人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

雨の休日

昼ぐらいから小雨が降ってきました057.gif雨の休日になってしまいました

今日はお出かけしないで、家の中の事をしたり、のんびり過ごしました

お友達からプレゼントしてもらった、シュガーパインもイイ感じで伸びてきました049.gif
小雨なので、窓から外に出してあげました

シュガーパイン可愛いよね016.gif

雨の休日_b0211198_1827469.jpg



家に居る時はずっと後追いするイリマ037.gif
お昼寝もせず、どこへ行くのも部屋の中を付いてまわります

ぴったんこ娘、ついに捕獲されてシャンプーの刑 (笑)

雨の休日_b0211198_18314633.jpg


トリートメントしてふわふわ~良い香りするイリマです
バリカンしたのに、もう毛が伸びてますね

お次はバリカンの刑でしょうか!?
雨の休日_b0211198_18322443.jpg


イリマさぁ~ん もうそろそろ眠くなってきたんじゃないですか~ぁ
ママはトイレから出るときそっと扉を開けないと・・・扉にへばりついてるイリマに注意なんです

雨の休日_b0211198_18351344.jpg


外は冷たい雨が降って来ています
今日は久しぶりに家で過ごした一日でしたが、こんな日もたまには良いですね

雨の休日_b0211198_18355632.jpg



久しぶりに先日、アイがまた夢の中に出てきました
最近は夢の中でアイと会話できるんですよね~037.gif

すごく綺麗な川の横でアイが寝ていて「アイ何してるの~」って

雨の休日_b0211198_19211215.jpg


抱き上げたら1歳ぐらいの時の若いアイでビックリしたんです
(画像は8歳のアイですが・・・1歳の頃のアイは本当に綺麗な子でした)


そういえば、ちょうど1年前に昼夜、逆転して夜中なかなか寝ないアイに
私達が寝不足になったり体調不良を起こしたりして動物病院の院長さんに
相談に行ったな~って思い出しました

高齢のアイには寝させる薬の投与はリスクが大きくてこのまま自然に行きましょうと
手作りのダンボールで作った円形のサークルで運動させたり色々と工夫して
夜、しっかり寝てくれるようになりました

それから2ヶ月、本当に頑張って生き抜いてくれました

アイが旅立って、あれからお友達のわんちゃんと、いくつものお別れがありましたが
みんなみんな、幸せに精一杯生きてくれたのだと私は思ったのでした
by naomi-ai | 2013-05-19 18:39