人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お家でのんびり&床掃除

冬でも窓全開したい私
いつもアイパパに「寒い!っ~」って言われちゃうけど
気持ちが良いんですよね~
花粉症が気になる人は(アイパパ037.gif)外に洗濯物を干すのを嫌がるけど
お日様058.gifの下でお洗濯が一番気持ち良いからね~笑

今日は家でジャスミン、イリマとのんびり過ごした後は部屋の床掃除をしました

お掃除します~ょぉ~
お家でのんびり&床掃除_b0211198_2032632.jpg


掃除を始めると必ずおもちゃを持ってくるジャスミン
何かをしようとすると、かまってもらいたい子・・・おもちゃで気を引きます
毎度同じ行動が面白くってカメラ片手、掃除機片手で・・・

お家でのんびり&床掃除_b0211198_2054185.jpg


床掃除には「オレンジエックス」を使っています
オレンジの皮から抽出した成分の洗浄力で、界面活性剤で汚れを 落とす合成洗剤とは違い
無公害天然洗剤です

ペットにも安心して使えるので我が家の床掃除はオレンジエックスを水で薄めて使っています

お家でのんびり&床掃除_b0211198_20114479.jpg


そして掃除をはじめると待ち構えているイリマ
お家でのんびり&床掃除_b0211198_20135512.jpg


「早くっ~」って

楽しみなイリマ

お家でのんびり&床掃除_b0211198_20141644.jpg


何が楽しいってこれっ!

(イリマの動きが速くってボケボケ)
お家でのんびり&床掃除_b0211198_20144728.jpg


掃除コロコロ(清掃用粘着テープ)や、クイックルワイパーに体当たりするのが
小さい時から面白くって仕方ない子なのです

クイックルワイパーの上に乗ったまま移動する時もある可笑しいイリマです

お掃除の邪魔ですよ~でも、そんな2わんの行動が面白くってお掃除も嫌になりません

「このこの!かかってきなちゃい」クイックルワイパーに挑むイリマ
お家でのんびり&床掃除_b0211198_20163719.jpg


イリマの体重が落ちないように動物病院で買ったヤギミルク
フードにふりかけています
でも、こんなに元気ならミルクいらなかった?笑
お家でのんびり&床掃除_b0211198_20223848.jpg


床が綺麗になったのでひとやすみ・・・060.gif

お友達から頂いたハワイのお土産「ホノルルコーヒー」063.gifです
コナ100%053.gifとっても良い香りで美味しかったです049.gif
お家でのんびり&床掃除_b0211198_20234823.jpg


明日から週末・・・寒い休日になりそうですね


でもでも・・・窓開けたいっっ~




只今、コメント欄オープンしました035.gif
by naomi-ai | 2013-02-22 20:42