人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

伊豆旅行1日目 土肥温泉

晴天の中、新東名を走って伊豆まで向かいました

新東名のSAはドッグランもある所があってわんこ連れにはとても嬉しいですよね

静岡県に入ると高速を走る車内から富士山が見えてきました

今回は私達の両親も一緒です
伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_1827295.jpg


まずは1泊目の宿泊先の静岡県伊豆市土肥温泉に到着です

土肥金山に立ち寄ってみました(アイパパのブログにアップしてあります)
わんこ達もバックインで入場できました

夕日の名所、松原公園の一角には世界一の花時計があります
一万本の花々で彩られています
伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18302317.jpg



花時計の外周には、パネル化した天然石が敷き詰められ、素足で歩くことにより
健康増進を図る健康歩道になっています

アイパパ初めは良いのですが・・・すぐ「痛てててっっ!」
ジャスミンが良い重みになって足つぼに効くのでは?037.gif

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18321660.jpg

花時計の後には穏やかな海
私の両親もとても楽しそうに海岸を歩いていました
元気なうちに親孝行しないとね
伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18344359.jpg

イリマ、ジャスミン海が綺麗だよぉ~ それっっ~っっ
伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_1836155.jpg


1泊目のお宿は土肥温泉の「味の宿 福寿荘」さんです
土肥温泉でわんこ受け入れてくれる宿は少ないみたいですね

お宿は民宿みたいって感じですが、わんこ達も泊めて頂けるのでありがたいです
伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18371834.jpg


宿は古いですがお料理がとっても美味しかった~っっ

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18401442.jpg


イリマ・・・ガン見003.gif

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18405838.jpg


お宿には温泉もあって貸切出来ましたよ

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18412859.jpg


帰りにお宿から頂いたエチケット袋です

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_1842299.jpg


2目目の朝ですよ お宿の前はこんな綺麗な海です

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_1843969.jpg


伊豆2日目も真っ青な空で暖かくて最高です

富士山が今日も綺麗に見えますね

アイパパとピーチ&ジャスミン

「ジャスミーン起きろ!!!」
伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18445589.jpg

ぽっかりと空に浮かんでいるように見える富士山です

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18444066.jpg


達磨寺へ立ち寄りました 
静岡県伊豆市小下田 463-1

 
西伊豆随一の富士の景勝地、富士見台にあり、日本一大きなだるま大師座像が安置されてます

京都法輪寺が本山です
達磨寺は、病気平癒のご利益があると言われていますよ

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18471612.jpg


わんこ達も一緒に拝観しました(大きなだるまを見る拝観料は500円)

ジャスミン、イリマ、ピーチ3わん分のお線香を頂いて

願い事を書いてだるまに貼って太鼓を1度鳴らします
この太鼓の音にイリマがびっくりしちって・・・・(>_<)

伊豆旅行1日目 土肥温泉_b0211198_18504151.jpg


この後、西伊豆のらんの里 堂ヶ島へ行きます・・・つづく
by naomi-ai | 2013-02-14 18:56