなるほどお皿が重い(笑)
b0211198_10381693.jpg


みんなそれぞれ注文したシフォンケーキ わんこ達も頂きました

b0211198_10393677.jpg


まるくんは16歳鍼治療で足腰がよくなっているんですって頑張れっ!まるくん
アイの年齢を超えて欲しいと心から思うのでした!!!
b0211198_10405869.jpg

ジャスミンはやっぱり体の一部・・・籠の中が落ち着くらしくって
b0211198_10423119.jpg


イリマはアイパパに抱っこ抱っこの抱っこ娘
b0211198_10433478.jpg


尚美は大好きなさくらちゃんを抱っこして大満足
さくらちゃんも鍼治療頑張っています♬
b0211198_10444357.jpg


さくらちゃんとジャスミン・・・二人共11歳なんですよ
b0211198_10454118.jpg

まだまだプリティーでしょ

b0211198_10464165.jpg

イリマのおねえちゃんのアロマちゃん・・・スイーツ美味しかったね

b0211198_10471436.jpg

大好きなまるねぇさんにぴったんこの、かいくんです
b0211198_10475033.jpg

そらくんはずっと起きていたね(笑)
b0211198_10482571.jpg

少し早いけど~ハイジちゃん、イリマ6歳のお誕生日おめでとう
今年も一緒にお祝い出来て嬉しいな~
b0211198_1049355.jpg

アロマちゃん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦また遊びに来てね
b0211198_10495928.jpg

ちゃちゃさんとかいくんです
b0211198_10503383.jpg

僕も~と・・・そらくん
b0211198_10505350.jpg

まるねぇさんちのエリンちゃんは2歳です
b0211198_10512071.jpg

アイパパとまるくん・・・抱っこされていますね049.gif
b0211198_11371812.jpg


籠の中から、ニョッキりとジャスミンがエリンちゃんに宜しくねって言ってるみたいだね
b0211198_10515458.jpg

久しぶりにみんなに会えてとっても楽しい一日でした

頑張ったらきっと良いことがあるんだ!そうそうそうだよ!

b0211198_10531550.jpg


まるねぇさんとちゃちゃさんからとっても可愛いお洋服をイリマにプレゼントして頂きました
お出かけが楽しみになりますね049.gifありがとうございます!!!

b0211198_10562252.jpg


まるねぇさんからは、尚美にも誕生日プレゼントって大好きなロクシタンのプレゼント
ボディークリームもハンドクリームも石鹸もバラの香りがしてすごく癒されます
そして美味しいお菓子もありがとう!
b0211198_10575444.jpg

ちゃちゃさんからも、娘たちのおやつにエビの美味しいお菓子と、大好きなコナコーヒーを頂きました
早速今朝コーヒーを飲んだらうまっ!!!香りも良いけどブラックコーヒーなのに甘味と言うか
旨みがとってもグッド!でした・・・ご馳走さまでした
b0211198_1058198.jpg


またぜひ遊んでね~っっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]
# by naomi-ai | 2013-06-24 11:01

生憎の雨模様の一日でしたが、お友達のRちゃんのお家に遊びに行きました

Rちゃんちは、2にゃんこちゃんが居ます

とっても綺麗なチェリーちゃん・・・Rちゃんが抱っこしてくれました

b0211198_1852486.jpg

チェリーちゃんもとても大人しくっていっぱい触らせてくれました
b0211198_1919251.jpg


とっても人懐こいビビちゃん

b0211198_18525352.jpg


わんこも好きだけど、にゃんこも大好きな私は嬉しくって~016.gif

b0211198_18533864.jpg


そして、Rちゃんと一緒にランチに行きました

岐阜の大垣にある石釜いたりあん WaRaYa

店内アジアンぽくってイイ感じまずは前菜から

b0211198_18553872.jpg


ピッツァの生地がモチモチしてて美味しい049.gif

b0211198_18571098.jpg


タケノコのパスタもすごく美味しくってRちゃんが取り分けてくれました

b0211198_18582658.jpg


デザートもいただいて~おしゃべりの時間がとても楽しいです(。◕‿◕。) 

b0211198_1859374.jpg


満席だった店内も気がついたら私たちだけになっていました(≧∇≦)

b0211198_18593212.jpg


そして二人共大好きなアジアンのショップへ
楽しいお買い物タイム~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

色違いでお揃いのお洋服を買いました
リゾートにええんじゃない?

なんとRちゃんはインドネシア語も話せちゃうんですよね~すごーっ

でもね・・・私とRちゃんは15歳も歳が離れているんですよね(笑)
若いRちゃんと同じ服でイイのか!?あたし!!!???

b0211198_1923274.jpg



帰りにはRちゃんからプレゼントを頂きました

明日もうひとつ、お姉さんになってしまう私037.gifにありがとう

こんな雨模様のお天気なのですが、今日もサングラスをして田んぼの通りを運転してます


実は私・・只今、目の治療中なんです008.gif

でも、視力は1.5以上ありますねって・・・

b0211198_19122378.jpg

以上って?一体どこまで見えてんの?マサイ族かぁ?
[PR]
# by naomi-ai | 2013-06-21 19:13

可愛いプレゼント

イリマの少し早いお誕生日プレゼントをVIVI&JULIのビビアンママさんから頂きました

この時期にとっても大活躍してくれるCoolのキャミ、リボンも016.gifとっても可愛いです

大好きなおもちゃに食いしん坊さんには嬉しいおやつも(#^.^#)どうもありがとう

お誕生日カードも嬉しかったです・・・イリマ幸せだねっ

b0211198_9222993.jpg


「キャミ着てお散歩やお出かけが楽しみですね」

b0211198_9235863.jpg


後ろ姿もイイね~049.gifキャミの生地がとっても涼しそうです

b0211198_9251114.jpg


おもちゃがあると動きが激しくて~ボケボケ

いつもイリマにおもちゃを取られるジャスミン

今日は負けませんよぉ~
11歳になってもいつまでも、おこちゃまのようなジャスミンです

イリマが「あたちの~っっ!!!」って追いかけて行きます

b0211198_9271681.jpg


お気に入りになって、取り合っているのがイリマのお顔より大きな・・・うんこたん(笑)

b0211198_92832.jpg


そして、やっと今日は梅雨らしいお天気ですね057.gif

この時期、食欲も落ちる時があるので、お料理の先生、ロコモコちゃんのママに
以前教えてもらったカレー味のたまねぎを作ってみました

お酢も利いてとてもサッパリして美味しいんですよね

b0211198_9322537.jpg


たまねぎの匂いがタッパーにつくので、以前韓国で買って来たキムチが保存出来る
ステンの容器に入れました
しっかり締まるので匂いも気になりません

冷蔵庫で冷やしてスライスした、たまねぎが良いカレー色になれば出来上がり
楽しみです060.gif




しばらく仕事の方を休んでいましたが、昨日から復帰です001.gif
かなり体がなまっていますが、体力つけてまた頑張る!

お楽しみもこれからいっぱいだもの070.gif

[PR]
# by naomi-ai | 2013-06-19 09:40

サマーカット

って・・・言うか・・・バリカンでツルリんとしちゃいました008.gif

私ごとで少し家を離れていまして(家出じゃないよ~笑)
その間に毛玉になってしまったイリマ

暑くなってきたし、アイパパが小さな頭に大きなリボンは、イリマが可哀想ってうるさいし
スッキリ通り越してツルリんです

細い体が目立ってまるで2等身のよう・・・短い毛・・・本当はイリマ似合わないんですよね

でも、体が軽くなったし、毛も汚れないから先ほど猛ダッシュでイリマ広場でぶっ飛んで来ました049.gif

走るイリマ、とっても嬉しいお顔するんですよね~っ(-^〇^-)
b0211198_20453266.jpg


これからもマイペースになりますが、[^ェ^] よろしく!お願いします
イリマの「べー」笑ってやってください
[PR]
# by naomi-ai | 2013-06-17 20:47

ジャスミンに、可愛い南国テイストのハワイアンの犬服のお店
東京のショップALOALOさんのわんぴ~をプレゼントしてもらいました016.gif
大好きなピーピーおもちゃもねっ
まるねぇさん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ありがとう

b0211198_2357016.jpg



ジャスミンのですからねっ
b0211198_23591429.jpg


ひっぱって遊んで~っっ

b0211198_0210100.jpg


取ったっっっーーー

b0211198_02595.jpg


一緒に行かない?ってお誘いしてもらったのですが私の都合が付かず
とっても楽しかったよ~って、お友達からバリ島旅行の画像が届きました

b0211198_0625100.jpg


とってもエンジョイしてますね049.gif058.gif
b0211198_063920.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-28 00:45

KOBE ALOHA BREEZE 2013

週末の土曜日、大阪で美味しいもの沢山食べて、お買い物して大阪で1泊して来ました
大阪の様子はココ

アイパパがアップしています


久しぶりに大阪を満喫して日曜日は神戸へ

神戸ファッションプラザのサン広場で開催された058.gif神戸がハワイになる2日間058.gif

KOBE ALOHA BREEZE 2013

b0211198_1115412.jpg


神戸まで来なくても、地元岐阜でもハワイアンフェスティバルだったのよね~007.gifトホホ
b0211198_1155616.jpg


会場に着くとハワイアンが流れていてテンションアップ053.gif

b0211198_117368.jpg

沢山の人で会場はいっぱいです
b0211198_117594.jpg

フラを踊る人も沢山で会場とてもカラフルです
b0211198_118307.jpg

ハワイアン大好き
フラも大好きだけど・・尚美が踊ると盆踊になりそうなのでやめときます037.gif
b0211198_1193575.jpg

お顔は出せないので残念だけど、可愛い後ろ姿
b0211198_12024.jpg


b0211198_1212535.jpg


会場にはハワイアンマーケットが並びます
ハワイ柄の雑貨などたくさん買っちゃった
b0211198_1221975.jpg

ハワイ気分いっぱい~幸せっ
b0211198_123443.jpg

今年の2月に伊豆の下田港に行った時にマーケットで出店されていた
ALOHA SANDさんに今回の神戸のハワイアンフェスティバルにまた出店するからと
聞いていたので早速会場でALOHA SANDさんを探しました

ちゃんと覚えてくれていてとても喜んでくれました
ALOHA SANDさん、本当に楽しい方でまたまた沢山おしゃべり出来ました
横のブースには、大好きなハワイのアートを描かれるヒロクメ氏・・・
サインをもらった名古屋のハワイアンフェスティバル以来でした

ALOHA SANDさん今度はお店がある鎌倉へ来てくれって(笑)
b0211198_1314148.jpg


ハワイアンを見てから、近くのわんこ雑貨店でヨーキーグッズをゲット016.gifルンルン
お買い物が済んだらお天気も良いのでテラスで休憩

やっぱり神戸は最高!
b0211198_1342362.jpg


今日はハワイアンジュエリーを数点、アイパパが買ってくれました060.gif
宿泊費より高くついちゃった~っっ・・・
アイパパすまん042.gif
b0211198_1421025.jpg


この後、神戸の三宮のデパートへ

大阪尼崎のコストコへもお買い物に行って大満足な週末になりました

遊んだ・・・遊び過ぎたかな~

ジャスミン~イリマぁぁ~ごめんよ~
今年は、リゾート地へ行く予定です~


ってHawaiiじゃないよ~っっ
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-27 01:42

お天気良すぎ~っっ

このところ、連日お天気が良くて058.gif気温も5月なのに暑いですね008.gif
夏になったらどうなるのかしら・・・また猛暑か?

週末は久しぶりにハワイ気分になって来ます
って・・・本当のハワイはいけないから~笑

ハワイアンフェスティバルですね
b0211198_147614.gif


そんなに遠くまで行かなくても週末、地元岐阜でもハワイアンフェスティバルが
開催されると後から知りました005.gifガーン

ホテル予約しちゃったし・・・

まぁ・・・楽しんで来ます

b0211198_1425676.jpg


この目で見つめられると辛いけど・・・
ジャスミン達・・・ごめんね・・・少しお留守番しててね
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-25 01:53

雨の休日

昼ぐらいから小雨が降ってきました057.gif雨の休日になってしまいました

今日はお出かけしないで、家の中の事をしたり、のんびり過ごしました

お友達からプレゼントしてもらった、シュガーパインもイイ感じで伸びてきました049.gif
小雨なので、窓から外に出してあげました

シュガーパイン可愛いよね016.gif

b0211198_1827469.jpg



家に居る時はずっと後追いするイリマ037.gif
お昼寝もせず、どこへ行くのも部屋の中を付いてまわります

ぴったんこ娘、ついに捕獲されてシャンプーの刑 (笑)

b0211198_18314633.jpg


トリートメントしてふわふわ~良い香りするイリマです
バリカンしたのに、もう毛が伸びてますね

お次はバリカンの刑でしょうか!?
b0211198_18322443.jpg


イリマさぁ~ん もうそろそろ眠くなってきたんじゃないですか~ぁ
ママはトイレから出るときそっと扉を開けないと・・・扉にへばりついてるイリマに注意なんです

b0211198_18351344.jpg


外は冷たい雨が降って来ています
今日は久しぶりに家で過ごした一日でしたが、こんな日もたまには良いですね

b0211198_18355632.jpg



久しぶりに先日、アイがまた夢の中に出てきました
最近は夢の中でアイと会話できるんですよね~037.gif

すごく綺麗な川の横でアイが寝ていて「アイ何してるの~」って

b0211198_19211215.jpg


抱き上げたら1歳ぐらいの時の若いアイでビックリしたんです
(画像は8歳のアイですが・・・1歳の頃のアイは本当に綺麗な子でした)


そういえば、ちょうど1年前に昼夜、逆転して夜中なかなか寝ないアイに
私達が寝不足になったり体調不良を起こしたりして動物病院の院長さんに
相談に行ったな~って思い出しました

高齢のアイには寝させる薬の投与はリスクが大きくてこのまま自然に行きましょうと
手作りのダンボールで作った円形のサークルで運動させたり色々と工夫して
夜、しっかり寝てくれるようになりました

それから2ヶ月、本当に頑張って生き抜いてくれました

アイが旅立って、あれからお友達のわんちゃんと、いくつものお別れがありましたが
みんなみんな、幸せに精一杯生きてくれたのだと私は思ったのでした
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-19 18:39

伊香保温泉へ

マミちゃんのお山から群馬県の伊香保温泉へ向かい、昼前には到着しました

久しぶりの伊香保温泉・・・アイとの思い出もいっぱいな場所です

到着してまず、アイパパと交代で伊香保温泉の石段の湯にはいりました
b0211198_947379.jpg


茶褐色のお湯がとても気持ちよかったです

b0211198_9481055.jpg


温泉でサッパリしてから伊香保の石段をあがります
b0211198_9484736.jpg


石段を上がるとすぐ休憩037.gif
玉こんにゃくのお店です
b0211198_9493561.jpg


美味しく頂きました

b0211198_9495690.jpg


イイ匂いだねっ~

b0211198_9501462.jpg


やっぱり、ラムネもねっ~ えへへ
b0211198_9503367.jpg


駄菓子屋さんがあったり、遊技場があったり懐かしいですね

b0211198_10375085.jpg



温泉街を歩くの大好きです

b0211198_9512474.jpg


石段の上の方まで行くと写真店があります

以前、アイとジャスミンと群馬県の温泉を巡った1週間の旅の時
ここ、伊香保温泉も訪れたのですが、夜、急などしゃぶりの雨になり
ここの写真店で雨宿りさせてもらったのです

そのお礼にお店の中で売られていたハルナ グラスを買った思い出のお店に
また出会う事が出来ました

b0211198_10344333.jpg


伊香保温泉を出て少し走るとドッグショップがあり立ち寄りました

b0211198_953764.jpg


そしてお店の前にはドッグカフェがありました
b0211198_9542029.jpg


カフェには大きなドッグランがあります

b0211198_9545033.jpg


でも、カフェでは昼食はしませんでした

だって・・・ここまで来たら名物の水沢うどんでしょ♪

ジャスミン達と一緒に入店出来る水沢うどんのお店 庵古堂さんです
b0211198_957315.jpg


お店の2階がわんこOKでした
b0211198_957265.jpg


こちらのお店の水沢うどん・・・なんと!ワンコイン!そう500円で食べ放題だそうで・・・
チャレンジしてみる事に~

「大丈夫ですか?無理は禁物ですよぉ~」
b0211198_9585539.jpg


今まで最高が5皿だそうで・・・アイパパ6皿食べてやるって!あはは 無理無理!!!

結果は3皿でした・・・かなりキツイってさぁ~

b0211198_1003713.jpg


私も美味しく頂きました・・・余裕の1皿目

ジャスミンは籠の中で寝てるし~っ
b0211198_1013583.jpg


「まだまだ頑張るの?」
b0211198_1054029.jpg


2皿食べられるって思ったら2皿目の途中から手が止まった~っっ008.gif

ここで、ギブアップです050.gif
でも、とっても楽しかったです
b0211198_1062810.jpg

庵古堂さんの横にある きり絵緑の美術館
食事をした人には無料で入館させてもらえました
わんこも抱っこしていたらOKでした

b0211198_1072855.jpg


この後、また長野県の軽井沢まで向かいました
夕方、軽井沢のプリンスアウトレットへ行きました
やっぱり軽井沢・・・夕方になると寒くて・・・ダウンを着ている人もいました

夜は長野の松本まで行きました
6日の朝、温泉へ入って松本のツルヤで買い物して、GW最終日まで満喫する事が出来ました

きまま旅は色々と大変な事もあるけど、楽しい思い出が出来ました049.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-15 10:15

マミちゃんのお山と芝桜

マミちゃんのお山は朝から快晴058.gif
b0211198_19474823.jpg


お山の下は、菜の花が咲いています
10月はコスモスが綺麗なんですよ

b0211198_19482528.jpg


マミちゃんのお山を眺めながら、群馬県の伊香保温泉へ向かいます

途中、芝桜が一面咲いていました

アイパパとジャスミンは歩いて見に行きましたが、ママとイリマは車中から見学037.gif
イリマとゴロゴロしていました

b0211198_19495662.jpg


お天気が良すぎて眩しそうだね・・・ジャスミン

b0211198_19502012.jpg


では伊香保温泉は・・・・つづく

b0211198_1956178.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-14 19:56

ロコモコちゃんと再会

群馬県の高崎方面を満喫している時に、マミママさんから教えて頂いた
美味しいインド料理のお店が早めの夕食となりました

b0211198_2134540.jpg


ニューデリーマハトマ(高崎店)

群馬県高崎市問屋町西1丁目3-1
TEL.027-362-3451

b0211198_21345137.jpg

お店の中♪う~ん(*^_^*)インドぉぉ

サラダにぃ~

b0211198_21351885.jpg

新鮮なスパイスの織りなす薬膳効果
我が家・・・大好きなんですよね

香りを楽しめる美味しいカレーです

特に、ほうれん草のカレーがお気に入りです

b0211198_2136068.jpg


デザートも頂いて大満足な夕飯でした
でも、車はロックしてエアコンつけっぱなしだし・・・ゆっくりは出来ません
心配で何度も覗きに行ったのですが、スヤスヤと車の中で眠るジャスミン達でした
b0211198_2139358.jpg


そして、高崎まで来たのでお友達のマミママさんに会いたいな~って思っていたのですが
この日はGW真っ只中~008.gif
お仕事がとっても忙しい最中なので、無理だよね~って思っていたら

マミママさんが夜時間が取れるから遊びに来てって連絡を頂きました016.gif060.gif

磯部温泉に入ってスッキリしてから、マミママさんの所まで向かいました

ロコモコちゃんです

b0211198_21432143.jpg


夜9時過ぎていましたが、マミママさんが出迎えてくれました
b0211198_21435489.jpg


年末からお正月にかけて、マミママさんとマミちゃんとロコモコちゃんと過ごしました
その時、とっても元気だったマミちゃん

その時にバイバイしてからまさか、1週間後にマミちゃんとお別れになるなんて・・・

マミママさん・・・辛かったね

ロコモコちゃんはずっと大好きなマミちゃんとどこも一緒だったものね・・・寂しいね

b0211198_21452580.jpg


でもまたこうして会えて良かったです・・・マミママさんのお顔が見られて少しほっとしました

そして、本当に久しぶりのマミママさんの姪っ子さんとも会えました
素敵なお嬢様になっていてビックリでした
だって、初めて会ったのは姪っ子さん、小学生の時だったんだもの

b0211198_21462878.jpg


大人しいロコモコちゃんの事が大好きなジャスミンです
b0211198_21465720.jpg


忙しいのに気をつかってもらってありがとう
久しぶりにマミママさんとアイパパとお酒を飲んでいっぱいお話出来て良かったです
b0211198_21475667.jpg


ロコをたくさん撮ってねって♪マミママさん

b0211198_2148482.jpg


なかなか上手に撮れなくてごめんね

でも、可愛いでしょ
b0211198_21491518.jpg

このまま、ゆっくりしたかったのですが、次の日もお仕事が忙しいマミママさん

まだまだ一緒に居たかったけど・・・またの再会を楽しみにお別れです

どこからか、マミちゃんがひょこっとお顔を見せてくれるような・・・そんな気がしました
b0211198_21493321.jpg


我が家はこのままマミちゃんのお山の妙義の道の駅で車中泊です

朝起きたら、きっとまた晴天の綺麗なお山の景色でしょうね・・・つづく
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-13 21:59

ROCKET DOG

cafe&dining MATE CAFEさんから少し走ると、ROCKET DOGさんがありました

「ROCKET DOG」 群馬県前橋市敷島町246-22

b0211198_21172516.jpg


ドッグショップです016.gif可愛いお店ですね

b0211198_2118062.jpg


お店のヨーキーのロビン君がお店の看板になっていました

b0211198_21184971.jpg


ロビン君がお店の中で休んでいました
ハワイアンなベッド・・・ロビン君とオソロイの色違いのベッドを買いました
      
                      アイパパがねっ  037.gif

b0211198_21212783.jpg


お店の中では可愛いグッズや、ブランドのお洋服などとても豊富な品揃えでした

お友達へのプレゼントも買えて良かった♪

カフェもあってドッグランではたくさん遊ばせてもらいました

オーナーさんが我が家の車を見て「岐阜からお見えになったのですか?」ってたずねられ

「群馬県に、とても仲が良いお友達が居るので良く群馬県には来るんですよ」って
お話をさせてもらいました

後で、わかったのですが、オーナーさんとお友達のマミママさんとは、お知り合いだったみたいで
偶然な事にとてもビックリしました

何だか居心地が良くて長居させてもらちゃいました
b0211198_21254473.jpg


お買い物の後は、また遊びます

走ってる時が一番いいお顔ですね・・・イリマ
b0211198_21315230.jpg

イリマ達の嬉しそうなお顔を見ると私達も嬉しくなります
b0211198_2132919.jpg


b0211198_21322025.jpg


ジャスミンはトコトコ・・・イリマはびゅーーーん

b0211198_21323221.jpg


まったく疲れないアスリートなイリマ
b0211198_21324635.jpg


b0211198_2133055.jpg

小さな身体で足が速いイリマです
b0211198_2133935.jpg

ランランは楽しいですね・・・お陰で毛っけ・・・ボロボロですけど・・・・
b0211198_21332130.jpg


遊んだ後は、少し早い夕飯に向かいます・・・つづき
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-11 21:41

GW2日の夜から6日までジャスミン&イリマを連れて長野県~群馬県のお出かけ
少しづつですがアップします016.gif

5月3日、長野県軽井沢では素晴らしい058.gif青空と桜がとても綺麗に咲いていました
b0211198_13342367.jpg


浅間山には薄っすら雪が残っています
軽井沢でお買いものをして、ドッグランでしっかり遊びました

b0211198_13344421.jpg


そして群馬県の方面まで向かいました

夕飯に高崎パスタの元祖
シャンゴ 本店で美味しいパスタを頂き2日目の夜は鮎川温泉です

5月4日の朝から群馬のコストコへ・・・アイパパとジャスミン達は車の中で留守番中
お買いものをして来ましたよ
コストコは相変わらずの混みようでした

昼から、群馬県前橋市敷島町(敷島公園前にあります)cafe&dining MATE CAFEさんに行って来ました

b0211198_13365994.jpg


テラスも素敵です
b0211198_13393522.jpg


店内もわんこOKなので、ゆっくり出来そうですね
b0211198_13401291.jpg


ランチの時間でしたが、ブルーベリーのパフェを食べました

美味しそう~っっ

イリマが笑えます037.gif

b0211198_1340559.jpg


イリマ・・・これは食べられないよ・・・・

代わりに店内で、わんこのおやつがたくさん販売されていたのでイリマ達に買いました

b0211198_1343612.jpg


時間に追われないので、ゆっくり出来ます
これがイイんですよね~っ

b0211198_13441396.jpg


群馬県にも、素敵なカフェが多い事
最近は軽井沢より群馬県の高崎や前橋方面がお気に入りの我が家
年末、お正月の時にまわった高崎方面、今回もきまま旅の旅先に選びました

カフェを出るとお店の少し先にヨーキーちゃんが看板わんこのわんこグッズのお店を見つけました
b0211198_13465140.jpg


さてと♪入ってみますか・・・・つづく
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-10 13:49

GW満喫して来ました

5月2日の夜から出発してGW最終日の6日、無事旅先から帰宅しました

渋滞にあう事もなく連日良いお天気に恵まれて058.gif
長野県~群馬県と、とっても楽しいきまま旅でした(また後日その様子はアップしますね)

軽井沢は桜がとても綺麗でした

伊香保温泉へ向かう途中には芝桜がとっても綺麗でした

b0211198_18372687.jpg


イリマも元気いっぱいにドッグランを走りました

b0211198_1839988.jpg


そして・・・マミママさんとロコモコちゃんに会うことが出来た事が一番嬉しかったかな
マミちゃんのお山は今年も菜の花が綺麗でした

ここは、マミちゃんとアイとの思い出もいっぱいな大切な場所です
b0211198_18402119.jpg



マミママさん、仕事が忙しい合間にどうもありがとう・・・無事帰ったからね
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-06 18:44

出発~(*^_^*)

明日からGW後半です016.gif

新しいカメラ持って、ジャスミン&イリマと、きまま旅に出発します060.gif

b0211198_19221389.jpg


さて・・・どこ向いて走ろうか・・・笑



では、いってきま~すぅ
[PR]
# by naomi-ai | 2013-05-02 19:23

お友達とバーベキュー

GW016.gifです
28日は晴天058.gifで風も心地よくイイお天気

京都からお友達が我が家に遊びに来てくれました
今日の日をすごく楽しみにしていたんです

お昼に我が家の庭でバーベキューをしました
b0211198_23274166.jpg


ヨーキーの男の子(12歳)かい君とかい君ファミリーも来てくれました
b0211198_2330167.jpg


岐阜の地元の飛騨牛みんなとっても喜んでくれました
お肉柔らかくて美味しかった
b0211198_23305714.jpg


福井県からお取りよせしていた蟹も焼き蟹にしました
時期はずれだったけど、Good!
b0211198_2333078.jpg

食べておしゃべりして笑った笑った~っ001.gif本当に楽しいお友達です
b0211198_23335088.jpg

ジャスミンは自分のお家なのでのんびりしています
b0211198_23344093.jpg

そしてイリマ達も寝てしまいました
b0211198_23351398.jpg

アイパパ・・・やっとマスク解禁の日です
花粉症も治まったかな・・・お肉を焼いてもらいました
b0211198_23353723.jpg


b0211198_23381160.jpg

かい君ですよ016.gif
b0211198_23385269.jpg


b0211198_23392223.jpg

お目目が見えないけどトコトコ庭を歩きますよ

b0211198_23393721.jpg

かい君が着ている服は以前アイが着ていたつなぎなんです
サイズが小さなかい君とアイは一緒ぐらいだったのです
b0211198_23394873.jpg

b0211198_23395750.jpg

ヤキモチのイリマ・・・・かい君にガウガウしたり体当たりしちゃいます・・・ごめんね
イリマとかい君・・・抱っこしてもらいます

アイの事が大好きだったかい君・・・イリマは怖いよぉ~って!?
b0211198_23401086.jpg


みんなで楽しいバーベキューの後は、お友達はお買いものへ

目が見えないし、脚が弱くフラフラしてしまうので美容に出すのが怖いってかい君のママ
みんながお買いもののその間、かい君の美容を頼まれました

お家でかい君の美容をさせてもらいました

b0211198_23463130.jpg

台から落ちてしまうので絶対手は離せません
歳も行ってるので手早く仕上げなくてはいけないし、毛も少し無い所もありますが
スッキリ短くとの希望でバッサリとカットしました
まだ背中の毛が真っ黒なかい君です
b0211198_23495828.jpg


美容が終わったので庭で遊ばせました
バンビちゃんみたい(笑)

b0211198_23505983.jpg

何だかアイを思い出します
若い元気な子も良いけど、シニアにはシニアしかない魅力もあるんですよね
b0211198_23513132.jpg

夕方になり久しぶりにわんこの3つ分のお皿のご飯を作りました
かい君一番に完食でした049.gif
b0211198_2352205.jpg

尚美の側に近づくだけでイリマに怒られるかい君
部屋でみんなの帰りを待つかい君、可愛いわ~っ

尚美に怒られたけど・・・・そんないじめっこなイリマも可愛くて大好きなんだよね

アイに買ったけど着れなかったパーカーをかい君にプレゼントしました060.gif

明日もお休みなので夕飯も作ってみんなで食べました
今夜は飛騨牛カレーと、かぼちゃのサラダです
b0211198_2355369.jpg


夜遅く、お友達は京都に帰って行きました
楽しい時間は本当にあっと言う間です

いっぱい元気パワーももらいました066.gif

b0211198_026935.jpg

また遊びに来てね~003.gifかい君もいつまでも元気でね~
[PR]
# by naomi-ai | 2013-04-29 00:07

4月18日、ジャスミン11歳のお誕生日を迎える事が出来ました
お友達からメールなどで「おめでとう001.gif」のメッセージを頂いてどうもありがとうございました

少し頼りないようなジャスミンですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します040.gif

b0211198_20373844.jpg


誕生日にはママ作(笑)お野菜のケーキを作りました(簡単だもん037.gif
飾りつけもなくシンプルだねっ

上からササミをトッピング

サツマイモ
マッシュポテト+カスピ海ヨーグルト+ヤギミルク
かぼちゃをペースト状にしました


ジャスミン11歳おめでとう

とにかく食べる事が一番楽しみなジャスミンです

さぁ~ローソクに火をつけるよ067.gif

b0211198_20413926.jpg


やだぁ~もう食べてるじゃん042.gif
b0211198_2042309.jpg


近所の女の子達がジャスミンとイリマ達に会いに来てくれました
b0211198_2046429.jpg


何だか日に日に遊びに来る子の人数が増えてるし~???
b0211198_20465863.jpg


みんな「可愛い可愛い」って我が家に来て一緒に遊んでくれます
b0211198_2047573.jpg


みんなありがとう

b0211198_21524817.jpg


そしてジャスミンにプレゼントが届きました

ヨーキー&マルチーズ LUNAS FAMILY

イリマのお里のちゃちゃさんからです

ジャスミンの缶バッチもすごく可愛くて感激♪♪♪

b0211198_20554130.jpg


可愛い箱の中には素敵なわんぴーすごく可愛くて
コサージュもいいね~
b0211198_20572525.jpg


早速着てみました049.gifわんぴー着て早くお出かけしたくなりますね

b0211198_20582458.jpg


ママからはピンクのつなぎです
b0211198_20585064.jpg


いつもボッーとしていて、歩いてんのか?走ってるのか?わからないし
お出かけ行きたい!って言うわりには、嬉しいのか?帰りたいのか?何したいのかわかんないし
ジャスミンって呼んでもどこ見てんだか? ジャーキーにはちゃんと反応するんだけど

どこまで食べ続けられるのか?底なし最強のお腹、お腹壊した事もないね
そんなジャスミンですが元気でいてくれる事が一番嬉しいです
我が家の癒しの子・・・いつまでも長生きしてね

b0211198_22225992.jpg

[PR]
# by naomi-ai | 2013-04-18 21:02

検査結果

今日は、暑いぐらいの058.gifお天気でした

b0211198_23385445.jpg


先日、動物病院で血液検査をしてもらった結果が出ました

検査結果はみんな大丈夫066.gifでした!!!良かった~っっ042.gif
ピーチは毎回どこも悪くなく健康そのものだそうです・・・・だねっ(笑)

イリマは肝臓の数値が上がってからは定期的に検査していました
検査する度に少しづつ数値が下がり、2年前、1年前からするとかなり正常値になっています
今回も若干高いながらも、前回より低くなって
この数値だと治療もしなくて良いですと言ってもらえました

手作り食も加えたり、食べる物にも工夫したり、イリマの体重を落とさないように気をつけたり
頑張った結果が出て本当に良かったし、嬉しいです
b0211198_23424818.jpg

でも、あまり高カロリーは駄目だそうで・・・045.gif

みんなアイみたいに長生きしてもらいたいものです
[PR]
# by naomi-ai | 2013-04-16 23:45

アイのお寺と福井県

アイが大往生して9ヶ月、ジャスミン、イリマを連れてアイが眠るお寺に御参りに行って来ました
b0211198_1514996.jpg

「アイね~ちゃん001.gifみんなで来たよ~」

b0211198_14552098.jpg

今でもふっとアイが元気にトコトコ歩いてどこからか現れてくるような気がします

b0211198_1457501.jpg


アイ安らかに・・・・また来るからねっ

本日も晴天の福井県です
素敵な庭園には桜が綺麗です


b0211198_156449.jpg



池の中には鯉が泳いでいます
b0211198_1594241.jpg


その鯉が気になって気になって・・・037.gifイリマちゃん

鯉を追いかけるイリマです

b0211198_15101520.jpg

池にはまっても知らないよ~っっ
b0211198_15184817.jpg


福井県勝山市の越前大仏、勝山城も見えます

b0211198_15134535.jpg

越前大仏清大寺. 大師山清大寺は、22ヘクタールにおよぶ境内とにかく広いです
b0211198_15193997.jpg


山には雪がまだ残り勝山弁天桜がとても綺麗でした(桜祭り開催中)

b0211198_153327.jpg

桜の中を歩きます
b0211198_15232030.jpg


花見だんごを買って~

「イリマ食べれるの?」

b0211198_15241848.jpg


って・・・アイパパの口に花見だんごが刺さってるっっ
b0211198_1525361.jpg


福井に恐竜???

福井県には福井県立恐竜博物館もあって恐竜化石の宝庫として全国的にその名が知られている福井県勝山市です

今、大和田伸也さんが故郷 、福井を舞台に初監督した『恐竜を掘ろう』が公開されていますね

「イリマ~っっ 食べられちゃうぞぉ~」
b0211198_15284818.jpg


お昼にはお気に入りの福井県の美味しいステーキのお店でがっつりステーキを頂いて
その後、福井県福井市新保にある「Dog cafe and rest Perro」さんへ

「Perro」(ペロ)スペイン語で、犬と言う意味だそうです
b0211198_15384027.jpg


看板犬にはウェルシュコーギーの、りく君でした

b0211198_15442587.jpg

店内は広くって各椅子には肉球のクッション

b0211198_15443568.jpg

たくさんのわんこがいて、ワンワンとても賑やかでした

イリマとジャスミンは居るのか?居ないのか?わからないぐらい(笑)

ドッグカフェで・・・・
イリマ・・・寝る子
ジャスミン・・・固まる子(どこ見てんだか!?)
アイパパ・・・読書中

b0211198_16114281.jpg


でも、わんこ用のスイーツが運ばれてくるとジャスミンは起きだしてお目目がキラキラしていました

おからのビスケット、さつまいものクッキー、玄米フレークのスコーン
リンゴのパウンドケーキ、じゃがいものマフィン

どれも喜んで食べてくれました

b0211198_15493761.jpg


いつもわんこが居ない003.gif笑 静かなカフェに慣れている我が家なので
賑やかな店内に圧倒されちゃったかな〜

b0211198_15512989.jpg


帰りは福井市内のお寿司屋さんで夕飯を食べました
ジャスミンとイリマは車の中で爆睡してくれていました

アイと良く行った福井県、楽しい思い出がいっぱいでした058.gif
[PR]
# by naomi-ai | 2013-04-14 15:55