人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今週もアイ達と行って来ました

アイの体調も良いので先週にひきつづき週末1泊のお出かけに行って来ました

高齢になってお顔の表情がどんどん無くなって無表情になってしまったアイ
でも、何だかアイが微笑んでいるように思えたのはママだけかしら001.gif

アイはお出かけに行くと頭も身体も不思議としっかりしてくれるんですよね
では出発で~す

今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11155085.jpg


今回はアイパパの両親、尚美の両親も一緒です
大人6人と4わんこ♪車の中ギッシリですね

甘えん坊ちゃんも嬉しくて嬉しくて016.gif

今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11174361.jpg


本日のお宿は愛知県奥矢作峡・笹戸温泉にある旅館です
矢作川沿いに佇む宿で天然 温泉と、鯉や猪、鮎、自然薯など素材にこだわった料理が自慢だそうです

笹戸温泉は愛知県最古の温泉です

勇屋別館

和室のお部屋から矢作川が見えます
お宿は古いですが、アイ達も一緒に泊めてもらえるのでそれで満足です
土曜日でしたが、お宿は我が家だけの貸切でした
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1122670.jpg

温泉に入ってから、夕食です
ずっとアイ達と一緒に過ごせるのが嬉しいですね
もちろん食事も一緒です
アイパパとアイパパのお父さんはしし鍋のコースです
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11222619.jpg


今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11233153.jpg


私達は自然薯のコースを頂きました
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1124675.jpg

天ぷらも海苔に包まれた自然薯など~
もんじゃ(自然薯入り)など~

今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11241669.jpg

次々出てくる自然薯にお腹が限界に~
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11242787.jpg

尚美の両親もお腹いっぱいになって満足そうでした
とっても美味しくて身体に良さそうです
そういえば、先週も自然薯のお店へ行ったよね~
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1126521.jpg

何度か温泉に入り静かな夜を迎えました
そして次の日です
早寝したので6時前には起床しちゃいました
部屋から見える矢作川に可愛い鴨ちゃんがいて、とっても癒されるんです
早速、みんなで矢作川沿いに行ってみました
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11273345.jpg

とっても慣れています

今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11292943.jpg


尚美の母が嬉しそうに鴨と遊んでいます037.gif

今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11301762.jpg


今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11302913.jpg

そこに登場~イリマちゃま
鴨たちが川へ逃げちゃいました
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11304468.jpg

川沿いを鴨の泳ぎにあわせて一緒に追いかけるイリマ

「かかってきなちゃーい」
この後、川の中に前足だけダイブしたイリマ008.gif
泳いで行きそうな勢いでした
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1131593.jpg

鴨さんと遊ぶのは楽しかったけど~寒いよ~
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11323347.jpg

宿を出て岐阜県土岐市にあるアウトレットモールまで行きました
みんなでお買いものです
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1133209.jpg


そして愛知県犬山市栗栖にある神社 桃太郎神社(ももたろうじんじゃ)へ行きました
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1136086.jpg

犬山市には 桃太郎伝説が存在するそうで
全国的にも珍しい桃型の鳥居があるほか、桃太郎の おばあさんが洗濯をした洗濯岩などあります

今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11363898.jpg


尚美はこの神社へ行くのは2度目でしたがアイパパ達は初めてです
何だ?ここは?って不思議がっていました
今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1137342.jpg


今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11374521.jpg


今週もアイ達と行って来ました_b0211198_11375621.jpg


「イリマ~ほら!あんたのおかあちゃんだよ」



「イリマのママはお猿さんじゃありません」


今週もアイ達と行って来ました_b0211198_1138689.jpg


夕方には無事、みんな元気に帰宅しました
そして少し家で休憩してから15日はアイパパのお母さんのお誕生日でしたので067.gif
お祝いを兼ねて総勢8人でイタリアンのお店で食事してきました

アイ達も夕食も完食してくれて安心しました
夜も良く寝てくれました003.gif

楽しい2日間でした003.gif
by naomi-ai | 2012-01-16 11:51