人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥羽のお宿に着いたよ

7日 土曜日に鳥羽のお宿に到着しました
まだ外は暗くなっていなくて部屋の窓から海が綺麗に見えました

部屋で寛ぐイリマちゃま016.gif
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20283046.jpg

宿の外をぐるっと散歩したいけど~
アイが疲れないように宿の夕飯の時間まで部屋で休憩です
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2030324.jpg


夕飯の時間になりました
食堂でアイ達もみんな一緒です
わんこ連れは我が家だけでしたが、食事中とっても静かなアイ達(寝てたな~037.gif
他のお客さん、我が家がわんこ連れなんて気づいていなかったよ
あたちはココよ♪
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2034129.jpg


煮魚や焼いた貝なども出てお腹いっぱいになりました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20343895.jpg


1泊目の夜は星も綺麗で窓から見える夜の海と月が幻想的でした072.gif

2日目の朝です(お宿の前より)

鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20374950.jpg

やっぱり今日もイイ天気058.gif
パールロードを通って鳥羽展望台まで行きました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20365134.jpg

海が綺麗~
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2039731.jpg


鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20393279.jpg

鳥羽の海は穏やかです
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20394565.jpg

ジャスミン・・・何か見える?003.gif
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2040153.jpg


鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20421112.jpg

アイも顔は下向いたままだけど、トコトコと歩いています
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20422715.jpg

偶然アイをパパとママの影で挟んでいたよ
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2043389.jpg

風はあったけど、穏やかで暖かい鳥羽の海でした
アイ達と良い思い出になったね
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20433916.jpg

鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20491625.jpg


2日目のお昼は予約していた鳥羽・安楽島 海鮮割烹「末広亭」さんへ
末広亭
こちらでは個室でアイ達も一緒に食事が出来ます

お蔭でのんびりと昼食が出来ました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2052596.jpg

予約していたので「マグロのカブト煮」をサービスして頂きました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2053458.jpg

牡蠣フライや大海老の丼を注文しました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_20541637.jpg


食事が済んでから伊勢方面まで向かいます
今回は伊勢神宮やおかげ横丁には立ち寄りませんでした

ママがお土産に買いたかった五十鈴勢語庵の塩ようかん
五十鈴勢語庵

勢語庵さんの塩ようかんは二見神前海岸の、淡水と海水の交じりあったところで塩水を汲み炊き上げた「二見岩戸の塩」を使い毎日作っているそうです

手間隙かけて作り上げた塩ようかんなんですね

鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2182855.jpg


なのに・・・なのに・・・・ママたらぁ・・・・008.gif
数本お土産に買ったのは良いのですが・・・・
もう少し欲しくなって欲を出して追加した塩ようかんをお金だけ払って商品忘れてきちゃいました021.gif
お店の人が入れ忘れたか?家に帰宅してから気がついた・・・
追加した塩ようかんがナイ!!!

まぁ・・・ママが確認しないのが悪かったんです

でも、食べたかった塩ようかんが買えて良かった049.gif

勢語庵さんの前にも和菓子屋さんが
伊勢のお土産でも有名なくうや餅を2個買いました
早速車の中で食べちゃった
中はあずきの餡が入って美味しかったよ
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2171973.jpg


初詣に官舎神社まで行きました

「離宮さん」の愛称で「旅の宮」「大漁宮」とも呼ばれています
旅の神社とも言われているので、よく旅をする我が家には良い神社ですよね

鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2112572.jpg


交通安全、旅の安全のお守り頂いてきました

鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21163747.jpg


午後のコーヒータイムに伊勢市村松町まで向かいました
ドッグスガーデン ペスカ
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21173519.jpg

大きなドッグランもあり
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21204484.jpg

テラスも広いです
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2121836.jpg

店内のカフェでゆっくりします
アイ移動の車の中で寝たのでカフェでは起きてました

鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21593767.jpg

我が家の方のカフェではわんこが少ないと言うか・・わんこに遭遇しない012.gif
こちらは人気のカフェなのか、満席です
わんこや人の多さに、ジャスミン・・・ガチガチに固まってしまいました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21215764.jpg


コーヒーは063.gifアーモンドのフレーバーコーヒー

わんこ用のミートローフも注文しました
気になる気になる・・・・イリマちゃま・・・・だって・・・だって・・・
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21253128.jpg


お店の看板わんこのももちゃんが来るんだもん
「ミートローフ取らないでね!イリマのだもん」
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21261056.jpg


ももちゃん、とっても穏やかで大人しくって優しいお顔なの
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2127445.jpg

他のわんこはみんなドッグランに遊びに行ってしまい店内のカフェは我が家だけになってしまいました
イリマはカフェよりランの方がいいよね~
ジャスねーちゃんだったら畳1枚分のランもいらないけど~

店内寂しくなってしまったけど~ももちゃんがずっとそばに居てくれました

鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21275933.jpg

ももちゃんとアイ
アイはまったく他のわんこに興味を示さなくなっちゃったけど・・・アイわかってるよね001.gif
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2159598.jpg


カフェを出てアイの誕生日ケーキを買いに行きます
西洋創作菓子工房 flan2 le patissier uemura
伊勢で人気のあるケーキ屋さんだそうです
店内とても混雑していました
さすがに有名パティシエのお店ですね
2009ジャパン・ケーキショー金賞受賞など店内には数々の賞状トロフィーが飾られていました
ケーキと焼き菓子を買いました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_2130131.jpg


2日目の夜は、宿の部屋でアイのお誕生日をケーキでお祝いしました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_213620100.jpg


美味しいケーキを頂きました
鳥羽のお宿に着いたよ_b0211198_21364687.jpg



海と綺麗な月と星を見たら最終日の3日目も良いお天気みたいだね・・・

2日目の夜も早めに就寝です
by naomi-ai | 2012-01-10 21:48