人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アイのお寺と福井県

アイが大往生して9ヶ月、ジャスミン、イリマを連れてアイが眠るお寺に御参りに行って来ました
アイのお寺と福井県_b0211198_1514996.jpg

「アイね~ちゃん001.gifみんなで来たよ~」

アイのお寺と福井県_b0211198_14552098.jpg

今でもふっとアイが元気にトコトコ歩いてどこからか現れてくるような気がします

アイのお寺と福井県_b0211198_1457501.jpg


アイ安らかに・・・・また来るからねっ

本日も晴天の福井県です
素敵な庭園には桜が綺麗です


アイのお寺と福井県_b0211198_156449.jpg



池の中には鯉が泳いでいます
アイのお寺と福井県_b0211198_1594241.jpg


その鯉が気になって気になって・・・037.gifイリマちゃん

鯉を追いかけるイリマです

アイのお寺と福井県_b0211198_15101520.jpg

池にはまっても知らないよ~っっ
アイのお寺と福井県_b0211198_15184817.jpg


福井県勝山市の越前大仏、勝山城も見えます

アイのお寺と福井県_b0211198_15134535.jpg

越前大仏清大寺. 大師山清大寺は、22ヘクタールにおよぶ境内とにかく広いです
アイのお寺と福井県_b0211198_15193997.jpg


山には雪がまだ残り勝山弁天桜がとても綺麗でした(桜祭り開催中)

アイのお寺と福井県_b0211198_153327.jpg

桜の中を歩きます
アイのお寺と福井県_b0211198_15232030.jpg


花見だんごを買って~

「イリマ食べれるの?」

アイのお寺と福井県_b0211198_15241848.jpg


って・・・アイパパの口に花見だんごが刺さってるっっ
アイのお寺と福井県_b0211198_1525361.jpg


福井に恐竜???

福井県には福井県立恐竜博物館もあって恐竜化石の宝庫として全国的にその名が知られている福井県勝山市です

今、大和田伸也さんが故郷 、福井を舞台に初監督した『恐竜を掘ろう』が公開されていますね

「イリマ~っっ 食べられちゃうぞぉ~」
アイのお寺と福井県_b0211198_15284818.jpg


お昼にはお気に入りの福井県の美味しいステーキのお店でがっつりステーキを頂いて
その後、福井県福井市新保にある「Dog cafe and rest Perro」さんへ

「Perro」(ペロ)スペイン語で、犬と言う意味だそうです
アイのお寺と福井県_b0211198_15384027.jpg


看板犬にはウェルシュコーギーの、りく君でした

アイのお寺と福井県_b0211198_15442587.jpg

店内は広くって各椅子には肉球のクッション

アイのお寺と福井県_b0211198_15443568.jpg

たくさんのわんこがいて、ワンワンとても賑やかでした

イリマとジャスミンは居るのか?居ないのか?わからないぐらい(笑)

ドッグカフェで・・・・
イリマ・・・寝る子
ジャスミン・・・固まる子(どこ見てんだか!?)
アイパパ・・・読書中

アイのお寺と福井県_b0211198_16114281.jpg


でも、わんこ用のスイーツが運ばれてくるとジャスミンは起きだしてお目目がキラキラしていました

おからのビスケット、さつまいものクッキー、玄米フレークのスコーン
リンゴのパウンドケーキ、じゃがいものマフィン

どれも喜んで食べてくれました

アイのお寺と福井県_b0211198_15493761.jpg


いつもわんこが居ない003.gif笑 静かなカフェに慣れている我が家なので
賑やかな店内に圧倒されちゃったかな〜

アイのお寺と福井県_b0211198_15512989.jpg


帰りは福井市内のお寿司屋さんで夕飯を食べました
ジャスミンとイリマは車の中で爆睡してくれていました

アイと良く行った福井県、楽しい思い出がいっぱいでした058.gif
by naomi-ai | 2013-04-14 15:55